トップページ
私は1人で参加したのですが、ツアーガイドの方が色んな話をたくさんしてくれて、とても親切にしてくださいました!SDカードを持っていけば水中カメラを貸してくれるので、とても便利でした。また利用したいと思ってます!ありがとうございました。
タイに滞在してから行きたいと思いつつ1年が経過、コロナの影響で海外へも行けないので決心して申し込み。
その分、海外からの観光客がいないため、ガラガラでとても見やすくラッキーでした。ただ、入口などが変更になっていてガイドさんも困ってましたが。
ガイドさんもいろいろな話を入れて説明してくれたので面白かったです。
今度は家族を連れて着たいですが、王宮はわりと歩いたので年寄りや子供を連れてくるのは、暑さがきついかなとは思いました。
ちょっと進むスピードが早かったので失敗を直す時間がなかったですけど優しく指導して頂いて楽しかったです!歪なかたちになって見本とは少し違う感じになりました笑でもそれはそれで味があるとおもいます
和菓子も季節を意識された和菓子を作らせてもらいました!
とても可愛いかったです!
いろんな道具もあって細かく教えていただけて良かったです。
写真もとって、その場で食べられてとてもいい思い出になりました。
シュノーケリングの用具の使い方も丁寧に教えて頂いたので、スイスイ泳ぐことができ水中のキレイな景色を堪能できました!
また水中カメラも貸出ありで、写真撮影も現地ガイドの方がたくさんしてくれて、幻想的な写真が撮れました!
ただシュノーケリングをするだけでなく、現地ガイドの方が石垣島の文化についても話してくれてとても勉強になります。
体験後は有料ですが、事務所の温水シャワー施設も利用でき着替えにも困りませんでした。
ガイドの方も事務所の方もみんな良い人で素敵な体験ができました!また旅行したら利用したいです!
初めてツアーに参加しました。
朝からで3島巡りましたがゆっくり
回れたと思います。
お弁当も美味しかったです。
又石垣島にいくときは利用したいです。
5歳の子供に体験させたく、妹を誘い参加して来ました。
優しく丁寧な説明で、楽しく出来ました。
子供は和菓子が苦手だったので、私と2人で1人分(2個)作りましたが息子が2個ともほとんど食べてしまい驚きでした。
私も少し頂きましたが、とても美味しかったです。
追加で頼んだ、立たてのお抹茶も上品で大変美味しかったです。
参加される方に、お勧めします。
今度は、夫や母も誘って行こうと思います。
この度は、練り切り和菓子作り体験にご参加いただき、誠にありがとうございました。
練り切りの和菓子以外にも、たくさんの体験をご用意しておりますので、是非またお越しください。
日本語の話せるガイドさんがとても親切でした。写真を撮るのを手伝って頂いたり、こちらの質問や要望に快く応えて頂き感謝しています。ガイドさんは歴史の知識も深く、日本語でお話を聞けて大変勉強になりました。
バンコクからピックアップして頂けるのも、移動の足を考えなくて済んで非常に楽でした。このツアーに参加したことで、時間を無駄にすることなく旅行ができました。移動中の車内も快適で、大変満足なツアーでした!
石垣島の人しかわからないディープな情報を丁寧に分かりやすく説明して頂きました。
面白い話で楽しく盛り上げてくれて終始笑いの絶えないツアーとなりました 。
大満足です!
また旅行に来た際はお世話になろうと思います。
初めは「ガラスを削るなんて無理!」「失敗したら取り返しがつかないのではないか!」と思って躊躇していましたが、思いきって申込んで良かったです。
最初に説明と練習があり、また本番で上手くいかなくても、先生がある程度は修正してくださり、最終的にはなんとか形にすることができました!
左右対称とか同じ模様を同じ大きさに削っていくとかはかなり難しいかもしれないので、無難な柄にしておくと意外とイケるかも!!
専門の場所でないとできない体験なのでオススメです。教室の下階はお店になっているので、作るだけでなく本物の江戸切子を購入することもできます。お店を見るだけでも目の保養になります!
