トップページ
列車の到着が30分遅れましたが、その影響もわからないほどスムーズにツアーを進めていただきました。
歴史を含めた詳細な説明も流暢な日本語でとてもわかりやすく、まるで教科書を読んでいるような感じでした。
ツアー解散場所のブタペスト東駅では、列車内で食べるサンドウイッチを買う予定だとお話したら、いくつかのお店に連れていってくれて食べたいものを売っていたお店でオーダーまでしていただき、大変助かりました。
最後にリクエストです。ランチは決まったコースで、メインがチキンのシュニッチェルでしたが、前日の夕食でウイーン名物の豚肉のシュニッチェルを食べたので被ってしまいました。
メイン料理の選択肢があればよかったのではないかと思います。
自分で歩いたら見過ごしてしまう事を、沢山気づかせていただき、楽しいお話しや自然の危機等笑ったり、感心したりで、あっという間に一周終わりました。3組6人でガイドさんの声も聞きやすく、歩調もゆっくりで、どれだけ歩くか、心配しましたが、問題なかったです。寒さもほどほどで、気持ち良く歩けました。
この度はご参加いただきましてありがとうございました。
ご案内と散策を楽しんでいただけた様子が伝わりとても嬉しくなりました!
体力面や寒さも問題なく気持ちよく歩いていただけたとことで安心いたしました。
景色はもちろん、森の木々のこと、季節ならではのどんぐり事情、この動物の糞は誰が何を食べたものなのか…!?、森にはその時々の面白さがたくさんありますね。
季節や年、タイミング、日々森は変化していますので、またぜひ機会がありましたらご参加いただけますと幸いです。
この度は、ありがとうございました。
知床ネイチャーオフィス
佐々木
午前中の短時間で効率的に旧市街地を巡ることができ、また、個人では入りにくい大通りから横道に入って案内していただいたので、とてもよいウオーキングツアーでした。
ガイドの方からお勧めのカフェや料理も教えていただき、この後の観光に参考になりました。
ツアー終了後に解散場所から私たち行く予定にしていたカフェまで案内していただき、大変助かりました!
開演40分くらい前に楽友協会に到着しましたが、ロビーはすでに混雑していて、どこで待機していればいいかのアナウンスも全くなく、右往左往しました。こちらからスタッフに確認して初めて荷物、コートをクロークは預けなければならないことを知りました。それも1個あたり有料(記憶が正しければEUR1.75)で現金しか受け付けてくれませんでした。。。
事前に知らせていただければ、荷物も減らすことができましたし、服装の考慮もできたと思いますので残念です。
また、会場内もほぼ満席状態で、しかも中国の方でいっぱい。ホールのあちこちで写真を撮りあっていたのには少々困惑しました。
建物や内装が素晴らしい楽友協会でしたが、演奏会の雰囲気はとても残念でした。
高齢の両親と参加しました。
30代男性のガイドさんで日本語でダジャレを言えるほど流暢な会話で楽しませてくれました♪
観光地のガイドも分かりやすく、参加者のペースやニーズに合わせて連れていってくれました。
このガイドさんは当たりだったと思います!
女性のガイドさん。日本語ガイドをお願いしていましたが、イマイチでした。
あまり親切でも無くがっかり。
年配の両親が参加しましたが、途中でガイドさんが別の女性の方に変わり、解散場所が明洞付近のよく分からない場所で車を降ろされ、最初にピックアップしてくれた自分たちのホテルの場所を尋ねても分からないのでタクシーに乗ってと言われたり。。残念でした。
初めてのメルボルン。限られた時間の中で日本語で色々説明しながら効率よく周っていただけてとても良かったです。どうもありがとうございました。
この度は弊社メルさんぽへのご参加どうもありがとうございます。限られた時間の中で効率よくメルボルンを楽しんでいただけたとのこと、とても嬉しく思います。ぜひまた街歩きや新しい発見を楽しみにメルボルンへお越しください!
集合時間を勘違いして30分遅れて到着しましたが、朝の6時半なのにツアー会社に電話したらスタッフさんが乗用車でツアーバスまで合流してくださいました。
遅れた自分たちが悪いのに何も言わずガイドさんたち合流させていただき、本当にありがとうございました。
ガイドさんの韓国の歴史など説明も分かりやすく、大変楽しいツアーでした。
南島には上陸できませんでしたが、イルカと隣で泳げたり、色々なところでシュノーケル出来て楽しかったです!波が荒かったところもありましたが、ジェットコースターみたいで面白かった(笑)
船長さん?が色々教えてくださったりして満足出来るツアーでした。
今回のガイドさんは勉強中なのかな?時々説明が少なかったり、船長さんから教えられたりしながら説明してましたが、その様子を後ろから見てて頑張れーって心の中で応援してました(笑)
一日海のツアーにご参加ありがとうございました!
担当させて頂いたガイドです。
今回は残念ながら南島には行けませんでしたが、シュノーケルやドルフィンスイムなど楽しんで頂けて良かったです!
ガイドとしてもっと知識を付けて皆様に楽しんで頂けるよう精進いたします。
次のツアーでは南島に行きましょう!!
