トップページ
ピンクのガネーシャがとにかく遠く、自分で行くのは厳しいと実感した。午前のコースを利用したが朝は早い。それさえなんとかできれば、午後も有効に使えるのでおすすめだと思う。
朝早いけど移動中に車内で寝れる
スタッフの方も親切で
初心者でも楽しめます。
また最後に頂ける動画の素晴らしさに
感動しました。
宮古島に行かれる方
こちらで体験されることを
お勧めします。
スタッフの方、素晴らしい思い出
ありがとうございました😊
近くに更衣出来る場所もあり
シャワーもありました。
この度はご参加いただきましてありがとうございます。
スタッフの対応やドローン撮影にご満足いただけたようで大変嬉しく思います^^
「宮古島に来られた方にお勧めしたい」という最高のお言葉をいただき、スタッフ一同これからの励みになります。
また宮古島の美しい海でお会いできる日を楽しみにしております^^ありがとうございました!
前日は雨が降ったりやんだり、この日は風はあるけど晴れて海の色も綺麗でした
マングローブのでは、ガイドさんの楽しい話しとマングローブの種類の説明を聞いて楽しかったしなかなか見られるものでは無いので来て良かった
最高な日になりました。
竹富島を歩くのにはやはり大変で自転車に乗るのがおすすめですね
運が良かったのが、クジラ・イルカ・カメを全部見ることができました。
クジラは5頭、イルカは15頭、カメは海で1匹、陸で3匹でした。
シュノーケルはあまり得意はないので、イルカは海の上から見て、シュノーケルも15分程度の体験でしたが、非常に満足しました。
ただ、船の揺れはすごく、自分はかなり船酔いするタイプなので、前日の夜と当日の朝に酔い止めを飲んでなんとか平気でしたが、もう一組の日本人はずっと吐いてました。
また、シュノーケル後の船と帰りのバスは寒いので、羽織るものは必須です。
酔い止めと寒さ対策は必須。
アロハ! でーらさま。イルカ大学に参加していただき、ありがとうこざいました。オアフ西部の大自然を舞台にした海洋生物たちとの出会いを楽しんでいただいたようで嬉しく思います。イルカ・クジラ・ウミガメとはコンプリートでしたね!! 酔い止めや寒さ対策に関するコメントにも感謝いたします。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
ガイドさん除いて、11名が参加していました。かなり本格的なトレッキングで体力に自信がない人はきつく感じるかもしれません。自身の参加日が2/21で、かなり気温も高く、雨も全く降らなかったので余計そう感じたのかもしれません。
しかし雄大な自然と美しい洞窟を堪能できて参加したことを全く後悔していません。
感動しました。このようなツアーがなければグアムのジャングルや海岸線の美しさを知らないままだったでしょう!グアムは海だけではないと気づかされました。
足場が悪い所を歩くので、マリンシューズでは痛いと思います。しっかりしたスニーカー必須です。水分は気温と季節によりますが、配布される分だけでは足りないと思います。プラスで持参するのが良いと思います。
ガイドのミッチーさん、最高でした。面白く、気遣いもできる素敵な方でした。
虫よけスプレーは必須です。ジャングルの中なので顔の周りをブンブン虫が飛びます。500mlのペットボトル1本は最低でも持参してください。大量に汗をかきます。
初めての友禅染め体験でした。丁寧に説明して頂き、楽しく作品創りができました。次回も友人を誘ってやってみたいです。
指導に従ってやると上手に仕上がります。
この度はご来店頂き、ありがとうございました。友禅染めを楽しんでいただけて、スタッフ一同大変うれしく思います。またのご来店をお待ちしております!
私の孫娘と私はドルフィン・クエストのエクスカーションに参加しました。スタッフはとても教育を受けていました。彼らは私たちにその素晴らしい生き物についてたくさんの情報を提供してくれました。
My granddaughter and I participated in the Dolphin Quest excursion. The staff was very educated. They gave us a lot of information on those amazing creatures.
大人2人+子ども2人で参加しました。
幻の島では天気も良くとても綺麗でみんなで感動しました!
