ヨーロッパ
個人手配で行くか迷いましたが
食事付きでいなか村にも寄ることができる
日中と夜景が両方見れる素晴らしいツアーでした
バスツアーへの参加は初めてでしたが
バスの中では雑学や歴史について
たくさん話を聞けました
1名での参加でしたが写真の撮影などもサポートしていただきとても充実したツアー参加になりました。お土産もバスで注文できたのでとても便利でした。
モン・サン・ミシェルの景色を2種類堪能でき
オムレツ含むコース料理も頂ける最高のツアーです
少し早めに着きましたが、ガイドの日本人の男性が待っていてくださいました。すぐに車椅子を進められ、手続きをしてくださいました。早い時間だったのでいつもより空いていたようです。モナリザをすぐそばで見られました。サマトラケノニケの一番美しく見える場所、ミロのヴィーナス、ダビィンチなど、美術の造形が深く知らないお話を沢山聞く事が出来ました。足の悪い私でもルーブルを楽しめましに。
障害者の証明書を役所で前もって作っていぢくと良いです。
バスでクリスマスマーケットに行けるツアーとして申し込みましたが日本人ガイドさんでラッキーでした。説明も上手で素晴らしいガイドさん。中世の街ローテンブルグとビュルツブルグのクリスマスマーケットは、本当に美しくいい思い出になりました。ガイドのケイコさん、会長・運転手さん、参加者さんたちお世話になりありがとうございました。
クリスマスマーケットでは、現金ユーロが必要なので5ユーロ、10ユーロを持ってきたほうが買い物しやすいと思います。防寒・防雨対策もされたほうがいいです。
Vielen herzlichen Dank für Ihr Vertrauen und Ihre Reise mit dem Romantic Road Coach! Über Ihre sehr positive Rückmeldung haben wir uns sehr gefreut und bitte Sie, uns bald wieder zu besuchen und vor allem auch in Ihrer Heimat weiter zu empfehlen, dafür sind wir sehr dankbar:-) Das gesamte Romantic Road Coach Team wünscht Frohe Weihnachten und alles Gute für 2025 - bis bald, Jürgen
ニースを拠点としたフリーツアーだったため、こちらのオプショナルツアーを予約させていただきました。夫婦2人に貸切は贅沢すぎるかな、と思いましたが、結果大満足でした。ツアー前から当日まで、しっかりとこちらの要望を汲み取ってご提案いただき、南仏の4つの村(エズ、サンポール、トゥーレット、グルドン)を周遊しました。車と土地勘がないと絶対に行けない箇所だったので、お願いして良かったです。オフシーズンで空いているお店も少なかったですが、落ち着いてゆっくり観ることが出来ました。
ゆかりさんは大手パッケージツアーの添乗も行っている方もあり、抜群の安定感でした。現地の情報や歴史も丁寧にわかりやすくご説明いただけたので、より一層旅が楽しめました。本当にありがとうございました。
オフシーズンの南仏も落ち着いていておすすめです。何より、素敵な写真が無人で撮ることが出来ます。
ann様。この度は弊社の貸切チャーターをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。ご希望観光地はご予約時と当日と少々変更なられるお客様がおられますので、当日お会いした際にお話を改めて伺い、その場で効率よく行程を組んでご案内出来るよう心掛けておりますが、今回は4つの中世の村々を巡って頂きご満足頂けた事、とても嬉しく思います。それぞれ村の造りや雰囲気が異なりますし、オフシーズンで確かに閉まっているお店もあり寂しく感じはしますが、逆に落ち着いた村内をご散策頂けました。個人旅行は色々不安は付き物ですが、今回ann様ご夫妻に安心して快適なご滞在をして頂け、私も良かったと思っております。またコートダジュール再訪の際は是非お会い出来ますのを心より楽しみにしています。心温まるメッセージ、本当にありがとうございました。
ニナジュ-ル・トゥーリズム 川本ゆかり
夜に参加したのですが、まさにドナウ川の真珠にふさわしいクルーズでした。1時間ほどですが、途中にドリンクの希望を聞いてもらえました。私はシャンパンを選びました。とても優雅な気持ちで夜景を楽しみました。日本語のオーディオガイドもあり、よく分かりました。
予約の時間よりも早く行って並ぶと良い席に座れます。先着順です。右でも左でもどちらの席でもOK。船がくるっと回ってくれるので!