ガイド 星
初韓国の親友と、三度目韓国の私。
案内などとても無理です。
そして私も行けてないソウルの名所。
2人が観光難民にならないよう、市内ツアーを予約。
行きたいところに全部連れて行ってくれました。
移動のロスもなく、じっくりと見ることができ良かったです。
あのメチャクチャ混んでる道を、スイスイとまるで韓ドラのシーンのようでドキドキ、運転手さんありがとうございました。
そして、何よりガイドの金さん
素晴らしい日本語で、溢れる知識をたくさん伝えてくださいました。
お友達に案内してもらっているようで、楽しくて、もちろんとても勉強になりました。
ランチも美味しい所に案内して頂き
1日ツアーにして良かったです。
スタッフの方の気遣が素晴らしく、みんなから誕生日を祝福してもらい、ケーキまでプレゼントされ とても心に残る誕生日になりました
お料理も美味しく大満足でした(^^)
DMZの状況がどのようなものか、よくわかるツアーでした
第三トンネルはかなり歩く(登りもくだりも)ので、そこだけ覚悟したほうがいいです。
DMZに行きたくてツアーに参加しました。ガイドの朴さんの人柄、日本語の上手さや説明内容等々とても素晴らしかったです。こんなに近い国がまだ戦争中である事が実感出来ました。
朝6時集合でソウルに戻ったのが16時頃ですが、大変有意義な一日でした。
色々と考えさせられることがあり、参加して本当に良かったです。見どころが多い上に混雑しているため、タイムスケジュールはタイトですが、楽しかったです。友人と参加しましたが、今度は中学生の子供たちを連れて行きたいと思います。
ガイドのパクチャンさん、細やかな気遣いありがとうございました。とても努力家なのできっと夢が叶うと思います。応援しています!
予報は雨80パーセントで前日まで延期しようか迷っていました。
上下雨具を着て傘を持ってホテルの前でバスを待ちました。
一日中雨が降ったり止んだりで、時よりザーザーの大降り。 一人だったら途中でやめて引き返しただろうと思いますが、ガイドさんの励ましとグループの皆さんの頑張りで、縄文杉まで行く事が出来ました。
全身びしょ濡れになりましたが、体調も悪くなる事なく
帰ってこられました。
一生忘れられない感動的なトレッキングになりました。
お世話になったガイドさん、ありがとうございました!
ガイドさんはお話しが上手な明るい方でした。
最後の晩餐を個人で取れなかったのでツアーに申し込みましたが、詳しい説明を聞くことができて良かったです。知らなかったら何気なく見ているかもしかしたら見過ごしていたかもしれないことを、ツアーに参加したおかげで深く知ることができました。
特に最後の晩餐は、場面の状況や歴史的背景、あの絵に描かれている人物のその後等までもを教えていただいてから鑑賞したので、知識無く見るのと深みが全く違ったと思います。
ツアーに参加して良かったと思いました。
普段見る事のないフルーツを見て、収穫して、食べる事が出来ました。
採れたては、スーパーに並んでる物と味が違いますよね。
特にマンゴー、アボカド、釈迦頭、ザボンなどが美味しかったです。
季節によってフルーツの種類が違うので、違う時期に行ければ、また楽しいと思います。(6月がおすすめだそう。)
日本人のガイドさんなので、安心して参加出来ます。
ハワイに来ると海でのアクティビティやショッピングをお考えになられると思いますが、是非ご一考下さい。おすすめです。
最後に楽しいツアーをのぼるさん、さとこさんありがとうございました。
はじめてのナイトツアー参加でした。たくさんの生物やなかなかみることのできない自然に触れることができてとても楽しかったです。真っ暗の道を進みますが、1人1つ懐中電灯を貸していただけたので安心でした。細い道や少し足場が不安定なところもありましたが、ツアーに参加してる人と声を掛け合って楽しく安全に過ごせました。草道も通るので長袖長ズボンで参加することをお勧めします。細い道を抜けると海辺まできて星をみました。行く途中は天気が不安定だったので心配でしたが、雲の隙間からたくさん星が見えました。この日はスーパームーンでしたが雲が月を隠してくれてたので星も見えました。行き帰りのバスではたくさん石垣島の魅力を教えてくれました。なんでも答えてくれて、おすすめの観光スポットやお土産、食べ物、居酒屋さまざま教えてくれました。また石垣島に行く時はこのツアーに参加したいです。
ケアンズにはこれまでに何度か行っています。その中でアサートン高原が一番印象に残っていました。前回は英語のツアーでマカダミアナッツ農園や、コーヒー農園を見学、体験が少々ありコーヒーがおいしかったのを覚えています。今回は林の中のカメレオンや、ロックワラビーとのふれあい体験があり他のゲストと話す機会がありよかったと思います。帰路バスからジャカランダの花を眺めながらケアンズ市内に到着しました。
Satsukiさま
先日は弊社主催の『アサートン高原めぐりツアー』にご参加頂き、ありがとうございました。
