トップページ
心地よく景色の良いボートライドでした。船頭が私たちにさまざまな見どころを教えてくれ、川の上でとても穏やかでリラックスした時間を過ごしました。周辺をハイキングした長い朝の後の素晴らしい休息でした。
It was a pleasant and scenic boat ride. The boatman pointed out various points of interest to us, and we had a very calm and relaxing ride on the river. It was a welcome respite after a long morning of hiking around the area.
暑い日でしたが、川床で予想より涼しく過ごせました。お料理もおいしく、風情のある川床ランチをいただくことができました。
新緑の高雄は素敵でした。
また紅葉の季節にも訪れたいと思いました。
送迎バスが途中事故に巻き込まれたとかで、30分ほど遅れて到着。暑い中15分過ぎても来なかったのでこちらから連絡して状況がわかりました。
遅れるなら、出発時間までに旅館の方から予め連絡をいただけると安心して待つことができたので、★を一つ減らしました。
3尾のお寺まわりもおすすめです。
超快晴に恵まれ展望台からは紹介ビデオと全く同じ絶景が楽しめました。
ガイド ドラゴンさんのバスの中での勉強会が大変上手で時間コントロールも完璧。知識を得た上で実際の場所に立つと理解度120%でした。こんなに近いところで緊張の環境があること日本人として知っておくべきです。
ソウルに2時に戻れます。トンネル走破は達成感ありますよ。
シャワー浴びて汗流しすっきりしてそれから夕食がお勧め。
夜中のジャングルを探索するという貴重な経験をすることができました。
ヤシガニをはじめとした生き物をたくさん見ることができ、星空もすごく綺麗で感動しました。
ガイドの方がいろんな解説をしてくださったおかげで、100倍楽しくなりました。
昔のトゥクトゥクはエンジン音が強く、会話も出来ないくらいでしたが、今回は電動トゥクトゥクで快適でした。車内もキレイでした。雨が降った時のために、カーテン(シート)もありました。このツアーは、朝早めの出発がおすすめです。10時過ぎると、かなり暑くなるので、見学も大変になります。このツアー中、冷房があるのは花市場の一部だけです。寺院などは冷房ありませんので、暑さ対策は必須です。朝、ホテルを出てランチ場所までの3時間はずっと屋外なので、暑さに弱い方は注意してください。
ランチはパッタイです。予約はしてないので、30分くらい並ぶ時もあるそうです。並ぶ時は外で待つので暑さ対策必須です。今回はラッキーな事に、空いていてすぐに入れましたが、前日は20分並んだそうです。
ショーは素晴らしかったです!!ダンサーたちは素晴らしく、ホストはとても面白かったです。ストーリーテリングが大好きで、それがダンスを通して表現されている方法も素晴らしかったです!食べ物は美味しく、サーバーは常に私たちの様子を見て、私たちが満足しているか確認してくれました。
The show was amazing!! The dancers were great and the host was very funny. I loved the storytelling and the way it was shown through dancing! Food was delicious and our server was always checking on us to make sure we were taken care of.
プレミアムシートにお金を払う価値があります。なぜなら、ステージに近いからです。
It is worth the money to pay for premium seating because you get close to the stage.
李美英さんのツアーに参加しました!とても楽しかったです!また参加するときは李さんを指名して申し込みます!!
韓国DMZツアーに参加しました!ガイドのイさんがとても良かったです。特に展望台では、北朝鮮の銅像や人々の様子などを一生懸命探して見せてくれて、説明も分かりやすかったです。自分だけでは気付けないものもたくさんあり、とても貴重な体験でした。参加して良かったです!
韓国へ観光というとグルメやエステが多いのかと思いますが、南北の国境付近や、北朝鮮側を望遠鏡で見たり、第3トンネル内部など個人では見ることが出来ない所へ行ける大変貴重な体験ができました。またガイドのドラゴンさんの説明がとても分かりやすくて南北の分断の歴史、近隣国との関係性などをとても興味深くお話しして下さりました。
日本に帰ったら今日の経験を話して、友達にもこのツアーをぜひ勧めたいと思います。
ガイドのドラゴンさんが面白おかしく、かつ丁寧に歴史や見どころについて説明して頂けたので、とても満足度の高いツアーになりました。
ガイドさんが連れていってくれたお店は過ごしやすく、日本語しか話せない私でも分かりやすく美味しかったので、滞在中4回行きました!