貴重なご感想を共有していただき、誠に有難うございます。どうぞ今後とも宜しくお願い申し上げます。
他の方のコメント通りの時間配分。説明は英語+ガイドブックでは把握という感じ。冬で10名以上参加です。
ファティマのお土産屋さんは割とまとまってた気がします。
ランチはホテルのブッフェ。ポルトガル料理だし綺麗だし安定。ファティマでそこまで時間つぶすところもないし、ここでもいいかな、とは思います。
バターリャは時間的には頑張れば世界遺産回れると思います。
ナザレも海見れたし、オビドスもこのくらいでちょうどよかったかな。
18時30分くらいの終わりでした。
日本語ツアーでめちゃくちゃありがたいです!ドライバーと案内の方2人を1日拘束でこれは安い。(6万くらいして高いって言ってて申し訳ないです)よかったです!パーソナルなほうが色々聞けるしね。
ペーナ宮殿やレガレイラ宮殿は予約が要りますし合わせて行くのは大変ですし、余った時間を有用活用してくださるのも良かったです。1日かける価値あり、おすすめです。
EarlGrey様
シントラの観光がなかなかに面倒なのは実際行ってみなければわかり辛いですし、
こうした体験談はこれから行こうと計画されている方にとってとても参考になることと思います。
ご旅行の貴重な1日にみゅうのツアーをお選びいただき、本当にありがとうございました!
ホテルピックアップからの(基本)徒歩での散策。様々な歴史的建物などの説明も分かり易く、バルセロナにふれることができた。3軒のタバス・ピンチョス体験もガイドのおかげで楽しめ、サグラダファミリアの夜景もとてもよかった。夜間の散策でもホテルまで送ってもらえたので安心できた。
お勧めできます。
ニースには2泊滞在し、中日に「コートダジュール観光日帰りツアー」を貸し切りでお願いしました。11月中旬でしたが当日は好天に恵まれて暖かく、南仏の街々と青い空と海を満喫することができました。
ガイドのみのわさんには私たちのリクエストにも応えていただき、大変お世話になりました。お話しするなかで暖かいお人柄が伝わり、観光中も様々な話題で会話が盛り上がり、まだまだ話したりない気持ちでした。
おかげさまで、とても充実した思い出深い一日となり感謝しています。再訪の際にはまたぜひ、よろしくお願いします!
ゆうさんさま
この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました!さらに、あたたかいご感想をお寄せいただき、心より感謝申し上げます。
当日は素晴らしいお天気に恵まれ、まさに観光日和のコートダジュールらしい一日をお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく思っております。
さらに、さまざまなお話を伺うことができ、こちらも楽しいひとときをご一緒させていただきました。
またお会いできる日を心待ちにしております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
簑輪ゆり
easy cote d'azur tour
ガイドさんが的確にプランを組み立て常にこちらの要望に応えてくださいました!
マドリードでの素晴らしい思い出をありがとうございました!
マドリード散策におすすめです♪
この度はみゅうをご利用頂きまして誠にありがとうございました。こちらのプライベートツアーに大変満足して頂いたようで非常に嬉しく存じます。ガイドのはるなさんへお客様のお言葉を伝えさせて頂きました。みゅうマドリッドスタッフ
ガイドさん(モイちゃん)はとってもフレンドリーで、話も軽快で聴きやすく素敵な方でした!
サクラダファミリアでは
日本人の彫刻家さんについてや、歴史、デザインの意味、建築現場の裏事情などを教えてもらい興味深かったです!
グエル公園では、
歴史背景や、デザインについて詳しくお話ししてくれました!
終日雨が降っていて、サクラダファミリアのエレベーターに乗れなかったのは残念でしたが、要所要所で写真を撮ってくれたり質問大丈夫ですか?と声をかけてくれるのがありがたかったです!
今回を通して、ガウディの魅力にハマりました!
初スペイン最高の思い出ができてよかった次回来る時も絶対参加します◎
雨や風が強いとエレベーターは動かないらしいので天気は要注意です!
