トップページ
22:50到着のフライトなのでタクシーは若干不安がありこちらを利用しました。
税関から出てきたところでドライバーのAntonioが私の漢字の名前と行先のホテル名が書かれたベルトラの紙を持って笑顔で出迎えてくれ、車まで荷物を持って案内、そのままホテルまで送ってくれました。「英語はNG」とのことでしたが、全く不安なくホテルに着くことができました。(ホテルに着いたら深夜12時を回っていました。)
タクシーよりはかなり高くつきますが、特に深夜は安心安全を買うという意味でおすすめと思います
送迎当日にショートメッセージで事前に連絡をいただけました。
待ち合わせ時間5分前に到着していただいて、とても安全に移動することができました。
前日のうちにショートメールで、時間や待ち合わせ場所を詳細に連絡してくれました。
送迎当日もすぐにドライバーさんと合流でき、快適に移動できました。
9:00発のフェリーを予約しました。
催行会社の窓口がわからず(8:30 前だったのでまだ開いていなかった?)、ゲートに行って催行会社のバウチャー(QRコード)を渡したら、その場でチケットを発行してくれました。
午前中はマカオの世界遺産を楽しみ、午後からタイパ側に行ったため、行きのフェリーのみ予約しました。
帰りはタイパから青いコタイ・フェリーのチケットをその場で買って乗ってきたのですが、夜は便数がかなり混み合い、希望する時間のチケットが買えないおそれもあるので、往復で予約しておくと安心かと思います。
マカオ内はバスでの移動が便利です。1回の乗車は一律6MOP。香港ドルでも払えます(6MOP=6香港ドル)。お釣りは出ないので、小銭を用意しておく必要があります。
車での送迎がありとても助かりました。
新しい高速が通ったとの事で1時間近く早く着きました。
博物館も雰囲気を味わえますが、シーズンオフでお城に入れなかったのが残念でした。
チェスキークルムロフの歴史が興味深かったです。外観が可愛い塔があります。中は薄暗い階段で大変ですが、見晴らしは抜群です。
ガイドさんやドライバーさんがとてもいい方達で安心できました。
あいにく小雨が降っていたので、晴れた時の景色をみたいです。
町はとても小さいです。
シーズン中に行かれてお城を見学してくださいね。
少々割高ですが、ドライバーさんがとても丁寧で、親切な方で良かったです。
また機会があれば利用させてもらいます。
ピックアップタイムから25分過ぎて何もなかったかの様にドライバー登場
緊急連絡先も17時までと用が足りないし、次は使わないなと思います。
余裕をもったピックアップタイムにしていたからよかったけど、来るのか来ないのかわからないなか待つのはかなり苦痛でした。
朝早いフライトだったため、送迎をお願いしました。
午前5時meetのお約束でしたが、午前4時50分には出発することができました。仁寺洞から金浦空港へは、約40分程度で到着。
とても丁寧な運転で、安心して乗ることができました。
次回もぜひお願いしたいです。
ノースショア観光ツアー体験記:ハワイの自然とローカルな魅力を満喫
ハワイといえばワイキキの賑やかなビーチやショッピングエリアを思い浮かべがちですが、今回は妻と二人で、より自然とローカルな雰囲気を感じられるノースショアの観光ツアーに参加しました。約7時間のツアーで、カハラホテルを出発し、ワイアルアのコーヒーショップやハレイワの街、パワースポットなどを巡る内容でした。
ローカルの味と香りを楽しむ:ワイアルアコーヒーショップ&ソープファクトリー
最初に訪れたのは、ワイアルアコーヒーショップ。ハワイ産のコーヒーはあまり馴染みがなかったのですが、ここでは農園で採れた豆をじっくり焙煎し、香り豊かなコーヒーを提供しています。試飲もでき、コナコーヒーとは違った味わいを楽しめました。お土産にコーヒー豆を購入。
続いて立ち寄ったのが、ソープファクトリー。ハワイらしいトロピカルな香りの石鹸が並び、工房では製造過程も見学できます。ナチュラルな素材で作られているとのことで、妻はここで気に入った香りの石鹸をいくつか購入しました。
名物のガーリックシュリンプを堪能
昼食は、ノースショア名物のガーリックシュリンプ。数あるシュリンプトラックの中でも人気の「デニーズシュリンプ」に案内されました。プリプリのエビにガーリックバターが絡み、ご飯との相性も抜群。これを食べるだけでもノースショアに来る価値があると思えるほど美味しかったです。
