トップページ
バンコク郊外の個人で行くにはアクセスが悪い名称を効率よく回れました。ガイドさんはスポットスポットで写真を撮ってくれるので1人参加でも楽しめました。
初の石垣島訪問でしたので、周遊プランを申し込みました。
島の順番は、当日の潮の加減で前後することがあるみたいです。
私も、当初の予定から変更で竹富島が一番になりました。
サイクリングがあったので、午前中に行けて良かったです。昼からだと、炎天下でバテていたかもしれません、
水牛ちゃんに乗れる由布島往復は、主さんの三線に癒やされました。
彼女の誕生日記念で利用しました。先生は非常に丁寧で体験自体は最高でした!
しかし、初めから2名で予約していたにも関わらず、体験の2時間前に「2名で1つの席になります」という謎の電話があり、なんの断りもなく1つの席を2人交互で体験することを余儀なくされました。たまたま実施途中に「予約の人が来なくなったから」と2人分の席を用意してもらったため難なく体験できましたが、非常に残念な対応でした。
時間は1時間半のまま2人交互で料金も普通と変わらず、謝罪や断りもないのはさすがにおかしいと思います。
体験内容がよかっただけに非常に残念でした。
【VELTRAからのコメント】
ご利用いただき誠にありがとうございます。催行会社に確認したところ、仮予約のご案内時にご希望の日時の残席が1席の為、作業スペースと機械をシェアいただく旨をご案内しており、ご変更のご希望がなければそのままお受付させていただくとのお知らせをさせていただいていたようでございます。その為当日のスタッフのご案内と江戸の介様との間に齟齬が発生していたようでございます。事前にご案内をさせていただいていたとはいえ、ご説明が足りなかったようで大変申し訳ございませんでした。こちらの件はお客様からの貴重なご意見として催行会社に申し伝え、今後のサービス改善を要請いたしました。
西表島では一年に8回程しかない大潮の日に当たり、水位が高くマングローブ遊覧はマングローブの根元が全く見えませんでしが、大潮時にしか通れないルートを案内してもらえました。由布島では水牛車での往復とランチ島内散策、竹富島ではサイクリングのコースがありましたが、島についての説明がいろいろ聞けたのでまた水牛車に乗って良かったと思いました。小さい島なので1日で周れるこのツアーはとても良かったです。
午後発で参加しました。
ガイドさんの案内はお寺について最初だけで、あとは自分達で行ってきてね、という感じで、それが私達にとっては、よかったです。
十分堪能できたと思います。
帰りも、夕御飯の時間までにはバンコクに戻れるので、プランが組みやすいです。
メークロン市場、ココナッツ工場、水上マーケット、アユタヤと朝から夕方まで、たっぷり観光できます。
ガイドさんは親切で、写真もいっぱい撮ってくれます。
水上マーケットで食べた、ラーメンが、素朴な味で美味しかったです!
新幹線で京都駅に到着してから電車を乗り継ぎ、最寄り駅からはお迎えバスで現地に到着。汲み上げ湯葉やランチも美味しくいただきました。抹茶入りのご飯が美味しかったです。お土産コーナーでは、八つ橋や刺繍の小物も買いました。帰りは少し歩いて清水寺方面に出ることもでき、スケジュール的には完璧でした。また行きたいです!ありがとうございました。
何年も前に。とあるコミックで取材先として紹介されてるのを見て、自分もやってみたいと思っていました。説明も丁寧でとてもやりやすかったです。
ガイドさん付きがよかったです。朝集合場所の勘違いで、出会えなくてもその後笑顔でむかえにきてくたさり、ワットソートンのことも、日本語でいろいろ教えてくださり、お寺の参拝方法も実地で教えていただき、初めてちゃんと参拝しました。本物とコピーがあるとか、川に仏像が流れてきてお経を上げて軽くなって安置できたとか、卵をお供えするとか、知らなかった情報がいっぱいで、観光が2、3倍楽しめました。ガネーシャを表、裏、川から見ることができたのもツアーならではです。ありがとうございました。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようでよかったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
タイへは4度ほど訪れていますが、この度はツアーに参加いたしました。
朝早くから、かなりアクティブなコース巡りで、
若い方や効率よく回りたい方には最適です!
しかしながら、ガイドさんがこんなにハードな日々を過ごされているのかと思うと、大変心配になります。暑さは想像を超えるほどですし、朝早くから夜までで、、口コミで辛口な方もいらっしゃいますが、少しは大らかな心で参加して頂きたいですね。毎日こんなお仕事、大変すぎます。
線路市場は異国文化を体現できますし、象乗りも胸が痛いながら優しい目をした可愛い象さんに触れることができます。日本では体験できないことですので、貴重な経験になること間違いなしです!
