トップページ
普段なんとなく飲んでいるコーヒーを、その成り立ちや豆の木の話など、深く理解出来たことが楽しかったです。焙煎の仕方や、それがどのように味の変化に繋がるのか…とても楽しく体験できました。自分オリジナルのコーヒー豆ができとても嬉しいです!
ありがとうございました!またのお越しをお待ちしています。
じっくりみたいと6時間コースに参加。美しい海、ステキなビーチ、珍しい植物、寅さん映画のロケ地と盛りだくさん!
どこもまず混雑することはないとのガイドさんの言葉に、混まずに見られるありがたさと、人に知られていないもったいなさを感じました。
ガイドさんが撮影してくださった写真もその日のうちに送られてきて、よい記念となりました。
ガイドさんの細やかな心遣いのもと、効率よく各所をまわれます。心洗われる景色がたくさん。
バルセロナ到着初日に参加
夜の旧市街を案内してもらいながら
タパスを堪能
そして最後はライトアップされている
サグラダファミリア
とても満足できるツアーでした
バルセロナ到着初日に参加するのが
オススメです
行きたいポイントを効率よく回れて良かったです。
ガイドのえりさんのテンポのよい会話も楽しかったし、ランチやショッピングのアドバイスも良かったです。
ホノルルマラソンの前々日でしたが、ツアーの全員がホノルルマラソン参加で励まし合えたのも嬉しかったです。
ハレイワではランチもするので、意外と時間が短く感じます。行きたいお店など事前にある程度絞っておくとよいと思います。
ガイドさんが最高。
驚いたのは少数催行企画で、バスを使わない点。
おかげで他の参加者さんと情報交換できました。
自由時間の過ごし方を事前に考えておくこと。
ガイドさん、(渡辺様)のお陰様でとっても楽しい、美味しい、またパリについての色々な事を伺えたので、最高のツアーとなりました!ありがとうございました✨
10年ぶり2回目の焙煎体験。前回は、フレンチローストでしたが、今回は、ミディアムローストにしてみました。自分の好きな焙煎で自分だけのコナコーヒーができるのがとても嬉しいです。
あらかじめどのような焙煎にするのか、決めておいた方がいいです!
味の違いが確かめられたでしょうか?またのお越しをお待ちしています!
斎場御嶽では、ガイドさんの説明ありで分かりやすかった。もう、少し時間が欲しかったがフェリーの時間があるので、しょうがないかも。
久高島では、現地ガイドさんの説明を受け、島一周車で案内してくれた。その後、レンタサイクルを借りて陰の御嶽を巡った。
神の宿る島の意味が分かると思う。ぜひ、セットで斎場御嶽と久高島に。氷ぜんざいは、島の豆で作られていて、美味しかった。
今回の旅行のテーマは、前の旅行で最も素晴らしい風景だったものの十分な時間が無かったことから、ぜひもう一度来たかったモニュメントバーレーを十分に見て回る事でした。その目的は、十分に達成できました。寒い季節になってしまい心配したのですが、天気が良く、気温もまあまあの温かさでしたし、風もなく、人も少なく、さらに何よりもガイドの田平さんの案内が、説明の内容の深さも広さもタイミングもベリーグッドで、趣味のオーディオも共通していてずいぶんオタクな話ができたり、長い道中での足腰の痛みやつまらない時間の経過を心配していましたが、何のなんの時間の経過も足腰の痛みも感じさせない楽しい旅でした。行くまでの景色もそれだけでもテーマにオプションを組めるような価値のある素晴らしい景色でした。ホテルは写真を見て頂ければ説明はいらないでしょう。満点以上でした。ジョン・フォードも気に入るはずです。
モニュメントバレーに行くまでの景色が素晴らしく、途中は寝ないでずっと起きていることを推奨します。
駅馬車愛好会様
この度は弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
まさにジョンフォードの世界を体験されたご様子で、本物のアメリカ西部を感じられたのではないでしょうか。
次回は、馬に実際に乗ってみられるのはいかがでしょう⁈
お待ちしております。
このツアーは1回目の前年度が楽しかったので2度目の参加でした。今回はあまり納得がいかないものでした。(パートのピンチヒッターの方)
タンタラスの丘は眺めが素晴らしくマラサダも美味しかったです。手をふくウエットティッシュも用意してくださいました。ドールプランテーションは開店前に着いたたもののトイレが故障でなかなか開店せず入店を楽しみにしていたのにドライバーさんが先を急ぐ感じでパスされそうでした。 サンライズシェルを探すといううたい文句で申し込んだのに、浜辺に行かず貝が配られました。
