トップページ
23時過ぎに荷物をピックアップして出口から出たのですが、店はクローズしているし、暗く不安で、表示のカウンターを見つけることはで来ませんでしたが、ツアー会社名を伝えると無事、ツアー会社の方に出会うことができました。車に乗るまで5分ほど待ちましたが、とてもスムーズにホテルに到着することができました。
夜遅い便でしたが、事前に予約していると不安も軽減できますね
私の旅程が希望のツアーの催行されない期間であったため、貸切をお願いすることになりました。でもどうしても行きたいと思っていた2ヶ所へ行けたので、結果的に貸切で正解でした。
OPUSONEのワインはとても複雑な味わいと香りで、いままで飲んだことのないワインでした。2012年、2019年、2020年のワインを試飲しましたが、少しずつ香りも味も違い、好みによる順位をつけることはできると思います。でもどれも美味しいことは間違いなかったです。
また、それぞれのワインに合うように考えて作られたAmuseが絶品でした。今まで食べたAmuse史上、一番美味しく、かつワインに合うように作られた、まさに作品と呼べるものでした。
さらに、ご案内いただいた方からの豊富な知識に基づく楽しいお話が素晴らしかったです。OPUSONEでの試飲体験は、ワイン好きの私にとってかけがえのない思い出であり、財産となりました。
ナパバレーを出て、サンタローザへ足を伸ばして、Charles M Schulz Museumにも行きました。小さいころからスヌーピーが大好きだったので、どうしても行きたいと思っていました。
サンフランシスコから公共交通機関を利用して行く方法も検討していましたが、1日必要で効率が悪いことから、サンフランシスコからナパバレー、そしてサンタローザへ行くコースに決めました。ナパバレーからサンタローザは1時間くらいで到着します。
スヌーピーだけでなく、主要キャラクターについても興味深い説明があり、とても楽しかったし、お土産もたくさん買えて大満足でした。
この度は弊社の貸切ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。
定期ツアーの期間外ではございましたが、貸切で正解だったとのお言葉をいただき大変嬉しく存じます。 オーパス・ワンでの特別な試飲体験とアミューズは史上最高でかけがえのない財産になったと仰っていただき、大きな励みになります。 貸切ならではのルートで、念願のシュルツミュージアムまで効率よく大満足でお楽しみいただけて何よりでした。またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
残念ながらフリータイムで行きたかった場所に行けませんでしたが、ツアー会社の優しいご配慮でオプショナルツアーに参加させていただけました。静かに流れる時間と気持ちいい風、広い海にカメさんも見る事ができ、パワースポットでは亡き主人を偲び、家族の健康を祈れました。
コーヒーも丁寧に説明していただきながら試飲や買い物ができ大満足でした。
十分から九份を回るコースで観光しました。
14時スタート、20時終了のツアーでした。
ガイドは写真を撮ってくれたり、案内をしてくれました。
ただこちらが興味のない店に連れて行かれたり、
時間をロスした感じがありました。
(店と提携してる?)
