トップページ
コロナ前に同じツアーに参加し、今回同行者が初めてのタイ旅行だたので、
私は2回目の参加となりました。
今回のガイドは、車中も含め、各ポイントでの説明が少なく感じました。
聞けば答えてくれますが、あまり明確な回答は貰えず、勉強不足を正直感じました。楽しかったですが、少し残念です。
せっかくデッキ席を準備していただいたのに、雨のため、2階席に移動、夜景がうまく見えず、出たり入ったりと忙しかった。
とても楽しくてスリリングな体験でした!パドリングしてから波に乗るコンボを楽しみました。私たちと二人のティーンエイジャーにとって初めての体験でしたが、みんな大好きでした!スタッフもとてもフレンドリーで親切でした。私たちのように事前に予約することを強くお勧めします!後悔しませんよ!
Such a fun and thrilling experience! Enjoyed the combo of paddling out and then riding/surfing the waves in. First-time for us plus our two teenagers, and everyone loved it! Staff are so friendly and helpful, too. Definitely recommend booking in advance like we did! Won't regret it!
カヌー体験を楽しんでいただけてとても嬉しいです!私たちもそのスリルに同意します!レビューを書いていただき、5つ星の評価をありがとうございます。アロハ
We are so happy you enjoyed your canoe experience! We agree, it is such a thrill! Thank you for taking the time to write a review and for the 5 star rating. Aloha
最初に調べた他の2社の観光会社は7/31までの募集を停止していたようで予約できず、途方に暮れていた所、VeltraさんのHPに辿り着き即時予約が出来ました。
沖縄県でも連日感染者が急増中だったので、不安もありましたが、集合時の検温、手指消毒等も徹底してあり、乗船人数も調整されてたようでゆったり座れました。仲間川クルーズから水牛車で由布島往復後、竹富島での観光など、限られた時間の中で効率良く観光できるように考えられていると思いました。ベルトラさんは竹富島でのオプションを2つまで選ぶ事ができたので欲張りな願いが叶えられて嬉しかったです。
1日で一気に色々な島を巡れたので満足です。
場所場所で自由に行動する時間もあり、お昼ご飯も美味しくて良かったです!
とても暑い日でしたが、竹富島の牛車は日陰が提供されていたので楽ちん。ガイドさんの説明&三線も良かった。西表島のマングローブ遊覧もポイントを抑えた説明で見どころ満載。
次は西表島でカヌーに挑戦したいです。
午前中は、メークロン市場、水上マーケット、午後からアユタヤ観光のツアーに参加しました。ベテランのガイドさんは、日本語も説明もとても上手で、心遣いも素晴らしく楽しい観光ができました。市場での見どころや撮影ポイントも教えていただき、待ち時間も楽しく観光できました。タイの歴史についても、わかりやすく説明していただき、アユタヤ観光も興味深く、楽しくできました。写真撮影スポットも教えていただき、素敵な写真も撮って頂きました。ガイドさんがいいと、ツアーが楽しくなることを実感しました。
そして、ツアーについていた夕食も素敵なホテルのレストランで、素敵な景色を眺めながらおいしいごはんをいただきました。とても充実した幸せな一日を過ごすことができました。
そして、遺跡のライトアップ、新しい建物より古い建物の方がライトアップしたら映えるなあと実感する美しい夜景が見られて満足です。
時期的なこともあったかと思いますが、
客は私1人でしたので、
ガイドさんと1対1で、かなり詳しく案内をして頂けました。写真も一生懸命撮って下さいました。
思い切って行って良かったです。