ハレイワ散策と「パタゴニア」
次に訪れたのは、ノースショアの中心ともいえるハレイワの商店街。ワイキキとは違い、のんびりとした雰囲気のローカルタウンで、古い建物を活かしたショップやカフェが並んでいます。個性的な雑貨やサーフブランドのショップを覗きながら散策しました。
特に気になっていたのが「パタゴニア・ハレイワ店」。ここでしか手に入らない限定デザインのアイテムがあり、せっかくなので記念にTシャツを購入。アウトドア好きにはたまらないスポットでした。
自然との出会い:ウミガメとパワースポット
ツアーの後半は、ハワイならではの自然に触れる時間。ウミガメが見られるというビーチに向かいましたが、この日は残念ながら姿を見せず…。しかし、波音を聞きながらのんびり過ごす時間もまた特別でした。
最後に訪れたのは「ポハクラナイ」というパワースポット。観光客が多い有名なスポットとは違い、静かで神秘的な雰囲気が漂っていました。ガイドさんによると、地元の人々にとっても特別な場所なのだとか。ハワイのスピリチュアルな一面を感じられる貴重な体験でした。
まとめ:ノースショアの魅力を存分に感じられるツアー
ワイキキの華やかさとは一味違う、ローカルなハワイを堪能できるツアーでした。特にコーヒーショップやソープファクトリー、ハレイワの散策は、ハワイの文化や暮らしを感じられるスポットで、リゾート地とは違った魅力を発見できました。
また、ノースショアのグルメも大満足。ガーリックシュリンプはもちろん、ローカルのコーヒーも印象的でした。唯一残念だったのは、ウミガメに会えなかったことですが、それも自然ならではのこと。次回また訪れる楽しみができました。
ハワイの大自然とローカル文化を感じたい方には、ワイキキだけでなくノースショアのツアーもおすすめです!
可能であれば数時間ではなく1日全てをYASUさんのツアーに申し込んだほうがハワイのお勧めスポットを巡ることができます!
事前に調べていた通りの海の綺麗さでした。ラニカイは歩いて行くにはちょっと遠いかな?と考えていましたが、カイルアビーチの砂浜を景色を楽しみながら歩けば、遠さは感じませんでした。とにかく美しい海に癒されました。後から写真を見ても、ワイキキに比べ美しいのがよくわかります。細かい砂も触感が最高でした。その日の予約が私のグループだけだったので、スタッフさんに柔軟に対応していただき感謝しています。
昼食券でバーガーをテイクアウトし、持っていきました。バーガーは5分ほどで作ってもらえました。
5時間とはいえ、あっという間でした。下調べし、どこで何をしたいか、考えておくのが重要だと思います。
トビオ様
ツアーにご参加及びレビューのご記入ありがとうございました。
少し遠いラニカイですが、カイルアにいらっしゃった債は絶対に行った方がいいお勧めでしたので、お勧め通り行って頂けたようでよかったです。
またハワイにお越しの際は是非ともカイルア・ラニカイに遊びにいらしてください。
またのご来店心よりお待ちしております。
ありがとうございました。
カイルアビーチアドベンチャーズ
日本語スタッフ一同
ダレス空港で出迎え親切な振る舞いでしたと
桜がみれるように案内でホワイトハウス前ではモクレンの花
満開も見れるようにしてくださいました
感激、なかなか日本でも見れないモクレン満開
有難うございました
さんさん様。
この度は弊社空港送迎にお申し込み頂きありがとうございました。ダレス国際空港からダウンタウンのホテル迄は1時間もかからない距離、そんな中での高評価、大変励みになります。「学会では無く今回は息子と一緒に観光」、と楽しそうに仰っていたさんさんの笑顔は今でも覚えております、充実した訪米だったと確信しています。学会などで又ワシントンD.C.にお越しの時は是非又お会いしましょう。(須磨)
親族10人でドバイからアブダビに移動するために利用しました。
今回のドライバーさんは終始とてもニコニコして明るいドライバーさんでした。道中、ミニバスの前を走っていた乗用車がスピンして危うく事故になりかけるハプニングがありましたが、神回避してくれました。
ドライバーさんには感謝です。
オプションなのかサービスなのかは分かりませんが、小さめのペットボトルの水を1人1本もらえました。
親族10人でアブダビのホテルからドバイのホテルに移動するために利用しました。
当初はタクシー何台かで移動しようと考えていましたが、全員で行けるこちらのプランを見つけて予約しました。結果は大正解でした!