もしエレベーターが動かなかった場合は、
近くのお土産屋さんで使える12ユーロ分のチケットをくれます◎
この度はみゅうをご利用いただき誠にありがとうございました。
サグラダファミリア、グエル公園観光を日本語ガイドで満喫していただいたようで大変嬉しく存じます。
雨の中でも楽しんでいただけたようでなによりです。
また機会がありましたらみゅうをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ
海外出張中の週末に1人で利用。
取引先の知人に教えてもらって申し込みました。
1人で参加したのと、日本人の参加者がほぼいなかったので不安はありましたが、イタリア人の陽気な英語ガイドさんでしたし、説明もゆっくりでわかりやすく楽しかったです。
リンダーホーフの庭園は冬場なので休みでした。
またオーバーアマガウの壁画はバスからの閲覧でした。
11月下旬で積雪あり。雪のため馬車か徒歩をすすめられ1人で徒歩で歩きました。
雪の中の城は幻想的で素敵でした。
色んな国の方がいましたが、バスはとても快適で、Hanaeさんという添乗員さんがとても親切で丁寧な説明で素晴らしかったです。
話し方も落ち着いていてバスの中で耳が痛くなることもなく、とても快適でした。
観光の時間設定や待ち合わせ時間の連絡なども滞りなく、不明点もなくとても良いツアーでした。
また利用させて頂きたいです。
ガイドのKevinさん、運転手の方もとてもよかったのですが、嵐のため、ストーンヘンジに行けなくなりましたが、その他の、バース、ウィンザー城には行けました。ストーンヘンジに行けなかった分、バースで時間が余分に取れて、バースを満喫できました。ストーンヘンジに行けなかった分の返金(3分の1)の返金が翌日に行われ、旅行会社の対応も迅速でよかったです。ストーンヘンジに行けなかったのは残念ですが、おすすめのツアーです。
おすすめのツアーです。
カッパドキアとパムッカレの見どころを押さえ、かつ洞窟ホテルなどでも楽しむ時間もありちょうどよかったです。冬で雪だったのでカッパドキアの気球は飛びませんでしたが、それでも十分楽しめました(気球は天候が悪くて不開催だと返金があります。)。トルキエムツアーのメリハさんという日本語ガイドの方に4日間ついてもらいましたが、日本語も非常に流暢で安心して観光できました。カッパドキアやパムッカレは現地での足が少なく小回りが利きづらいのでツアーにしてよかったと思います。イスタンブール空港からカイセリ空港まで、デニズリ空港からイスタンブール空港まで、のチェックイン等は自分でやることになるので、そのあたりが不安な方はもう少しカバー範囲の広いツアーにするとよいかと思います。
冬のカッパドキアは寒いので春~秋に行くのが良いと思います。
おいしいビールとおつまみを楽しむことができました。ガイドさんと一緒なので、安心して注文することができ、最高でした。
>みきゃん様
この度は弊社ツアーのご予約とご利用、誠にありがとうございました。ホスポダツアーお楽しみいただけましたようで何よりです。チェコのホスポダはアシスタントと一緒ですと注文もスムーズにできますね。ビールもおつまみも楽しまれたようで最高と言っていただけまして弊社一同嬉しく思います。担当アシスタントにもコメントを転送させていただきまして、今後も多くのお客様にご満足いただけるようなサービスに励んで参ります。またのご機会がございましたら、是非Veltra社のご利用と、弊社ツアーのご利用をお待ち致しております。この度はありがとうございました。現地催行会社チェコ・トラベルランド
天気にも恵まれてすばらしい景観を楽しむことができました。
ガイドさんの知識も豊富で勉強になりました。
>みきゃん様
この度は弊社ツアーのご予約とご利用、誠にありがとうございました。弊社ツアーの日本語ガイドサービスにご満足いただけましたようで、弊社としても嬉しく思います。知識豊富なガイドさんと一緒だと、より一層チェコについて知ることができますね。また、お天気にも恵まれたとのことで美しいお写真もありがとうございます。担当ガイドにもコメントを転送させていただきまして、今後も多くのお客様にご満足いただけるようなサービスに励んで参ります。またのご機会がございましたら、是非Veltra社のご利用と、弊社ツアーのご利用をお待ち致しております。この度はありがとうございました。現地催行会社チェコ・トラベルランド
人数の多いツアーでしたが、スムーズで説明もとても詳しくてよかったです。
バスも暖かく快適でした。お城と教会三箇所を回るツアーで、とても時間を有効的に使えてよかったです。
日本人1人で参加しました。英語のガイドは殆ど聞き取れない私ですがハルシュタットの湖の辺りにいるだけでおとぎ話に迷い込んだようで素晴らしい体験でした。
本当に行って良かったです。
癒しの時間でした。
12月だから気温は低いので暖かくして行ってください。
2時間という短い時間でしたが,なかなかガイドブックには載っていない店や場所でタリンならではの雰囲気のある店を堪能しました.12月上旬の日氷点下1度でしたので,帽子等が有用です.
雑貨,小物に興味がある人におすすめです.クリスマスマーケットに無い良いものが見れます.