体験そのものはもちろん、そのほかの気配りや話す内容、写真をとっていただいたりと細部までとことん楽しませていただきました。
ありがとうございました。友人にもおすすめしました笑
丸一日のバスツアーを予定していましたがコロナ拡大もありプライベートに変更。夏の丸一日は暑さもありハードになったと思うので、結果子連れには4時間程のツアーが最適でした。
タクシー車両を貸切にしてもらう感じで宮古空港迎え→ホテル送りにしてもらいスーツケース大1小2もトランクに入りました。行きたい場所、ドライバーさんのオススメを相談して出発。息子が渡口の浜で洋服のまま泳いでしまうハプニングもドライバーさんがずっと待っていてくれて、プライベートならではの自由さで本当に助かりました。各駐車場も1番近くで下ろしてくれたり、ガイドもしてくれたり、自分達ではこれほど要領よく回れないのでお願いしてよかったです。
初宮古島様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
お客様のペースで回れてお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく思います。
またよろしくお願いいたします。
係の方も親切丁寧に教えて下さり、とても良い経験になりました。やるかやらないか迷ったらとにかく予約してみてください。
ホテルまでお迎えに来てくれて日本語対応なのでとても安心して参加できました。ピンクガネーシャは公共交通機関では行けない為、こちらのツアーを見つけて参加して本当に良かったです。
すべてのアクティビティは、とても良かったですが、子供もいたせいかすごく疲れました。2日に分けても良いかな。時間がない方はおすすめです。
待ち合わせ場所を写真も載せて示してくれたため、分かりやすかったです。ガイドの方も日本語が話せる優しい方で安心でした。
遺跡では、良いスポットで写真を撮ってくれたので、撮るのが苦手な私には良かったです。
ゾウがかわいくてとても良い思い出になりました。ゾウに乗っている写真も撮ってくださるとなお良かったと思います。
コロナの影響もあり、一組で連れて行ってもらいました。
完全プライベートツアーの様相。午後出発と侮っていました。アユタヤは遺跡が密集しているとはいえ、6寺院回ると15,000歩を軽く超えてきます。寺院ごとに由緒が異なるので、一つずつ丁寧に説明してもらいます。
なんといっても、良かったのはディナーです。かなり暑い日だったので、リバーザイドをあきらめ、屋内の空調ばっちり、扇風機直撃席に移動(笑)
料理が、4品とも美味しいのです。別注文のビールも進みます。ライトアップを見学した後は、バンコクの宿まで送ってもらえるところも◎。帰りの車は半分寝落ちしていました。
参加して良かったと思えるツアーでした。
当初3島巡りツアーに参加する予定でしたが、予約が取れず竹富島のみのツアーに参加させて頂きました。
結論、フリータイムに自分達のペースでゆっくり観光することができ、気になっていたパーラーで食べたパフェも美味しかったです♪
染め方を最初に説明していただき、
そのあとは(いい意味で)放置だったので
心置きなく自分の好きなデザインで染めることができました。
ガイドの方は親切で日本語が上手で、車の中などでタイの歴史やその日に行く観光スポットの説明を詳しくしてくれました。スケジュールも適切な時間配分で、ちょうどよい時間でそれぞれのスポットを楽しみ、とても充実した1日でした。ココナッツ工場の見学が特に予想以上に楽しかったです。
ガイドの方はとても優しくて暑い中気遣いも完璧でした。写真スポットの綺麗に撮れる角度も熟知しており、また惜しみなくたくさん撮ってくれるので、いい写真が撮れました。
はじめてのバンコクを大満足にしてくれた1日でした。
申し込みは大人2名なので、2名分のお菓子を用意していただき、夫と1歳半の娘と3人で体験しました。
一つ一つの工程を丁寧に説明、実演してくださり、とてもわかりやすかったです。
娘は、用意されている道具(お箸など)で遊んでしまい、床に落としてしまいましたが、すぐに新しいものと交換してくれました。
