トップページ
京都在住ですが、観光地巡りしたことがなかったので10月初めに利用しました!
日差しもあって暑いくらいでした!
風をきって下るので、これからどんどん寒くなったら防寒着や懐炉が必要だと思います。
出発前に、建物内にある売店がありホットドッグを買いましたがボリュームがあって美味しかったです
絶対買うべきです!
スタッフの方のトークも面白いので1時間50分最高に楽しかったです!
今度は春に利用したいです。
キャプテンは息子に忘れられない体験を与えてくれました。彼は運転席に座ることができました。私たちはずっと安全だと感じており、スタッフとの素晴らしい会話に感謝しています!
Captain gave my son a memorable experience as he got to sit behind the wheel. We felt safe the entire time and appreciate the great conversation with staff!
こんにちは!私たちを選んでいただき、ありがとうございます。
キャプテンとクルーと素晴らしい時間を過ごしていただけたことをとても嬉しく思います!
あなたのメッセージを全スタッフに共有します。
お褒めの言葉、ありがとうございます。またぜひお越しください。ありがとうございます!
Hello! Thank you so much for choosing us.
We are so happy that you had a great time with our Captain and Crew!
We will share your message with all of the staff.
Mahalo for the compliments. Please come back again. Mahalo!
効率良く回れたのは良かったです。お天気にも恵まれて楽しい旅行になりました。しかしながら、各場の時間配分をもう少し考えた方が良いかと思います。
ヒルトンの花火とタンタラスの丘からの夜景は最高でした。ガイド(タローさん)のトークも最高。
何かあったら守りますからと安心感もありました。あと
ガイドブックもいただき参考になりました
また次回もタローさんのガイドのツアーで決まり
6歳の子と2人で参加しました。ウミガメも見れたし、シュノーケルも満喫できました。スタッフの方も子供に親切で、親子2人で初めてのハワイでしたが楽しめました。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。この度はツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
ウミガメを見る事が出来てツアーをお子様と共に楽しんで頂けて嬉しく思います!
またハワイに来た際には是非ツアーにご参加くださいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
大阪観光できる時間が限られていたのですが、効率よく名所を巡ることができとても良かったです。地元じゃないと交通を考えるのが面倒ですが、乗ってるだけで観光できて楽ちんです。またしかも高いところから見られるので何かに視界を遮られる心配も無く期待以上でした!
青の洞窟の周辺まで船で行ったのは良かったです。普通ならたくさんの階段を使わなければいけないと口コミがあったので、正解でした。青の洞窟が渋滞していたのは驚きでしたが、それほど人気ということですね。ホントに青かった。最高でした️また来年も行きたいです。インストラクターの方も親切でかわいくてサイコーまた利用したいです。
りなりな様
ガイドを担当させて頂きましたむるぬーしのアイノです!!
数ある沖縄のマリンショップから当店のツアーへご参加いただきまして誠に有難うございました!
そして貴重なお時間を頂戴しての体験談ご投稿、ありがとうございます!
りなりな様のおっしゃる通り、青の洞窟は人生に一度は行くべき!な自然が作り出す神秘的で美しいポイントなので、
その分人気がありタイミングによってはとても混雑してしまいます、、、
りなりな様もディズニーランドのファストパスがない状態で長蛇の列に並ぶのを久々に経験されたのではないでしょうか!?
並びますが、その時間も大切な人と洞窟ですごくすごく貴重なお時間ですよね!
そして青の美しさといったら待つ価値ありあり!!!ですよね!!
あの青色は時間帯によってう色合いが刻一刻と変わるので、
何度訪れても飽きません!
是非またいらしてください!
沖縄の生態系豊かな海がりなりな様のお帰りをお待ちしておりますよ!
お三方のぷかぷか浮いている写真♡
お天気が良く最高でしたね♪
なかなかここまでのベストコンディションはないのでとっても恵まれてました!
次回の青も色合いがどんななのかとても楽しみですね!
