トップページ
冬休みに家族と参加しました。
全て行ったことがあったところではありましたが、ハワイを感じられました。
もっとハワイのことをたくさん聞きたかった!
朝市に行きたい。けど、脚の悪い母を連れて個人で行くのは…と悩んでいたところ、こちらのツアーを見付けて参加しました。
日本人のガイドさんで、グアムの事を色々話してくれたり、教えて下さり、+αも楽しかったです。
気になっていたスーパーに立ち寄った際も、少し長め滞在して下さったり、帰りはホテルに帰りたい。と申し込みましたが、気が変わり、やっぱり気に入ってるスーパーで降ろしてくれたりと、臨機応変に対応して貰えました。
同行した母も楽しかったようです。優しく親切でしたし、参加して良かったです。
機会があれば、また利用したいです。
ありがとうございました。
えみあん様
今回はゆっくり色んな所にご案内出来てよかったです。またグアムは近いので、また機会があれば遊びに来てください。ありがとうございました
雲が多いので心配でしたが、星観測に適した季節と新月の二つの良い条件が重なっので、運に賭けました。双眼鏡、リクライニングシート、ケットが用意され星観察には最適でした。途中から雲が取れ、無数の星を観ることが出来ました。レイザーポインターで星を指して説明されたので、どこを見ればよいかがはっきり分かり、楽しくて夢中に成りました。星の数が凄く多いです。日頃見る星は、夜空に広がってみえるだけですが、石垣島では縦にも物凄い数の星が見えます。星間の奥行きを感じました。
リクライニングシートに横になって観察するので今の季節は寒いです。寒さ対策をお忘れなく
初ハワイの家族と参加しました。
レンタカーがないと行けないハレイワに行けて楽しかったです。
ガイドのお話も楽しかったです。
念願だった久高島。現地ガイドさんの案内でパワースポットに行け、またお話もたくさん聞けて申し込んでよかったと思いました。フリータイムには自転車でまた、島内を散策し清々しい気持ちで過ごせました。氷ぜんざいもとても美味しかったです。
那覇のホテルからの送迎もとても助かりました
雲が厚くてサンセット観れるかなと心配でしたが、何とか観る事ができました
参加して良かったです。海と空に夕陽が描くコンストラストが何とも言えない位綺麗でした
星空はあいにく曇って観えなかったのが残念
ただ現地集合にしてもらい私が道を間違え時間にかなり遅れてしまいましたがスタッフの方々がとても親切にして下さり、私が居る所まで
迎えに来てくれ現地に行く事ができました
優しいスタッフの方ばかりで感謝です
雲の流れを気にして当日にも連絡下さるので
安心してお申し込みできますよ〜
一人旅での素敵な思い出になりました
スタッフの方々が最高
こちらのツアーの評価コメントで荒木さんが果たしてどんなガイドさんなのかと気になってしまい(笑)、友人と私、それから現地留学中の友人の姪っ子さん3人で参加させていただきました。
当日の客は我々だけだったので、遠慮なく店の好みをリクエストさせていただきましたが、荒木さんのお店チョイスはバッチリでした。ありがとうございました。
旅のはじめの方にお願いしたツアーでしたので、現地での注文マナーや街の交通事情など教えていただき助かりましたし、どんな質問をしても現地生活の長い人からの視点でいろんなことを教えてくださるのでおもしろかったです。
大変おいしい&楽しいお酒の席でした。またカナダに行った際はよろしくお願いいたします。美味しい焼酎探して持って行きます!
旅のはじめに行っていろいろ教えてもらうと街歩きに迷いがなくなります
まりんごさま
この度は本ツアーにご参加頂きましてありがとうございました。
ご友人の姪っ子さんが留学中ということでしたので、彼女が行ったことないところを選んでみました。
初めての街や国だと、日本や諸外国と違ったルールや常識があって混乱してしまいますよね。
お店でオーダーする時も、スマートなやり方なんかもお教え出来ると思います。
バンクーバーを気に入って頂いて光栄です!また来てください!(焼酎をお待ちしております!)
