トップページ
70年振りのコロニアルの後の印象が残っている中でのミューズ訪問は興味深く、今まで以上に英国王室が身近な存在になり、貴重な時間を過ごすことができました。
宮殿のツアーは音声ガイドで聞きながら回れて良かったですが、ツアー参加者の進みが早く(恐らく全部の音声を聞くことなく次の部屋に進んでいる模様)のため、ゆっくり聞くことができなかったのが残念です。また夕食も値段相応の内容なのか疑問です。コンサートは良かったです。
友人と5人でイタリア旅行に行き、ローマでの目玉の1つとしてヴァチカン博物館を訪れました。あまり美術品の知識がなかったものの、最後の審判を初め有名なものも多く感動しましたし、日本の美術館とは規模が違い建築物としての面白みもありました。予約が遅く公式のチケットが取れなかったためベルトラで予約しましたが、リマインド含め当日までの説明がしっかりしており、当日もスタッフの方々が何人も集合場所におり特に迷う事なく入場できました。イタリア語がほぼ分からない状態でしたが集合場所では平易な英語での説明をしていただいたので助かりました。
アラサー夫婦二人で参加しました。たまたまなのか日本人の受付の方で、バウチャーを渡すと案内してもらえました。VIPビュッフェとのことでワンドリンクのサービス券と、ビュッフェに並ぶ順番が優先されました。席は長テーブルで、ペアの場合隣通しで案内されるので、正面は別グループの方でした。英語ができない私達は少し気まずかったです。ただ、食事は非常に美味しく満足でした。ディナー中もフラダンスもあり、途中行われたダンスレッスンには参加こそしませんでしたがまずまず楽しめました。
ロック・ア・フラショーはプロのダンサーたちのフラダンスはさすがのクオリティで見応え十分で最後まで楽しめました。マイケルジャクソンのモノマネは知っている部分も多かったですが、エルヴィスはほとんど知らず周りとはやや温度差を感じました。
この度はロッカフラVIPワイキキルアウブッフェ&ショーにご来場頂きまして、誠に有難うございます。お食事やエンターテインメントも楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご来場頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
9時の入場チケットを購入したものの、待てど暮らせど開場せず。長蛇の列ができ、周囲も大混乱の中、ルーブルのスタッフは終始「理由は分からないけどまだ入場できない。今日はクローズするかどうかも分からない。」の一点張り。2時間粘ったが列が進む気配がないので一旦列を離れ、他の観光をしてから再度戻ってくることに。一度Paris City Visionに寄り、スタッフに現状を伝えたところ「そのうち開くでしょう」と冷たくあしらわれました。代理店を責めるつもりは全くなかったのですが、不安な気持ちの中そのような対応をされとてもガッカリしました。
結局午後2時頃ルーブルに戻ったところ既に開場しており(2~3時間遅れで開場したとのこと)元々購入していた9時のチケットでも入場する事ができました。
美術館の開場時間が遅れたことはしょうがない(フランスあるある?)にしても、代理店のスタッフの対応が非常に残念でした。
実は何度かベルトラさんを使って居て、バウチャーがいつもそのままズバリだったので、ここで印刷したものがバウチャーだと思い込んでいました。
よく読めばバウチャー予約票とありましたしQRもないので、バウチャーではないと判ります。また日本語情報センターから来た袋にはバウチャーが入っていましたが、街の情報の資料と重なり一緒になって居たため、一番上の物を確認し、そのまま持って行きました。入場後、それがバウチャーと気付きました。
入り口で担当のスタッフとポリスと大バトルを展開し、2、30分位戦いやっと