シュノーケルポイントでは、お兄さんがどういうお魚なのかなど説明をしてくれたり、大きな貝を獲って目の前で見せてくれたり、楽しみながら泳ぐことができました。
途中で1人離脱しましたが、、、
長く潜れた、ドリー(違う魚ですが)見れたと喜んでます笑
今回は楽しい思い出をありがとうございました😊
子どもたちのウエットスーツ着脱などお助けいただき助かりました。
ウエットスーツを着ていたので、あまり寒くなくシュノーケリングを行うことができました。
ツアーへのご参加ありがとうございました。
お天気に恵まれ良い海日和でしたね。
次回は暖かい時期にも遊びにいらしてくださいね。
容易に行けないところを盛り沢山に詰め込んだとても良いツアーでした。またガイドさんが楽しく場を盛り上げて、写真もいろいろと撮ってくれて最高でした。また日本語による説明で名所や旧跡が良く分かり、安心して楽しめました。また利用したいです。
暑いので水分補給用の飲み物と日傘や帽子は必須ですね。
私が予約した日は雨だったので、イルカ見れず。シュノーケリングでも魚見れずの日でしたが、何とか楽しませようとウミガメがいそうなスポットを探してくれたり、話しかけてくれたりと努力されてました。雨が降って寒かったので、船内にいた人は不満げな人もいましたが、こればっかりは天候次第なので仕方ないです。私は雨でもめちゃくちゃ楽しかったです。
船が動いている間は寒いかもしれないので、濡れても良い上着があるといいです。あと、お子様はスノーケリングマスク持参の方がいいです。
ご参加ありがとうございます。自然の事とはいえ 雨の中 イルカご覧いただけず 誠に申し訳けございませんでした。やはりのイルカを主役をお見せできないのは 私どもも残念です。又のチャレンジスタッフ一同 心よりお待ちしております。
日本語ガイドさんのいるツアーで、安心して楽しめました!
ガイドさんはyoyoさんでした!
ボートでの移動中もプーケットや他の島のことを教えてくれたり、写真を撮ってくれたり、参加者にとってyoyoさんのおかげで、
忘れられない素敵な旅になっていました。
いろんな島でのフリータイムがあるので、現金は少し持っていった方が楽しめます!
また、みなさん肩を日焼けしていたので(海に入っている時に焼けたっぽい)肩に日焼け止め塗った方が良さそう!
2度目の利用をさせていただきました。
前回もとっても良く、今回もこちらで
シュノーケルを体験させていただきました。
何度石垣島に来ても こちらでシュノーケル体験をすると決めているくらい最高です!!またすぐに行きます!!宜しくお願いいたします!!
皆様もぜひ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
最高です!!絶対にこちらでシュノーケルをしてください!!!!!!
2度目のツアーへのご参加ありがとうございました!
楽しいご友人と一緒にお天気も良くなかったのに楽しいツアー開催が出来ました。
この時期はまだまだ海に入ると寒くなるのでオススメは夏の石垣島ですよー!
1日でタイの名所を効率よく回れました。同時にガイドさんの日本語が上手で、ぞうパンツも貰え、すごくダイパコスパどちらも満足です。効率はいいですが、疲労がすごかったので星4とします。
今回はパラセーリングのみを体験させていただきました。
ホテルまでバスで送迎をしていただきとてもありがたかったです!
同意書などは日本語で説明してくださるため英語があまり得意でなくても安心して参加できます。
私たちは4人で参加したのですが、1人で参加している方と5人で同じ船に乗り込みました。
2人ずつ体験することができるので同じグループの人と飛ぶことができ安心しました。
飛行時間は5分〜8分と記載されていましたが、実際は2分ほどしか飛行できなく体験時間はとても短かったです。そこがとても残念でした。最低でも5分は体験させていただきたかったです。
出発を詳しく覚えていないのでわからないのですが、船着場に戻るのが1番早かったので船によって体験時間が異なるのかな?とは思いました。
飛行中の動画を撮影したい方は首から下げられるものがあると便利だと思います!今回はスマホに何も付けずに参加してしまったため同じ船に乗っていた方に動画をいただきました!