ガーリックシュリンプはランチの予約をしてくれると書いてあったが、予約は聞かれなかったです。ウミガメも人が集まっていたけれどビーチに停まってくれなかったです。テッズベーカリーも食べたい人と聞かれて私は手を挙げたが、全員が降りられる雰囲気を作って欲しかったです。
ソープファクトリー バランスロック トロピカルファームは良かったです。いろいろ書いてしまってすみません。が、今後の期待を込めて・・・
5年前も同じツアーで予約しましたが
デデドの朝市は1時間くらい滞在出来たと思うけど今回は30分でした。パパッと食べる物を決め、さっと食べて引き上げる状態だったのでせめて45分くらいあると良いなと思いました。(2回目で大体は分かってたからまだ良いけど初めての人は物足りないと思いました)
恋人岬はガイドの方が数枚写真を撮ってくれました。とても眺めが良いのでおすすめスポットです。
いろいろ見たいと思いますが時間が短いので
下調べして行くと良いと思います。
今回はご参加ありがとうございました。
もしかしたら他のツアーとお間違えされているかもしれませんが、このツアーを開催し始めて半年ぐらいしか経過しておりません。
その日のスケジュールは7時30分にお客様のホテルのお迎え、朝市に7時40分過ぎに到着いたしました。
そして朝市を出発したのが8時40分です。そしてその後ショッピングで20-30分ほどして頂き9時10分-15分に恋人岬に行きました。
余程の天候が悪化しないかぎり、時間を長くとる事はあっても短くすることは過去一度もありませんし、30分で朝市を終わることもありません。
30分では朝市は満足に回れないと思いますので1時間ほど滞在時間を設けております。
またこのコースは他のお客様も乗り合いでおこなっており、その為に恋人岬のフォトポイントで各グループで何枚か写真をお撮りする事しか出来ません。
基本は恋人岬の景色を楽しんで頂いております。
しかし写真を撮影があまり撮る事が出来なかった事やこのコースをお客様にご満足いけなかったことを深くお詫びいたします。
この度は貴重なご意見を頂きありがとうございます。今後お客様のご満足いただけるように精進いたします。
初めて参加しました。
予定時間より早く着いてしまったけど、すぐに体験させてもらえたのでよかったです。
粉をこねるところからの生八つ橋作り体験!
やり方も丁寧に教えてくださるので、最初から最後まで楽しくできました。
自分たちで作った八つ橋はとても美味しかったです。
持ち帰りもできるので家族へのお土産にしました。
また機会があれば参加したいと思います。
ありがとうございました。
あいにくの曇り空でしたが、雲の間からいろいろな星座が現れては隠れ...
丁寧な星座の説明も楽しかったです。
さんしんと島歌を聴きながらの星空は最高でした。
12月の夜は涼しくなるので、上着は忘れずに!
初のトレッキングで心配していましたが、本当に楽しくて大満足でした!ガイドさんがものすごく手厚くてカフェやデザート提供、最後は写真の撮り方まで教えていただきびっくりするほど優しかったです。笑
またフェリーの時間など難しいご相談をしたのですが、柔軟に対応いただき助かりました。撮っていただいた写真と動画も本当に素敵で、素敵な思い出になりました。(おやつも美味しかったです笑)
sss様
この度は屋久島ツアーをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
素敵なご投稿もどうもありがとうございます。トレッキングのデビューを楽しんでもらえた事と、屋久島を好きになっていただいたことを大変嬉しく思っています。
また、いつでも遊びに来てくださいね。今後ともどうぞ良きお付き合いをどうぞ宜しくお願いします。
サンセット+星空ツアーでした。残念ながら夕日も満天の星も雲に隠れてしまいましたが、たまに顔を出す星を双眼鏡で見れたりや夕焼けチックなお写真いただけたり最大限に楽しませていただきました。
ご親族でのおもてなしはとても居心地が良く忘れられない思い出となりました。
今度は満天の星空を見たいのでまたチャレンジしたいです。
ありがとうございました。
生態系に興味があったので、
奄美についた初日に金作原とナイトツアーに参加。
事前に連絡すると奄美空港まで迎えにきてくれるので、免許がない方もおすすめです!