パスポート番号で予約をチェックして貰い入ることが出来ました。日本のスタッフや警察とは違い、とにかく不親切です。Noの一点張りです。インフォメーションで相談すると、ちゃんとチケット売り場で確認すれば大丈夫と案内してくれたのに、チケット売り場前にポリスの男女二人が立ちはだかり、Noの一点張りで追い返されます。インフォメーションでこちらでチェックしてもらう様に言われたと言うと、管理が違いインフォーメーションは関係ないからダメだと言う。お金を払っているのでとにかくリストにこの名前があるはずだから、チケット売り場で名前を確認してくれと何度言っても、そんなエージェンシーは知らないのでとにかくダメとしかいいません。私のあまりの剣幕に一人の女性スタッフが担当者を呼んできてくれ、何とかリストをチェックをしてもらい入ることが出来ました。ふたりのポリスには人種差別すら感じました。日本語情報センターの方はとても親切でした。バウチャーは資料と別にまとめて止めて、日本語で入場券とでも書いたメモを付けて置いていただければ判り易かっです。良い経験になりました。(汗)
〇〇年ぶりに来たアルハンブラは本当に素晴らしかったです。人がとても多くてびっくりしました。日本語ガイドは番号が判り難くあまり役に立たなかったです。地図の番号との一致に苦労しました。結局途中で聞くのをやめました。改善の余地があると思います。
kazu 様
この度はご利用いただきまして誠にありがとうございます。
チケットに何か印をつけておいてくれれば、というご指摘ありがとうございます。改善点について提携各社と検討いたします。
最後に袋を用意するのが提携社のため細かいメモについては難しいのが現状ですが、分けて入れるようにお話しはしております。
なおQRコード付きのチケット同封の旨は予約時のVELTRA様の予約ページにて記載はされております。
音声ガイドについてはこれも実は対策済みとなっており、アルハンブラのナスル宮殿に関しては部屋数が多いため同封の地図では分かり難いため、ナスル宮殿のみの音声ガイド対応表を別紙で同封しております。以前にお客様より相談を受けた際より改善しております状況です。
おそらくkazu様の方でお持ちいただけなかったのではないでしょうか。
しかしチケット予約をしていたにせよ提示せずに入場したのは、私が知る限りですがおそらく日本人では初めて聞きました。
それくらいアルハンブラ宮殿に関しては厳しく、一般のモニュメントとは一線を画すものとなります。アジア人への差別というより、ここは世界中の観光客が集まります。
断固とした態度で臨まないと収拾がつかないのが事実です。大変だったことはお察しいたしますが、ひっくり返したのは『あっぱれ』の一言ですね。
今後もより良いサービスを提供できるよう、お客様の声を受け止め改善していくよう努めてまいります。
アルハンブラを再訪されお楽しみいただけましたこと大変嬉しく存じます。
また機会がございましたらどうぞ宜しくお願い申し上げます。
日本語情報センター 石谷博史
新婚旅行で1日のんびり、できました。
bird showをみて、
カンガルーに餌をあげて、
エミューにも餌あげて
コアラをだっこして写真とって
動物をゆっくり散歩しながら自然を歩けてよかったです。
思ったより広くて少なくとも半日はのんびりできますね。
まず、最初に食事でした。食事はおいしかったです。順番に案内してくれるので、焦る事なく食べる事ができました。ショーはエルビスが最高でした。客席まで来てくれて、サービス精神旺盛でした。炎のダンスも素敵でした。フラダンスを踊るダンサーは、他の色々なダンスも完璧にこなして素晴らしい、と思いました。でも、1番印象的だったのは、マイケルでした。太り過ぎだろ、、、顔は似ていました。
場所が分かりにくいです。30分位遅刻しました。しっかり地図を確認して出かけるこおをお勧めします。
この度はロッカフラオリジナルワイキキルアウブッフェ&ショーにご来場頂きまして、誠に有難うございます。エルビスのショーとファイアーナイフそして、お食事も楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご来場頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
朝4時台出発、約14時間のツアーで体力必要でしたが
本当に素敵な思い出になりました!
お迎えの車に乗るとその日は他のお客様がおらず
貸切のプライベートツアーでびっくりしました!
