トップページ
母と2人で行きました。写真はセルフと書かれていたので、お互いに撮影し合っていましたが、途中、店員さんがツーショットを数枚撮影してくれました。衣装も綺麗だし、セットは気分をあげてくれて、とてもいい記念にねりました。シグネチャーは美肌補正してくれ、綺麗に写るし、久しぶりのプリクラのようで楽しかったです。値段もとてもお手頃です。明洞駅に近いので、そのあたりに出かける方や、ドラマに出てくるような昔ながらの韓服を着たい方にとてもおすすめです。また、日本人の店員さんが対応してくださったので、韓国後も英語も苦手な方は安心です。
ドラマの登場人物になりきって撮影すると楽しいかもです
入場もスムーズにいき、集団だと見たい部分がゆっくり見られないかも?と、行く前は心配でしたが、説明も日本語で。日本語で安心して質問もできたし、時間配分も申し分なく、トイレ休憩もあり、自力だったらこんなに深く知れたかな?って思いました。知識も豊富だし、見どころもおしえてもらい最高の体験ができました。
翌日のツアー予約を実施。限りあるツアーで予約できたのはありがたかったです。
実際、KLからマラッカまで約2時間半、帰りは約3時間かかり、想定以上に移動に
時間がかかりました。現地では、丁寧にガイドさんが説明して頂き良かったですが、
もう少し、観光地をじっくり回りたかった感ありました。
朝1のツアーに参加。 午後2時よりローマテルミニ駅にミラノ移動のイタロに乗るので、十分時間あると思っていたが、ツアーでなかったら完全に間に合っていなかった。
ガイドさんの説明も無ければ美術品を見るだけで終わるのみ。 バックグラウンドや歴史の説明があってこその美術館や礼拝堂だった。
日本語ガイド付きコースは、お値段だけのことはありました!
1日で全てはまわりきれないところをガイドさんは効率良く案内してくれて席のスペースも配慮してくれるし、とっても楽しい1日でした😀🎶
2回目の参加になりました。
今回も景福宮の案内がありましたが、ガイドさんが違うと 視点も違い、新鮮に見学できました。
北村は 急な階段をひたすら登らなくてはならず、キツかったです。
明洞ギョーザを食べ終わったら解散だったので 最後にガイドさんにお礼が言えなかったのが残念でした。
ソンさんありがとうございました♡
帽子、履きなれたシューズで参加してください。
星がとても綺麗で、星座についても細かく説明してくれてとても良かったです
普段寝転びながら空を見るきかいなど無いのでとてもいい体験になりました
暑い中徒歩で歩かなきゃならないので
集合時間はもう少し早く8時でも良いのでは?
特にフォロ・ロマーノとコロッセオが日陰がないにもかかわらず日が上がってからの入場
夏場は連日35℃超えなので周る順番を逆にするとかして工夫が欲しい
それに午前の部が押して11時過ぎに終わってから午後の集合まで時間がなく身体をクールダウンする間もなく午後の観光に突入してさらに炎天下の中で長々と説明を聞かされても誰も聞いてないし頭に入らない
このパネルの前は拷問に等しい
特に3枚のパネルの前の説明は炎天下に立たされほぼ拷問状態
中身が濃い本日のハイライトなのでそうなるのも気持ち的には分かるが何かパンフ的なものを用意して事前に日陰で説明するとか工夫を考えて欲しい
夕方開始にするとか出来ないものだろうか?
最後の大部屋にはガイドは入れないと言っていたが他の国のガイド達は一緒に入っていたのはどういう違いですか?