いつでもお帰りをお待ちしております!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
田中愛乃
サンドバーは
もう少し干潮が良かった感じです。
海は前の日に雨が降ったせいか
若干透明度が良くなかったです。
その中でもウミガメに出会えた事は
良かったと思います。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。この度はご参加いただき誠にありがとうございました。
透明度が少し悪かったみたいですが、ウミガメに出会えて良かったです。
またの機会にお越しいただけますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
】マジックアイランド・アラモアナ市立公園・カカアコウォーターフロントパークを巡るツアーは参加しました。
セグウェイは2回目ですが両親は70近いこともあって不安もありましたがインストラクターさんがしっかりサポートしてくださったおかげで安心して楽しむことができました。
2時間のツアーでしたが楽しくてあっという間でした。
次回は違う地区を巡るツアーに参加したいと思っています。
私の友人二人と私は素晴らしい時間を過ごしました。クルーは素晴らしく、フレンドリーで、情報豊かで、参加者とたくさん話し、非常に魅力的で野生動物についての情報も豊富でした。必ず再度参加します!時間があっという間に過ぎてしまい、気づいたら終わっていました!...シュノーケリングは素晴らしく、パドルボードは特に素晴らしく、巨大な青い浮きマットの上でリラックスするのが最高でした!必ず再度参加します!
My two friends and I had an amazing time. The crew was amazing, friendly, informative, interactive, talked a lot with the participants, very engaging and informative about the wildlife. We’ll do it again for sure! Time flew, it was over before we knew it! ... snorkeling was great, paddle boarding exceptional, and just relaxing on the giant blue floating mat was the best! Will definitely do again!
アロハ、フィードバックをいただきありがとうございます。
カネオヘ・サンドバー・ツアーで素晴らしい時間を過ごし、パドルボートを楽しんでいただけたことを嬉しく思います。
私たちのスタッフは、お客様の満足を超えるために一生懸命働いています。
お褒めの言葉をありがとうございます。またのご来店をお待ちしております。マハロ!
Aloha, thank you so much for your feedback.
We're happy to know you had great time and enjoyed paddle boat in Kaneohe Sandbar tour.
Our Staff are working so hard to exceed customer satisfaction.
Mahalo for the compliments. Please come back again. Mahalo!
夫婦で参加させていただきました。
送迎バスで港に行き、船に乗り換えサンドバーへ。
まさに絶景でした。
天候にも恵まれシュノーケリング、ボードを楽しみました。
シュノーケリングではサンゴと戯れる魚、そしてウミガメを近くで見ることもでき、感動しました。
係留中の船内にはスナック菓子やりんご、ドリンクがたくさんあり、小腹が空いても安心でした。
スタッフの皆さんもとてもフレンドリーで、よりツアーを楽しめました。
ただ、今回のツアーはほとんどが日本人(台湾・韓国の方もいらっしゃいました)だったのですが、海での過ごし方や注意事項の説明は英語のみでした。
英語説明終了後、「はい、わからなかった人。(船に)残って」と挙手をさせて、日系人スタッフからサービスのように日本語での説明がありました。
別のオプショナルツアーでは、英語説明と一緒に必ず日本語で説明してくれたので、その点だけは残念でした。
総合的にはホノルルとは違ったハワイが味わえ、本当に楽しかったです。
ハワイに行った時は是非参加していただきたいと思います。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。この度はツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
天候にも恵まれツアーを楽しんで頂けて嬉しく思います。
頂いた貴重な体験談、ご意見は今後の運営の参考とさせて頂きます。
またハワイに来た際には是非ツアーにご参加くださいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
とても楽しかったです
船頭さん方が、泣いてる赤ちゃんにも優しくお声かけくださったのが本当に救いでした
母と念願の保津川でした、ありがとうございました。
皆様にはご迷惑をおかけしました
また子供たちが大きくなったら乗りたいと思っています、ありがとうございました。
観光スポットが多く、コスパがとてもいいツアーでした。内容的にはおすすめです。しかし、ガイドさん間のレベルには雲泥の差がある可能性があります。参加した日のガイドさんのご案内は最小限程度でした。車窓で大変綺麗な紅葉景色がありましたが、景色のご案内より、黙って動画や写真を撮影してご自身の楽しみを優先されていました。正直なところ、少々驚いており、残念に思いました。
時間も長く満足できました。船頭さんの話も面白く楽しかったです。紅葉の季節にも行きたいです。座る場所によってはせまいかも。
自閉症の息子(成人)と参加しました。
少々不安でしたが、担当のなおちゃんさん、同行の別の担当のきっしーさんが明るく丁寧に接してくださり、安心して参加することができました。
夏休みに入ったばかりの土曜日で、午前中は混みあっていたらしい青の洞窟も午後の最終回だったのですが、空いていて魚をさわったり、ゆったりと楽しめてラッキーでした。
ボートで洞窟に向かう時にもウミガメを見ることができました。
とにかくむるぬーしのスタッフの皆さんは笑顔が素敵で最高でした。
またリピートしたいと思います。
ありがとうございました。
あしか 様
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしのなおちゃん(中島)です。
嬉しい口コミありがとうございます。
沖縄の海、青の洞窟を楽しんでいただけて嬉しく思います。
息子さんも終始興奮気味でお魚を触ろうと頑張っていたのを今でも覚えていますよ!