ツアーガイドのヴィーさんが日本語ペラペラで
遺跡の歴史も詳しくて楽しく過ごせました。
そして何より写真の腕がすごい!
いい写真をたくさん撮ってもらえて嬉しかったです!
何よりアンコールワットでみた朝焼けは言葉では表せないのですが本当に最高でした。
とてもいい条件でピンク色の朝焼けが見れてラッキーな日だったようです!
海外20カ国目なので今までいろんな国に行きましたが
これまでで1番のツアーでした。
素敵な1日をありがとうございました!
ayano様
この度はVELTRAより弊社人気遺跡を1日で完全制覇! ツアーをご利用いただきありがとうございました。
素敵なお写真と共に口コミをご投稿頂きありがとうございます。
早朝から開始となりますので体力が必要なツアーとなりますが、
ご満足いただけるツアーとなりました事大変嬉しく拝読させて頂きました。
基本、他のお申込みのお客様と乗り合いツアーとなりますが、
ayano様がご参加頂いた日はプライベートでのご案内となり、
素敵な朝焼けもご覧いただく事ができ素敵な日になり幸いです。
カンボジアはまだまだ魅力いっぱいですのでまた遊びに来てくださいね。
お待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
父母と参加しました。母が足が悪く、長い距離を歩けないのではないかと思いましたが、ガイドのホンさんが至る所で気にかけてくれて最後までとても楽しいツアーでした。地元のガイドさんがいると宮殿や博物院もより一層楽しめます。おすすめのツアーです。
コアラはモフモフです。
当日追加でワニも抱っこしました。
どちらも非常によかったです!
ちなみに日本語を話せるスタッフもいました。
kei様、この度は当園にお越しいただき誠にありがとうございました。実はワニも手触りが良いですよね。残念ながら10月8日をもって一度閉園してしまいましたが、市内でコアラを抱っこして写真が撮影できる新しい場所を近々開設する予定です。
ヒルトン宿泊だった為、移動は便利であった。
集合時間から、席への案内まで30分程待たされた。改善の余地あり。
ステージの周囲とそれ以外で価格が違う。ブッフェの順番も違う。
食事は1回取ると後は片付けられるので、遠慮なくはじめに取っておく必要がある。ショーの時間も以前より短くなった。
素晴らしいディナーとショーでした。料理は美味しく、飲み物も常に提供されていました。飲み物を頼む必要はなく、いつもトレイを持ったスタッフが通り過ぎていました。ショーは素晴らしく、教育的でした。ダンサーたちは素晴らしく、女性たちは美しかったです!ぜひおすすめします!!
This was an outstanding dinner and show. Food was delicious and drinks were always being served. You never had to ask for drinks because there was always someone walking by with a tray full. The show was amazing and educational. The Dancers were incredible and the women were beautiful!
I highly recommend it!!
