トップページ
1日かけて主要な観光地を回れるツアー。ガイドの方は日本語がお上手で、遺跡や歴史について聞けば色々教えてくださり、とても楽しめました。たくさん写真を撮ってくださったり、いろいろなポーズも提案してくださったり、素敵なガイドさんでした。私は夜ご飯が遺跡のライトアップを見ながらのディナーがついたコースにしたのですが、これが大当たりでした!アユタヤのこんなローカルな雰囲気なところにこんなにおしゃれで美味しいレストランがあるなんて…予約しないといい席も取れなさそうなので本当にこのツアーにして良かったです。ここで出てくるカレーが人生で1番美味しいカレーでした!
乗り心地のいい大きめのバンに乗っておけば、次々と地方観光地を巡れるので、タイ旅行の際はこちらのツアーとてもいいと思います。コスパもいいですね!
とても楽しかったです!
シュノーケリングは初めてでした!
初めに、日本人のインストラクターの方がホテルまで迎えにきてくださり、時間があるからと、海の橋の写真を撮るために車を停めて下さりました!
到着後も面白おかしく、丁寧に説明してくださり、アドバイス通りウェットスーツとゴープロを借りました。これは本当にアドバイス通り借りてよかったです!
ウミガメには残念ながら遭遇できませんでしたが、泳ぎながら途中途中説明してくださったり、ひとでを潜ってとってみせてくださったり、本当に楽しい時間を過ごすことができました。
初めてのシュノーケルご参加いただき、ありがとうございました。ちょうどお天気が悪い日で、肌寒かったですね。
ウミガメに会えず残念でした。GoProで撮られた写真も掲載していただき、うれしいです!
またぜひグアムへお越しください。
3年ぶりにやっと行けたので、サンドバーツアーへ!! クルーの皆さんが楽しくて、亀さんにもたくさん会えて満足です!風強でしたが、ハンバーガーもおいしかったです!ありがとうございました!
イルカ・ホヌそして少し遠くにクジラまで見る事が、できました。
朝早くて少し大変でしたが、いい経験ができました。
当日は風が少し強かったためシュノーケリングは大変でした。
体力のある若い子達は喜んでしました。
写真撮ってくれるのは嬉しいのですが、もう少し安いとありがたいです。
ヤシガニを探すのにかなり集中し次の日筋肉痛になりました(笑)
それだけ楽しく満足させて頂きました。
星空は天気が悪く見れなかったんですがヤシガニはもちろん、ヤドカリ、コウモリ、蛍とも出会えました。
時期もよかったのか虫など全く気になりませんでした。
茶わん蒸し様
こんにちは。この度はヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
星は見られませんでしたが、色々な生き物が見つけられてお楽しみいただけたようで良かったです。
おっしゃる通り冬は蚊などの虫が少なくてナイトツアーに集中できるので適した季節です。
またよろしくお願いいたします。
その日はとても楽しく、簡単でした。交通機関は集合地点で私たちを迎えてくれ(午後に戻してくれました)。ボートの桟橋では、アロハで歓迎されました。私たちは砂州で少しの時間を過ごし、探検したり、バレーボールのゲームをしたりしました。その後、私たちはゆっくりとモーターボートでウミガメを探しに行きました。その後、美しいサンゴ礁に連れて行かれ、シュノーケリングをしたり、フィンを使って泳いだりしました。なんて素晴らしい体験でしょう!バーベキューとホットチョコレートを心から楽しみました!
The day was so fun and easy. The transportation met us at the collection point (and returned us in the afternoon). At the boat jetty, we were welcomed with Alohas. We spent some time on the sandbar to explore, and play a game of volleyball. We then gently motored for some turtle spotting. After that, we were taken to the beautiful coral reef where we snorkelled and flippered around, what a sensation! I thoroughly enjoyed the BBQ and hot chocolate!
宿泊ホテルに迎えにきてくれなかった。エリア外とのことだが、説明の地図ではわかりません。ここは注意が必要です。ピンクのガネーシャは見るべきところもなく、時間の無駄です。アユタヤは楽しめた。
当日、ホテルをチェックアウトしてから帰国日に参加しました。世界一の渋滞とも言われる街でちょっと無理なスケジュールだったかもしれません。
それを予めガイドのノックさんに相談しておいたのですが、ちゃんとツアーも予定通りこなした上で時間通りにバンコクに戻れてよかったです。
ツアー中も詳細に説明するノックさんがとにかく明るく親切でした。参加者が6名だけだったせいか、象乗りも有料とはいえ、延長して乗せてもらいました。池の中を象さんに乗って行くのは貴重な経験でした。
それにトラの餌付けもできました。これは凄い迫力!