海外なので遅れて来るのかなと思っていましたが、集合時間より早くバスが到着していて正直びっくりしました。ミニバスも綺麗で、ゆったりした座席だったので快適にドバイのホテルまで移動できました。
バスやタクシーに比べて割高かもしれませんが、大人数での移動にはとてもオススメです。
春休みの時期で乗船客が多い時期だったが,手続きがスムーズに行くので後ろの人を待たせずに済んだ。また利用したい。
私達の行きたかった場所以外に提案して頂き観光する事が出来ました。お土産の買い物🛍️では、現地のお店情報もかなり詳しくて心強くかなり助けて頂き手際よく店内を探して頂き時間内に沢山の買い物をすることができました。車内でのおしゃべりも楽しくて車の運転も上手で安心できました。
次回も是非えりさん!お願い致します。
旅行前時間なく下調べ不足でした。
前回利用してよかったので、再度申し込みました!
混雑することもなく、景色もよく、観光してたら次のバスの時間にちょうどいいというスケジュールで動けました。
屋根付き(普通のバス)とオープンのバスがあってオープンバスは子供は大喜びでした
目的の観光地がルートにある方は効率よく周ることができると思います
チェックアウト後のホテルまで迎えに来ていただき、ひめゆりの塔、国際通りでランチ、首里城見学し那覇空港まで送っていただきました。
途中アメリカンビレッジを経由していただいて車窓から眺めたのですが、次はここへ来ようと思えるほどかわいくてきれいな場所でした。
国際通りもアクセスのいい場所で降ろしていただいたので時間に余裕がなかったのですが焦ることなくランチと買物ができました。
雨が降っていたので傘も貸していただきました。
また次に沖縄を訪問する時も利用させていただきます。最終日に有意義な時間となり感謝しています。ありがとうございました。
行きたい場所を事前に決めておいてアドバイスをもらうといいと思います。
時間の15分前には到着して待っててくれました
スムーズ空港まで乗せていただきとても良かったです
次もお願いしたいです
朝ホテルに迎えに来ていただき、最初に道の駅許田でチケット購入、美ら海水族館を観て復路はまた道の駅許田にてランチ、その後ホテルまで送っていただきました。
道中いろんな沖縄の話をしてくださり興味深くお聞きしました。
時間配分が分からなかったのですが、アドバイスをいただき余裕を持って観光を楽しむことができました。
また次に沖縄を訪問する時はお願いすると思います。
大変お世話になり、ありがとうございました。おかげでいい思い出となりました。
行きたいところをいくつかピックアップしておくと相談、計画しやすいと思います。
マクタン21時半着のフライトでした。
子どもが小さいため、できるだけ早くホテルに行きたく、このプランを選択しました。
入国手続きもバゲッジピックアップも早く済みましたが、係の方が待っててくださり、スムースにホテルに着くことが出来ました。
空港到着後、ホテルのチェックインまで時間があるので時差ぼけ防止でツアーを申し込みました!
父と母は初めてだったので、場所、ご飯、お土産のおすすめなど提案してくださり、とても助かりました!
道中は歴史やハワイの事などお話してくださり、とても楽しい時間を過ごせました!