夕食付きにしましたが、バイキングでした。周りのお店でもおししそうな食事があったので、夕食なしでもよかったかな〜と。
ツアーは期待通りでした。
集合場所もわかりやすくて良かった。
内部からの景色や構造また詳しい説明が聞けて、外からの景色とはまた変化があって楽しい。
前回は、予約せずで失敗しました。今回はいろいろな投稿を見て、予約して良かったです。クアラルンプールでは外せない場所です。
お料理が美味しくなかった。
ガイドさんはとても良かった。
FADOの歌手はCDをほぼ強引に買わせた。
FADOは微妙でした。
時差ぼけと部屋の暗さで寝落ちした(笑)
店でサーブしてくれているスタッフが突然オペラの楽曲を歌い出す。美味しい料理を食べながら、素晴らしい歌唱に酔いしれることができました。
日本人からすると午後7:30開始は遅く感じますが、最初は日本人だけで、徐々に9:00頃に満席となりました。
全員で皆が知っている楽曲を口ずさんでラストとなりました。
オペラと食事を同時に高いレベルで楽しめる店でした。
先日はお世話になりました。男性のガイドさんの説明が本当に良かったです。移動中のバスの中から時代背景、人間関係など詳しくお話してくれました。今まで私が教わった学校の先生の誰よりもわかりやすく、この話を学生時代に聞いていたらもっといい成績がとれたかもしれません。宮殿の中でもさらに細かい所までお話してくださり、次回は歴史好きの娘とまた参加したいと思いました‼︎
きよみ様
この度はマイバスツアーにご参加いただき有難うございました。以下、ガイドからの回答をお伝えいたします。
-
ヴェルサイユの城になだれ込んだ群衆たちは一度や二度ではなく、そこにあった多くの調度品や絵画は城内の中庭(館内見学の後、自由時間で解散した場所)に引きずり出されて山積みにされ燃やされたものが多数あります。中にはルイ14世が収集した16世紀のイタリア ルネッサンス時期の調度品もありました。その中でも持ち出しやすい比較的小さな椅子やテーブル類は、城の外に出されて安い値段で食べものに替えようと古物商に売り捌かれます。それらがいつの間にか世界中に流れてゆき、多くの国でオークションに出されて旧貴族や富裕層の人たちが鑑定人を連れて赴いて手に入れたものもあり、さらにはヴェルサイユの城に寄贈されるものもあります。絵画類は肖像画や王を讃えるギリシャ・ローマ神話にまつわる題材のものが多いですが、その多くは修復されたもので当時の栄華を物語っています。ヴェルサイユの城は他の城と比べると家具類、調度品や絵画類が少ないのはフランス革命の影響ですが、200年以上経った現在、その数は少しずつでも戻ってきていると思います。今回のご質問が出されたことで、しっかりとご自身が歴史的背景と芸樹品、美術品の関係を捉えようとされていたことがわかり感激致しました。お話を聴いていただきありがとうございました。次回おいでいただいた時にフランス革命の影響をあまり受けていないヴェルサイユの部分をご覧いただきたければ、フランス式庭園と呼ばれる幾何学模様を成す広大なお庭の方や素晴らしい噴水の芸術もお楽しみいただけると思います。
メトロの駅からすぐ近くというので、ガイドブックを見ながら行ったのですが、出口を間違えてかなり迷いました。スタッフさんは皆フレンドリーでオペラも素晴らしかったですが、お料理の量が日本人のおばさん達には多すぎてかなり残してしまいました。知り合いのお店だったらお持ち帰りしたかったです。
小学生と中学生の子供と参加しました。
台風の影響が懸念されましたが、こまめにご連絡をいただいていたので安心して参加することができました。
最高の夜景とジョンさんの素晴らしいガイドですごく楽しめました。
女人街での買い物もとっても楽しかったです。
子供達は学校の友達にいいお土産が買えたようです。
親子共々、大満足のツアーでした。
香港旅行のいい思い出になりました!!
お世話になります。
体験談ありがとうございます。
ご満足いただきまして感謝申し上げます。台風の合間に催行させていただきました、
皆様の運気がとても良かったです。
またお越しください。
よろしくお願いします
担当福田
スタッフの対応とても良かったです。
携帯のカメラが上手く起動せず、時間をとってしまいましたが、笑顔で対応してくれました。
ちゃんと写真が撮れて、良い思い出になりました。
予約してあったため、並ばずに、チケットもスムーズに手に入れることができました。
コアラの抱っこの時間までは他のカンガルーやワニなど見て楽しみました。また是非参加したいです。
泊まったホテルの屋上にあり、4日間通しで入れるので、何回か行くかなと思って購入。
コンパクトな動物園ですが、コアラも近くで見れて、結構楽しめます。
動物のショーも頻繁にあり、トカゲを触らせて貰いました!
でももちろんオールイングリッシュなので、お話されてる間はちんぷんかんぷんで、子供は飽きると思います。
滞在中、サクッと行くならちょうどいい施設です!