アルタヤ遺跡の寺院はどれも素晴らしく、最後は夕暮れのワット・プラ・シー・サンペットを堪能できたのも幸甚で感謝に堪えません。
今回が初めてのタイ旅行でしたが、自分達だけでは1日で数多くの観光地を訪れることのできないようなツアーを体験できました。どの観光地でもガイドさんが日本語で色々なことをお話ししてくれたおかげで、目で見て楽しむだけでなく、知って楽しむこともできました!行きはホテルまで迎えにきてくださり、帰りは自分達で帰るプランでしたが、公共交通機関が充実している場所で降ろしてくださったのでとてもスムーズにホテルまで帰ることができました。他の国に訪れてもまたVELTRAさんのツアーを利用したいと思います!!この度は最高なタイ旅行にしてくださりありがとうございました!
晴天で、とても綺麗なサンゴ礁や魚がたくさん見れて最高でした。シュノーケリングだけでなくガラスボートもすごく良かったです。日本人ガイドはいなかったので英語について行くのだけが大変でした。
あとで写真を見て、1日の出来事だったのかと思うほど盛りだくさんのツアー
でした。ガイドさんは日本語がとても上手で、説明もネット情報の奥というか
現地の人ならではのお話も聞けたりしてとても良かったです。おすすめです。
家族4人でレンタカーに乗って現地入りしました。子供がシュノーケリング未経験のため少し早めに行き、ウェットスーツのサイズを決めたり道具の使い方を教えてもらいました。スタッフの方々は皆さんとても親切でした。独自のボートはホエールウォッチングクルーズの中でも最も水面に近く生き物の動きや様子をとても近くで感じることができました。海洋生物に関する解説も専門的であると感じました。最後はそこに飛び込んでシュノーケリングを楽しめるので、他のホエールウォッチングツアーでは体験できない楽しさがあると思いました。初のハワイでしたが、次行った時もこの会社の少人数で体感型のツアーに参加したいと思いました。
2月の末に夫婦利用しました。
天気は快晴、気温も30度前後と絶好の海日和でした。
今回は日本人ガイドさんがついてくださり、とても気さくにコミュニケーションをとってくださいました。
タイ在住歴が長い方で、タイの歴史や現状を聞かせてもらい、旅行をする上でも得する情報をたくさんいただきました。
さて、重要なダイビングですが、夫婦共に未経験者でしたが、泳ぎ方から呼吸の仕方まで、1から教えてもらえました。
水中で呼吸することは本当に不安でしたが、教えてもらったことを実践できるかの確認・体験から始まるので、初心者でも安心です。
ダイビング自体は浅瀬から始まり、徐々に深いところまでいくわけですが、インストラクターの方が手を引っ張ったり、体を押してくれたりするので、泳げなくても呼吸さえしておけば前に進みました笑
途中、サンゴ礁やイソギンチャクの前で止まって写真を撮ったり、熱帯魚の観察をしたりと、大満足の体験でした。
なかなかできない貴重な体験をすることができました。
プーケットに行くことがあれば自信を持っておすすめできるツアーです!
この度は当ツアーをご利用いただき、また素晴らしいレビューをいただき誠にありがとうございます!
当日ご同行させて頂きましたナカです。
お二人とも初めてのダイビングということで、不安も多かったと思いますが、安心して体験していただけたようで何よりです。また、色々と楽しいお話をさせ頂く機会を頂き、そちらも楽しんでいただけたようで、良かったです。僕の脱線気味のトークで、タイについての知識も深まったかも?であれば嬉しいです!(笑)
綺麗な水中写真も撮影できて良かったです! またのご利用をお待ちしております、ぜひ次はラチャヤイ島でボートダイビングに挑戦してみてくださいね、またご一緒させて頂きます! ★5の高評価を頂きましてありがとうございました!
prince waikikiの裏が待ち合わせ場所になっていて集合時間になるとみなさん集まってきます。時間は予定通りに出航してくれました。
船内も音楽がかかっていて良い雰囲気です。ドリンクは1階のバーカウンターで購入できます。
肝心のクジラはあまり近くでは見れなかったですが、たくさん見れたので大満足です!