可能ならば、途中でガイドさんを入れ替えるとか、運営サイドも配慮されると印象が良いですね。
ガイドして下さったティータクさん、本当にありがとうございました!くれぐれも、無理なさらないようにして下さい。可愛い笑顔に癒されました✨
当日は想定外の晴天に恵まれ、汗だくになりながら「遊覧船の方が楽だったのでは?」と不安が頭をよぎりましたが、マングローブの小路に入った途端、そんな考えは霧散しました。
水面に浮かぶサガリバナ、木々の間を飛ぶアカショウビン、上手に写真に残せなかったのが残念ですが、マングローブに囲まれて過ごす静かな時間はカヌーで訪れた人にだけ許された贅沢だと思います。
帰りにゲリラ?雨に見舞われたことも、まさにジャングル!という感じで素敵な思い出です(笑)。でも着替えの準備は必須かも
案外筋力はそこまで必要なかったので、女子旅にもおすすめです!
竹富港発の時間を当日に選択できるのも嬉しかったです。
今回水牛車プランで予約していましたが、運よく現地でレンタサイクルも借りれたので、一番遅い時間の船を選択し、夕方まで竹富島を満喫することができました!
ツアー自体はとても楽しかった。
お昼ご飯の器が欠けていたり、小蝿が多く食べる気が起きなかった。ガイドさんが食べてるご飯の方が清潔そうだった。
初めての八重山諸島だったので、1日で三島巡りができるこちらのツアーに参加しました。盛りだくさんな内容で、終わるとぐったりするほど充実した1日を過ごすことができました。
7月のよく晴れた日でしたので、とにかく暑く水分補給と紫外線対策が必須でした。紫外線量は東京の7倍だそうです。日中のツアーなので、夏に行かれる方は特に対策されるのがいいかと思います。
ガイドさんのお話はどれも興味深く、島の歴史や住民の方々の暮らしを垣間見ることができ、八重山諸島のことをもっと知りたくなりました。貴重な体験ができました。ありがとうございました。
近くではあるけれど点在する寺院を全部見る事が出来ました。ガイドさんもフレンドリーでツアーの中身以外に関しての質問、電車の切符の買い方やタクシーの乗り方の注意点などにも答えて頂きました。
参加者は私1人でした。2名以上で成立するツアーのため、2名分の参加費を支払いましたが、ガイドさんと1対1ですので質問もしやすく、決して高額とは思いませんでした。紙芝居風に宮古の歴史と伝説をお伝えいただき、また現在の宮古の人々の文化や風習についても教えていただき大変勉強になりました。3人の英雄物語は興味深く、今は当日いただいた資料を見直しています。宮古島を訪れたのは2度目でしたが、歴史と文化に触れたのは初めてで、いつかもう一度、宮古島に行きたいと思っています。
大手旅行会社のツアーではあまり参加できないカヌーを体験したいため、このツアーに参加しました。初めてのカヌーでしたが、仲間川の流れは緩やかで、初心者にも安全で、マングローブ林の中をカヌーで楽しむことができました。ガイドさんが撮った写真もいただけ、記念にもなりました。
後半の竹富島観光は、ゆっくり楽しみたいためバス観光を選択しましたが、十分楽しむことができ満足でした。
まず私含めて2人だけでツアーを開催して頂きありがとうございました!
ガイドさんは凄く気さくな方で、タイの生活や習慣、歴史を沢山教えていただいて、写真も撮るのも上手で思い出いっぱいのツアーになりました!
次回も必ず利用します!
ありがとうございました!
いくつか点在するアユタヤ遺跡を巡るのは個人ではなかなか行けません。ガイドさんがスムーズにチケットなど買って下さるし先に先に行動して下さるのでストレスフリーで快適でした。
タイ語が全く分からない為ガイドさんに任せて安心出来ました。
最初は難しく感じてどうなることかと不安でしたが、練習も経てなんとか完成しました。
先生も誉め上手で、やっているうちに作業に没頭して楽しかったです。
最後のライトアップ下でのグラス撮影が良かったです。
また挑戦したいです。
私の家族はワイキキビーチで波に乗るのを楽しみました。キャプテンとクルーは、10歳と8歳の子供が乗っていても、とても簡単にしてくれました。このユニークな体験を予約することをためらわないでください。
My family had a great time surfing the waves off Waikiki Beach. The captain and crew made
It super easy even with children - 10 & 8 - on board. Don’t hesitate to book and try this unique experience.