アサートン高原には以前にも足を運んでいらっしゃるとのことですが、アサートン高原と一口に言いましても、とても広いエリアです。
そのなかで訪れる場所によってまた違う体験を楽しんで頂けるのが魅力だと思います。
今回弊社でご案内させて頂いたアサートン高原での1日もSatsukiさまに喜んで頂けておりましたら幸いです。
ちょうど10月に見どころを迎えるジャカランダの花もご覧頂けて良かったです。
また次回Satsukiさまにケアンズでお会い出来る日を楽しみにお待ちしております。
日本語で歴史も含めて案内いただき、より深くクアラルンプールを知ることができましたよ
ホスピタリティーあふれるガイドさんに感謝しています
一人では訪れることが難しい所に行くことが出来て、貴重な経験をさせていただきました。公子さんとハーレム地区を歩いていると、お友達が沢山、公子さんに声を掛けていきます。この地域に根付いていらっしゃるのだな、と羨ましくなりました。
教会は地域の素朴なプロテスタント教会という感じで、礼拝はなく、ゴスペルを聞いて、神様を感じて、という雰囲気でした。最後はHAPPY DAYの大合唱とても楽しかったです。
ハーレムの街歩きから、たっぷりのゴスペル!ご一緒くださって有難うございました。
ハーレムの皆さんが笑顔で近寄って来て下さるのも私のツアーの特徴かもしれませんね(Smile)。自分でこわごわ歩くと緊張して目に入らなかったものも、ハーレムをよく知る私と一緒で安心して心に刻まれていたとしたら嬉しいです☺ 水曜日のゴスペルは礼拝ではなくコンサートですのでたっぷり1時間ゴスペルをご堪能いただけます。礼拝の中のゴスペルは日曜日にご案内していますので、また是非いつでも会いに来てくださいませ♥ (From Kimiko Harlem)
5月に家族で参加しました。
ジャングルの中をクルーズし、子供がとても楽しんでいました。
その後、チャモロ文化体験をしましたが、その中の火付け体験がおもしろかったです。子供や主人がやっても全く火がつきませんでしたが、ガイドの方がやると一瞬で火が付き、すごかったです。
雨のち晴れ、キングスパークで花を十分解説してもらい、堪能しました。ガイドさんに教えてもらい、次の日のフリーマントル等の街歩きの参考になりました。
ジン様
この度はオーストラリアンピナクルツアーズをご利用頂き誠にありがとうございました。
パース市内ウォーキングツアーをお楽しみ頂けたとの事で大変嬉しく思います。
季節ならではのワイルドフラワーの解説もお楽しみ頂けたようで何よりです。
当日のガイド【よしほ】にも頂いた温かいお言葉をお伝えします。
またぜひパースにお越しください、本当にありがとうございました。
Momo
ガイドのさとさんがとても明るくて、楽しく過ごせました。
オペラハウスの説明が解りやすい上に、オーケストラのリハーサルも聞けて、
とてもよかった。
空一面の星空とヤシガニに出会えてとても楽しい夜になりました!星空を目当てにツアーに参加したのですが、星空を見る前にジャングルで出会えたヤシガニの大きさと力強さに大興奮。かっこいいヤシガニと一緒に写真を撮れます!自力ではとても入れない色々な生き物の鳴き声がする夜のジャングルは、ただ歩くだけでも楽しいです。ジャングルを抜けた先の砂浜には満点の星空が!天の川や夏の大三角形が綺麗に見える星空は、気が付かない間に首が痛くなっているくらいずっと眺めていられます。夕方から雲が出て来てしまい不安でしたが、普段の生活では絶対に見られない壮大な星空を見られて大満足です。星空もジャングルもガイドの裕雅さんが楽しく詳しく案内して下さって、素敵な旅の思い出になりました!楽しいツアーをありがとうございました!
ガイドの方の話が詳しくお話を聞かせて下さり理解が深まりました。
第三トンネルの奥までガイドさんに案内して貰い、展望台では双眼鏡を貸して下さりありがたかったです。
平和に慣れすぎていることを実感しました。
第三トンネルや監視塔などに行き、とても楽しい体験ができました。
特にガイドのパク・チャンさんが色んな情報を教えてくれ、あまり詳しくない自分でも楽しめました。パク・チャンさんありがとうございました!
ガイドさんがとてもよくて貴重な体験が出来ました。ソウルにに行くならぜひ体験すべきツアーだと思います。
去年に引き続き今年もツアーに参加しました。刻一刻と変わる隣国の緊迫状況を肌身で体験することができる良いツアーです。
2月に参加してとても良かったので又参加させて頂きました。ガイドのマキさんはとても丁寧な説明と対応をしてくださり、楽しい1日になりました。美味しいマラサダを食べながらのダイヤモンドヘッドは最高!海亀にも会え、そしてハレイワでのガーリックシュリンプもアテンドしてくださりありがとうございました。綺麗なサンライズシェルもプレゼントしてくださり、宝物になりました。ソープファクトリーで、香りの良い石鹸も購入しました。マカダミアナッツファームでは試食があり、美味しかったです。又次回ハワイに来る時は、参加させて頂きたいです。