現地催行会社・ARA Professional Travel & Support Inc. 担当ガイド:荒木
夏にも参加させていただいた星空ツアー。
今回は違う会社さんのツアーでした。
星を見る場所も違うのでびっくりしましたが、トイレ付き、飲み物のサービス、ブランケットの貸し出しまであり、とてもよくしていただきました。
参加した日は半月でしたし、雲も出ていましたので写真は難しいかなぁと思っていたのですが、雲が切れるタイミングを見て、綺麗な星空写真を撮っていただきました。
しかも写真を3枚も撮ってくださり、嬉しかったです。
三線の弾き語りも素敵でした。
夏の星空と違う星🌟たちを堪能させて頂き、良い旅の思い出ができました。
南国とはいえ夜は冷えました。
厚着で行かれることをお勧めします
特段の目的もなくブラッと島を訪問して、ガイドさんに全てお任せしました。昇竜洞、田皆岬、越山展望台、三浦大知がMVを撮った砂浜などなど、驚きの光景とガイドさんの蘊蓄波状攻撃が素晴らしかったです。観光協会はもっと宣伝すればいいのに!
グランドサークル1泊2日行って来ました!アンテロープキャニオンの自然が造りあげた美しさに感動し、いかにUSAが広大なことに改めて知らされた気がしました。夕日もひときわ美しかったです。そして、まさかの雪⛄️5cmくらいつもりました。真っ白のグランドキャニオンは残念な思い出です💧ガイドの方が帰り道で満天の星空スポットに案内してくれて、サプライズ体験で大満足でした!
雪の時期は外した方がよさそうですね
プルメリアン様
この度は弊社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
お写真で見る限り、かなりの雪だったようで次回へのリベンジで是非ともご了承くださいませ。
またのご利用をお待ちしております。
ありがとうございました。
投稿するのが遅くなりました。
奄美大島への旅行は2回目で、
スケジュールの都合で前回見られなかったアマミノクロウサギのツアーをとても楽しみにしていました。
すぐに逃げてしまうので、後ろ姿のことが多かったですが、可愛らしい姿を見る事ができました。また、運良く、ケナガネズミも見ることができました。モフモフで可愛かったです。貴重な体験ができて良かったです。
電気自動車で行く奄美大島ナイトツアーへご参加頂き、ありがとうございます。アマミノクロウサギをじっくり観察するチャンスが訪れず残念でした。あくまでも自然の環境で生活する生物なので運にも左右されることが多くそこはご了承下さい。しかし、ケナガネズミに関しては、1mの距離で観察できたことはとても貴重な瞬間だったと思います。ありがとうございました。
予約後の小まめにご連絡を頂けアドバイス等を頂けた事、ご家族のお人柄からからも優しさが伝わり、体験させて頂き本当に良かった!と感じています。お天気が良くはなかったのですが、説明が楽しく十分に星空を楽しませて頂きました。沖縄民謡も写真も本当に良い思い出になりました。また是非お願いしたいです!本当にありがとうございました。
寒い夜はカイロとニット帽があると良いと思います。
時間前にお迎え来ました
安心しました
1日観光で 食べ物も最高に美味しいかったです
KCCファーマーズ ノースショアなど行けたのは良かったです
また参加したいと思います。
KCC/ノースのツアーをご利用頂きまして誠に有難う御座いました.希望の場所を行けたみたいで何よりです.またハワイに来られる機会がありましたら是非ご連絡下さい.お待ちしております.HII
他のマングローブカヌーは1時間のところが多いのですが、たっぷり2時間あったので満喫できました。時間に余裕があるのでマングローブやそこに住む生物などの説明も丁寧でしたし、ゆっくり進めるから体力的にもキツくないです。大満足でした。
この度はご利用頂きありがとうございました。
2時間あるとカヌーの漕ぎ方にも慣れてきてゆっくり観察もしやすいですね。
楽しんで頂けてこちらも嬉しく思います(*^^*)
またのご利用お待ちしております。
島を周遊するには狭い山道も多く慣れた人じゃないと運転は大変そうなので、個人で行くよりツアーにして良かったと思った。ガイドさんの地元ならではのお話も興味深く楽しかった。予定外の場所にも案内して頂き、加計呂麻島の魅力を沢山伝えようとする姿勢に地元愛を感じた。途中から雨が降ってしまったが、天気が悪くても海は綺麗だった。
山道はカーブが多いので車酔いする人は酔い止めを飲んだほうが良いかも