レビューを投稿していただき、ありがとうございます!キャプテン・ラッセルとクルーがご家族全員に素晴らしい時間を提供できたことを嬉しく思います!またお会いできることを楽しみにしています。アロハ
Mahalo for taking the time to submit your review! We are happy to know that Captain Russell and crew provided an excellent time for the whole family! We hope to have you all back again soon. Aloha
宿泊ホテルまでバスで往復送迎していただき、とってもスムーズにツアーを進めてくださいました!ツアーなのに、自由散策も多く、いい所取りでした。船で出航し、すぐに西表島のマングローブクルーズへ…説明もとっても分かりやすく、満足です!その後バスで移動し、水牛に乗って由布へ!ドラマの中に入り込んだような水牛からの景色を見ながら、由布では植物園散策に美味しいご飯!その後バスで戻り船で竹富島へ…バス観光で星砂散策し、水牛で竹富観光…どれをとっても最高でした‼︎帰りは一本バス送迎をずらし、石垣の繁華街を散策し、お土産も買って帰れました!一つあげるなら、離島はゴミ箱がなく、ゴミを持つための袋を持参した方がいいかなと思いました。ありがとうございました(^^)
青い海
白い雲
のんびり歩く水牛
癒されました。
毎日は思いっきり仕事をして
休みはのんびり旅行
私のライフスタイルです。
良い意味でしっかり裏切られました。歩きながら聞く話は知らないことばかり。意外性に満ちた2時間でした。京都の奥深さを改めて知りました❗️
この度はご参加いただきましてありがとうございます。
ツアーで京都の奥深さを感じていただき、大変嬉しく思います。
他にも歩きながら京都の裏側を知ることができるツアーがございますので、またのご参加お待ちしております。
1人旅です。ピンクのガネーシャに行きたくて、色々アクセスを検討した結果、やはり自分で行くには大変そうなので、ツアーに申し込みました。
コンラッドホテルに6:15に、ガイドさんがロビーにお迎えに。
平日だったので、ゲストが私だけの貸切ツアーにでした。
ガイドのタメさんは車中も、タイの歴史からピンクのガネーシャやワットパクナムに関する情報をたくさん話してくれました。
観光先でも、率先して写真を撮ってくれて、お水も買ってくれて、現地でしか買えない餅米を使ったスイートも買ってくれて、車内でご馳走になりました。自分では行きづらい場所に行く事ができて、たくさんのお話を聞いて、大満足の1日でした。
タメさん、ありがとうございました。ガネーシャへの願い事が叶ったら、必ずまたタメさんに会いにタイに戻りますね。
日本であります?潜水艦体験!
船や飛行機の残骸が迫力満点満点で
海亀にも会えてとっても良かったです!
コロナ渦だからか日本語ガイド無く
途中ついて行けなくなりましたが
とても貴重な体験になりました!
Aloha !
Mahalo for your 5-star review! We are happy to hear you enjoyed your recent experience with us, aboard the Atlantis Submarine, from the shuttle boat ride to the deep-sea exploration. We love hearing from our guests and are thrilled to know you had a fantastic submarine adventure! Thank you very much for sharing your valuable feedback and recommendation.
We hope to have the pleasure of welcoming you back in the future aboard one of our submarines and/or the Majestic by Atlantis Cruises for another Atlantis adventure; an underwater journey, sunset cruise, or seasonal whale watch cruise.
Feel free to follow us on social media at #atlantishawaii.
A hui hou (until next time).
初めての離島巡りでしたが、どの島も満喫でき、とても満足できました!次回くることがあればまたぜひ参加したいです!
とても暑い日だったので、船やバスで観光出来て良かったと思う。マングローブの解説は勉強になったし、水牛車に乗りながら、すぐ隣を通る水牛車の写真を撮れたり、三線も素晴らしかった。星の砂も見つけられたし、良い思い出になった。
みかん様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
今回巡りました西表島・由布島・竹富島の他には、
八重山諸島屈指の美しさを誇るビーチでの海水浴が人気な波照間島!
人口よりも牛さんが多く、のんびりとレンタサイクルが楽しめる黒島!
サトウキビ畑が広がり、標高99mの山頂からは周辺の島々を一望できる小浜島!
まだまだみかん様にオススメしたい離島がたくさんございます。
是非ともまたご来島をお待ちしております!
㈱石垣島トラベルセンター 西表
先日は大変お世話になりました。
伊良部島4時間コースを予約しました。
とても良いドライバーさんでした。
適所での説明のタイミングも良く写真を撮ってくださったりこちらの希望も入れてくれて結果的には1時間延長して楽しい時間を過ごせました。
又、機会があれば利用させて頂きたいと思っています。
有難う御座いました。
おくちゃん様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
楽しんでいただけて何よりでした。
こちらこそまたよろしくお願いいたします。
今回は一人旅で参加しました。
他に一人旅の人がいなくて少し寂しい気がしましたが、それを忘れる位の素敵な風景の連続でした。
しいてわがままを言わせていただければ、西表島の滞在時間を少しのばして、もう少しバスで観光したかったです。
逆に由布島は半分くらいの時間でも十分だったと思います。
竹富島は帰りの時間が選べるのは良かったと思いました。
一人旅だとあっという間に見て回れるので時間が余るくらいでした。
トータル的には素敵な思い出が出来たツアーでした。
各名所、車を止めてスポット写真が撮影できました。
サクサク観光が進んだので時間が余り、少し遠回りになりましたが、来間島やドイツ村にもご案内いただきました。
Masa様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
限られた時間内ではありましたが宮古島をお楽しみいただけたなら幸いです。
また機会がございましたらよろしくお願いいたします。