トップページ
雨降ってずぶ濡れ。イベント始まる前に、電車で帰った。天気予報は雷雨。でも、主催者は無策。ただ、お金払って、風邪いただけ。
VELTRAをご利用いただきありがとうございます。
当日は雷雨の影響によりイベント開始前にお帰りになられたとのこと、せっかくご予約いただいたにも関わらず、イベントをお楽しみいただくことができず、弊社といたしましても大変残念に感じております。
五山送り火は毎年お盆の時期に開催されておりますので、来年以降もし機会がございましたら送り火鑑賞をお楽しみいただけますと幸いです。
弊社でお手伝いできることがございましたら、お気軽にお問合せください。
またのご利用をお待ちしております。
VELTRAカスタマーサービス
直前まで雷⚡️と雨が降り、どうなるかと思っていましたが、灯篭流しも、大文字も、⛩もちゃんと見る事ができました。日本人として心に響くものがあり感動しました。
慣れていないことだったけれど、教えてもらいながら進めるので誰でも参加出来ます。3つ+1つの型抜きをして、3つ目をそのお店でたてた抹茶と一緒に食べるか選べました。私はせっかくなのでその場でいただきました。苦い抹茶と合って美味しかったです。持ち帰り用の箱と袋ももらえます。持ち物不要、体験中カメラ撮影オーケー。
京都が好きで時々訪れていますが、今回初めてバスツアーに参加してみました。
送り火を見やすい位置の地図は事前に配られ、現地へ向かう途中にあるお寺の解説もガイドさんがしてくださり、修学旅行の気分を味わえました。
夕食のお店に到着して各自で食事をとったあとは集合時間まで自由行動でした。
途中、ゲリラ豪雨に見舞われてどうなることかとヒヤヒヤしましたが、送り火の開始時間には一旦止み、きれいな鳥居型を見ることができました。
阪急と嵐電は大変混雑するので、バスだととても快適でした。
また機会があればツアーに参加してみたいと思います。
初めての宮古島…。
レンタカーも予約いっぱいだったので、貸し切りタクシーを予約し利用したところ、女性ドライバーがホテルまでお迎えに来てくれました。
とても親切で綺麗な海や砂浜まで案内してくれて最高でした‼️
宮古島の海が日本で1番綺麗だと思います
まりりん様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
どんなドライバーが来るのかとドキドキされたと思いますが、安心してお楽しみいただけたようで何よりです。
またよろしくお願いいたします。
コロナ禍の為か私達3人とカップルの2組を10人用ぐらいの豪華な車貸し切りでしたので、足も伸ばせてゆったり道中でした。
アユタヤは晴れ、日中は遺跡群がすごく綺麗に見えました。その反面夕方から夜は浮かび上がって見え幻想的な景色でした。
また、夕食のレストランはモダンな素敵なレストランで、アユタヤの夕暮れからライトアップが見れ、ここだけでも行く価値ありな場所でした。
ガイドさんも写真をいっぱい撮ってくださり、とても良いツアーでした。
日本語ガイドもわかりやすく親切で、ドライバーも丁寧で、内容も盛りだくさんで満足。 みたいものが全て見られた印象です。
かなりオススメします!