小さな子供を連れて家族3人で参加させていただきました。当日は少し雲がありましたがしっかり星空鑑賞ができました!説明もとても分かりやすく望遠鏡で木星も見せていただきとても感激しました。島唄もとても心地良かったです。次は夏の星空を見に石垣島へ行きたいと思いました。ありがとうございました。
風が強いと冬は寒いので上着必須です。
今回、初めてこのツアーを体験させて頂きました。
見所満載なツアーでコンパクトにまとめられていて、気軽に参加できました。
最初にタンタラスの丘に連れて行ってくださり、マキさんが用意してくれていたマラサダ?(だったのかな?)がすごく美味しくて、絶景の中、パクパク食べてしまいました。
ドールプランテーションではパイナップルのソフトクリームを食べました。濃厚で美味しい!息子が1番美味しいと絶賛しておりました(笑)
ハレイワではわざわざジョバンニのお店まで送って下さり、念願のガーリックシュリンプを食べることができました。また、マツモトシェイブアイスも食べたかったのですが、ここはスゴく混んでいて時間に間に合わないので諦めました。スヌーピーショップにも寄りましたが、少し時間が足りずにバタバタとした買い物になりました。
その他、ソープファクトリー、バランスロックやサンライズシェルを砂浜で探す(残念ながら見つかりません)など、色んな体験や見るところがあって本当に楽しかったです。
ハワイに来てワイキキばかりでなく、色んな所を見て回れる素敵なツアーだと思います。
ワイキキ以外の素敵な場所を知れますよ~
ハワイ島の良さが一日中詰まったツアーでした。
松村小農園さんのコーヒー、チョコもとて美味しく頂きました。モンキーバナナも美味しかった。黒砂海岸では海亀も出会え、サウスポイントではクジラの親子がジャンプ。星空も大満喫の天体ショー!
ガイドのモアナさんも最高に楽しく、やっぱりハワイ島が良いって確信。
また参加させて頂きます。
南回りのツアーも珍しく、ハワイ島が好きになります。
ご参加ありがとうございました!ツアーの見所を素敵に切り取ったお写真も併せてご投稿頂き、本当に嬉しく思います!数あるツアーの中でも、ハワイ島の隠れた(?)名所、アメリカ50州の中の最南端であるサウスポイントの地に降り、遥かに続く真っ青な太平洋をバックにお写真が撮影できるルートはなかなかない!と私共自身もとても気に入っているツアーです!お天気にも恵まれ、そのレア感を存分にご体験頂け、ご案内致しましたモアナもとても喜んでおりました。今はシーズン的にクジラが来島しておりますが、ジャンプしている姿を見られるだけでも貴重なうえ、なかなか行かれないアメリカ最南端の地で見られたことは、生涯忘れられない思い出になりますね♪ ハワイ島をお気に召して頂き、感激でございます!また遊びにいらしてくださいね。アロハ!
他のツアーだと朝市には早朝6:00頃から出かける必要がありますが、このツアーはホテル迎えが7;00からで恋人岬の観光までの隙間時間に好きな場所をせんたくできるのですが、今回はマイクロネシアモールのROSSに廻っていただきました。
ROSSは日中いくと混雑しますがこの時間帯は来客が少ないです。
恋人岬も早い時間で混んでいないのでゆっくり見学できました。
ミヤトム様
このツアーは恋人岬の開園時間に合せているので少しゆっくりとしたピックアップ時間となっております。朝はあまり人がいないのでお勧めですね!!
今回はご参加ありがとうございました。
神聖な場所にお邪魔するにあたり少し緊張もしていましたが、ガイドさんのお話しがわかりやすく、ユーモアもあり楽しめました。
石垣島の旅行の目的の1つに星空が見たくて毎日星空指数を調べながら3日前にヨシ!と思い予約しました。それでもこの季節に雨が多く急に天気が変わる事も理解していました。当日は雲が多少多くとも晴れていて、同行者にはサプライズの企画をしていたのでヒヤヒヤ。夕方、夜になり雲が多くなり星が全然見えず。それでも中止の連絡はなかったのでサプライズ決行。迎えのバスに乗る時は雲が多めとの話をされましたが行く事に。
現地に着き、それでもほとんど雲で星が全然見えず、風も強く寒いだけじゃん。。と思っていましたがいざ始まると雲の合間から星がポツポツと見えはじめ、雲が邪魔していない箇所の星の説明をしてくれて、最後には空いっぱいの星空を見ることができて、本当に感動しました。
宿泊地から見る星とツアーで見る星は全然違います。同行者も突然のサプライズツアーに感動してくれ、良い思い出になりました。ありがとうございました。
冬は暖かい格好で、悩んでもとにかく予約しておくのがオススメです!