こちらが希望を出しても、プラン変更してくれないこともありました。
九份では夜景を見て帰りたかったのに、
18:30には車に乗らないと、20時には終了できないと言われ、不安になり18:10過ぎには車に乗りました。
ホテルには19時過ぎに到着して、ツアーは1時間ほど早く終わってしまいました。
あともう少し九份に滞在できたら夜景を楽しめたので残念です。
興味のない店に連れて行かれたり、時間のロスがあるので、行きたい店や希望のルートがあら場合はおすすめしません。
シェムリアップへは4回目の訪問なので、
毎回空港送迎を依頼しています。
今回はホテルから空港への依頼をしたのに、
15分の遅刻で、やっとピックアップされた。
安全運転だったのでクーラーも効いていたので良く寝れましたけど。
催促の電話しなかったら来なかったのかな〜と不信感は今回募りました。
乗合なら遅れるのは分かりますが、貸切の場合、直ぐに催促の確認電話した方が良いかも
2026年1月 当日クルーズ船での到着でしたが、目の前の駐車場に来てくれ本当に助かりました。初めての石垣島でしたがベテラン運転手さんのガイドで効率よく有意義な観光ができました。お天気にも恵まれ綺麗な景色、記念撮影も叶い大満足です。特に川平湾には感動しました。移動中も文化や習慣をお話ししてくれたり、おすすめの場所(人気のパワースポット)にも案内してくださったり楽しかったです。こちらの希望地の要望にも応えながらも、柔軟な対応に感謝いたします。行く前はレンタカーにしようか迷い不安もありましたが、ベルトラでタクシーをチャーターしたことで観光に専念できて良かったです。あの時の運転手さん、お世話になり本当にありがとうございました。
新港地区ターミナルにはレンタカー店はなく、店舗からの送迎が必須で(下手すると会社によって石垣離島ターミナル)不便だった気がします。タイパ重視なら船からすぐ乗降できる観光タクシーがお薦めです。
乗用車がかなりの数乗っていたにも関わらず、遅延なし!9時の便はとても混んでいました。甲板はすごい風。防寒着を!
船内の食事は高い!
チケットは引き換え不要で、当日そのままカウンターに掲示して使えました。
ただ、マカオのバスターミナルまでの行き方やターミナル内での詳しい手続き手順の案内がなかったため、当日はなんだかそわそわして不安だったので、その点だけ残念だったなと思います。また、ターミナルにも自動のチケット販売機があったので、時間に余裕があるならばわざわざこちらで買う必要はないでしょう。
あと9時の便を選んだのですが、9時発かと思いきや、9時着だったので要注意です。8時半に出発しました。
マカオ→香港国際空港の場合
1.マカオ市内からバス(101番)またはタクシーでバスターミナルに移動する。写真参照。タクシーの場合は写真の画像見せれば分かってくれます。
2.マカオで出境手続きをする。パスポート見せればok.この時点ではまだバスチケットいりません。
3.「香港」の看板を頼りに流れていくと2つめのバスチケットカウンターがありますが、このさらに奥に手続き&待ち合い室があるので、そちらでveltraから送られてきたバスチケットを見せる。
4.スタッフがパスポートと預け荷物の手続きをしてくれます。30分くらい経つと、スタッフがパスポート、航空チケット、バスチケット、預け荷物の控え(使わない)、バス乗車のシール(胸に貼る)、タックスリファウンドレシートを渡してくれます。
5.時間になるとスタッフが呼んでくれるので、遅れずに着いていきましょう。
6.バスに乗ればあとは流れていけば大丈夫。
空港では荷物を受け取る必要はありません、そのまま飛行機に積んでくれます。
空港に到着、次はタクシーでパリ市内へ。
不安だらけの一人旅。到着ロビーで私の名入りのスマホを発見した時は安堵の笑顔!運転手さんも気さくに話しかけてくれて、笑顔の対応にほっとしました!
私の場合、緊張の中でもほっとできる笑顔の運転手さんに出会えるのは、旅の始まりにはサイコーですよ!
家族で参加。
自転車とビーチの両方を楽しもうと思ったのですが、自転車が娘にはまだ大きく断念。
でもビーチだけでも十分楽しめます
スタッフの方も親切でした。
娘が携帯電話を置いて来てしまい、次の日に宿泊先のホテルのフロントに預けてくださりホント感謝です。直接お礼が出来なく申し訳なかったです。ありがとうございました。
またハワイに行った時はツアーに参加したいです!
コジマ様
この度はツアーにご参加およびレビューのご記入ありがとうございました。
携帯電話ですが、無事にお受け取りになったとのこと、よかったです。
こちらこそ、お話ししていた通りのご指定の場所までお持ちできず、申し訳ございませんでした。
またハワイにお越しの際は、是非とも遊びにいらしてください。
お待ちしております。
カイルアビーチアドベンチャーズ
日本語スタッフ Emi
空港からホテルへの送迎をお願いしましたが、
携帯操作しながらのふらついた運転でした。
空いているから良かったものの、
日本ならアウト!