グラスはきちんと箱に入れて手提げの紙袋に入れてくれるので、持ち帰りにも便利です!外国人の方はお土産にしてもよいと思いますし、日本人の方でもぜひ一度は味わってみるとよいと思います!オススメです(*^^*)
個人では行き難いピンクガネーシャを観光できるので このツアーを利用しました。
バスの移動時間が長くて見学時間は、短めでしたが ガネーシャにお祈り出来て満足です。
ワットパクナムは、個人で行った経験があるので二度目でした。
こちらも見学時間短めですが お値打ちなコースですし バンコクの市街地の渋滞が激しいので時間を守るためには、仕方ないのでしょうね。
一度は行ってみたいと思っていた真珠湾。今回、初めて訪問することができました。
まだ暗い早朝の集合、しかも宿泊のホテルから少し離れた所でのピックアップだったのでとても不安でした。何とかバスに乗ることができ良かったです。
とにかくガイドさんが丁寧に解説、動線を的確に指示してくださり、半日とは思えないほど中身の濃いツアーでした。
今私たちが平和な生活が送れているのは、過去の戦争で犠牲になった人々のおかげであるということが実感できました。
帰りのバスでもガイドさん色々話してくださったのですが、帰りはツアー参加者は結構疲れているので、休息できるように配慮が欲しいと感じました。
新婚旅行で参加させてもらいました。
前日の夜に急遽予約したにも関わらず、快くOKしてくださいました。
参加者が私たちだけだったこともあり、ゆっくり丁寧に教えてくれました。
シュノーケリングが初めてで、主人は泳ぎが少し苦手でしたが私たちのペースで泳げました。
写真もムービーもたっっっくさん撮ってくださり、道中の車内トークも地元の人ならではのおすすめのお店や、石垣島でもなかなか見れない鳥に大興奮したり(お兄さんが一番興奮してましたが…笑)
本当に楽しい1日を過ごせました。
また沖縄に行ったら絶対にお願いしたいです!!
いつも足早の旅で赤いシャトルが走行する北部の訪問でしたが今回は南部に行きたくてこのツアーを申し込みました。廃車寸前のスクールバスでのお迎えに驚きましたが、当日は平日で5名!ゆったりしたスペースのクルーズとひょうきんなスタッフ全員のもてなしに満足したひとときでした。
かつて個人で訪れ、英語力不足で理解ができず残念な思いをしたパールハーバーに、遂にリベンジ訪問を果たしました。同行のツアーガイドさんはとにかく知識と経験が豊富で勉強熱心、さまざまなエピソードを惜しみなく披露してくださいます。そして、せっかく行くならフルコースで、戦艦アリゾナ以外にも戦艦ミズーリ、太平洋航空博物館で名解説を体験することをお薦めします。(ミズーリ艦内は専任の日本語ガイドさんが案内)航空博物館では日本の零戦も展示されており、当時の日本の技術力を再認識させられました。帰宅後、ツアーガイドさんお薦めの映画「TORA!TORA!TORA!」で復習して理解を深め、日米の戦史に思いを馳せることができ、更に満足感が高まりました。今回は夫婦で参加しましたが、子供達を同行させれば良かったとまた思っています。
石垣島からの船が結構早くて波で揺れるので酔い易い人は注意です。
水牛車の牛が可愛く、島をゆっくり散策できて楽しいです。
朝ホテルに迎えに来て頂いてから、鉄道を降りるまで一日盛りだくさんで楽しめました。コアラは意外と重くぎゅーとしがみついて来るのでとってもかわいい。
今まで参加してきたツアーの中で一番良かったガイドさんかもしれないです(女の方)。ツアーの途中にホホバオイルの販売がありかなり勧誘ちっくな怪しさですが、その時に買ったホホバオイルは今でも使用していていい感じです。街中で買うならこのツアーで買ったほうがよさそう。ツアー内容はこれぞオーストラリアに来ないとみられない景色や体験ばかりで、本当に良かった。特にコアラ抱っこした場所に併設されている小さい動物園が固有種だらけで距離も近いので、シドニーのタロンガ動物園よりここのほうが満足した。普通にそこらへんにカンガルーが寝ているし、ウォンバットもコアラもタスマニアデビルも犬もいる。最高!幸せの蝶ユリシスを4回も見たので空の青さは重要(青空に反応して飛び回る)。晴れの多い時期で良かった。