バチカン美術館は見どころたくさんなので口で説明されるだけよりも各人に何か小冊子配るとか後で見返せて頭に残るようなものを用意して欲しいと感じた
好きな人ならともかく夏場は特に何処へ行くのも歩かされて連日疲れているので旧約新約の歴史に疎い日本人には特にそういう形に小冊子のような残るものがあれば良いと思う
ガイドの方からもただ義務感でしか説明してないように受け取った
やはり1日ツアーはガイドさん次第
そのような当たり外れが無いようツアーの中身を良く吟味してガイドさん達への指導等々を徹底して欲しいと切に願います
夏場は暑いので熱中症対策を万全に
金属製の水筒はNG扱いなのでペットボトルで
現地のペットボトルはフニャフニャでキャップも薄く水漏れしやすいのでしっかりした固いペットボトルを空で持参すると旅行中便利
この度はツアーにご参加いただき、また貴重なご意見を誠にありがとうございました。バチカンでの説明の件も含め、いただいた猛省点を必ず今後のツアー改善に活かしてまいります。暑い中でのご参加、本当にありがとうございました。
セルフで写真を撮るとの事でしたが、合間合間に沢山撮って下さいました。普段は着れないデビママの姿も楽しかったです。今度は子どもや孫も連れて来たいです。
韓国ドラマ好きの方は一度行かれたら良いと思います。
クアンシーの滝に朝一に訪れるので、水が濁っていなくきれいだった。モン族の村ではきれいな刺繍を見たり民族衣装を着た子供たちに会うことができた。
心地よく景色の良いボートライドでした。船頭が私たちにさまざまな見どころを教えてくれ、川の上でとても穏やかでリラックスした時間を過ごしました。周辺をハイキングした長い朝の後の素晴らしい休息でした。
It was a pleasant and scenic boat ride. The boatman pointed out various points of interest to us, and we had a very calm and relaxing ride on the river. It was a welcome respite after a long morning of hiking around the area.
暑い日でしたが、川床で予想より涼しく過ごせました。お料理もおいしく、風情のある川床ランチをいただくことができました。
新緑の高雄は素敵でした。
また紅葉の季節にも訪れたいと思いました。
送迎バスが途中事故に巻き込まれたとかで、30分ほど遅れて到着。暑い中15分過ぎても来なかったのでこちらから連絡して状況がわかりました。
遅れるなら、出発時間までに旅館の方から予め連絡をいただけると安心して待つことができたので、★を一つ減らしました。
3尾のお寺まわりもおすすめです。
ショーは素晴らしかったです!!ダンサーたちは素晴らしく、ホストはとても面白かったです。ストーリーテリングが大好きで、それがダンスを通して表現されている方法も素晴らしかったです!食べ物は美味しく、サーバーは常に私たちの様子を見て、私たちが満足しているか確認してくれました。
The show was amazing!! The dancers were great and the host was very funny. I loved the storytelling and the way it was shown through dancing! Food was delicious and our server was always checking on us to make sure we were taken care of.
プレミアムシートにお金を払う価値があります。なぜなら、ステージに近いからです。
It is worth the money to pay for premium seating because you get close to the stage.
私達2人のツアーになり 結果プライベートツアー
旅行最終日であり 多少暑い中色々見学するのは 厳しかなと思ってましたが
ガイドの方が その辺も考慮して案内してくれて助かりました 企画も満足できる内容でした 明洞餃子は すごく並んでいましたが
ツアー担当者の おかげですぐ 入れて
並ばずに済み 最高でした
天気予報をみて 気温に合わせた服装
暑ければ ペットボトルの水の用意
日本にいながら日本の文化を知らない。芸妓さんのふく凪さんへの海外の方からの質問に私も知らない、知ったつもりでいた事がたくさんありました。私も質問したかったですが、一つでは足りないし、折角海外から来られた方にしてもらいたかったので。日本人にはない着眼点があるかと。
最前列がおすすめ。そして何にでも積極的に参加された方が楽しめます。海外の方は遠慮なくて、控えめにしていると後悔すると思います。
初めてのバチカン美術館、システィーナ礼拝堂
ガイドの方がすごく日本語上手でいろんな知識をわかりやすく説明してくれた。
ペース配分も申し分なく、トイレ休憩も挟んでくれたのですごく安心して楽しめました!
バチカン美術館、システィーナ礼拝堂、サン・ピエトロ大聖堂も圧巻で壮大でした!
私が島々で体験した中で最高のルアウの一つです - 素晴らしいショーと歴史が融合しています!
One of the best luaus I have experienced throughout the islands - just a great show and history mixed in!
最後の晩餐、予約無しには見られないと思いツアー予約しました!