私が参加した日は天気は曇り、風がとても強かったので波がとても荒く船酔いしている人もいました。酔いやすい方は酔い止めを持って行った方が良いと思います。
船での対応は良かったですが、遊泳注意な区域をオススメされたこと、サンゴ礁は遊泳可能な地域のかなり奥まで泳がないと見れないことを知らなかったので短い時間の中でサンゴ礁を満喫することは出来ませんでした。先にサンゴ礁はここまで泳がないと見れないよと教えてくれてたら、、と思いました。
大変満足です。
タイトルどおり、ウミガメ(3匹!)にも会えました。
グアム旅行の際はまた参加したいと思います!
コメントいただき、ありがとうございます。
3匹のカメに会えたのですね!楽しんでいただけて嬉しいです。
ぜひまたグアムへ遊びにいらして下さい。
スタッフ一同お待ちしております。
最初は自由に行動できる自力での観光を考えていましたが、コロナ後の現地の情報が少なくツアーを選びました。結果、ツアーにして本当に良かったです。ありがとうございました!
良かった点
・盛りだくさんな観光;短い日数のタイ旅行の中で3つの観光地を1日で回れたため、ツアー参加日だけでなく全体を通して充実した旅行になったこと
・移動の快適さ;朝が早く移動も長いですが、ツアー専用の車のため安心して寝ることができました
・荷物;市場で買った荷物などは車に置きっぱなしで観光できたのが楽でした
・観光地のポイントが聞ける;ガイドさんが観光地の見どころや写真スポットなどをその都度教えてくださりました
・ガイドさんの人柄;一日を通して参加者を楽しませようという心遣いが何より素敵でした。積極的に写真を撮ってくださったり、難しい日本語で解説をしてくださりお会いできてよかったです。運転手さんも安全運転で、下車時に毎回降りてきてくださりました
・ディナー;タイは渋滞も多くホテル到着時間が確実ではないこと、朝から行動して疲れていることを予想しディナー付きのプランを選びました。ご飯も眺めもとてもよかったですし、ライトアップの遺跡を見ることができました
注意点
・充電が車でできると書いてありましたが、CタイプのものでiPhone用ではなかったため必要な方はご自身で持っていくのが良いと思います
朝から雨が降っており、午前中のスカイレールは中止になってしまいましたが、午後からたくさんいろんな動物と触れ合えたり、BBQでは珍しいワニとカンガルーのお肉が食べられてとても貴重な体験でした!また機会がありましたら、スカイレールにのってキュランダ村まで遊びに行きたいです!ありがとうございました!
朝から丸々一日のツアーですが、自分一人では到底行けそうにないスケジュールだったので、かなりの満足感でした!
移動中の車内もゆったり広々してるので、ぐっすり休憩することもできました。
そして何よりガイドさんが日本語が上手で、とても優しい方でした!
一人参加だったので、不安も多かったですが、積極的に声をかけてくださったり、写真を撮ってくださったりして、おかげで良い思い出ができました!
当日は天候が悪く、海も波が高かったけど、潜れるポイントまで連れて行ってくれました。
初めてのボードダイビングで、結構深かったから最初はびっくり。でも浅瀬にはいない魚もいて良かった
耳抜きが上手に出来なかったけど、ゆっくりリラックスできるように、ボードを使って声かけてしてもらいなんとか潜ることが出来ました。
だんだん周りを見る余裕も出てきて、魚だとか、地形だとかとても面白かった!魚の名前とかも教えてもらえました!
寒すぎて、出た後手足が悴んだけど、あったかいお湯と、帰ってからのシャワーが身体にしみました…。
ウミガメは見れなかったけど、見れるポイントで探してもらえたの嬉しかったです。
あと、カメラを借りて写真を自分で撮れたのと、その動画が重すぎてなかなかスマホに送れなく、SDカードに入れてもらえたのも嬉しかった☺️
楽しい体験をありがとうございました!
この度は遊びに来て頂きありがとうございました。当日は天候&海況が良くはありませんでしたが、無事に潜ることができ良かったです。またダイビングをする機会がございましたらチャレンジしてみてください!
ガイドさんがすごく面白くて、分かりやすく説明してくださるので、すごく楽しい時間でした(^^)
ヤシガニも、雄、雌\(*>▽<)人(・◇<*)ノ見る事が出来て、見分け方、ハサミの力の強さを実演して頂き、本当に満足でした。
ガイドさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
たっくん様
こんにちは。この度はヤシガニ&星空ウォッチングツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
楽しんでいただけたようで何よりです。
またよろしくお願いいたします。
日本語のインストラクターの方たちが優しく丁寧に教えてくださいました。
ウミガメにも会えて近くで写真も取れました!