半日間でグラスボードに乗り、バスで主要な観光地を回ってもらい、最後は水牛車でゆっくりと村を回り、三線でほっこりとさせて頂き有意義な半日でした。またレンタサイクルも借りれますので、島をゆっくりと満喫できます。
西表島、由布島、竹富島を1日で効率よく回る事ができて、とても良かったです。良い気候だったので自転車で島内を回るのは気持ち良く楽しかったです、水牛も可愛くて賢くのんびりと竹富島の集落を眺めて、非日常感を楽しめました。個人で行くより割高かもしれませんがホテル送迎もあるので、とても効率よく満足でした。スタッフの方も親切でした。実は竹富島の観光センターに忘れ物をしたのですが、連絡をしたらすぐに郵送してくださいました、ありがとうございました。
時間が限られていたので効率よく2島をまわれるこのツアーに申し込みました。西表島ではカヌーで自然を満喫し、竹富島では水牛に乗り、時間が余ったのでサイクリングも楽しみました!自分で船を予約するより楽ですし価格も決して高くないのでおすすめです。ガイドさんは皆親切な方達でした!
ご飯はバイキング形式でどれもとても美味しかったです。ついつい食べ過ぎてしまいました(笑)
ショーは予想していたよりもクオリティが高く、大満足でした。フラダンスやファイアーダンスなど迫力満点で見入ってしまいました。
楽しかったのでおすすめです。
もちみみ様 この度は、ご参加ありがとうございました!(^-^) お客様からの「楽しかった」というお言葉こそ、私達にとりまして何よりの励みです♪ 食事、ショーともにご満足頂けたごようすで本当~に嬉しく感激しております☆ 気軽に遊びにこられるグアムですので、また是非是非フィッシュアイにお越し下さいね。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
ショーが始まるまで結構時間があるので、横のビーチで写真を撮ったり、バイキングを楽しんだり…ゆったりとした時間の流れを楽しみました。
ちょうど食事が一段落した頃、ショーが始まります。
想像していたよりもスケールが大きく、本格的であったため感動しました!
せっかく旅行に来たんだから南国気分を味わいたい、という方にオススメです〜!
ばびぶ様
この度はタオタオ・タシにお越し頂き誠にありがとうございます。
タオタオ・タシのショーに感動されたと伺い、光栄に思います。
弊社ショー会場は実際の海を背景としたつくりになっており、グアムの海、自然を感じながら壮大なスケールのショーをお楽しみ頂けるのがポイントです。
お食事前のゆったりとした時間は南国ならではの醍醐味だと思っております。そのあとの本格的なショーといろいろな要素をお楽しみ頂けるタオタオ・タシに
ぜひまたお越しくださいませ。ご来場を心よりお待ち申し上げております。
BGツアーズ
タオタオ・タシ 一同
竹富島はとてもきれいで気持ちよかったです。村は全て建築基準があるようで、すべての建物がThe 沖縄という感じで雰囲気がでてました。家も石垣も木も花も空も海もきれいでした。
ツアー自体は最高だったのですが、観光センター内のレンタサイクルの方たちの対応が少し残念でした。確か一人1300円程と安いものではなかったため、歩きやバスも候補に入れており、ビーチまでどのくらい時間等がかかるか色々話を聞いてから決めたかったのですが、カウンターに近づくなり、「はい、時間無いからみんなまとめて説明するので先にフェリーのチケット(乗り逃げされないように)とお金払ってくださいね~バスなんてダメダメ~時間無いよ、はいはい、早く集まって~」という様に半強制的に契約させられました。また、自転車のサドルが高くて調節しようと女子だけで数分四苦八苦してたのですが、担当の男性の方は「普段調節は皆さま各自でされてますので~」の一点張りで何もしてくれませんでした。そこのレンタサイクルの規則はもちろんあるでしょうし、いちいちサドル調節が固いと言われてもかったるいのだとは思いますが、この参加者の意見が筒抜けな時代、少しの親切心でも見せた方が無難なのでは?と思いました。
