トップページ
以前ハワイに訪れた際には天候の問題で中止になってしまい、今回2度目にして参加できたので嬉しかったです。
天気によって透明度等が変わるかもしれませんが私が参加した日はとても天気がよく、綺麗に海底を見ることができました。
小さな魚からかなり大きなサイズの魚まで幅広い種類をみることができます。
また2度もウミガメに遭遇することができて大満足でした。
Aloha!
Thank you for sharing your review. We're delighted to hear you enjoyed exploring over 100 feet under the sea with us! We appreciate your kind words.
We hope to have the pleasure of welcoming you back in the future aboard one of our submarines and/or the Majestic by Atlantis Cruises for another Atlantis adventure; an underwater journey, sunset cruise, or seasonal whale watch cruise.
Feel free to follow us on social media at #atlantishawaii. A hui hou (until next time).
【手荷物に関して】
・パスポート
・スマホ
・小さな財布に少々の現金とカード
これらを透明の小さな斜め掛けで持って行きました。
バッグがNGなので現地の職員にもしも指摘された場合は預ける必要がありますが大丈夫でした。中身が見える透明の物をお勧めします。
(一番間違いないのはポケットに入れて手ぶらで参加すること)
【服装について】
戦艦ミズーリ記念館では急な階段(梯子に近いもの)を登ったりしますのでスニーカーがオススメです。
【全体の感想】
学校教育では避けられてきた太平洋戦争の実態を細かく知ることができます。これが全てではないかもしれませんが実物を見ることで本当に起こった出来事であるという実感を感じられます。
デリケートな問題なので軽々しく言える事ではないのかもしれませんが、日本人として、世界で生きる人として知っておくべき内容だと思います。
参加して勉強になったし大変よいツアーでした。
ガイドさんの説明がとっても分かりやすいです。
【体験談】
アリゾナ記念館・・・
壁が白いので日光が反射してまぶしいのでサングラスがオススメです。
アリゾナ記念館に移動するためのボートに乗るまでに順番待ちします。
その間に参加者が交代で列に並びながら写真館やお土産物を見ることができます。写真館は当時の資料が飾られていますので見ごたえありました。
戦艦アリゾナが沈んでいる姿を見ることができます。
大きすぎて最初は一体どこが戦艦なのか分からないほどでしたが、どのような形で沈んでいるのか図解で説明しているパネルがあるので大きさなどを実感できると思います。
また、多くの犠牲者の名前が刻まれた壁があり、その多さに言葉を失いました。
戦艦ミズーリ記念館・・・
日本人のガイドさんがわかりやすく詳しく解説してくれます。
頭の中で当時の様子が浮かびました。
そして降伏文章のサインを実物で見ることができます。
ミズーリ号へ特攻した零戦がぶつかった後も確認でき、その際の特攻隊員への敬意ある対応に心を打たれました。
胸にこみ上げてくるものがあり、過去にこのような犠牲があって今があることを知ることができ悲しみもありますが日本人として知るべきであると感じました。
パールハーバー航空博物館・・・
零戦の性能の高さや、アメリカ軍の戦闘機の特徴を知ることができます。
零戦が飾られているところには特攻前に日の丸に書いた寄せ書きを見ることができます。こちらにも胸を締め付けられました。
零戦が展示されている建物の外にも海外の戦闘機等が展示されていて自由に間近で見ることができます。
はなこりん様
真珠湾のツアーに参加してくださってありがとうございました。また、このツアーを検討していらっしゃる方にとって、大変ためになる情報をお寄せくださって、ありがとうございます。補足情報としまして、つい先日よりパスポートや国際免許証などの身分証明書の携行が求められなくなりました(8/15現在)今後また変更があるかもしれないので、ご予約の際には注意事項を必ずお読みください。私自身初めて真珠湾に行って日本語ガイドから説明を聞きながら見て回った時に、胸が熱くなったり、苦しくなったり、感動で涙が出たりしました。アメリカ側から見る第二次世界大戦には、日本人として知っておくべきことが沢山ありました。是非一人でも多くの方に来て思いを私たちの先祖に向けてもらえたらと思います。
離島旅のイメージも無いままに、人任せであちこち観光したいとツアーに申し込みました。離島ターミナルでは口頭での説明だけで「プリントでもあったら良いのに」と思いつつ船に乗り込みました。不安だったのはこの時だけで、後はしっかりガイドさんが付いており各島の特徴など聞きながら観光しました。とにかく現地のガイドさん方の穏やかでのんびりした口調と人柄に最高に癒されました。心地よい時間を持てました。昼食も美味しかったのですが内容が分からず、説明の紙などあれば良かったと思いました。
おとしさん 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
心地よい時間を持てたと嬉しいお言葉、大変嬉しく思っております。
また、貴重なご意見ありがとうございます。
今後も多くのお客様にご満足いただけるツアーをご提供できますよう改善に努めて参ります。
是非ともまたのご来島をお待ちしております。
㈱石垣島トラベルセンター
普段の観光では回らないであろうところも、ガイドの説明があれば、歴史の息づかいが感じられる。京都の有名観光地は大体回って、どごも見るところがないと思ってる人におすすめ。
この度はご参加いただきまして誠にありがとうございました!
