トップページ
前回2017年に、デデドの朝市と恋人岬ツアーに行きましたが、外国人の案内でしたが
今回は日本人の方で良かったです。私たちともう一組いましたが、希望の場所が
同じではなかったのですが、それぞれに対応してもらい満足な観光でした。
私たちが希望したところは、また違う朝市で現地の方した行かない所でグアムの生活感がみれてプラスパン屋さんも行けて美味しく値段も中心部で買う半分の価格でした。ちなみに、朝一はBBQを食べたりTシャツなどを購入して価格も安いほうかと思いました。マリンスポーツだけではなく、土曜日だけですが満足な観光だと思います。
YOYO様
物価の高いグアムも少しホテル街から離れると割安なところもあるんですよ!グアムのローカル感が味わえる所をご案内出来てよかったです。また機会があればグアムに遊びに来てください。ありがとうございました。
とても盛り沢山であちこち連れて行って頂きました。ツアーコンダクターの方もとても気さくで感じが良かったです♪朝8時から渋滞もあって17時すぎまでお世話になりました^_^ノースショアのビーチに行ってみたかったのですが車窓からだけだったのでそこが少し残念でした🫤
レンタカーを借りずに遠出されたい方には良いかも^_^
始まる直前まで雨降っていて星見えるか分からない状態で始まったけど、少しづつ雲が晴れてきて見えてくるようになってきて良かったです
星の紹介もすごく丁寧で分かりやすかったし、双眼鏡も使って色々な星を見れました!
なかなかバスでいくには不便なところであり、このツアーを検索、値段の割にとても充実感があり参加をしてよかったです。何度もHawaiiに来ていますが、今までにない1日でした。ガイドさんもとても親切でした。また、次回ご縁があったらご指名したいです。
ガイドさんに連れて行っていただいたので、おいしく楽しい時間を過ごすことが
できました。
バルはたくさんあり、どこに行けばいいのかいまいちわからないので、おすすめです。
旧市街、駅、サクラダファミリアも案内していただき、バル目当てでしたが、観光もでき大満足です。
冬に行かれる方は寒いので、暖かい服装で行ってください。
3軒行くので、けっこうお腹がふくれます。
スタッフの方々の対応がとても良くて大満足なツアーでした🌟月明かりが眩しく星が見れるか心配でしたが、綺麗な星たちと金星や火星などの惑星も見ることができて感動しました!望遠鏡から覗く月も圧巻です✨
石垣島でも1月という事でかなり冷えたので、暖かいダウンやカイロ等は必須だと思います💦
出発してすぐに雨。残念に思っていたら、急に晴れてなんと虹まで見れました。
道中のガイドさんの説明もわかりやすく、とても充実してました。所々雨が降りましたが、全く問題ありませんでした。食べたかった物が食べられて、行きたかったお店に行けて最高でした。
立ち寄ったお店で、JCBだけ決済出来ないお店がありました。VISA、masterなどもお持ちになった方が良いかも。
コンドミニアムに持ち帰るためのパイナップルを手に入れるのが最高でした!
Getting the pineapple to bring back to the condo after was the best!
家族と一緒に行き、美しいパイナップル農園で素晴らしい時間を過ごしました!
Went with family and had a wonderful time in the gorgeous pineapple farm!
参加当日は私たち夫婦のみの参加でしたのでプライベートツアーのような感じでした。マキさんの気さくな話や折々に気遣いいただいたことで、とても楽しく満喫できました。ノースショアなどは車がなくては行きにくい箇所でしたので、そちらを効率的に回ることができるのは大変ありがたかったです。
バルセロナに着いた初日に参加しました。お店を回る間に、路地で説明があり、ちょっとした観光や買い物もできてよかったです。
サグラダファミリアまでのバス移動が少し長く感じました。
ガイドさんがおすすめを注文してくれましたが、もう少し自分の好みを伝えたらよかったと思いました。
滞在44時間王道慶州観光を省いた我々には最適でした。鍋一杯のアワビ粥とムール貝のスープ、追加の鮑サザエ蛸ユムシ蛤ホヤ帆立等の海鮮盛りには、質量共に大満足。海東龍宮寺は、海辺に建つ姿も美しく、老若男女で賑う浅草のよう。イ・ビョンホン推しの南さんは日本語も流暢で会話も豊富で盛り上がる。計画していたスカイラインルージュ⇨海岸列車⇨スカイカプセル⇨Xザスカイの実現に助力助言を頂き大感謝!