作った和菓子はその場で食べるか、持ち帰りを選択でき、もともと持ち帰りで予約していたので箱の受け取りもスムーズにしてくださいました。
家に帰ってから食べると、とても美味しくて感動しました。
感染症対策として、入り口で検温と消毒、黙食の推奨、マスク着用義務がありました。
ご参加いただきまして、ありがとうございます。
娘さんは1歳半とのことで、作る楽しさを知るのはもう少し先でしょうか。ぜひ、またもう少し大きくなられた娘さんとご参加いただき、作る楽しさ食べる楽しさを体験いただけましたら嬉しく思います。
初めての海外で一人旅だったので、自力でたどり着く自信のなかったワットパクナムとガネーシャ見れるツアーを申し込みました。
朝早いツアーでしたが、ガイドのお姉さんも優しく日本語がとても上手で意思疎通は問題なく取れました。
参加者が私だけだったことと平日だったので予定よりもスムーズに日程が進み、渋滞にも巻き込まれず各所説明してもらいながらゆっくり見て回っても1時間くらい早めに終わったと思います。
次の予定にPCR検査が入っていたので、そこも慌てずに済んでありがたいところでした。
予定ではレストランで解散だったのですが、泊まっているホテルが近いことと参加者が1人だったのでホテルまで送迎してもらいました。
その後、カメラのレンズを無くしてしまいその日の夕方に運転手さんからホテルの方に連絡があったのですが、ちょうどチェックアウトして別のホテルに向かっているところで「諦めるしかないかな」と思ってたんですが、ガイドさんから電話で「どこに泊まるの?運転手さんが次の日もツアーだから早朝ロビーに届けるよ」と言ってくれました
ホテルの住所を口頭で伝えるのも難しい中、フロントの方と直接電話でやりとりしていただいて、その日の夜運転手さんがホテルまで忘れ物を届けてくれました!!お世話になりました
一人旅だったので、余計に優しさが染みてとても感動しました。
25年ぶりに訪れました。前回も一人旅。今回も一人でこっそり。きっと、死ぬまでにもう一度、来るでしょう。
休憩なく、フリー時間が短い。ちょっとがっかりでしたね。車の移動も苦痛だったし、のんびり観光が良いとかんじた
この度はご利用頂き、誠にありがとうございました。ツアーの行程につきましてご指摘いただくこととなり恐れ入ります。ご利用頂いた車は、ツアー日1週間前に整備点検を行っており、車両に故障はなく安全確認が取れておりますが、車の動きや揺れを感じられたとのご指摘、改めて車両の快適さをチェックさせていただきました。ドライバーには、お客様に安心・快適にご乗車頂けるよう、常日頃指導しておりますが、道路環境が悪い場所では、スピードを落とすなど、より一層、丁寧な運転をさせて頂きます。
また、当日はガイドのご案内時間の他、各所での自由時間も確保させていただいておりましたが、短いと感じられたとのこと。頂いたご意見はしっかりと受け止めさせていただき、お客様にお楽しみいただけるよう工夫をしてまいります。
ツアーへご参加いただきましたこと、貴重なご意見をいただきましたこと重ねてお礼申し上げます。
パンダバス
当日に予約して参加しました。場所はとてもわかりやすく、説明にある通り地下鉄出口の階段を登って地上に出たら右に進んですぐの所です。
他の方のコメントにもあるように、教えて下さる方はとても丁寧かつ褒め上手(笑)。本番の前に練習も出来るのですが、1人ずつ細かく見て下さり、上手く出来ていなければ、その原因と解消方法を丁寧に指導していただきました。
練習後、実際に自分が作りたい素材を選びます。
基本料金内で収めたければ、透明のグラス(形や大きさは数種類あります)追加料金が発生しても良ければ色付きのグラス(価格は素材に表示されてます)も選べます。
私が選んだぐい呑みで990円です。
練習で直線(縦横斜め)の難しさを実感したので、本番は押し当てていれば出来る葉っぱ柄にしました。それでも思い通りにはいきませんでしたが、作る事が楽しかったので満足です。
出来上がったら、写真の様にライトを当ててカッコよく撮影もさせてもらえます。
いい経験が出来ました。
家族3人で楽しめました!!
ファイヤーダンスは迫力満点!!
ステーキとローストビーフは普通だけど、ショーを十分に楽しめた!!