また沖縄の美味しいお店情報や不安なことなどございましたら
ご気軽にご連絡くださいませ。
機会がございましたら
沖縄の海に遊びにいらしてくださいね。
会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
中島 直之
朝早く起きて、ホテルまでお迎えに来ていただき参加しました。
1時間程度車を走らせたら、朝焼けを見ながらの熱気球体験ができました。
とにかくツアーの従業員の方々がとても親切で人柄が良くいろいろと助けられました。
気球体験後は、参加者の皆さんとお片づけをしてシャンパンで乾杯!
日本ではなかなかできない経験ですし生きているうちにいつまたできるか分からないので、とても貴重な思い出ができました。
帰りの送りはキュランダの予定でしたが、スカイレールに乗りたくなり急遽降り場変更をお願いしたら心良く承諾してくださり無事スカイレールでキュランダに行き、帰りは鉄道でこれまた素敵な景色を見ながらケアンズ駅まで帰れました。
最高のツアーだったので、来年ケアンズに行く友達にもオススメする予定です。
ありがとうございました。
みきてぃ様へ
まず最初に、この度はケアンズにお越し頂きまして心からお礼申し上げます。
また、数多くあるツアーの中より熱気球ツアーをお選び頂きましたこと、重ねて誠にありがとうございます。
早速ですが、ツアー当日のスタッフ、そして社内で頂きましたコメントをシェアさせて頂きます。
お客様からのコメントがスタッフの原動力となり、今後のツアー発展に繋がります。
頂きました全てのコメントに心から感謝申し上げます。
日本は、徐々に季節が変わり、朝晩の冷え込みが厳しくなってきていると思います。
どうぞご自愛頂き、日本の秋をお楽しみ下さいませ。
改めまして、この度はケアンズ、そして熱気球ツアーにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
Hot Air Balloon Cairns staffより
9月下旬に新婚旅行で利用いたしました。
港からサンドバーへはボートであっという間に着きました。ボートで向かってる間にスタッフさんから説明があります。基本は英語ですが、日本語での説明も丁寧にしてくださいましたので、とても安心できました。(おそらく日本人の方は3組くらい参加していました)
一応潮の満ち引きは予約前に確認はしましたが、幸い空は快晴で、サンドバーの水深もちょうど良かったです。
まず、ライフジャケットを付けて、比較的最新の深いサンゴ礁を泳ぎました。眠っているウミガメを見れたり、スタッフさんが魚を寄せてくれたり、ヒトデを触らせてくれたりもしました。泳げない妻でも安心して楽しめました。海はもちろん綺麗です。
浅瀬に戻ってからは、SAPで素晴らしい景色とたくさん写真を撮ることができました。
ボートに戻るとコーヒーやジュース、スナック菓子、林檎など用意してくれているので、疲れたら休憩することが出来ます。
スタッフさんも皆さんニコニコで、こちらが楽しむことをサポートしてくれます。
一生の思い出になりました。またハワイに来たら是非とも参加したいです!!!
皆さんありがとうございました!!
一つアドバイスですが、往復のバスはエアコンがめちゃめちゃ効いてるので、羽織るものはあった方がいいかも!