利便性は良いが、マナー重視の人はNGかも🙅♀️
何度も利用しているので、たまたま悪いドライバーに当たっただけです。
スーツケース2つ、ゴルフバック2つと荷物が重かったため、宿泊ホテルまでお迎えはすごくありがたかった。ドライバーさんは日本語できませんでしたが、にこやかに対応してくれました。
リラックスしてホテル⇔アウトレット間移動を楽しめました。アウトレットに到着して集合時間を日本語でも告知くださったことはありがたかったです。ありがとうございました。
移動に使用するバン車両は、混載便です。
ひろメロさま、この度はワイケレショッピングツアーにご参加いただき、またお楽しみいただきまして誠にありがとうございました。ひろメロさまの、またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。タチバナエンタープライズ
星4にしたのは…もっといろいろ案内して貰えばよかった!の後悔でです笑
今回はマカプウからダウンタウン、カメハメハ大王のレイティングを見るため5時間お願いしました。カカアコやダウンタウンを時間ギリギリまで「まだ時間があるからここにも行きませんか?」と攻めてくれました笑
体力に自信がなかったのですが「全然大丈夫!今日は絶景だよ」と「え?それなら頑張ってみようかな」と思いたくなる絶妙なアドバイスをしていただきマカプウトレイルとペレの椅子両方見にいくことができました。感謝です!またハワイに行くことがあったら絶対リピートします!ので美味しいお店をまた紹介してくださいね♪
行きたいところを伝えると「ここも行きますか?」と攻めたアドバイスをしてくれます笑
写真より全然イケメンと思います笑
車も綺麗で運転もとても上手で安心でした。
朝10時にホテルに迎えにきて頂き、ゆっくりとシャワーや朝ご飯を満喫してから出発!帰りは19時(事前に1時間延長、プラス3000円くらい)新幹線の台中駅に送って頂きました。
シティインホテル→レインボーヴィレッジ→霧峰林家花園→日月譚→高美湿地→50嵐でタピオカ購入→新幹線台中駅
という流れでした。
その日の26時のフライト(台北の桃園国際空港)で帰国だったので、ホテルに荷物を預けるのもかんがえていたのですが最初から荷物を全部積んでのチャーターは安心で楽チンでした。
ツアーだとここまで欲張れるコースはなかったので、チャーターにして大正解!
霧雨に近い雨にも各所で降られましたが、奇跡的に動く時は止んでいることが多く、ほぼ傘はささずに予定通り完走できました。
ドライバーのチャンさんも程よい距離感でサービスのミネラルまだ用意してくださっていたり、LINEや同時通訳アプリや簡単な英語でやりとり出来、コミュニュケーションは困らなかったです。
ランチは日月潭のローカル食堂で食べましたが、遊覧ボートのチケット売り場まで案内してくれたり、帰りに50嵐のタピオカが飲みたいと言ったら、快く近くの店舗を探して寄ってくれたり、ガイドなしでも十分楽しめました。とにかく日本人観光客がほぼいないコースで楽しかったです。
ただ、桃園空港は出国後エリアにしかない無料シャワーが22時まで、お土産屋さんやコンビニも20時には続々と閉まるので、もう少し早め解散でもよかったかもなぁなどとは思いました!更に結果的には、ジェットスター(オンラインチェックインの航路対象外‥)のチェックインが23時半からだったので、到底無理だったので、空港でお土産を最後買いたかったのですが、私たちは物理的に無理だったので、結果オーライでした!!!笑
6月中旬に行きましたが、傘は必須。後足元もサンダルや濡れても良い歩きやすい靴必須です!トイレは紙がないスポットもあるので、お手拭きとティッシュは多めに是非!