レンタサイクルで回りました。1人ならじっくりみましたが、友人は、退屈してたので、さらりと。西桟橋、なごみの塔、コンドイビーチ、カイジ浜、竹富港に向かう時、真っ赤なデイゴの花も見ることができました。
民家の前を通りながら、牛さんも見ることができました。
わたしたち観光客が、滞在しているあいだ、島の人の一部は、どうしてるのかと、思いました。観光化されていても、素朴さが残る場所です。
ただ残念なことは、こんな小さな島なのに、また、リゾートホテルの開発が、、開発反対の看板をいくつかみました。
昔、竹富島の☆砂をお土産に、もらった時に、夢とかロマンスとかのイメージでしたが、若い時に、訪れていたら、感動もまた違うだろうと。
でも、石垣島から、ふらっといける場所です。
懐かしさが残る、竹富島の想い出またいつか。
他社のツアーは貸切状態のところもあったようですが、こちらは1台に20名ほど同乗で盛況でした。
竹富島が初めての高齢の母も、歩かずにゆったりと街並みが見られて喜んでいました。
狭い曲がり角も巧みに進む牛さんが素晴らしい!
残念ながらお天気が今ひとつだったので、今度は快晴の時に伺いたいと思います。
石垣島ー竹富島の往復乗船券と、水牛観光、最後はチェキの写真のプレゼントもあり、とってもお得でした!
バス観光と水牛観光を選択した。
ツアーの内容は可もなく不可もなくといった印象。
島の大きさと、観光の時間を考えたら妥当な内容だと思う。
ただ、水牛観光終了後にほぼ強制的にグループごとに記念撮影をさせられ、自分たちの順番が来るまで10分くらい待たされた挙句に、写真の購入を断りにくい雰囲気で欲しくもない記念写真を購入させられる商いのやり方は、好きになれない。
3月28日に親子で参加しました。
あいにくのお天気で雨が降ってましたが、海の中は穏やかでした。
ダイビングは初めてでしたが、インストラクターの方の丁寧なご指導で、きれいな魚を見ることが出来て楽しかったです。
残念なのは、海から出た後の竹富島でのシャワー設備が悪く、荷物を置く棚が小さすぎて女性には不向きでした。
丸一日遊べるのが3日間しか無かったので、1日で色々なところに行けるツアーを探したらこれが見つかりました。正直、最高で非常に満足したツアーでした!朝は早いですが、全部車の移動なので車中で寝とけますし、観光地に着くとガイドさんが案内して説明もしてくれます。一通り案内が終わったら自由時間にしてくれるので、自分達で写真撮ったり色々見たりもできます!1日でアユタヤ、像乗り、水上マーケット、線路市場の全部行けるので、値段もお手頃だと思います!初めてタイ行くけど、どこ行ったらいいか分からない人や、自分達だけでどこか行くのが不安な人はオススメです!素敵な思い出をありがとうございました^o^
ホノルルからバスでしばらく行った場所でのツアー。
山も海も眺めがよく,またガイドさんたちの説明も面白い。
映画ロケ地として頻繁に使われているようなので,ハリウッド映画が好きなら特に楽しめるツアー。でも関心が無くても,景色は十分に綺麗で楽しめます。
ただジャングル探検は車酔いするひとにはちょっと大変かもしれません。
すべてがインスタ映えでした!
まず、早朝にお迎えに来ていただいてピンクのガネーシャを見に行きました。人の少ない早朝に連れて行っていただいて正解でした。写真の通り、ガネーシャだけをうまくとることができました!また、お花の市場でもカラフルなお花に囲まれて楽しかったです。ランチ→お花の市場→カフェの行程が女子にはピッタリだと思いました\(^o^)/♡ カフェでの時間も十分だったので、朝からのツアーでも忙しい思いをしませんでした。