すごく楽しかったです!
当コースにご参加いただき、ありがとうございました。
カメの写真も撮っていただけてよかったです!
またチャンスがあれば、グアムへ遊びにいらして下さい。
今度はダイビングにチャレンジしてみても良いのではないでしょうか?
スタッフ一同、お待ちしております。
朝から夜までフルセットで観光が組まれたツアーでしたが、バタバタしている感じもなく、ガイドさんもとても優しい方でした。各所の歴史や見どころなど、よくわかりました。今回は友人との参加だったので、今度は家族と一緒にも来れたらいいなと思います。ありがとうございました。
小さい鯨でしたが、潮吹きが見ることができました。
期待していたジャンプは見れなかったのが残念です。
鯨とは別に綺麗な虹が見ることができ、いい経験となりました。
少人数でしたので、ゆったりと過ごすことが出来ました。マーケットの時間も各々自由に楽しめましたし、クルージングも気持ちよく、蛍もみることができました!よい経験でした。また、ガイドさんも優しく、楽しい時間を過ごせました。初めての場所だったので、このツアーに参加して良かったです。有難うございました。
とにかく充実した1日を過ごすことができ、ツアーをお願いして正解でした。自分で観光する場合、今回訪れた場所の3分の1も行けないと思います。ガイドのパッカポンさんと運転手さんに感謝です。終始上手な日本語で説明してくれたり、沢山写真を撮ってくれたり、細やかな気遣いをしてくれたりと、おかげさまで、初めての1人タイ旅行がとても良い思い出になりました。ありがとうございました!
予約もスムーズで、ホテルの送迎も時間通りに来てくれました。小さなカフェのような所で一旦降ろされて受付。コーヒーやフルーツなど食べ放題でした。そこから徒歩で船着場へ移動しラチャヤイ島へ向かいました。担当のBAOが英語やカタコトの日本語でコミニュケーションを取ってくれて楽しませてくれました。船内はお水や缶ジュースなど飲み放題で最後はフルーツのサービスもありました。
コーラル島は前にも行ったのでほんとはラチャヤイ島一島にしたかったのですが、そのプランは今はやってなったので2島のプランにしました。
コーラル島に着くとシュノーケリングの人はそのまま船に残り近くのスポットで30分程泳ぐ感じでした。その後ビーチに到着し自由行動。ビーチチェアも無料で使用出来ゆっくりと過ごす事が出来た。
ランチはあまり期待していなかったので食べませんでした。ビーチカフェがありましたが常に混んでいた。
ブランコやベンチなど沢山あり写真を撮る人も多く映えスポットが沢山ありました。
一日ゆっくりビーチで過ごせました。
前日までに来るはずの、ホテルでのピックアップ時間のメールが届かず、日本語の電話デスクに問い合わせました。
なんと予約の日付を間違えて、1か月先になってました。楽しみにしていたアユタヤ観光をあきらめるしかないと思いましたが、急遽翌日のツアーに変更して下さいました。お電話にて親切なご対応を頂き、ありがとうございます。
お陰様で予定どおり、アユタヤに行く事ができ楽しむ事ができました。ガイドさんが、バスの中で歴史を教えて下さったのも、大変勉強になりました。ありがとうございました。
アユタヤの遺跡巡りをしたくてアクセス等を考えこのツアーに申し込みしました。ラッキーなことに私たち夫婦だけのツアーとなり完全なプライベート観光となりました。ガイドさんが大変素敵な方で、たくさんのフォトスポットで写真を撮ってくれました。こういう遺跡巡りには、やはりガイドさんの説明は、不可欠だと思いました。ビルマ軍の攻撃により破壊された遺跡や顔のない無数の仏像の姿が深く心に刻まれました。夕飯は、チャオプラヤー川沿いのレストランで昏れなずむ景色を見ながらいただき、その後は、ライトアップされた遺跡を見ながら帰路に着き、充実の内容でした。素敵な笑顔のドライバーさんと楽しいガイドさんに感謝です。
コアラが臭いとか、爪が鋭いなんて古い話!
とってもふわふわで可愛くて、すっかり癒されました。
予約時間に遅れると、次の時間まで待たされて電車に乗り遅れますので要注意!
街の中よりもキュランダの方が若干安いみたいです。おすすめですよ!