お店からお店に移動する間も、ガイドブックには載っていないような名所を説明してくれて、バルセロナがより楽しくなりました。
また、スペインに旅行に行きます!
久しぶりのハワイ、色々景色も変わってたけど変わってないところもたくさんあってガイドさんの楽しいおしゃべりにずっと楽しい気分で過ごす事が出来ました!また、来られる事があったら是非お願いしたいです😊
約17年ぶりのオーストラリア旅行でしたが、シドニーは初めての土地だったため参加を決意。
集合場所がホテルのロビーで場所が広いため、合流できるか不安でしたが、ガイドさんが声をかけてくれて無事に参加できました。
結果当日の参加者は自分1人だけでした。おかげさまで観光案内だけではなく、現地のことも色々と教えてくれてより充実したツアーになりました。また移動は歩きだけではなくフェリーや路面電車なども使うのでシドニーの公共交通機関も自信を持って利用が出来ました!
なおオペラハウスツアーのみ他ツアー?と合同参加となりました。 約30分のコンパクトなツアーですが、オペラハウスのことを知れましたし充分に楽しめました。
自分はオプションでツアー終了後のオージーランチを付けました。迷いましたが、これは付けて大正解でした。欧米のレストランあるある?の写真のないメニューが普通ですが、このツアーではレストラン入る前の路面電車乗車中に事前に写真付きのおすすめメニュー(全てではない)を見せてくれました。店に着いたあとの注文関係もガイドさんがしてくれます。おかげさまで安心して料理が楽しめます。おすすめのフィッシュ&チップスを食べましたが、ボリュームあってカリッと揚がった白身魚が美味しくて大正解でした。
料理到着後、ガイドさんとはお別れでツアーも解散となるので自分のペースで食事を楽しめます。
オージー料理のイメージがあまり湧かなかったので、旅行中のグルメもこだわりたい自分にとっては嬉しかったです。また近いうちにイギリスにも行く予定がある自分にとっては、イギリス式フィッシュ&チップスとの違いも知れてイギリス旅行の予習にもなりよかったです!
・他の方のコメントにもあるが基本は徒歩観光なので動きやすい服装と履き慣れた靴で参加を。
・食事で迷ったらオプションのオージーランチを付けることをオススメします!
私達2人のツアーになり 結果プライベートツアー
旅行最終日であり 多少暑い中色々見学するのは 厳しかなと思ってましたが
ガイドの方が その辺も考慮して案内してくれて助かりました 企画も満足できる内容でした 明洞餃子は すごく並んでいましたが
ツアー担当者の おかげですぐ 入れて
並ばずに済み 最高でした
天気予報をみて 気温に合わせた服装
暑ければ ペットボトルの水の用意
以前から個人で久高島をまわる計画をしていましたが、バスやフェリーの乗り継ぎ時間、天候で左右されるフェリー運行、更にガイドさんの予約と、全てを合わせるのが難しく実現できませんでした。
そんな時に今回のツアーを見つけて申込みました。
全ての調整をお任せするとができ、自分でするのは指定時刻にホテルの前に立っていることだけでした。
添乗員さんがその都度の変更を的確で丁寧に対応していただきとても快適でした。
とても満足して感激した一日になりました。
個人で島内をまわっている方を多く見ましたが、実際に公認ガイドさんとまわっていると、個人でまわると見落としや時間切れで満足いかない結果になっている方が多くおられるように想像しました。
今回、初めての縄文杉登山で不安がありましたが、宮西さんの丁寧なガイドのおかげで無事に縄文杉に辿り着き、帰って来ることができました。
登山途中に足の運び方やトレッキングポールの使い方を教えていただきとても勉強になりました。また、お弁当時のお味噌汁や沢でのコーヒーサービスはお腹にも心にも染みました。
また機会があれば宮西さんにガイドをお願いしたいと思いました。
本当に素敵な思い出をありがとうございました。
トモさん
縄文杉お疲れ様でした!
これからまたたくさん山登りして下さい。今までよりさらに楽に登れて楽しくなると思います。
ツアーご参加ありがとうございました!