日本語ガイドさん、淡々と色々な事をお話ししてくださるのですが、それがとても良かったです!英語ツアーの方々と一緒のツアーでしたが要所要所で、ミラノの街の様子とかここ最近の様子、スカラ座では良い場所でリハーサルや会場内を見せていただけたり良かったです!
ガレリアでは幸運のおまじないみたいなのもご一緒に参加したお若いカップルがやったり、楽しかったです!
最後の晩餐を見る前に入り口前の文房具屋さんに連れて行ってもらえました!今はもう閉店したようですが、その前にお買い物も出来て嬉しかったです。
最後の晩餐、とても感動的でした。
最初から決まってわかってはいましたが、最後の晩餐では日本語ガイドさんは中には入れずでした。でもこのガイドさんの(←お名前を忘れてしまってごめんなさい)
お話しを聞きながら最後の晩餐を鑑賞したかったです!
イタリア最後の日に良い思い出が出来ました!ありがとうございました。
6/18参加
暑い日が続くようなので、日焼け止めや暑さ対策してください
チマチョゴリを着て、景福宮や北村に行きたかったので申し込みました。
この日は私達親子二人だけでした。お話を聞きながら、ガイドさんが色々お写真を撮ってくれましたが、景福宮で自分がここで撮りたいと思った場所やアングルで撮れなかったので残念でした。また交代式も既に始まっていて、途中からしか見れなかったので残念でした。
北村は坂が多いですが、とても良かったです。
韓ドラの史劇をよく見て知っているなら、説明なしでも楽しめると思うので景福宮はゆったり自分のペースで回った方がいいかなと感じました。また、とても暑かい日は、日傘や水分を持参した方がいいです。
私たち夫婦は二人乗りカヤックのコースを選択しました。リバークルーズの方たちと一緒に受付をし、のち2コースに分かれました。現地ガイドさんのオール英語によるコース説明と、簡単なオールの使い方の説明ののち実践。小学生グループと一緒でした。最初は漕ぐのに必死で、景色を見る余裕もないうえ、夫婦で息が合わず苦戦。帰り道でようやく周りを見る時間もでき、グアムのジャングルを川から体験できる貴重な機会に思えました。 途中ガイドさんが器用に川べりのヤシの実を取ってくださり、下船後おいしくジュースをいただきました。
陸に上がってクルーズの方たちと合流し、ヤシの実の利用法を教わり、火おこし体験もしました。昼食のチャモロ料理は軽食でしたがおいしかったです。水牛にも乗らせて下さり、ヤシの葉で魚をつくる体験もできました。チャモロの小屋は涼しく、グアム・チャモロの歴史や文化の一端に触れることができます。
そして、日本人とグアムといえば、私のイメージは横井庄一さん。受付の建物に横井さんの写真や資料が置かれています。「その写真に写っているドアがそこのドア」と言われビックリ。横井さんもそこにいらしていたと知り、感慨深いものがありました。あらためて、平和と日本、グアムとの友好に思いをはせました。
マリンシューズとレギンスの間に日焼け止めを塗り忘れ、夕方、そこだけ真っ赤に日焼けしていることに気づきました。グアムの紫外線は日本の6倍だそうです。お気を付けください。
市内観光の半日ツアーは2回目ですが、ガイドさんによって伝え方が違うので面白かったです。
お茶を飲んだカフェも前回と違ったし、塩パンのお店に案内してくれたりして、楽しかったです
塩パンも最高でした👍
坂道や石畳が多く、歩きにくい場所もあります
そして、結構歩きます。
夏は暑さ対策は必須です
待ち時間もなく、広い美術館と礼拝堂をスムーズに見学できました。ガイドの説明方法に再考の必要があるかと思います。バチカン全体の説明がほとんどなく、システィーナ聖堂の絵画の部分的な説明から入るのは、再考されてはと思います。
システィーナ礼拝堂内ではガイドによる解説が禁止されているため、当ツアーでは事前に、システィーナ礼拝堂内にあるミケランジェロの「最後の審判」や「アダムの創造」についてご案内をしております。
しかしながら、ツアーの冒頭において、システィーナ礼拝堂の案内に偏った印象を与えてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
今後は、事前にご案内を行う理由をあらかじめ明確に説明した上で、館内ルートに沿ってバランスよくご案内できるよう徹底してまいります。
この度は貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。マイバスイタリア/本間
価値ある美術品を肉眼で見ることができました。
他国の美術館とは違いました。
ラスメニーナスだけではありません
ぜひ,参加してみて,楽しんで
まつみさ~ん!