田中さんは生態系(特に植物)に詳しく、興味深いお話を聞きながら散策がでてて良かったです。
翌日からの旅行も、あ、このシダはあれだ〜とか、目線が変わり楽しかったです。
クロウサギも無事たくさん見れて大満足でした。
カエル好きなので、イシカワガエルが見たいと伝えると、一生懸命探してくれて無事発見出来ました。
自分たちだけじゃ探せなかったと思うので、嬉しかったです。
ニックネーム: ぱく 様
この度はアスベル提供ツアーへのご参加ありがとうございました
季節、コンディション的にカエルなどの島固有の生き物の出は少なかったですがアマミノクロウサギはもちろんのこと
アマミイシカワガエルが見られたのは良かったと思います
またこれからもいろいろのところ、自然の中へ出かけて楽しんでいただけたと思います
また是非奄美大島、奄美群島へも遊びにいらしてください。
ーー奄美大島ecotourismアスベル 田中ーー
一緒に回りながら、三原山の歴史や文化、植物、生態系など登っただけではわからない知識豊かなガイドにお話しして頂き楽しかった。周辺も案内して頂き、バスの便の少ない所を効率よく回れて良かった。
またり利用したい。
1人で参加するより2人以上の方が同じ内容かはわからないが、お得かも。
お客様のご興味などでコースを変更することも可能ですので臨機応変に対応できます。
他の観光客がいない絶景ポイントでの写真撮影(写真の腕前も超一流)、車内では飽きさせないトリビアや全ての質問に答えてくれる知識の豊富さ。
非常に混む観光地のようなので時期をよく吟味されることをお勧めします。
バケットリスト様
ガイドならではのスポット、到着のタイミング、安全性、どれも我が社が大事にしているものでございます。
評価いただきありがとうございます。
またのご参加お待ちしております。
小学2年生男児と参加。電気自動車は、とても静かなので、空気を感じて虫や鳥の声も聞こえてリフレッシュができてとても貴重な時間でした。想定よりもしかしたら生物が見られる回数が少なかったからかガイドさんがかなり一生懸命生き物を探してくれて、息子も喜んでました。奄美のナイトツアーは、なんだ参加費で見られる生き物が違って、毎回飽きないです。ガイドさんも皆さん素敵です。電気自動車の静かさや生き物との距離の近さ、環境へのやさしさは個人的にとても好きなので知人にも勧めようと思います。
秋口以降の夜は冷えるので防暖気をつけてください
電気自動車での奄美ナイトツアーにご参加頂き、ありがとうございます。とっても質問してくれたお子さんですよね。明確な回答が出来なかった部分もあり、勉強不足を痛感しました。精進して参ります。
今回のツアー参加者は、私達夫婦と他にもう1組でした。
果樹園に行く前に、色々な絶景スポットに案内して頂き写真を撮ってもらったり、
説明を頂き大変楽しめました。
参加した時期が雨季の始まりであった為、果樹園に到着時雨が降り出し驚きました。
少しの間待機し、小降りなったのでポンチョレインコートを着て、フルーツ農園内を
一周する事になりピーク時期ではないので、実際になっている熟したサボジラを探したが
残念ながら試食できず。
それでも自然の中でスターフルーツとマカデミアナッツは美味で、その他にもミカンや
グレープフルーツの柑橘系を食べる事が出来ました。
ゆっくりと果樹園を周った後に、お皿に切り分けられた日本では見られない果物が沢山あり
ビックリ!その中でも、日本では味わえない果物で生クリームをかけるとチョコレート
プリンフルーツになるブラックサポーテやアボカドをワサビ醤油で食べるのがとても美味
しかった。
盛り沢山のフルーツを堪能でき、お腹いっぱいでとても大満足のツアーでした。
参加して大変良かったです。
食べられなかった果物はパックに入れてお持ち帰りとなり、ホテルにて頂きました。
果物によっては、季節により食べられる好みが分かれると思いますが、また違う季節に来たいと思います。
ツアーガイド・ドライバーさん思い出に残るツアーをありがとうございました。
果樹園内は蚊が多いので、参加される方は、口コミを参考にして
服装は長袖・長ズボン・虫除けスプレー等を持参する事をお勧めします。
世界中の珍しいフルーツを栽培しているという話の通り、日本では滅多に見かけることのないフルーツ、ナッツや花と出会うことが出来ました!