お褒めの言葉スタッフの励みになります。
またの機会がございましたらご参加いただけますと幸いです。
よろしくお願いします。
①興味なくてもマングローブの勉強になる!
仲間川をボートで巡ります。ガイドの運転手さんのお話が詳しく、とてもマングローブのことがよく分かりました。
②西表島の動物や島の人についてもガイドあり!
由布島の入り口まではバスで移動。道中も運転手さんがガイドをしてくださり、イリオモテヤマネコへの配慮がされていることや、島の人々の生活など、興味のわくお話が楽しかった。
③水牛車がたくさん!
水牛車で由布島へ渡ります。水牛の騎手さんが、水牛について詳しく話してくださり、楽しかったです。また、三線の演奏も聴け、よい体験になりました。
④由布島という南国を知る!
徒歩移動での自由時間があります。狭い島なので、簡単に回れます。漂流物についての面白い置物や、南国の植物がいろいろ。また、お弁当も八重山諸島の郷土料理で、美味しかったです。
⑤竹富島は古き良き八重山諸島が残る島!
サイクリングツアーではなく、バス移動を選びました。8月の暑さを考えると、バスでの移動は快適です。カイジ浜見学と、島内の一部の散策があります。島の隅々まで巡れるわけではありませんが、短く簡単に竹富島を巡ることができ、これでも十分に感じました。
Atsushi 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
各滞在先についてご丁寧なご説明、写真投稿ありがとうございます!
西表島・由布島・竹富島3島めぐりコース、天候にも恵まれ楽しんでいただけたようで、大変嬉しく思っております!
こちらのコースは1日で3島を巡るやや駆け足なコースでございますが、八重山の魅力をふんだんに組み込んだコースでございます。
豊富な知識を持つ現地バスドライバー兼ガイドさんのご案内はとても面白く人気でございます。
八重山にはまだまだ魅力的な島々がございます。
次回は小浜島でのバス観光や、鳩間島・新城島(パナリ)でのシュノーケルツアーなどいかがでしょうか。
波照間島での~んびりと過ごすレンタサイクルコースもオススメでございます!
是非ともAtsushi様のまたのご来島をお待ちしております!
㈱石垣島トラベルセンター
和菓子づくりをしました。
お店で見かけるキレイなお菓子は、いろいろな技によって作られるということを、実感しました。
子どもにとっても、ただ楽しいだけではないものを感じられる時間だったと思います。
2人で体験しましたが、撮影用に1人夫の入室を許可してほしかったです
ご参加いただきましてありがとうございました!
お写真も撮っていただき作品を見させていただきました。
とてもきれいに作っていただき大変うれしく思います。
また、貴重なご意見いただきましてありがとうございます。
今後のご参考にさせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。
新婚旅行で予約しました。素晴らしい景色に魅了され、カンガルーも見つけることができました。降りた後には、飲み物片手に大草原で乾杯しました。気持ちよかったです!写真もたくさん撮ってくれました。スカイレールも鉄道もグレートアップしましたが、鉄道はゴールドクラスをおすすめします!!!結構長旅になるので、その間飲み物飲み放題、美味しいアーモンド、チーズ、ドライフルーツ、マンゴーアイスをいただき、最後にはボールペンなどのプレゼントもありました!とってもすてきな思い出になりました!
haru様へ
この度は熱気球ツアーにお越しいただきまして誠にありがとうございました。
また、数多くある旅行先の中よりケアンズをお選びいただきましたこと、本当に心から感謝申し上げます。
新婚旅行、とても大事な旅の中で気球ツアーをお選びいただきましたことも重ねて感謝申し上げます。
大事な滞在時間の一つの思い出としてお客様の中でずーっと飛び続けていただければと思います。
そして、末長くお幸せに!
ハッピーライフ!