しょく 様
この度は、当ディナーショーへのご参加ありがとうございました。
本場タヒチでの大規模コンテストでも上位入賞した精鋭をそろえたダンスチームですので、ショーのクオリティには自信アリ!なのです (^-^)
ショーも食事も、随時アップデートしてまいりますのでまた是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。お待ちしております♪
早朝出発しても、やはり、3島を一気に巡るので、かなり駆け足です。
ゆっくり巡りたい方はオススメしませんが、サラッと巡りたい方はオススメです…
由布島からの帰り道と竹富島観光では、水牛に引かれて、三線を奏でて頂き、本当に癒されました。
竹富島では飲み物が無くなり、売ってる所が無いので、かなり焦りました。^^:
飲み物を確保してから、サイクリング
は出発した方がいいと思います。
3島を1日で巡るということでかなり早足なツアーになると思ってその通りだったのだが、初めて訪れる僕みたいな人は実際このスピードが最高に心地良かったです。それぞれのいいとこちょこっと取り、各島のメインをしっかり味わうことができて満足度はすごく高かったです。ここからさらに気に入った島があれば次回以降そこに行けば一回見てるのでスムーズに入島できてより楽しめると思います!
口コミ通りよく考えられているツアーで効率よく周れました!
由布島の水牛車はとても風情があり、おじいの三線もステキです。
昼食は沖縄の郷土料理が満載で美味しかったし、お吸い物も温かかった。
ただ暑くて夏はしんどいです。また真夏に行くなら余裕を持って2島巡りでもいいかも。
のーぴーさーぴー様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
由布島植物園での昼食では、地元の食材を使った由布島幕の内弁当は人気でございます。
西表島産のフルーツを使ったジュースもオススメです。
八重山地方では6月~8月は気温29度以上と高温であり、太陽の日差しも強く日焼け止めや熱中症対策にはご注意ください!
次回は涼しい季節にまたのお越しをお待ちしております。
夏場のマリンコースもおすすめですが、冬場のトレッキングやカヌーコース等もオススメでございます。
(株)石垣島トラベルセンター
初めての宮古島旅行で到着した日に利用させて頂きました。
事前にどのルートで観光するのがベストか親身に相談に乗っていただき
とても助かりました。
当日も時間のある限り、色んな観光地に連れてってもらい、短い時間でしたが、とても充実し楽しかったです。
担当の方もとても感じが良く対応も素晴らしかったです。
Furu様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
お楽しみいただけて何よりです。
いっぱいお褒めのお言葉もいだき恐縮です。素直に受け止めて今後もよりよいご案内が出来るよう努めて参ります。
またよろしくお願いいたします。
西表島→マングローブ、由布島→往復で水牛、竹富島→星の砂探しとグラスボート。
離島初心者の我が家(父、妊娠4ヶ月の母 、5歳の子供)にはピッタリ!定番を効率よく回れるツアーでした。
移動費も昼食代も込みなので、あれこれ迷うことなくスムーズに行動できます。
往復の高速フェリーも大きめなので、波が少々高くても船酔いしにくく安心。移動中も仮眠を取れたので、元気に離島を巡ることができました。
昼食のシークワサー風ミミガーと紫芋の芋もちのようなウムクジ天ぷらが美味しくて印象的でした!5歳の子どもはツアー料金無料なので昼食は出ませんでしたが、1人分の量が多いので母の分を取り分けてあげて丁度良かったです。
竹富島の滞在時間が短く感じました。
島内の雰囲気や海の美しさが好きだなぁと思える離島でした。コバルトブルーのコンドイビーチや、星の砂が見つかるカイジ浜など、また次回ゆっくり訪れたいです。
自分の好きな離島が見つかるツアーだと思います!
前日の夜中に思い立って予約しました。
力をいれると割れそうでこわかったけど、ガラスは思ったより厚く、力をいれるのがコツかなと思いましたが、それまでうまくいかず、もう1回やりたいと思いました。
最初は興味があったわけではなく、予約が取れるから選んだのですが、思っていたより楽しかったです。