このたびは、マドガイドの「プラド美術館見学ツアー」にご参加いただき、誠にありがとうございました!
また素晴らしい5つ星のご評価をお寄せいただき、ありがとうございま~す!^_^
ガラス張りではなく、貴重な作品を間近で直接ご覧いただけたことに感動されたとのこと、私も大変うれしいです!
おっしゃり通り、プラド美術館には「ラス・メニーナス」だけでなく、心に残る名作が数多くございますので、その魅力を楽しんでいただけたのでしたら何よりです。
ご友人とのマドリードでのご旅行が、素敵なな思い出となっていましたら幸いです。
またスペインへお越しになる機会がございましたら、ぜひお会いできることを楽しみにしております。
温かいご感想とご推薦を、本当にありがとうございました~!
よろしくお願いしま~す!
ペドロ・フェルナンデス 拝
たくさんある中から韓服を選べて着付けてくれます
髪型もカツラをつけてくれました
写真もゆっくりと撮れるしゆっくりと楽しめました
写真映えスポットもたくさんありました
ファンデーション、チーク、口紅などメイク道具はありました
気になる方は持参してください
江戸切子体験へ参加しました。初めは素人の私が実際に江戸切子を作成できるのかなと不安でしたが、丁寧に教えてもらってやってみるととても楽しかったです。
グラスを自分で選べる自由さ、自分で好きなデザインを選べると言う点も大変気に入りました。
上手に作るためにはまだまだ練習が必要だとは思いましたが、巧みの技の先生の作品も見せてもらえとても良かったです。
またぜひ参加させていただきたいと思います。
眼鏡をお持ちでしたら。
敷地は美しかったです。スタッフは素晴らしかったです。私たちは楽しい時間を過ごしました。
The grounds were beautiful. The staff was great. We had a great time.
30分前に到着してください。
Be there 30 minutes early.
最高でした 最初から引き込まれ時を立つのも忘れ完全に見入っていました。フラメンコのイメージ変わりました。サイコー!
是非現地に行かれて下さい
南太平洋を通じた家族向けのストーリーテリング体験です。実践的な学び、美しい歌と音楽、そしてエキサイティングで優雅なダンスが組み合わさり、あなたの休暇に喜びをもたらす素晴らしい夜を演出します。ぜひ予約して行ってみてください!
A family friendly storytelling experience through the South Pacific. Hands on learning, beautiful singing and music, and exciting and graceful dancing combine for an evening that will bring joy to your vacation. Book it and go!
Mahalo for your kind feedback, glad to see you grabbed hold of the cultural experience and also making us a part of your memories while on vacation.
私の友人と私はプライベートの1時間のクルーズを予約しましたが、とても素晴らしかったです。天気も良く、ガイドさんも素敵でした。現金を持参してください。水上で美味しい食べ物や飲み物を売るベンダーがいて、クルーズ中にボートに近づいてきます。この体験を強くお勧めします。
My friend and i booked a private 1hour ride and it was wonderful. The weather was nice and so was our guide. Bring cash as the have water vendors that sell yummy food & drinks thst can come up to the boat during the ride. I would highly recommend this experience
ガイドさんがとてもフレンドリーな方で、最高です。英語ガイドという案内でしたが、日本語も上手で、ところどころに日本語でのジョーク織り交ぜての素晴らしいガイドさんです。リバークルーズでは、さまざまな花、果物、魚など見られます。またチャモロ族の文化遺産、また自然と彼らの暮らしの融合など、とても興味深い歴史的な話も聞けて、すごく楽しかったです。また、日本兵小野田さんの28年にもわたる隠れた生活の凄まじさも感じられ、日本人としては感慨深いツアーだと思います。
飲み物が、食事の時にしか提供されないので、ご自分の飲み物を持参なさること勧めます。