2月半ばでしたが、気温は25℃。
お天気がとてもよく、波もないカヤックには最適の日でした。スタッフの方々はとても親切でカヤック初めての私たちにカイの使い方の予行演習までしてくださいました。
そして、本番では付かず離れずの距離を保って、付いてきてくださり、安心のうちにツアーを終えることができました。スッゴク楽しかった!ドローン撮影は一生の思い出になりました。。
2月と言えども日焼けしました。頭からスッポリのUVカットの日焼け防止上着や日焼け止めクリームは必須。あればUVマスクも・・。
この度はご参加いただきましてありがとうございました!
2月半ばで25度という絶好のカヤック日和に恵まれ、私たちスタッフも一緒に楽しませていただきました。
初めてのカヤックとのことでしたが、パドルの使い方もすぐにコツを掴まれていましたね^^安心してお楽しみいただけたようで何よりです。
ドローンで撮影した映像は、まさにあの日の美しい海と空を閉じ込めた宝物ですね^^
またぜひ、あの開放感を味わいに遊びにいらしてください。心よりお待ちしております。
初めてのカヤックだったが、優しく丁寧に教えてくれたので、楽しく川を進むことができました!マングローブの解説も詳細に教えて頂けたので、分かりやすかった。
ツアーご参加ありがとうございました。
ご満足いただけたようで良かったです!
また違った季節、時間帯にもぜひご来店下さい。
違った景色、体験をしていただけると思います!
高評価&体験談投稿ありがとうございました。
はじめてのバンコクのナイトクルージングデナーでとても良いクルージングでした
ガイドさんもとても良い人でいろいろ教えてくれて写真も撮ってもらったりすごい良くしてくれて妻も喜んで助かりました
またバンコクに行ったらもう一度頼みたいいと
思って居ます
ありがとうございました
ガイドさんもとても良かったです。ありがとございました。
アユタヤ遠かったですが、行きたいところを全て行けてよかったです
おすすめです
スカイレールでの熱帯雨林は圧倒的でした!
また、帰路の鉄道もすごくいい経験になりました!すごく自然を感じれたので気持ちよかったです
沈没船や飛行機の残骸など、海の中は凄かった。たくさんの魚もみられた。
ただ、妻は船酔いで辛そうでした。
普段味会えない思い出になりました!
日焼け止めはたっぷり塗っていって正解でした。
ガイドさん方々皆様優しくて楽しめました。
日焼け止めはたっぷり塗って行った方が良いと思います。
沖縄の海中に大量の魚がいることを実感。
ダイビングをしなくても、手軽に見れて良かった。
帰りのデッキに上がってからのクルージングが予想外に気持ち良かった。
3日の旅行の唯一の晴れだったので、ラッキーだった。
ツアー参加前に気になっていたことを書きます。まず、マリンシューズですが、カイ島や2回のシュノーケルで、岩の近くで魚を見たい人は、持って行った方が良い。次に着替えもいります。帰りがびしょ濡れで帰らなからばいけない。
マヤベイはとても綺麗です。見る価値はあります。
船酔いがとても心配でしたが、晴れた日のツアーだったせいか、揺れは余りなく問題ありませんでした。
オプションの小型ボートはより近く侵食した岩を見たい人は参加した方が良い。
マイナスは、コスパ悪いことかな。
実際時間足りないかも、とか疲れてて楽しめないかなって思ってたけど
バスガイドさん優しくて出発時刻とかも分かりやすくて親切だった!
出発時刻とかはちゃんと聞いた方がいいかも、
ごろう 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【学生限定】卒業旅行・学生旅行応援!沖縄美ら海水族館入館券なしコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
WEB予約後、チケット受付もフェリーやバス乗車もスムーズ。水牛は良い子で可愛かったです。
天気が良ければ最高の体験でしたね。
ありがとうございまさした。
晴れた日に来てね。
マングローブ遊覧で天気が良く先頭の船だったので、波も無く水面が鏡の様で木々が水面に映り、美しい写真が撮れてとても感動しました
水牛車は、ガイドさんから水牛や島の話しを聞き楽しく移動が出来ました
昼食は地元の物を食べれたがあまり口に合わなかった
竹富島ではバス観光で廻ったが、時間が短く忙しなくもっと時間が欲しかった
とても人気なツアーで連日200名越えの参加者がいるとのこと。
お天気が良くて素敵な日の出を見ることが出来ました!!