とても神秘的な体験ができました。セルリアンブルーの送迎の方や斎場御嶽や久高島のガイドさんからお話しを聞けて、沖縄の歴史を触れることができました。いろいろと学べて嬉しかったです。ありがとうございました。
久高島でガイドの説明が終われば自由時間ですが、食事もできますし、トゥクトゥクや自転車などができます。観光しなければ、時間を潰せる物があるといいと思います。
今回のハワイで一番楽しみにしていた、幸せの貝殻・サンライズシェルを探せる唯一のツアーでしたが、残念ながら見つかりませんでした。でも、たくさんの場所に連れて行ってもらい、ドライバーの『けいこ』さんがとても親切で、そのうえ、とても安全運転で、すごくステキな一日でした。どうもありがとうございました。
ぜひ、参加してください。
ドライバーのケイコさん。
実年齢より遥かに若く安心して連れて行って頂きました^ - ^
全てにおいてサービスやトークが良くて値打ちの有るツァーでしたよ。
8時間のツァーでしたが、あっと言う間でした
有り難う御座います♪
昔から憧れていたモニュメントバレーが充実していたツアーに参加しました。
写真などで見ていましたが、実際に行ってみると期待を超えたものでした。
一緒に行った妻は、予備知識なく行ったセドナのほうに感動したようです。
ガイドの方の説明も全体の雰囲気もよく、とても満足できました。
個人で自由に行くのもいいと思いますが、事前に調べるのに時間が避けない場合、現地ツアーに頼ることになり、今回はそれが大正解でした。
ディーン様
この度は弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
奥様も楽しんでいただいたご様子で、とてもうれしいです。
次回はさらに遠くへ、ぜひお越しください。
お待ちしております。
人工の光が一切なく澄み切った空があるとこんなに星が見られるなんて感動を通り越して非現実世界でした。写真では表せないと思います。一生の思い出です。
中1、小5の子供と私、3人で参加しました。
この日のツアーは私たちを含め3+4人の2組でした。そこへ運転の方、ガイドの方で2名が案内でついてくれました。
ノースショアへ向かうツアー。有名どころを巡ります。各場所そんなに時間はありません。(20分で戻ってきてね!とかあります笑)それがまたサクサクしてて私たちは楽しかった!
運転の方(MAKIさん?)が車内でマイクを通して、見える景色や植物の話をしてくれます。何度か訪れたことのあるハワイですが、知らない話がたくさん聞けます。子供と私はもうマンゴーの木は見分けがつくようになりました!
ガイドの方(HANAKOさん?)は気配りが素晴らしく、ワンオペで参加した私としては子供たちへの配慮がとても有り難かったです!
今回のツアーは何が良かったって、人との触れ合い含めて最高のツアーでした!
ネットやSNSなどで紹介されている情報では集めきれないローカルな話がお二人からたくさん聞くことができました。
ハワイの魅力大発見ツアーになりました♡
是非また別のツアーも参加してみたいな。その時はまたお二人のガイドで行きたいです!
この度は本当にありがとうございました!
たくさん歩きます。ビーサンじゃない方がいいと思います。ハレイワタウン2時間もお昼含めなのであっという間です!
雲がかかっていて、なかなか星空を見れそうなお天気ではなかったので、開催されるのか心配でしたが、なんとか開催していただきありがとうございました。
そんなお天気の合間で星空を見れた時は感激しました。
写真撮影も、星空が綺麗に撮れており、とてもよかったです。
短いツアーでしたが、有意義な時間が過ごせました。
ドライバーさんも日本人でとても話が面白い方だったので、楽しく過ごすことができました。
グアムは観光するスポットが比較的少ないので、半日ツアーぐらいがちょうど良いのかな!
帰りに降ろして欲しいところなど伝えれば、臨機応変に対応してくれました。
グアムは小さい島なので観光名所がコンパクトにまとまっているのが長所だと思います。朝市はロカール色が強いので地元の人達の雰囲気が感じられる場所なのでお勧めですね!ご参加ありがとございました。
レナーズのマラサダ、KCCのマーケットなどワイキキ以外でのグルメツアーや人気スポット1日コース最高に良かったです、KCCでのファーマーズマーケットもう少し時間欲しかったなぁ
ファーマーズマーケット人気店に並んでると時間がたってしまいます、事前に的絞った方がいいと思います
Teru10999様、この度は、当社のKCC ノースツアーをご利用頂きまして誠に有難う御座いました.ワイキキ以外のグルメを楽しめたみたいで何よりです.またの機会がありましたら是非ご連絡下さい.お待ちしております.HII