82歳の母との台湾旅行で12時間チャーターを利用しました
今回の台湾旅行は2泊3日の短い滞在だったため、限られた時間を有効に使いたいと思い、12時間のドライバーチャーターをお願いしました。
82歳の母を連れての旅行だったので、とにかく移動の負担を減らしたかったのですが、結果として大正解でした。
九份は階段が多いことで有名ですが、個人車だったため上側から入るルートを提案していただき、母の負担をかなり軽減できました。
台北市内でも、ほとんどのお店の目の前まで送迎していただき、「30分後にここで待ち合わせ」「1時間後にこちらで」など、その都度臨機応変に対応していただけました。
待機中には、私たちの希望や残り時間を考慮して次の観光先を探してくださったり、九份や十分への移動中には台湾の歴史や地域の説明をしてくださったりと、移動時間もとても有意義でした。
自分たちだけで公共交通機関を利用していたら、同じ内容を回るのに3日くらい必要だったと思います。それを1日で満喫できたのは本当にありがたかったです。
担当してくださった日本語がとても上手なしーさんとはLINEで連絡を取り合うことができ、待ち合わせもスムーズでした。
また、地元の方ならではのおすすめとして、小籠包のお店やパイナップルケーキのお店も教えていただき、美味しい台湾グルメも楽しめました。
何より、移動によるロスタイムがほとんどなく、母も私たちも疲れすぎることなく観光できたのが一番良かったです。
短期間で効率よく台湾を楽しみたい方や、ご高齢のご家族と一緒に旅行される方には、12時間チャーターを心からおすすめします。
台湾初心者には、本当に心強いと思います。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様が快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
乗り方のレクチャーもしてもらえるし、LINEで連携もできるので安心に利用できました
4時間プランでカハラまでいけました、
午前中だけの時間の少ないなか、効率よく色々とまわって頂きました。
車も広くて綺麗で快適でした
現地ではガイドもして頂きとても満足でした
旅の良い思い出になりました
ありがとうございました
うまく廻れて、快適な空間が提供できてよかったです。またの機会お待ちしております
23時45分に桃園空港に着くので不安を感じて予約したが、その時間でも台北は活気があり杞憂であった。
uberで調べてみたら1500元かかるということだったので、ベルトラの手配の方が安くてびっくり。
迎えの人がバウチャー番号がどれかがよくわからなかったのは今ひとつだが、ホテルまで不安なく過ごすことができ、非常によかった。
uberは便利だが、いつも安いという訳ではない。到着時の不安をなくすためにも利用を検討してみてもいいのでは。
福岡から五島列島の福江島へのとても快適な夜の旅でした。大きな窓があり、美しい朝日を楽しめるプライベートキャビンが素晴らしかったです。近くには清潔で便利なトイレもありました。非常にリーズナブルな価格でした。よく眠れ、約9時間の旅(午後11時30分から午前8時30分まで)を楽しみました。
Very pleasant night trip from Fukuoka to Fukue island of the Goto island. Nice private cabins with a large window offering beautiful views after the sun starts to rise. Clean and convenient bathrooms nearby. Very reasonable price. I slept well and enjoyed the 9 hours trip (from 11:30 pm to 08:30 am approximately).
中には飲み物がありますが、食べ物はあまりありません。必要であれば、何か持参した方が良いでしょう。
There are drinks available inside, but not much food. Better bring some if needed.
ひとり往復10000円で送迎のみのツアーで最初は結構高価に感じましたが 4時間もあるのでハレイワからTHE BUSに乗ってラナケアビーチに行ってホヌを見ようと思い切って行きました
やっぱりいないよね〜簡単には見られないかと思いながらも砂浜をずっと歩いていたら突然大きなホヌがいたのです!!最高でした!
それからまたハレイワに戻ってガーリックシュリンプとアサイーを食べました
ガーリックシュリンプは殻がとってあり食べ易く ホヌを見た後だったので満足感でさらに美味しく幸せでした〜
アサイーはトッピングしないとストロベリーはないのですね^^;ノーマルを注文したので見た目は地味でしたが美味しかったですよ
頼む方はトッピングした方が良いと思います
トイレの心配があると思いますが
ハレイワタウンセンターの裏にわかりずらいですがありました
その近くのロングドラックファーマシーで、お土産用にコーヒーの粉を買いましたが
10ドル前後で安かったです
お迎えの時間ピッタリに迎えにきてくれました!ホテルのロビーにいて名前をよんでもらってベルの方と2人で荷物を持って行ってくれました!日本人のドライバーでとても感じが良い方でした!他の方が1名先に乗車していたので、2グループ相乗りだったので人数も少なくて良かったです。ハワイ最後に関わる方がとても良い人で気持ちよく帰国できました。ありがとうございました!