ハワイでもやはり旬は夏ということで、普段より少ないというフルーツはそれでも食べきれないほどの種類と量をご用意いただきました。
農園内の散策と、その場で採取したフルーツの味見。加えて最後の、食べ頃のフルーツの試食会。全てに詳しく丁寧な日本語の案内が付きます。
味のほうは大きく「美味しい」と「珍しい」に分類できるでしょうか。
今回いただいた中で個人的に一番美味しかったのは、採取後すぐ食べたランプータンと生のマカダミアナッツでした。
一度食べてみたかったジャックフルーツとパンの実はどちらも想像を超えた味でした。(こちらは是非ご自身で味わっていただきたいですね)
途中オーナーのフランキーさんにもお会い出来て、食べ頃の美味しいスターフルーツやレモン(めっちゃ甘い)を探してくれたのも嬉しかったです。
ハワイが好きで何度も遊びに来ていて、色々なツアーやアクティビティにも参加しました。そんな中でこのフランキーズ・ナーサリーは地域密着で、飾り気がなく、
例えるなら子供の頃に近所の家の庭に成っていた柿を貰いに行ったときの延長線上にあるような懐かしさすら感じられる、ある意味、本当のハワイに触れられる貴重な機会かもしれません。
ちょっと違った体験をご希望の方には強くお勧めします!
他の方もおっしゃっていますが、園内の一部に蚊の多いエリアがあります。日本の蚊ほどに痒くはないですが、長袖長ズボンは必須だと思います。
行く前は雲が出て星がはっきりと見えないかもしれないと言われましたが、綺麗に見ることができました。
火球なみの流れ星も見られたし、星の説明もとても楽しく勉強になりました。
三線の演奏も星空を見ながら聞けて、とても良かったです。
自分の携帯では綺麗に星を撮ることができなかったので、撮影付きのプランにして良かったです。
11月後半に行きました。
昼間は暑いくらいでしたが、夜は肌寒く上着が必要でした。
ホテルピックアップからの(基本)徒歩での散策。様々な歴史的建物などの説明も分かり易く、バルセロナにふれることができた。3軒のタバス・ピンチョス体験もガイドのおかげで楽しめ、サグラダファミリアの夜景もとてもよかった。夜間の散策でもホテルまで送ってもらえたので安心できた。
お勧めできます。
6組12名のツアーでした。車のシートが3名掛け4列で、かなり窮屈で最後のピックアップだったため、家族と離れての着席でした。ガイドはお互い譲り合って…と言いましたが、リーダーのいないツアーでは無理かと。
送迎等の短時間なら良いと思いますが、1日コースだったため、座り心地も悪く、BGMもなく…
ガイドさんが、親切だったコトが救いのツアーでした。
ハレイワの2時間はかなり短いです。
テキパキ、ある程度予定を組んだ方が良いと思います。
お腹に余裕があるならもっと色々食べたいツアーです なので2回目の参加です 今回はホットドッグ アワビ ポンデケージョのサンドウィッチ マラサダ 生のマカダミアナッツ ガーリックシュリンプ バナナソフトを2人でシェアしながら食べました ハレイワで新しくなった店舗のパタゴニア マクアバナナブレッドに寄りました 時間が足りない
計画をたてて行きたい店に行かないと 迷って並んでアッという間です KCCはバスやトロリーでも行けますが 乗れない 時間に来ないとかトラブルもあるようですのでツアーはおすすめ
この度は、当社のツアーをご利用頂きまして誠に有難う御座いました.たくさん召し上がられて、それは楽しんで頂けられて、良かったですね.またの機会が有りましたら是非ご連絡下さい.お待ちしております.HII
個人で鞍馬の由岐神社に行くのがとても大変そうだったので、こちらのツアーに参加しました。参加するまでは火祭りの詳細をよくわかっていなかったのですが、鞍馬の火祭りといえば「チョッペンの儀」がハイライトなんですね。このツアーではチョッペンの儀をみにいくのが目的ではなく、その後のクライマックス見学が目的です。私たちが到着した時は、チョッペンの儀もまだ終わってなくてみれましたが、群衆がすさまじく前に進む隙間が一切ないような様子で遠くから眺められただけでした。ただ、その後、観光客はいっきに帰途につくので、クライマックスはかなりの少人数の状態で見れて大満足です。私がたまたま立っていたところは、舞台となるステージにも近く迫力大満点でした。(でもそのあたりぐるぐる好きなところを移動できます)