3月5日に参加。日の出時刻は6:30頃ですが実際に太陽が見えるようになるのは7時近くです。
体力に自信がなかったので帰りのバスはキャンセルしました。ツアーの方々がいなくなったので、山頂でものんびり景色を堪能してマイペースで降りることができました。
運動靴、水、サングラスは必須です!
ワットパクナムもついている寺院巡りが、参加したもののみだったので、このツアーを予約しました。参加した感想として、とてもよかったです!!
まず、ワットパクナムは外にある大きな仏像も迫力がありますが、やっぱり建物内のエメラルド仏はとても印象深かったです。キラキラと輝いていて、美しく、繊細でした。写真でも綺麗ですが、実際に見た方が伝わると思います!
ワットアルンは、自分が思っていたものとは違い、カラフルな陶器でできていました。ライトアップが有名ですが、午前中でも綺麗でしたよ!船からも見ることができました!
ワットポーは、ワットパクナムにいた仏像とはまた違った迫力がありました。近くで見ることができるので、仏像の繊細な作りが見れました。特に足の裏は貝でできていることもあり、綺麗でした!
ワットプラケオはエメラルドや金など、宝石が太陽で輝いていて、美しかったです!翡翠の仏陀像が安置されているところにも入ることができ、圧倒されました。
どの場所でも、ガイドさんが丁寧になぜこの仏像ができたのかなどを教えてくださるので、飽きなかったです!半日でバンコクの有名な寺院を巡ることができ、とても有意義な時間を過ごせました!ガイドのピーさんありがとうございました!!
ほぼほぼ外がメインなので、とにかく暑いです。特に、ワットアルン、ワットプラケオは日傘を持っていても狭かったり、人が多いのでさせません。帽子やハンディーファンなどは持って行った方がいいと思います
早朝から夜まで丸一日のツアー、とても充実できて、大満足でした!!
最初にメークロン市場、水上マーケット、お昼ご飯、アユタヤ遺跡、ゾウ乗り体験の順番で回りました。メークロン市場は、体の10cmぐらい前まで列車が来て、とても迫力がありました。また、実際に列車に乗ることができ、とても気持ちよかったです!
水上マーケットまでは途中からボートで向えたので、手漕ぎボートは乗りませんでしたが、ガイドさんおすすめのココナッツアイスを食べ、満喫できました!
お昼ご飯もバイキング形式で本格的なタイの料理が食べられ、美味しかったです!
その後、アユタヤ遺跡へ向かい、ガイドさんに歴史などをたくさん教えてもらえました。とても暑かったので少し疲れましたが、興味深いお話が多く、勉強になりました!また、アユタヤの名物お菓子もいただけて嬉しかったです!
最後はゾウ乗り体験です!最初はあまり乗り気では無かったですが、実際に乗ってみると、迫力があり、ゾウさんもお利口でかわいかったので、癒されました!10分のコースでも全然満足できます!!
ガイドさんがたくさんお話をしてくれたり、写真を撮ってくれたり、お水を定期的にくれたりなど、私たちが快適にツアーできるよう尽くしてくださったので、参加してよかったなと思いました!やっぱり、知らない土地では知識のある方と一緒に行った方が、色々学べて楽しいですね♪ピーさんありがとうございました!!
とっても暑いので、帽子やハンディーファン、日傘は必需品です!朝早くからなので、ホテルに朝食ボックスをお願いするといいですよ!
午前中に是非訪れたい観光地に行ける能率なツアーでした。ただ、送迎の車の中の座席を指定されて、こちらの希望を聞こうとしないガイドさんに少し困りました。