フランクフルトからプラハまで、ランドクルーザーで快適な旅でした。
先ずは、フランクフルト空港で日本人スタッフの出迎えがありました。到着便を知らせておいたら時刻通りに迎えて頂きました。出迎え場所も説明文通りで分かりやすかったです。
1日目)フランクフルトの市内はデパートも多く、中でもマイ・ツアイルはレストランもあって、地下にスーパーもあるのでお勧めです。
翌日から朝食後のホテルロビー集合、荷物をクルーザーに積み込んでの出発になります。トイレ休憩も多く、ガイドさんから無料トイレの情報や通貨のことなども詳しく教えて頂けるので安心です。
2日目)フランクフルトからローデンブルク、ミュンヘンです。
ミュンヘンの市庁舎と宮殿は必見。デパートGaleriaは買い物もできますし、食堂と無料トイレがあります。
3日目)ミュンヘンからノイシュバンシュタイン城へ行って戻ります。
いわゆるロマンティック街道で、山道を歩くことになりますので足元を固めた装備をお勧めします。
4日目)オーストリのザルツブルク、モントゼー、ウィーンです。
ザルツブルクは専門のガイドさんが付いて、モーツァルトの生家を詳しく案内して頂けます。サウンド・オブ・ミュージックのロケ地や指揮者カラヤンの生家も見せて貰って大満足でした。
5日目)ウィーン市内観光
ウィーンも専門のガイドさんが付きます。シェーンブルン宮殿、シュテファン寺院などの案内と、地下鉄の乗り方などのレクチャーもして頂けます。私と夫は夜にシェーンブルン宮殿でのディナーコンサートを予約していたのですが、その受付場所を詳しく聞いて、間違いなく行くことができたので、有り難かったです。
6日目)ハンガリーのショブロンからジュール、ブタペスト
ハンガリーに入るとユーロが使えませんのでカード決済などが便利です。
7日目)ブタペスト、ブラチスラバ
ブタペストはまた専門のガイドさんが付きます。
ドナウ川を挟んでブタ地区とベスト地区に分かれている英雄広場からの景色は美しく、マーチャーシ教会などの歴史的な説明も詳しく受けることが出来ました。
ブラチスラバ城は車窓からとなりましたが、優美な姿を見ることができて良かったです。
スロバキアはユーロが使えます。ホテル前のショッピングセンターは巨大で、物価も安いので是非ご利用ください。
8日目)チェスキークルムロフからプラハ
ドナウ川上流のチェスキークルムロフは世界遺産だけあって風情があります。チェコに入りますとまたユーロは使えません。
9日目)プラハ歴史地区観光
また専門のガイドさんが付きます。
イヤホンを使ってプラハ城、聖イジー教会などの詳しい説明受けられます。カレル橋を渡った旧市街広場には有名なからくり時計があります。
ここでツアーが終了し、解散となりますが、私と夫はディナークルーズを申し込んでありましたので、その船着き場を詳しく教えて頂き、そこまで歩いてみました。タクシーはユーロが使えずカードも使える車が少ないとのことから、Uberを使うことにしました。お陰様でスムーズにタクシーを手配できてモルダウ川ディナークルーズを楽しむことが出来ました。
10日目)プラハ空港へ
チェックアウトをして空港へ向かいました。前夜にUberタクシーを手配しておきましたので、航空会社最寄りの入り口に難なく到着しました。Uberを勧めてくれたガイドのトーマスさんに感謝しています。
以上
このバス旅は荷物を運ぶ手間がなく、朝食が全て付いており、ツアーガイドさんの他にも各都市専任のガイドさんが付いて詳しい説明の聞ける大変優れたツアーだと思いました。他にもコースが沢山ありますので、また参加したいと思います。
本文にも書きましたが、このツアーはユーロの使えない国もあリますので、カードやUberの利用をお勧めします。
ガイドさんから公共交通機関のレクチャーも受けられますので体力のある方は是非お試し下さい。
ルーブル美術館は3度目で、以前は広い美術館を歩き回った印象しかありませんでしたが、今回はルーブル宮殿の発掘や主に彫刻の歴史と其々の特徴について詳しく解説して頂き、とても興味深く印象に残る体験でした。ソレーヌさんの専門知識でルーブル美術館を堪能できました。
優しいコメントありがとうございました。ルーブル美術館ツアーが気に入っていただいて嬉しいです。また会えることを楽しみにしています。ソレーヌ
憧れのローテンブルクは、3時間あればクリスマスマーケット&観光がちょうどできる時間だと思いました。
また、ツアー会社はサマータイム期間にロマンチック街道を巡るバスツアーを企画している大手で安心です。
バスは綺麗で安全運転だったし、今回は参加者全員日本人だったためかガイドさんは日本人の女性の方で、車内でのローテンブルクなどの歴史のお話しがとても上手で面白かったです。
後お1人様の参加者も数人おりましたが、安心できるバスツアーかなと思いました。
ありがとうございました!