チョッペンの儀よりはるかに近い場所で楽しめるのではないかな、と思います。
お夜食は京都市内の会場に訪れてすぐに支給していただけて、いつでも食べれる状態なので私はもうすぐさまいただいて夕食にしました。
今年はお天気がやや不安でしたが、小雨がすこしぱらついただけで、他はかなり暑い状態でうっかり厚手の上着を持参するのを忘れた私にはラッキーでした。
目的地についてからも案外ひかりはずっとあったので、懐中電灯を忘れた私はこれもラッキーでした。
チョッペンの儀も楽しもうと思えば楽しめるので、2倍頑張ってください。ただ神社の階段にたどりつくのはかなり難しいです。
この度はご参加頂きありがとうございました。
楽しんで頂けたようで大変嬉しく思います。
鞍馬の火祭以外にも、京都でのツアー多数ご用意しておりますので、
また機会がございましたら、是非ご参加ください。
12月でしたが天気が最高で、見たことのないような綺麗なエメラルドグリーンの川でリバーカヤックを満喫しました。
ガイドの石原さんはツアーの人が快適にカヤックできるように12月でも寒さを感じない防水パンツなど必要なものを用意してくれます。そのおかげで寒さも感じず、最高のリバーカヤックをできました。
途中、素晴らしい景色をみながら屋久島のなりたちやお勧めのビュースポットなどを教えてくれたり、カヤック楽しみ方を教示してくれる最高のガイドさんだと思います。
屋久島に来て、みんな山には行くが、川に行く人は少ないとのことでしたが、このリバーカヤックを体験しないなんてもったいなさすぎる。
石原さんにはほんとにお世話になり、大変楽しいカヤック体験ができました。有難うございます。
また次回、屋久島きたらまた絶対もう一度やります!
体験談ありがとうございます!
最高の評価ありがとうございます。快適に楽しんでいただけて良かったです。
書いていただいた通り、できる限りの装備を準備はしていますが、正直、冬の時期はその日の天気次第のところはありますので、当日に最高の天気で楽しめたATさんのタイミングの良さがすべてかと思います^^
気温や水温を考えると夏場の方が快適ではあるのでしょうが、人の少なさや水の透明感など、冬には冬の良さがあります。
そして景色は一年中変わらず最高ですからね。
次回は泳いで遊べる時期に、あの綺麗な水に入ってもらって、文字通り体感してください。
お待ちしています^^
雄大な自然に感激しっ放しの2日間でした。
ガイドの永田さんは車内を楽しく盛り上げてくださったり、おすすめのビューポイントを教えてくださったり素敵な写真を撮ってくださったり。
高齢の母と2人で参加しましたが皆様が気にかけて手を貸してくださったお陰でとても快適に過ごせました。
参加前はあまり乗り気ではなかった母も参加して良かった、楽しかったと何度も言っており、良い親孝行が出来ました。
感謝しております。
ありがとうございました。
時間帯によってかなり日差しが眩しいのでサングラスやつばのある帽子、日焼け止めなどあると良いと思います。
ビューホテルに歯ブラシなどのアメニティやパジャマ類はありませんので必要なら忘れずに。
kiyo様
この度は弊社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
ご家族の思い出になったとのことで、なによりも嬉しいです。
次回もまたぜひご利用くださいませ。
お待ちしております。
ホテル近くまでの送迎。久高島では車で観光案内。至れり尽くせりでした!
女ひとり旅でしたが、久高島で案内してくれた人も話しやすく、一緒に車に乗った人とも仲良くなり、とても楽しい1日を過ごすことができました。
自由時間の2時間どうやって過ごそうかと思いますが、昼ごはんを食べて、のんびり浜で波を見たり島の猫と戯れているとあっという間に時間が過ぎます。
2時間という短い時間でしたが,なかなかガイドブックには載っていない店や場所でタリンならではの雰囲気のある店を堪能しました.12月上旬の日氷点下1度でしたので,帽子等が有用です.
雑貨,小物に興味がある人におすすめです.クリスマスマーケットに無い良いものが見れます.