帰国してからも、とても素敵なガイドさんだったね!またお願いしよう!っと言ってました^ ^
素敵な思い出をありがとうございました^ ^
4.3事件について知りたくて、空港に迎えに来てもらい記念公園に連れて行ってもらいました。済州島出身の女性のガイドさんでとてもよく済州の歴史を知っていました。日本語字幕の映像も予約しておいてくださり、助かりました。ぜひ、済州島を旅行される方には訪ねて欲しい場歩です。
3月下旬だったので、まだ雪があり寒いかなと覚悟していましたが、ダウンジャケットがいらないほど暖かかった、暑いくらい。webでも直接予約できますが、ポイントがたまるのでこちらで予約しました。最初の列車の席は4名ボックス席になっていました、全行程問題なく満足な旅でした!Vossの駅には小さなスーパーもあり、最後のお土産を買うのにも良いと思います。
Vossで列車まで時間があったので、ゴンドラにのりました。頂上まで片道9分です。頂上はスキー場で、ちょうど日没の時間で眺めも最高でした。時間があればぜひ。
早朝にSandy Beachからの朝日を鑑賞するために利用しました。
現地に着くまでに、通り過ぎていくエリアの説明をしてくれたり、ビーチで鑑賞をし終えた後に乗りやすいところへ車を移動してくれるなど、所々に心配りを感じる対応でした。
最後はKCCファーマーズマーケットまで送ってもらい終了と、あっという間の2時間でしたがとても有意義な時間でした。ありがとうございました。
チケット事前予約/入手とてもスムーズな対応でした。当日も大きな問題なくフレッチャロッサに乗車し快適な時間を過ごせましたが運悪く大幅な列車遅延に遭遇、目的地のローマには1時間以上の遅れとなりそれ以降に予定していたツアーに間に合うかヒヤヒヤものでした。帰国後、VELTRAのスタッフさんには料金の払い戻し請求など大変ご尽力いただきました。本当にありがとうございました。
イタリアの鉄道ではストライキ/列車遅延は日常茶飯事。払い戻し請求などのためには遅延証明書の取得が必須です。
ハナウマ湾がコロナ後予約制になり、個人での予約が難しい中、確実に入れるのはありがたいが、朝が早くレンタル/送迎の値段としては高いと思う。レンタル不要で送迎のみでもっと安くならないか?(入場は並べば良いので、自分でウーバーで行く事も可能かもだが、業者同行がないと当日入場は難しいかも?)
日本語対応でとても優しい人でしたこちらの都合にも合わせてくれて助かりました
次回もお願いしたいぐらいです
高校生の息子と2人で参加しました。息子は7日間のイタリア旅行で一番良かったのがこのツアーだったと言っています。私はコロッセオの次にこのツアーが良かったです。
英語ツアーで言葉が心配でしたが、ガイドの方の癖のない英語が分かりやすく困ることなく過ごせました。
・駅に集合
青いCITY WONDERSの旗に集合します。※写真参照
・バスに乗ります
バスの中でどこの国から来たか聞かれました。参加者はアルバニア・チリ・アメリカ・メキシコ・ブラジル・マレーシアなど国際色豊かでした!
バスにはUSBポートがついていて充電できました。車中で楽しい話しをたくさん聞けました。滝やコモ湖も見えます!
・ベーカリーで休憩
スイスは高いのでイタリアのこのベーカリーでピザとクロワッサンを食べました。
ピザはココで食べ、クロワッサンは列車用に持ち帰りました。非常に美味しかったです!
・サンモリッツに到着し散策
3月下旬は湖が凍って白銀の世界で素晴らしい眺めでした!湖畔を散策しました。アルプスの美しい山々が見れました。※写真参照
駅の売店でお土産のスノーボールとチョコレートを買いました。スイスフランで表示されていました。
現金で払うとユーロで払えるそうですがお釣りがフランで返ってくるそうです。
・ベルニナ鉄道に乗車
自由席でしたのでガイドさんのすぐ後ろに続き、窓際に座ることをおすすめします。
窓が開けられて、気持ちの良い風を感じながら列車の旅を満喫できました。
3月下旬は最初、雪景色が続き、最終地付近になると青々とした緑溢れる光景を眺めることができました。
誰も通ってない真っ白な雪景色が本当に美しかったです。※写真参照
・バスでミラノへ
途中、街に寄りました。街のカフェでスプライトを買ったら3.5ユーロで高かったです。バスの中で水も売っていますので
買うならバスの中をおすすめします。
このツアーに参加して、本当に本当に良かったと思いました。
雪の季節は白銀の世界で眩しいのでサングラスがあったらいいかと思います。
ベルニナ鉄道は自由席で窓際が最高。もし窓際に座れなくても連結部分のドアからも綺麗な景色が楽しめます。
運転手さんの対応がとても丁寧で、優しく、いろいろ教えてもらいました。高齢の母がいたので、チャーターにしましたが、大正解でした。九份まで行ったのですが、大雨でみんなずぶ濡れでした。運転手さんが暖房をしてくれて、ホテルまで安心して帰れました。コミュニケーションも十分すぎるくらいで、本当にありがたかったです。ありがとうございました‼
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
合流してすぐに、スーツケース破損の対応をほぼすべてしていただき、ありがとうございました!
送迎中もたくさんの情報を提供していただき、旅の最高のスタートが切れました。