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。この度はツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
新婚旅行でお越しだったのですね!快晴でツアーを楽しんで頂けて嬉しく思います。
またお写真のシェアもありがとうございます。
またハワイに来た際には是非ツアーにご参加くださいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
他に参加者がおられず、老夫婦二人によるガイドさん(タローさん)独り占めツァーになりました。
サンセットの余韻が残る中、浜辺でトロピカルドリンクと生演奏付きの食事→スーパーでタローさん推奨のお土産ショッピング→タンタラスの丘でマラサダとタローさんお手製のティーを頂きながら魅惑の夜景鑑賞、と時がよどみなく流れました。雲が厚く肉眼ではダイヤモンドヘッドが見えませんでしたが、タローさんの一眼レフで撮るとバッチリ。雲の合間からお星さまが覗き、朧月と絶妙な組み合わせでした。二人の写真を何枚も撮って頂き、その日のうちにメールで届きました。
合間の時間のお喋りがとても楽しく、ハワイのこと、沢山教えて頂きました。翌朝頂いた写真を誤って削除してしまい焦りましたが、気持ち良く再送して頂きました。何から何まで至れり尽くせりで、旅の貴重な思い出になりました。本当にありがとうございました。
とてもフレンドリーなスタッフと楽しい体験でした!すべてのアクティビティが大好きでした…特にシュノーケリング!!
Really friendly staff and fun! Loved all activities…specially snorkeling!!
アロハ、フィードバックをいただきありがとうございます。
カネオヘ・サンドバー・ツアーで素晴らしい時間を過ごし、パドルボートを楽しんでいただけたことを嬉しく思います。
私たちのスタッフは、お客様の満足を超えるために一生懸命働いています。
お褒めの言葉をありがとうございます。またのご来店をお待ちしております。マハロ!
Aloha, thank you so much for your feedback.
We're happy to know you had great time and enjoyed paddle boat in Kaneohe Sandbar tour.
Our Staff are working so hard to exceed customer satisfaction.
Mahalo for the compliments. Please come back again. Mahalo!
THis tour was very organized and well behaved. They made the tour very flexible it was not much busy or not so lazy. Tour places are very nice specially Zigokudani, I never see before Volcano. It was really shocking to me. Other places Toya lake, Foot onsen are hear bowling.
thank you
お城も素敵でしたが、曜日限定でワインのテイスティングもあり、貴重なワインをいただけて特別な体験になりました。ロワール古城は個人でまわると時間配分などが難しい観光地かもしれませんが、ツアーであれば上手な時間配分で動いてくれるのでとても効率よく回れました。多少テキパキと動く必要はありますが、1日で色々体験できたので大満足です。
透明度は素晴らしく、水底までよく見えます。
初めてでもわかり易くレクチャーしてくれるので
安心して楽しめます。大自然を満喫できます。
ガイドの"アイさん”とても素敵な方でした。
感染対策もしっかりしています。
カヤックに乗ればマスクをはずせます。
ヤッケ上下・長靴・フローティングベストの
貸し出し(無料)もあるので、特別な準備も
必要ありません。
みんと様
北海道唯一のクリアカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
10月の初秋時期は、木々の色づき初めをご覧になれたと思います。
初秋の時期も綺麗ですが、支笏湖は一年を通して四季の変化が楽しめますので、
ご機会があれば、また、支笏湖へ遊びに来てくださいね。
オーシャンデイズ アイ
素敵な海を見たくて参加したサンドバーのツアー。英語でのガイダンスが始まった時はどうしようかと思いましたが、ちゃんと日本語でも改めて説明してくれました。そしていよいよサンドバーに到着。皆さん泳ぎは得意なのか、当然のようにシュノーケリングをする流れになり、水着で海の中に。私たち夫婦は2人とも泳げないことから、サンドバーの浅瀬で待っていると、インストラクターの方が浮棒を持ってきて、掴まりながら深い海の方まで引っ張っていただきました。海の中を覗くと、とても綺麗な魚がたくさん泳いでいて、そして、大きな亀が真下を横切る。とても幻想的な時間が流れました。期待以上の美しい海の中を、優しく案内していただいたインストラクターの方に感謝。10日間のハワイ旅行の中で一番の思い出になりました。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。この度はご参加いただき誠にありがとうございました。