タイ通の友人たちからは評価の低かった水上市場+線路市場でしたが、タイ初心者の我々にとっては、限られた日程の中でスムーズに有名スポットを観光できる「選んで正解」のコースでした。面白かったです。一度は行ってみる値打ちがあると思います。線路市場は生活の匂いがして興味津々、水上市場は思わぬボートのスピードが爽快、昼食は良くも悪くも予想を裏切らない味。午後は、灼熱の市内観光。燦然と輝く金ぴか寺院と王宮を汗だくになって歩きました。炎天下、化粧も日焼け止めも滝のような汗と共に流れ去り、ガイドさんもバテぎみでしたが、それだけになおさら、参加して良かったです。もし参加していなければ、気力がもたず、途中で諦めたに違いありません。日本語は堪能ではないけれど、誠意あるガイドさんでした。
車の運転は荒め、スピードとバウンドで何度も体が浮きました。
ゴールデンウィークは、連日、体感温度が42℃を超える猛烈な暑さでした。暑季に行かれる方は覚悟を。
西表島、竹富島と 1日でざっと回れるプランで楽しかったです。お昼ご飯も結構ボリュームがあります。竹富島で水牛に乗るプランでしたが、水牛がなかなかこず、その後のバスの時間が決められていたため、間に合うのかとハラハラさせられました。由布島での滞在時間を1時間にして、その分、竹富島での滞在時間を延ばしたプランがいいなと感じました。
家族で参加しましたが、一人ひとりに丁寧に教えて下さり、無事に完成でしました。
子供達に伝統工芸の一つとして体験させることができ、職人さんの凄さや、技術の継承など色々な視点で感じることができたようです。
早速家に帰って使っています。お気に入りになったようです。
家族で参加、ツアーガイドが親切で助かりました。
お土産などに興味なかったので観光を進めたところ、1830にはホテルに戻ることが出来ました。コロナ禍もあけ、ツアーも多くなってきているので早めに動くといいかと思います!
天気が良くて、自転車で島中プラプラ回りました。グラスポートでも、ニモを見つけ子供達大喜び、水牛車の運転士さん、みんな素敵な島唄を歌い、感激です!
茶道部とかでもない限り、和菓子を作ってお抹茶を作る経験はなかなか出来ないので、すごく貴重な機会になりました。
思うような見た目に完成できなかったのと、和菓子も季節によって内容が変わるとのことなので、また体験したいと思いました!
この度はご参加ありがとうございました!
京都で日本文化をお楽しみいただけたようで大変うれしく思います。
夏はハイビスカス、冬はクリスマスツリー等、季節によって異なりますので是非またのご参加をお待ちしております。
日本文化体験 庵an 京都
丁寧なガイドさんと、お上手な運転手さんで、スムーズに一連のスケジュールを終えることが出来ました。
ランチタイムでは、ビールを注いでくれたりと、ガイドさんの心配りにも大変驚きを感じました。
ツアーの内容自体はプログラム通りの大満足の内容です。
また別のツアーにも申し込みたいと強く思いました。
コロナ禍で1人で申し込みました。他に参加者おらず私1人にガイドさんとドライバー。申し訳ないなと思いつつの参加でした。電車から見る風景にも癒されますし、岩窟のお寺なども楽しかったです。第二次世界大戦の勉強にもなりました。子供にも良いと思います。ランチも豪華で美味しかった。1日観光には最適と思います。ホテル送迎もあり、楽です。シンガポールから短期旅行の際に利用しました。早くコロナ禍から回復してガイドさんドライバーさんも大忙しの時期が来ることを祈ってます。
一人で参加しました。周りは、家族づれ・カップル・夫婦・友達などがほとんどで、約30人くらいのツアーでしたが、遊覧船や途中の移動バスの席が一人掛けでも余裕のある参加人数で気兼ねなく参加できました。また、由布島での昼食も一人用に仕切ってあり、ゆっくり味わいました。
中でも2種類のマングローブが、一緒になっている所など見どころの多いマングローブ遊覧は見ごたえがありました。それと由布島へ水牛車で海の中を渡っていく様は、観光案内でよく見るあのままの体験で面白かったです。水牛使い手の方のほのぼのとした話も良かったです。
ツアー参加日は、コロナ感染者が沖縄県でも最高数を更新していく日でしたが、みなさん当然マスクもし、外がほとんどの旅程でしたので、密になることは少なくあまり気にならない、ゆったりしたツアーでした。
日本人が少ない為、全て英語の案内で、英語のわからない私には、内容は全くわからず。
でも、目に入ってくる景色は最高でした。
ガイドさんも全員明るくて、冗談をいっぱい言っているんだろうな?って事は感じ取れました。