またのお越しをお待ちしております。
ホットエアより
とても親切に対応していただきました!
グラスボートも牛車もとても素晴らしい体験でしたが
何より、ドリーム観光のスタッフの方の暖かい対応に一番感動いたしました!
忘れられない感動となりました、ありがとうございました!
竹富島の桟橋は、今までみた景色の中でも本当に美しかったです!
絶対にもう一度行きたいです!
スムーズなご案内に感謝しています。今回で3回目のパールハーバー観光でしたが、最も印象深く楽しめました。参加時にこちらの不手際でご迷惑をおかけしましたが、快く適切に対応して頂き感謝しています。また偶然にも以前ご案内して頂いた方に再度ご案内して頂いた事が分かり、色々とご縁を感じました。ありがとうございました。
各スポット毎に丁寧な説明をして頂き、展示内容が大変分かりやすかったです。子供も満足しておりました。3回目にして初めてミズーリの艦橋、操舵室?にも入れて、貴重な体験も出来ました。
全て日本語での対応をして頂いたので、軍事施設の観光をされる時には安心して参加出来るツアーだと思います。
色々とありがとうございました!
ご丁寧なレビューありがとうございます。お子様も楽しんでいただけて大変嬉しく思います。乗馬ツアーなど他にも楽しんでいただけるツアーがたくさんあるのでまたハワイを訪れた際はご参加してみてください。
入り口で、体温を測る事をお勧めします
また、お店など、室内でも同じくマスクをしていると安心です
お友達にも、勧めたくなります
また、ハワイにこれたら来たいと思います
家族にもみせてあげたいです
とりあえず…の体験したい島めぐりができました!!行ってみたかった西表島、乗ってみたかった水牛車、ぎゅっと詰まった濃厚な時間が過ごせて良かったです!また島めぐりいきたいなー
友達と2人で参加しました。貸切なので移動中はグッスリ寝れたりできました。
雨季のため途中は雨が降りましたが、びしょ濡れにはならずラッキーでした!
ガイドさんがのんびりな方でのんびりした時間を過ごしました。
晴れていればもっと写真が映えたかな…?くらいでとっても楽しかったです。時間も丁度良い感じで午前午後選べるのはいいですね。
この度はご利用を頂きましてありがとう’ございました。
楽しくお過ごし頂けましたようでよかったです。
また機会がございます際には今後’ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
学生時代に数年間京都に住んでいましたが、子供に体験させようと思って参加しました。私自身も知らない話が多く、一層変わった趣で京都を再発見できました。
この度はご参加いただきまして誠にありがとうございました。
いつもとは少し異なった京都をお楽しみいただいた様で大変うれしく思います。
他のツアーも普段では目に留まらないような場所や歴史をご案内させていただいておりますので、ご希望がございましたらご参加いただけますと幸いです。
どうもありがとうございました。
夫婦で初めて旅行に来ましたが、とっても楽しかったです。
1日があっという間でした。
とても良いツアーだと思います。
2022年7月2日に家族4人で参加しました
1日〜6日間グアム旅行5回目です
アイランドカルチャーディナーショーは
隣の席との距離間やテーブルにも消毒液を置くなど感染対策もされています。
お客様の席は涼しく換気もされていました。2歳の息子はショーを見ながらアイスを食べて時には踊りだすぐらいノリノリでしたよ。子供にはBigバーガーのサービスありがとうございました。チャモロ料理もボリュームたっぷりでめちゃくちゃ美味しかったです。
暑い中パフォーマンスはされており一生懸命な姿はカッコよかったです。最高の時間!魅了され涙腺崩壊です。火を使用してスローリーに動くパフォーマンスだったり惹きつける魅力がたまらない!現地で見る方が迫力が違います!このご時世だったので、こんなに喜んでもらえるように練習を重ね暑い中頑張っているのにチップや写真撮影ができなかったのが心残りです。日本に帰ってから動画は何度も見てますよ。私達は旅行中もマスクと感染対策はしておりました。思い切ってグアムに行けて良かったと何度も思いました。ありがとうございました。
ほこたん様
この度は、当ディナーショーへのご参加ありがとうございました!