10日間のハワイ旅行の中で一番の思い出になった様で大変嬉しく思います。
スタッフにもお褒めのお言葉をいただきありがとうございました。
またハワイに来た際には是非ツアーにご参加くださいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
妻と2人で参加しました。事前にサンドバーの潮位を確認して、比較的潮位が浅い日を選んで旅行とツアーの日程を決めました。参加したときの潮位は60cmくらいで、サンドバーの雰囲気を味わうことができました。ボートを降りて、歩いての移動でも、泳ぎながらの移動でも、5分くらいでサンドバーのエリアが終わります。サンドバーのエリアの外側は、深くなっていて、珊瑚もあり、この深いエリアでシュノーケリングをします。たくさんの綺麗なサカナやウミガメに会えました。大きなウミガメが水底で眠っているところや、小さめなウミガメが3匹で泳いでいるところなどが見られてとっても感動しました。私たちは大満足で、1時間以上、フルに楽しむことができました。唯一、水が濁っていたのが少し残念でした。
私たちは自前でシュノーケルとフィンを持って行きました。ツアーでもシュノーケルは貸していましたが、フィンは用意されていないようで、他の参加者はフィンを使っていませんでした。本格的にシュノーケリングを楽しみたい方は、フィンを貸してくれるかどうか、事前に確認した方が良いと思います。
スタッフの方々は、皆さん、日本語も話せて、親切で明るくて、とても良かったです。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。この度はツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
沢山のウミガメを見る事が出来て大満足して頂けたとの事、大変うれしく存じます。
おっしゃる通り、フィンの貸し出しは行っておりませんので、お客様の様に各自でご用意して頂く事となります。
またハワイに来た際には是非ツアーにご参加くださいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
10月初旬に参加しました。3時起きでホテル前でお迎えを待っていると大勢の参加者のみなさんが乗ったバスと流暢な関西弁をしゃべるブラウニーさんが時間ぴったりに到着。「ブ:英語話せますか?」「私:ちょっとだけ」「ブ:私も英語ちょっとだけ」「私:嘘でしょ」というオーストラリアンジョークを挟みながらおそらく一言も英語を使うことなく乗車。そのあとは離陸地のマリーバまで約1時間、電気を消すなどの配慮もあり寝ながらゆったりと向かうことができました。
いざマリーバに到着して気球に乗ると今まで感じたことのない感動が押し寄せてきました。気球から見える地平線とそこから登る朝日、どこまでも続く広大な大地、木々の間を跳んでいくカンガルーの群れなど驚くばかりでした。
着陸後の気球を畳む体験、スタッフさん・参加者のみなさんとのティータイムもめったに得られない体験で非常にエキサイティングでした。
ティータイムの中でブラウニーさんが日本人スタッフを訪ね何度も大阪に行ったことあるということやカメラ好きで私と同じメーカーのカメラを持っていることなど話すことができました。ここで彼の日本語が関西弁だった理由がわかりました。
こうして思い出すたびに興奮とドキドキが蘇ってきます。全てが最高で一生ものの思い出を作ることができました。スタッフのみなさんありがとうございました。またいつかお会いできることを楽しみにしています。
Brownie様へ
まず最初に、この度はケアンズにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
また、数多くあるツアーの中より熱気球ツアーをお選び頂きましたこと、重ねて誠にありがとうございます。
日本、日本人大好きなゆかいなブラウニーとのお時間を楽しんで頂きまして、誠にありがとうございました。
頂いたコメントはブラウニーに伝えさせて頂きます。
彼はとっても喜ぶと思います。
そして、たくさんの素敵なコメントと写真をありがとうございました。
こちらのリビューをご覧になった方々が、弊社ツアーにとても興味を抱いてくれると思います。
また、頂いたコメントは社内でシェアさせて頂きま、今後のツアー発展の糧にさせて頂きます。
改めまして、この度はケアンズ、そして熱気球ツアーにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
Hot Air Balloon Cairns staffより
雨が降っていても素晴らしい一日でした。晴れて干潮の時にまた来たいです。キャプテン・ロビンと彼のチームはとてもフレンドリーで、素晴らしく、忍耐強かったです。雨が降っていても、魚やカメを見ることができました。私は泳ぎが得意ではなく、底に触れる必要があるのですが(変だとは思いますが)、キャプテン・ロビンはとても配慮してくれて、落ち着かせてくれて、理解してくれて、忍耐強く、フロートデバイスで深いリーフエリアに連れて行ってくれました。魚やカメを見ることができて嬉しかったです。早めにやめた時も無理に押し進めることはありませんでした。本当に素晴らしい方です。
船は清潔で、スナックやホット・コールドドリンクがたくさんあり、自分の飲み物を持っていかなくても大丈夫です。自分のアルコールを持ち込むこともでき、別の筏にはたくさんの水遊び道具、パドルボード、浮き具があります。