5分前位にお迎えに来てくれて、日本人でした!すんなり日本語が通じるのが本当に嬉しかったです!私たちだけだったので、車内でもゆっくりでき、クーポンのことも説明してくれました!帰りは宿泊先のホテルで降ろしてくれて本当に感じも良くパーフェクトでした!ワイケレ滞在時間は最初は時間が余りそうだなぁーと思っていたのですが、やはり足りなくあと2、3時間ほしかったです!
Shunaoさま、この度はタチバナエンタープライズをご利用いただきまして誠にありがとうございます。ご満足いただけるツアーになったとのこと大変嬉しく思います。Shunaoさまのまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。タチバナエンタープライズ
自分の名前を書かれた画用紙?を持っていてくださり、すぐわかりました。
ATMを探している旨を伝えると、案内していただき、ヘルプが必要ですか?と親切にしていただきました。
結果的に自分の限度額確認ミスでデビットカードで現金が引き出せませんでした。
するとホテルの前に両替所に立ち寄ってくださいました。ローカルな雰囲気ただよう両替所でドキドキしましたが、AIによるとぼったくりではない普通?のレートだったよう。
デコボコ道、荒い運転、運転中の通話などはこちらでは普通だと思い私にとっては想定内。
娘はビビってしまいましたが、良心的にしてくださり、ホテルに無事たどりつけてよかったです!
ありがとうございました!
はじめての海外旅行様
この度は弊社をご利用いただきありがとうございました。
空港でスムーズにドライバーと合流いただけたとのこと、安心いたしました。また、ATMのご案内や両替所への立ち寄りなど、スタッフの対応についてお褒めのお言葉をいただき大変嬉しく思います。
慣れない海外でのご移動はご不安もあったかと存じますが、無事にホテルまでお送りできたようで幸いでございます。
セブ島ならではの道路状況や交通事情に驚かれたことと思いますが、そのような中でも安心してご利用いただけたことを嬉しく感じております。
お嬢様にもセブ島での滞在を楽しんでいただけておりましたら幸いです。
またセブ島へお越しの際は、ぜひPTNトラベルをご利用くださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
PTNトラベル 下山
この日は私しか利用者がいなかったので、着いたらすぐ案内💁♀️していただき、大きなバスに私1人only oneで出発🚌空港からホテルまっ直行送迎で最高でした〜‼️
送迎付きでない方はこちらで予約することをお勧めいたします。
空港出口のところにドライバーさんが名前を書いた札を持って待っててくれたので、時間のロスもなく、スムーズにホテルに着けました。ムンバイ市内は渋滞があるので、空港からそれほど離れていないホテルでしたが30分くらいは十分かかりました。
ANAでアーランダ空港に到着後、黄色を目印に歩き、エスカレーターを降りるとホームがわかります。車内はとてもきれいで快適です。日時によって混んでいる場合もありますが、座れなかったことはありません。
黄色の看板が目印です!
とても親切なドライバーさんで、ホテルのチェックインのお世話もしてくれました。帰りの車も同じドライバーさんで良かったです。
とても気さくな日本語堪能なドライバーさんで、観光のおすすめコースや、リーズナブルなレストランの紹介など、参考になる話をいろいろ聞かせてもらえて良かったです。
午前2時半という未明の時間帯でしたが、きっちり時間どおりに迎えに来てくれて、安心して空港まで行けました。ポルトガルのドライバーさんは大体英語も出来るので、ポルトガル語でなくても大丈夫そうでした。もちろん、ポルトガル語ができると車中でおしゃべりできて楽しいですよ。