日本からのワサビ持参は不要。持って行った自分が恥ずかしかった。龍宮寺は、交通安全、安産、恋愛、学問成就、金運、健康etc何でもござれのお寺なので、事前に一つ決めておくとご利益がある かも。
原生林を歩くツアーでしたが、途中、崖からの迫力のある美しい景色に感動しました。
ガイドの方の原生林や動物に関する説明も楽しく、ツアーはあっという間でした。
原生林に入る前に身長と同じくらいの高さの植物が生えている場所も歩きますので、
夏であってもその場所は長袖の上着を羽織られた方が良いと思います。
HOTEL送迎も時間どおりで快適。斎場御嶽は訪れる価値のある場所でガイドさんも懇切丁寧に案内してくださいましたが久高島の帰りの高速船乗合までに1時間半以上時間があり参加者皆で時間持て余すね〜と愚痴をこぼしました。久高島の御嶽のガイドを一つ飛ばされた場所がありこんなに時間が余るなら飛ばした理由がわかりません。「後で時間があるから電柱を目安に見に来たらいい」と言われましたが降車場所から電柱が見えず行けなかったのが残念です。
久高島のガイドツアーは時間を持て余すので音楽か本をお持ちになられてはどうでしょうか?
初めてのカナダ旅行で、しかも家族みんなビール好きということで、私達にピッタリのツアーを見つけて大喜びで参加しました!
チップのスマートな渡し方など、旅行に必要な情報やバンクーバーってどんなところ?とか、ちょっとしたプライベートなことまで…。
楽しいお話をたくさんしながら、美味しいビールとお料理とで、家族みんな大満足でした!
時差ボケなども考えて初日に入れるか2日目に入れるか迷いましたが、初日に入れて大正解◎
荒木さんのブリュワリーツアーのおかげで、初日にバンクーバー大好きになりました♡
初めてバンクーバーへ行かれる方には、特におすすめです!
バンクーバーに行った際には、また参加したいと思いました!
ありがとうございました⭐︎
私だけ家族は全員お酒好きでしたが、たぶん飲めなくても大丈夫!のはず…。
初バンクーバーの方は特に初日参加がおすすめです。
旅行中の不安な事はもちろんバンクーバーについて色々教えてもらえます!
AKI様
その節は、楽しい時間を共有して頂きありがとうございました。
ご家族みんな楽しいメンバーであっという間の時間でした!!
まだまだお連れしたいブリューワリーがたくさんあるんですよ。私もまだ攻めていないところも多数。。。
ぜひ、一緒に攻めてほしいです。(笑)
また、お待ちしております!
現地催行会社・ARA Professional Travel & Support Inc. 担当ガイド:荒木
夜のバルセロナの美しい街を、歴史的背景や時事問題とも絡めて説明を聞きながら歩き、途中途中で、美味しいタパスのお店に入り、料理の説明を受けながら楽しく食べる!最高のツアーでした。
地下鉄の乗り方も教えてもらえ,大満足のツアーでした。
ガイドの栗山さん、本当にありがとうございました。
この日は私ひとりでの参加でした。
ガイドさんも気さくで話しやすくて楽しかったです。
1人では入れないようなバルに連れてってもらえて貴重な体験ができました。
ガイドさんが私の写真もたくさん撮ってくださり思い出も残りました。
ありがとうございました!
夜のサクラダファミリアもとても綺麗でした。
KCCはコロナ禍前に一度行ったことがありました。また行ってみたいなと思ったのと、マカダミアのお店に興味があった点、ノースショアにもまた寄りたかったこともあり、参加しました。ノースショア初めての方にとっては、KCCは15分減らして、ノースショアを15分増やした方が良いかもしれません。ノースショアへ回るルートが他のツアーにはない道でしたのでそこも良かったです。ガイドの方も親切で楽しく過ごすことができました。ありがとうございました。
Rita 様、この度は、KCCノースツアーにご参加頂きまして誠に有難う御座いました.マカデミアンナッツは皆様にとても好評が有りリクエストが他のツァーでもあります.今日は夜、ノースのなみも大きくサーフアーが多かったですね.ハレイワの時間も満喫されて何よりです.また是非ハワイにお越し下さい.お待ちしております.HII
ガイドの方やスタッフの方の雰囲気も良くて楽しい時間を過ごせました。
満月に近かったので空が明るかったですが割と星は見えたと思います。
12/26に参加。ガイドのマキさんの豊富なハワイ情報を聞きながらツアースタート。ドライブ中も飽きません。観光楽しく美味しいお店や良いお土産に出会え最高の思い出になりました。
天気にも恵まれ天の川もとても綺麗に見えて、流れ星も何度か見えて良かったです!
娘といい思い出ができました!
虫が寄ってくる場合があるので、薄手の長袖長ズボンがあると安心かも!
バスで朝市と恋人岬に行こうと思っていたら、恋人岬に行くバスは運行がなくなっているとおいうことを前日に知りました。
こちらのツアーは朝市→希望の場所→恋人岬と3か所も行っていただけるということで、前日に予約させてもらいました。
朝の待ち合わせ時間に(前のピックアップの方が遅かったのか?)なかなか来られなかったのでドキドキしましたが、ラインで日本語で連絡も取れたので、心配しなくてすんでよかったです。
朝市はとても楽しくて、フルーツジュースやバーベキューがとても美味しかったです。
そのあと地元のスーパーに連れていってもらいました。クリスマス前だったのでクリスマスっぽいものがいろいろ売っていて楽しかったです。
そして恋人岬はお天気がよくてすごくきれいでした。
たくさん写真もとってもらえたし、説明もしてもらえたので、ツアーにしてよかったです。
ぼーだー様
朝市はローカルも多く来るので地元の雰囲気が味わえていいとおもいます。また恋人岬も朝早くに行くので見晴らしのいい綺麗な海が見えるのでお勧めです。
まあ機会があればグアムに遊びにいらしてください。ありがとうございました。
1人旅、初マドリード滞在の初日
晩御飯はどうしようかと思い、このナイトツアーへ参加させて頂きました。
ガイドさんである高橋さんか迎えに来てくれて、ツアースタート!