涼しくて、疲れも感じず、楽しい時間であっという間でした。空気もおいしく感じました。
自然のパワーもうけた感じです。
癒しの時間でした。
ゆっくり楽しんでもらうために、ツアー参加者を4名に絞っているとのこと。この日の参加者は友達と私だけだったので、生まれも育ちも石垣島のガイドさんを独占。お陰でホテル送迎中の車中でも石垣島について、いろいろ教えてもらえました。
ガイドさんは青の洞窟に人が溜まっているのを見て、先にシュノーケリングをやるなど、臨機応変に対応してくれました。お陰で人の少ないスポットでウミガメと一緒にのんびり泳ぐことができて大満足です。
青の洞窟では、洞窟にまつわるガイドさんの思い出話や、石垣島の人にとって洞窟はどんな場所なのか等、いろいろな話を聞くことができました。洞窟を見て、はい、おしまいではないところがとても良かったです。
温かいお湯をたっぷり用意してくださっていたので、ツアー後は海水を流してさっぱりできました。また、ツアー中にガイドさんが撮ってくれた写真をすぐに送ってくれて、とてもうれしかったです。
このツアー会社では、どんなに元気な人でも、いつ、どこで何があるかわからないからと、ツアーには必ずAEDを持参しているとのこと。お客様のことをとても大事に思ってくださっているので安心して参加できました。
また石垣島に行くことがあれば、ぜひともまた、この会社のツアーに参加したいです。
まゆみさん
先日はツアー参加ありがとうございました。
たくさんの嬉しいお言葉嬉しいです。
ツアー楽しんでもらえてガイドできた良かったです。
ウミガメとのんびり一緒に泳げましたね♪
カクレクマノミも可愛くてずっと見てられますよね☆
また、石垣島に帰ってきた際はまたガイドさせてください。
本当にありがとうございました。
初めての石垣島
2泊3日の旅行だったので効率よく石垣島と他の島も楽しみたいと思いこのツアーに参加しました。
あまり期待はしていませんでしたが、ホテルの送迎や船の乗り継ぎが凄く分かりやすくツアーの内容もとても良かったです。
個人でレンタカーを考えましたが、自分達だけでは半分も観光出来なかったと思います。
次回 石垣島に行く時は、自分の気に入った場所をゆっくりと観光したいと思います。
ありがとうございました。
トムちゃん 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
青い空に赤瓦とブーゲンビリア!最高なアングルでのお写真ありがとうございます!綺麗ですね。
西表島・由布島・竹富島3島めぐりツアー、お楽しみいただき大変嬉しく思っております。
次回は黒島でのんびりと過ごす牛さんや、小浜島はいむるぶしホテルで人気のヤギさん等、動物フォットめぐりはいかがでしょうか。
トムさんにおすすめしたい島々がまだまだございます。
是非ともまたのご来島をお待ちしております!
㈱石垣島トラベルセンター
こちらの都合で30分程遅れたにも関わらず、参加させて頂きました。(時間は短くなりましたが)
でも難しそうに思えたデザインも案外いけましたし、中々できる事ではないのでとても貴重な体験をさせて頂き、良い思い出になりました。
お菓子作りはたまにしますが、和菓子は初体験!
グループでレッスン形式でやりますがペースもちょうどよかったです。わかりやすく、簡単でまた体験してみたいです。
この度はご参加いただきましてありがとうございました。
またお褒めのお言葉大変励みになります。
季節ごとに異なった作品をお楽しみいただけますのでご参加いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
それぞれの島の雰囲気を楽しむ事が出来ました。
西表島のパス移動でも、運転手さんの島ガイドが分かりやすかったです。
マングローブのボート観光も、説明が丁寧で、ゆっくり見せてくれたので、それぞれの木の特徴を理解出来ました。
離島には行ってみたいけど、観光コースに不安がある方にはオススメです。
ガイドさんが日本語がカタコトだったものの、面白くて熱意もあるおばあちゃんで、プランもとても充実していて最高でした。
西表島と竹富島、2回の牛車が最高でした。可愛い牛と、是非記念撮影如何でしょうか。最高の記念写真となりました。イチロー君、ありがとう!再会楽しみにしております。
大田区のたけ 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
当日は天候にも恵まれ、お写真からもお楽しみいただけた姿が拝見でき嬉しい限りです。ありがとうございます!