「思い切って」のお言葉にこめられたお気持ちから、「グアムに行けて良かった」とのお言葉、本当にうれしいです。お心のこもったご感想も、とても感激しました。
これからも、ご年代を問わず、美味しく・楽しく・ノリノリで踊りだしちゃうくらい素敵な時間を皆様にお過ごしいただける様スタッフ一同頑張ります♪
またどうぞ、グアムとフィッシュアイに遊びに来てくださいね!お待ちしております ^^
時間が厳しいと思っていましたが、離島の主な観光が出来ました。
自身での行程づくり楽しいですが、焦りもあることから離島が初めての方は安心です。
MT.YOSHI 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
MT.YOSHI様のおっしゃる通り、こちらのコースは離島観光初めての方に大変おすすめなコースとなっております。
観光先での移動や食事等、すべてコミコミとなっておりますので手配や時間配分管理が苦手な方でも安心してご参加頂けます!
次回は小浜島や黒島での~んびりとレンタサイクルコース等はいかがでしょうか。
是非ともまたのお越しをお待ちしております!!
㈱石垣島トラベルセンター
最高でした!
ガイドの方は丁寧でしたが、ツアー自体のクオリティが低かったです
ガイドの方は丁寧に、回った箇所の説明をしてくれました。
この度はパンダバスへご乗車頂きありがとうございました。ツアーに十分ご満足いただけなかったとのご意見、真摯に受け止めております。改めて観光方法や運行など見直しまして、よりよいツアーできるよう常に改善を目指してまいります。今後ともよろしくお願いいたします。
プイさんのお陰でさらに楽しく、充実したツアーになりました!
日本語もとても上手で、雰囲気も彼のおかげで盛り上がってとても楽しかったです。
感染予防の方もしっかりとしていました。私たちのことをしっかり考えてくれて、とてもありがたかったです。
グアムに来たらおそらく多くの人が見ると思われるポリネシアンショー。定番だけど、やっぱり生で見るショーは面白い。海外に来たんだと実感させてくれます。参加してよかったです。
おさいふくん 様
この度は、ご参加ありがとうございました。
おっしゃる通り南国で定番のショーですが、当フィッシュアイは、食事もショーもグアムNo.!!と、自負しております (^▽^)
トロピカルムード満載、異国情緒いっぱいの時間を皆様にお楽しみ頂けますよう、これからもスタッフ一同頑張ります♪
またぜひぜひ、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。お待ちしております!
有名寺院の詳しい説明を聞きたくて午前の半日ツアーに参加しました。ワットパクナムの最上階にある仏伝図の天井画が、予想以上に綺麗で印象に残りました。
半日でも効率よく見れました。
遺跡の説明を詳しく聞きたかったので参加しました。男性ガイドのPさんはとても陽気な方で、説明も的確で写真も撮りまくって頂きとても楽しかったです。一番印象に残った遺跡はワットマハタートの菩提樹の仏頭でした。また、象乗りが予想以上に楽しめ、象使いの方とも会話を楽しめました。
唯一、天気が良すぎて暑かったのですが、日傘をさして歩いたのでバテずにすみました。日傘は必須ですね。また機会があったら参加したいです。
お天気にも恵まれて、2階前の席を確保して下さっていて、美しいライトアップの夜景が良く見えました。お料理も種類豊富でした。ローストビーフにサラダ、日本食コーナーも有り海老などの海鮮料理も豊富でした。
移動時に大雨で靴が水浸し。室内に入って少しはマシになった。傘をツアー会社に貸してもらったが、少し小さいため服も濡れて大変だった。
水野敬也さんの本”夢をかなえるゾウ”のファンで、そこに登場するのがインドの神様"ガネーシャ"で、インドのよりこちらの神様のほうが、本に近いのでは?というだけで、見てみたくて、ツアーに参加しました。
迫力があって価値はありました。ここにはそれ以外にも大きな観音様やらあって、なんか神様・仏様の博物館のようでした。
なお、ガネーシャの裏の道路を本物のゾウが歩いて托鉢?をしてたのが、とても印象的でした。
ゾウが行くと各お店の人がバナナやパイナップルを差し出して、それを凄い勢いで平らげてしまう姿は圧巻でした。
町の人達がゾウを敬っているというのも判り、とても良かった!!
ワット・パクナムも素晴らしくきれいでした。
全体として行った価値はあったのですが、片道2時間往復4時間が移動の半日ツアーにしては料金が高すぎるかなと思いました。
素晴らしい時間でした。素晴らしいサンゴ礁!海の107フィート下です。
Spectacular time. Terrific reef! 107 feet below the ocean.
アロハ、チェルシー!