宮西
日本にいながら日本の文化を知らない。芸妓さんのふく凪さんへの海外の方からの質問に私も知らない、知ったつもりでいた事がたくさんありました。私も質問したかったですが、一つでは足りないし、折角海外から来られた方にしてもらいたかったので。日本人にはない着眼点があるかと。
最前列がおすすめ。そして何にでも積極的に参加された方が楽しめます。海外の方は遠慮なくて、控えめにしていると後悔すると思います。
朴チャンさんのツアーに参加しました。
韓国と北朝鮮の歴史を画像つきでわかりやすく説明してくれます。
自由を考えさせられます。
スタバのツアーも行ってみたいなと思いました。
レンタカーやTHE BUSを利用するよりも費用が安く、待ち時間がないので
無駄な時間を過ごさず効率的に観光できます。
有名な場所に行くので初めての方にお勧めです。
ツアーに申し込む曜日は必ず確認しましょう。
特にハレイワは平日のみ営業とか日曜日のみ営業とかあるので、事前に行きたいお店の営業時間等を確認して申し込みましょう。
DMZの見どころをバスで効率よく廻れるツアーでした。
日本滞在経験のあるガイドの朴さんの面白く、かつ分かりやすくとても参考になる案内付きでよい体験が出来ました。
ただ見て回るだけでなく、戦争やその歴史、徴兵制度や北朝鮮の問題などをシリアスになり過ぎずに勉強も出来、オススメです。
見どころについても、遠目ですが展望台から北朝鮮側の農作業の様子なども窺えて興味深い体験でした。
訪問場所では、注意点やトイレなどの説明も丁寧にしてくれますし、ガイドの方はとてもフランクに積極的にコミュニケーション取ってくれるので快適に過ごせます。
天気が悪いと北朝鮮側を見るのは難しいそうです。また、北朝鮮を見えるスタバツアーの方が、北朝鮮には近いそうです。また、スケジュール上、オプションであれなんであれ昼食は15時過ぎます。
初めてのバチカン美術館、システィーナ礼拝堂
ガイドの方がすごく日本語上手でいろんな知識をわかりやすく説明してくれた。
ペース配分も申し分なく、トイレ休憩も挟んでくれたのですごく安心して楽しめました!
バチカン美術館、システィーナ礼拝堂、サン・ピエトロ大聖堂も圧巻で壮大でした!
私が島々で体験した中で最高のルアウの一つです - 素晴らしいショーと歴史が融合しています!
One of the best luaus I have experienced throughout the islands - just a great show and history mixed in!
夕暮れと星空が最高でした!ヤシガニも無事見つけることができたので嬉しかったです。ガイドの方は日本語はもちろん、流暢な英語でも説明してくださっていました。子連れだったので色々と心配でしたが、ガイドの方の配慮もあり、いい思い出になりました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
夕暮れと星空の絶景、そしてヤシガニも無事に見つけることができて本当に良かったです!お子様連れのツアーで何かとご不安もあったかと思いますが、ご家族皆様で安心してツアーを楽しみ、いい思い出にしていただくことができ大変嬉しく思います^^
ツアー中はガイドの説明をしっかりと聞いてくださり、皆様がワクワクしながら生き物を探していらっしゃる姿がとても印象的でした♪
石垣島には季節ごとに違った魅力がたくさんありますので、ぜひまた皆様で遊びにいらしてくださいね。
また石垣島でお待ちしております♩
石垣島 ADVENTURE PiPi
最後の晩餐、予約無しには見られないと思いツアー予約しました!
日本語ガイドさん、淡々と色々な事をお話ししてくださるのですが、それがとても良かったです!英語ツアーの方々と一緒のツアーでしたが要所要所で、ミラノの街の様子とかここ最近の様子、スカラ座では良い場所でリハーサルや会場内を見せていただけたり良かったです!
ガレリアでは幸運のおまじないみたいなのもご一緒に参加したお若いカップルがやったり、楽しかったです!
最後の晩餐を見る前に入り口前の文房具屋さんに連れて行ってもらえました!今はもう閉店したようですが、その前にお買い物も出来て嬉しかったです。
最後の晩餐、とても感動的でした。
最初から決まってわかってはいましたが、最後の晩餐では日本語ガイドさんは中には入れずでした。でもこのガイドさんの(←お名前を忘れてしまってごめんなさい)
お話しを聞きながら最後の晩餐を鑑賞したかったです!
イタリア最後の日に良い思い出が出来ました!ありがとうございました。
6/18参加
暑い日が続くようなので、日焼け止めや暑さ対策してください
個人ではなかなか行けない高原の自然や美味しいもののお店をシェーンさんが案内してくれます!