チップを渡すために現金を持っていくことを忘れないでください。彼らは確実に感謝されるべきですし、体験も素晴らしいです。次回戻った時にまた必ずやりたいです。
本当にありがとうございました。素晴らしい一日でした。
Amazing day even with the rain. Definitely coming back when it's sunny and low tide. Captain Robin and his team were super friendly, amazing and patient. Even with the rain there was plenty of fish and turtles to see. I'm not a strong swimmer and I need to touch the bottom (it's weird I know) but Captain Robin was so accomodating, calming, understanding and patient and took me out to the deep reef area on a floater device and I was able to see the fish and turtles. I'm glad he did and I'm glad he didn't push me when I tapped out early. True champion.
The vessel is clean and has plenty of snacks and hot and cold drinks if you don't want to take your own. You can take your own alcohol and they also have plenty of water toys, paddle boards, floatation devices in a seperate raft.
Make sure to bring cash to tip as they are definitely deserving of any gratuity and the experience is amazing as well. One I'll definitely do again when I'm back next time.
Thank you so much was a wonderful day.
こんにちは!私たちを選んでいただき、ありがとうございます。
キャプテンとクルーと素晴らしい時間を過ごしていただけたことをとても嬉しく思います!
スタッフ全員にあなたのメッセージを伝えます。
ぜひまたお越しください。マハロ!
Hello! Thank you so much for choosing us.
We are so happy that you had a great time with our Captain and Crew!
We will share your message with all of the staff.
Please come back again. Mahalo!
札幌駅付近からバスで移動だったため、行き方がよく分からず問い合わせたところ、丁寧に時間と予約の仕方までメールでご案内してくださいました。
当日の説明、アドバイスもわかりやすく、安心して乗馬できました。ジャケット、ブーツ、帽子も借りられて、ウェスタンの気分満載で乗馬できます。周囲の景色もきれいですし、大満足です。ありがとうございました。
あさり様
先日はご来場いただきありがとうございます。日常から離れたウエスタンの気分で楽しんでいただけてとてもうれしいです。冬もほとんど毎日営業しております。馬の体温を感じながらの雪上乗馬もおすすめです。また是非お待ちしております。ご投稿いただきありがとうございました。
東京から日帰りできました。新千歳空港からレンタカーで40分。
お天気も最高で支笏湖は本当に綺麗でした。透明度も高く、クリアカヤックからは水の中が見えます。エメラルドから深い青色に水の色が変化するのも素敵でした。
山々が紅葉したらまた別の美しさ、夜は満天の星空、とガイドのりょうさんが教えてくれました。帰りは丸駒温泉に入ってさっぱり。また来たいです!
この度はクリアカヤックツアーにご参加いただきありがとうございます。
クリアカヤックならではの水中の様子を楽しんでいただきよかったです♪
四季折々様々な魅力のある支笏湖へ是非また遊びにきて下さい!
各地の滞在時間は丁度よく、添乗員の方の説明がわかり易く、穴場の写真撮影スポットやオススメグルメも教えてくださいました。
公共交通機関でこれほどの工程を半日で回ることは無理なので、参加して本当に良かったです。
利用客のほとんどが道外からの参加、外国人もいらっしゃいましたが、マスク着用・手指消毒・車内での過ごし方など、皆さん感染対策をしっかりさらていたと思います。全体を通して大満足です。機会がありましたら他の企画にも是非参加したいです。お世話になりました。
始めての保津川下り。雨の予想通り、出発半ばで雨。
途中流れがないところで、屋根をしてくれました。
船頭さんの心遣いも優しく、とても楽しい経験でした。
次回は孫を連れて行きたいです。