5つ星のレビューをありがとうございます!最近のアトランティスサブマリンでの体験を楽しんでいただけたと聞いて嬉しいです。シャトルボートの乗船から深海探検まで、ゲストの皆様からの声を聞くのが大好きで、素晴らしい潜水艦の冒険をお楽しみいただけたことを嬉しく思います。貴重なフィードバックと推薦を共有していただき、ありがとうございます。
将来的に私たちの潜水艦やアトランティスクルーズのマジェスティックで再びお迎えできることを楽しみにしています。水中の旅、サンセットクルーズ、または季節のクジラウォッチクルーズなど、別のアトランティスの冒険をお楽しみください。
ぜひ、#atlantishawaiiで私たちをソーシャルメディアでフォローしてください。
アフイホウ(次回まで)。
Aloha Chelsea!
Mahalo for your 5-star review! We are happy to hear you enjoyed your recent experience with us, aboard the Atlantis Submarine, from the shuttle boat ride to the deep-sea exploration. We love hearing from our guests and are thrilled to know you had a fantastic submarine adventure! Thank you very much for sharing your valuable feedback and recommendation.
We hope to have the pleasure of welcoming you back in the future aboard one of our submarines and/or the Majestic by Atlantis Cruises for another Atlantis adventure; an underwater journey, sunset cruise, or seasonal whale watch cruise.
Feel free to follow us on social media at #atlantishawaii.
A hui hou (until next time).
少し前からアリゾナ記念館へは予約制になり、HPにアクセスするも数ヶ月先まで満席状態。
半分諦めかけましたが、こちらのツアーを発見し申し込んでみたところ、朝6:30から並び入場出来ました。
結局のところ予約制は一部であり、先着で入場できるようです。
ただ、ミズーリ見学では、映画バトルシップに出演された方が艦内を日本語で案内して頂きとても良かったです。
aviator museumは展示機種は少ないですが、トップガンで有名なF-14を間近で見る事ができ満足しました。
ご丁寧なレビューありがとうございます。お客様に満足いただけて大変嬉しく思います。またハワイを訪れた際は他のツアーにもご参加してみてください。
アリゾナ記念館、戦艦ミズーリ、航空博物館、全て見応えがあり、過去を学び理解するには大変ふさわしい場所でした。早朝の出発でしたが、頑張って行く価値は十分ありました。
ただ残念だったのは、過去の投稿を見るとガイドさんの丁寧な説明が良かったとありましたが、私たちに付いたガイドさんからはありませんでした。もう一グループに付いていたガイドさんは色々説明されていましたが、私たちにはほぼ無かったので、ガイドさんによって対応が違う気がしました。
説明がないなら、せめてビジネスセンターにある展示室を見たかったですが、その時間もありませんでした。
航空博物館では自由時間が短く、隣の格納庫を見に行く時間が持てませんでした。息子がトムキャットを楽しみにしていたので残念です。
軽食を取る場所があったので、もう少し時間に余裕を持ったプランにされてもいいのではないかと感じました。
少し費用対効果に疑問を感じています。
ご丁寧なレビューありがとうございます。お客様に残念な思いをさしてしまって誠に申し訳ありません。お客様のご意見を今後に活かしプランの改善に努めさせていただきます。
竹富島観光のガイドのおじいちゃんが本当に親切だった。一生の思い出になるくらい、とても楽しい体験ができました。
アッキー様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
大変喜ばしいお言葉、ありがとうございます!!
竹富島バス観光では、ドライバーさんがガイドを兼ねながらご案内しております。
島ならではのトークは大変人気でございます。カイジ浜では星砂の砂を見つけられましたでしょうか??
アッキー様のまたのお越しをお待ちしております!
㈱石垣島トラベルセンター
個人で離島めぐりするとなると、高速船や水牛車のチケット、移動手段の確保など事前に確認することが多いですが、このプランを申し込めば全て手配してくれているので、とても楽でした。
特に初めて行く場合、「この島はココがポイント!」という箇所をおさえてくれているため、効率よく観光ができた気がしています。
ただし、真夏のツアーはとにかく暑いので移動しやすい服装・荷物で行くと良いかなと思います。
ミッコリ様
この度は弊社オプショナルツアーへのご予約、誠にありがとうございます。
ミッコリ様の仰る通り、こちらのツアーは1日で3島をめぐり、
離島観光初めての方や限られた時間で多くの島を周りたい方におすすめなツアーでございます。
美味しそうなドラゴンフルーツ!!
他にも八重山にはスターフルーツ、グァバ、レンブ、アテモヤなど珍しいフルーツがたくさんございます。
次回お越しした際には市場やフェ―マーズマーケットなども覗いてみて下さいね。
ミッコリ様のまたのお越しをお待ちしております。
㈱石垣島トラベルセンター