由布島と竹富島での可愛い水牛さんには1頭1頭に名前が付いております。
由布島さんによると、イチロー君はたまに立ったまま目を閉じて動かなくなったりとマイペースな癒し系のようです。可愛い!
是非ともまたご来島をお待ちしております!
㈱石垣島トラベルセンター
少人数だったため、細かくわかりやすく丁寧に指導を受けることができました。
生菓子が思っていた以上に上手くできたので、嬉しかったです。
高校生ぐらいの年齢の方も受けていたので、初心者、中学生ぐらいの方でも参加はできると思いました。
時間配分が良く効率よく楽しめました。魚の干物やココナツシュガーなど欲しかったものが手に入って大満足です。安くて質の良いものばかりでした。
ホタルは雨季なので少なかったのですが、船頭さんが一生懸命見つけてくれたので見られました。なにより川の上が涼しくて気持ちよく幸せな気分になりました。
日本語の上手なガイドさんにていねいに案内していただけて、色々な遺跡の見どころもよくわかり、象とも触れ合えて大変楽しいツアーでした。個人では回れなかったと思いますし、ツアーにしてよかったです。写真もたくさん撮ってもらえました。ランチもとても美味しかったです。車も豪華で送迎もしていただき、運転手さん、ガイドさん、感謝です!ありがとうございました!
ひっきーさま
ご参加ありがとうございました。現在専用者にさせていただいておりますので楽しんでいただけて良かったです。
またのご参加お待ちしております。
ウェンディーツアー
早朝出発が苦手な我が一家ですが、午後の暑さを考えると正解でした。
各地での誘導は手馴れた様子でスムーズに、こちらが迷うこともありませんでした。
仲間川マングローブもお姉さんのハキハキした説明でわかりやすく、それから由布島に移動するバスでも運転手さんの軽快なトークで西表島の生活や物価(もやし170円には驚き)、ヤギを刺身で食べるなど、なかなか知り得ないお話を聞けてよかったです。
1番の目的だった水牛車は皆さんが三線を演奏する訳ではなさそうなので、戻りに演奏付きの水牛車に乗り込み、堪能させて頂きました。
竹富島では初めてのグラスボート体験
そして2度目の水牛車に乗せてもらい、偶然にも大好きな「童神」の演奏があり、心から感動しました。
竹富島の滞在時間が短かったのはちょっと心残りかな…。
この時期なので当然といえば当然ですが、暑さはかなりのものです。
こまめな水分補給、帽子・日傘必須。
かいた汗はホテルでさっぱり流すしかありません。
息子二人は初めての八重山諸島でしたが、一生の記憶に残してくれたことと思います。
スタッフの方々も暑くて大変だと思いますが、これからも素敵な笑顔で迎えていただきたいです。
また機会あれば利用したいです。
以前ハワイに訪れた際には天候の問題で中止になってしまい、今回2度目にして参加できたので嬉しかったです。
天気によって透明度等が変わるかもしれませんが私が参加した日はとても天気がよく、綺麗に海底を見ることができました。
小さな魚からかなり大きなサイズの魚まで幅広い種類をみることができます。
また2度もウミガメに遭遇することができて大満足でした。
Aloha!
Thank you for sharing your review. We're delighted to hear you enjoyed exploring over 100 feet under the sea with us! We appreciate your kind words.
We hope to have the pleasure of welcoming you back in the future aboard one of our submarines and/or the Majestic by Atlantis Cruises for another Atlantis adventure; an underwater journey, sunset cruise, or seasonal whale watch cruise.
Feel free to follow us on social media at #atlantishawaii. A hui hou (until next time).