運転手の方の英語が分かり易く、サウンドオブミュージックの映画の話、実際のトラップ家の話が面白くて、ハルシュタットまでの道のりも退屈しませんでした。
運転も素晴らしくて、おすすめします。
本当は、塩鉱に行けるツアーに行きたかったですが、人数が... 続きを読む
参加者は欧米系8割、その他2割位であった。英語が弱いので不安だったが、結果は問題なかった。現地に着く前にガイドが集合時間を書いたボードを持って席を回ってくれた。現地に着いて2時間半自由時間になるので思い思いにハルシュタットを散策できた。晴れ... 続きを読む
閉じるミラベル庭園の近くが集合場所でしたのでザルツブルクが初めてでもわかりやすかったです。スマホの繋がりが悪くバウチャーを提示出来ませんでしたがスタッフの方に名前を言うとチェックインできました。
ツアーは大人数でしたが左の窓側に座ることが出来、ハ... 続きを読む
1/2に参加、二階建てバス満席の人気ツアーでした。
天気は薄曇りでしたが、やっぱりハルシュタットは綺麗でした。往復違う道で、バスから見る景色も綺麗でした。
ガイドさんの説明も分かりやすくて安心でした。
2時間半くらいの滞在時間でしたが、景色と食事、買い物を楽しみ、ちょうど良かったです。バスで行けるのが楽でした。
バスは満席でした。現地で2~3時間の滞在。ぶらりと入ったレストランで食べた前菜のマス料理が超最高でした。程よい塩加減とスモーク具合バルサミコの味付け。絶品でした。もちろん景色もよかったですよ。街は観光客でごった返してました。