街を散策しながらのスペインの歴史や街並みの説明を詳しくしてくれました。
食事としては、2日目の夜に独自で行こうかと思ったマッシュルームのお店へ!
このマッシュルームがとても美味しかった〜!
あとはエビのアヒージョを頂いたり。
帰りもタクシーで送り届けて下さり安全に帰れます!
マドリード滞在中にはオススメ出来るツアーだと思います!
バル巡り、憧れていましたが、自分らだけでは、注文の仕方や場所やスリ対策など心配でした。ご夫婦でとても楽しく、お腹いっぱいにガイドしていただきました。酔っていたのと場所が小道だらけで、2度と辿り着けない気はしますが、満足です。
当日は雨が降ってて大丈夫かなと心配でしたが、ツアーは決行。クロウサギもバッチリ見えました。クロウサギ真っ黒と思っていましたが、実際はグレーっぽく可愛かったです。他にもカエルやカエルを狙ってるヘビ、鳥などたくさん出会えました。動物の説明もきちんとしてくれたので良かったです。楽しい体験が出来ました!
電気自動車で行く奄美大島ナイトツアーへご参加頂いありがとうございました。これからも環境に配慮したツアーを通して奄美に魅力を発信していきます。
グルメツアーの日本人ガイドさんはいい人で良かったです。グルメツアーですが、食べ歩きもしくはお店に入って食べるか選ばせてくれました。
グルメだけでなく、教会や色々と周りパリの事について説明していただきました。
お土産も買えたので楽しかったです。
このツアーは日本人ガイドさんがお勧めです。是非、家族や夫婦またはカップルの方に行って頂きたいです。
現地でも有名なマキさんがツアーガイドとして案内してくれました。朝から色々なポイントを効率よく回ることができる点と個人では中々回れないポイントもまわれるのでとてもおすすめです。小さい子がいても問題ないのでハレイワまで行く機会に丁度良いと思います。
荒木さんに素敵なパブに2件連れて頂きました。2件とも雰囲気の良いパブでいい時間を荒木さんと過ごしました。東京でもなかなかない素晴らしいパブです。荒木さんと話が盛り上がって時間を忘れそうでした。
お酒の好きな方、お酒をあまり飲まない方にもおすすめです。
はんちゃん様
この度は、本ツアーにご参加頂きましてありがとうございました。
私もはんちゃん様との楽しいお話しで、時間を忘れてしまいそうでした!お連れしたお店も喜んで頂けたようで
私もうれしく思います。
ぜひ、またバンクーバーにお越しの際は、ご一緒しましょう!
現地催行会社・ARA Professional Travel & Support Inc. 担当ガイド:荒木
12月29日、かなりの積雪の中、元気に楽しくツアーを堪能することができました。全ては担当してもらったツアーガイドの方が、私達の様子を確認しながらペースを作ってくれて面白おかしく会話や説明をして下さり、あっという間の10時間半でした。
長い行程で心配もありましたが、ガイドをお願いして大正解でした!
おまけに要所要所で素敵な写真も撮って下さり感激です。
屋久島初めての方にもオススメです!
縄文杉は裏切りません!
このたびは心のこもった素敵なレビューをお寄せいただき、本当にありがとうございます。
12月29日の積雪の中でのツアーは、いつも以上に特別な一日でしたが、
その時間を「元気に楽しく堪能できた」と感じていただけたことを、とても嬉しく思っております。
長い行程の中でご不安もあったかと思いますが、皆さまのご様子を見ながら無理のないペースでご一緒できたこと、
そして会話やご案内も楽しんでいただけたことは、ガイドとして何よりの喜びです。
「ガイドをお願いして大正解」と言っていただけることは、本当に大きな励みになります。
また、写真についても喜んでいただけてとても嬉しいです。
屋久島で過ごしたその一日が、景色だけでなく思い出ごと残る時間になっていましたら、これ以上幸せなことはありません。
さらに、これから屋久島を訪れる方へのおすすめのお言葉まで添えていただき、心より感謝申し上げます。
またぜひ季節を変えて、屋久島のさまざまな表情を楽しみにいらしてください。
再びご一緒できる日を心から楽しみにしております。
本当にありがとうございました。
今後とも良きお付き合いを宜しくお願いいたします。
大自然の中、ハイキングはとても楽しく、豊かな時間でした。
景色はいい、空気はいい、最高の思い出になりました。
ガイドさんもステキなかたでした。
歩きやすい靴で。
大瀬崎ハイキングご参加ありがとうございます。自慢の絶景です。担当ガイドの伝えます。励みととなります。