Rina様、この度は当園にお越しいただき誠にありがとうございました。日本語で解説ができれば確かにもっと楽しめますよね!残念ながら10月8日で一度閉園してしまいましたが、またいつか再開できたらいいなと考えています。
ニューヨークにはいくつか展望台がありますが、ここはハドソンヤードにある新しめの展望台になります。
日没の時間を調べて予約しましたが、みんな考えることは同じらしく、上に上がるまで40分ほど並びました。
上がってしまえば制限時間などなく、夕暮れから夜景を楽しめました。
ダウンタウン、ロウアーマンハッタン側にテラスもあり、一部ガラス張りの床になっています。
もちろん室内からも見えますので、360度ニューヨークの景色を楽しむことができ、自由の女神も見えます。
帰りのエレベーターも並びましたが、これも時間帯によるかとおもいます。
夕暮れ~夜景を見たい場合は時間に余裕を持って行かれることをおすすめします。
大雨の予定でしたが、ツアー中晴れたので、最高のナイトツアーとなりました。
説明も分かりやすく、イルミネーションも美しく、あっという間でした。
ただ、大雨のあとだったので、クッションが濡れていて(これはどうしようもないことですが)、ズボンがスポンジからの水で、びちょびちょになってしまいました。
ひとこと、「雨のときは、ビニールをお尻に敷いたらいいよ」と伝えてあげたほうが親切かもです。
それ以外は、申し分ない内容と、ロンドン全て堪能できたひと時でした。
水牛車も由布島の植物園もとても良かった!
でもその場ですぐチケットが買えるので、わざわざベルトラさんで事前に購入しなくてもいいです。タイトルにフルーツジュースの特典付きと書いてあったのでそれが独自の特典かと思ったら、紙コップで自由につぐさんぴん茶が飲めるだけでした。
この度はツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、プラン内容に記載していたサービスを提供できませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。
プラン特典のフルーツジュースにつきまして催行会社に確認をさせていただいたところ、現在さんぴん茶にかわっているとのこと確認いたしました。
催行会社との連携が取れておらず記載通りのサービスを提供できずご迷惑おかけしたことあらためて心よりお詫び申し上げます。
ドリンクサービスにつきましても今後廃止の予定とのことで確認いたしましたので弊社の販売ページは修正させていただきました。
今後とも催行会社とともにお客様にご満足いただけるプランの提供に努めて参ります。
お忙しいところ貴重な体験談のご投稿誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
素晴らしいウェルカム、ビュッフェ。ディナーエンターテイメントとショー!飲み物は良くありませんでした。マイタイはマイタイの味がしませんでした。水で薄められているか、必要なシロップの半分が欠けていましたが、1杯5ドルでお得でした。私のティーンエイジャーの息子は大好きでした。私たち全員が楽しみました。ありがとうございます。
Great greeters, buffet. Dinner entertainment and show! Beverages were bad. The Mai Tai didn't taste like a MT. Sdas watered down or missing half required syrup at $5 each. Excellent value. My teen son loved it. We all did. Thank you.
ショーは本当に素晴らしかったです。ホストと交流し、ヘッドピースの作り方を学ぶことができました。ダンスも素晴らしかったですが、ナイフ投げはとても良かったです。完全に価値がありました。
The show was really amazing. We were able to interact with our hosts and learn how to make the head pieces. The dancing was great, but the firing knife throwing was so good . Totally worth it.
2回席食事なし写真付きプランで予約しました。
食事の口コミがよくなかったので無しにしましたが
食事なしのプランでも充分だと思います。
映画館の様なところでドリンクを注文して、飲みながらショーを楽しむことができました。
席も思っていたよりも近くて見やすかったです!
この度はロッカフラ ロッキンショーにご来場頂きまして、誠に有難うございます。ハワイアンショーなど楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。次回は是非ルアウブッフェもお試し下さいませ。またハワイにお越しの際には、ご来場頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。