湖畔でのおいしいスコーンから始まり、チーズ、ランチ、ワインなどなど、お腹いっぱいになります。
自分用に買ったチョコやドライマンゴーを食べながら、楽しかったなぁとツアーを思い出してます。試食がとっても美味しくて買ったチーズも食べるのが楽しみです!
道中、野生動物がいると、シェーンさんが教えてくれます!この日は野生のオウムが見れたり、道路をワラビーが横切ったり、フィグツリーのあたりで珍しいカメレオンが見れたりしました。
日によってはもっと色んな動物が見れるそうです。
ロックワラビー達もすごく可愛かったです。
リピーターが出るのも納得のツアーです!
朝ごはんは抜きもしくは超軽めで大丈夫です!
みん様
先日は弊社主催の『アサートン高原めぐりツアー』にご参加いただき、そしてツアーの写真を添えての暖かいコメント、ありがとうございます。
湖畔でのスコーンのモーニングティーから始まり、チーズ、ランチ、ワインまで、ツアーを楽しんでいただけたご様子が伝わってきて、とても嬉しく拝見しました。
ご購入いただいたチョコレートやドライマンゴーを召し上がりながらツアーを思い出してくださっているとのこと、ガイドのシェーンも喜んでおります。
試食で気に入っていただいたチーズも、ぜひ楽しみながら味わってくださいね。
そして自然や動物たちとの出会いは毎回少しずつ違うので、季節や天候によってまた違った景色や発見をお楽しみいただけると思います。
是非またケアンズへ遊びにいらして下さいね。
みん様に次回お会いできる日を楽しみにお待ちしております。
ものすごく良かったです。高さんの歴史を含めた説明、全36名の徹底管理、時間調整など、とても素晴らしかったです。
歴史であり、現在進行形である事実に触れる貴重な体験でした。ガイドさんは熱心で説明も大変参考になりました。
長い坂を下るので、足にフィットした靴で参加をおすすめします
チマチョゴリを着て、景福宮や北村に行きたかったので申し込みました。
この日は私達親子二人だけでした。お話を聞きながら、ガイドさんが色々お写真を撮ってくれましたが、景福宮で自分がここで撮りたいと思った場所やアングルで撮れなかったので残念でした。また交代式も既に始まっていて、途中からしか見れなかったので残念でした。
北村は坂が多いですが、とても良かったです。
韓ドラの史劇をよく見て知っているなら、説明なしでも楽しめると思うので景福宮はゆったり自分のペースで回った方がいいかなと感じました。また、とても暑かい日は、日傘や水分を持参した方がいいです。
私たち夫婦は二人乗りカヤックのコースを選択しました。リバークルーズの方たちと一緒に受付をし、のち2コースに分かれました。現地ガイドさんのオール英語によるコース説明と、簡単なオールの使い方の説明ののち実践。小学生グループと一緒でした。最初は漕ぐのに必死で、景色を見る余裕もないうえ、夫婦で息が合わず苦戦。帰り道でようやく周りを見る時間もでき、グアムのジャングルを川から体験できる貴重な機会に思えました。 途中ガイドさんが器用に川べりのヤシの実を取ってくださり、下船後おいしくジュースをいただきました。
陸に上がってクルーズの方たちと合流し、ヤシの実の利用法を教わり、火おこし体験もしました。昼食のチャモロ料理は軽食でしたがおいしかったです。水牛にも乗らせて下さり、ヤシの葉で魚をつくる体験もできました。チャモロの小屋は涼しく、グアム・チャモロの歴史や文化の一端に触れることができます。
そして、日本人とグアムといえば、私のイメージは横井庄一さん。受付の建物に横井さんの写真や資料が置かれています。「その写真に写っているドアがそこのドア」と言われビックリ。横井さんもそこにいらしていたと知り、感慨深いものがありました。あらためて、平和と日本、グアムとの友好に思いをはせました。
マリンシューズとレギンスの間に日焼け止めを塗り忘れ、夕方、そこだけ真っ赤に日焼けしていることに気づきました。グアムの紫外線は日本の6倍だそうです。お気を付けください。
ドライバーガイドさんが親切で説明もたくさんしてくれて最高でした‼︎一ヶ所ごとの滞在時間もちょうどよく、1日で効率よく周れました😊ありがとうございました。