とにかくドイツの冬は思った以上に寒いですので、防寒対策必要です。
バスの中はとても暖かいです。
Vielen herzlichen Dank für Ihre Rückmeldung! Wir freuen uns sehr, dass Ihnen die Reise mit uns gefallen hat und freuen uns auf ein baldiges Wiedersehen und Ihre Weiterempfehlung! Herzliche Grüße vom Romantic Road Coach Team!
アウトレットは郊外にあるので、途中で海やブドウ畑にワインシャトーなどを観ることができ、ガイドさんが英語とスペイン語ですが、ちょっとした説明を聞くことができますので、遠足気分で楽しめます。帰りのバスの時間は快く変更してくれました。モンクレールやロエベに行きましたが商品は少なめでした。ランチしたレストランがとても美味しかったです。
レッドラインとグリーン(お城)ラインを利用しました。ブルーと迷いましたがグリーンにして正解でした。素晴らしい景色を堪能できました。タイムテーブルはありますが、それ通りには来ない(早く行ってしまう!)ことがあるので注意が必要。アプリがあれば、バスが今どこを走っているか分かりますので活用した方がいいです。
難しい内容もわかりやすく楽しい表現で作品の説明をいただき、大変楽しい時間を過ごせました。入場も団体専用レーンでスムーズに入ることができ、参加してよかったです。効率よく回りたい方にはオススメだと思います
わるのすけ様
この度はルーブル美術館ツアーにご参加いただき有難うございました。
ガイディングにご満足いただけ何よりです。団体入口からスムーズに入場、館内を効率的に回ることができるのはマイバスツアーの利点です。またのご利用を、スタッフ一同お待ちしております。
マイバスフランス 瀬戸
個人でストーンヘンジに行く計画をしていましたが、宿から乗り換えが多いのと交通費が想像より高くツアーにしました。ビクトリア駅付近のバス停はGoogle map上でも確認でき、迷わなかったです。10分前に着いた時既に何人も乗客が乗り込んだ状態でした。バス停にいるスタッフに名前を伝え、軽食を受け取ってバスに乗ります。ドライバーの方が注意事項など話してから予定時刻に出発、ストーンヘンジに着いたのは約2時間後でした。行きも途中休憩はありませんが、バス車内にトイレは着いているようです。軽食はパンやお菓子などで、朝ごはん代わりに食べている人が多いようでした。
ビジターセンターに着いてからは、シャトルバスに乗るか徒歩で2km先のストーンヘンジに行きます。風が強く小雨も降っていたので迷わずシャトルバスに乗りました。そもそも滞在可能時間が1.5時間ほどだったので、歩いていくのは厳しいと思います。バスは何台も出ているので長時間待つことはないようです。
ストーンヘンジを見た後はカフェで飲み物を飲んだり、展示品を見ているとあっという間に集合時間になりました。スマホに入れたオーディオガイドも全部を聞くことはできなかったです。ゆっくり見てまわりたい方は時間が足りないと思います。
帰りは中心街に近づくにつれ混雑していましたが、15時前には元のバス停まで戻って来れました。私たちのグループは時間通りに全員がバスに再集合できたこともあって、乗客の希望を聞いてハロッズ周辺にも下車できるよう寄ってくれました。交通状況やドライバーにもよると思います。
お昼ご飯はビジターセンター内で買うか、事前にパンなど持参すると良さそうです。
ストーンヘンジをまる、という目的だけであれば問題ないツアーでした。
冬場は防寒グッズ必須
このカード一枚あれば、施設入場ももちろん、バスなど公共交通機関も利用でき、とても便利でした!
ザルツブルク城へのケーブルカーの往復料金も含まれています。
2〜3施設回れば元がとれるのでオススメです。
駅の受け取りのインフォメーションセンターがOBB鉄道のインフォメーションセンターの隣の奥にあるのが少しわかりにくいです。
日本人男性の栗本さんにご案内していただきました。
最初は市内を歩きつつ観光案内をしていただきます。
その後バル1軒目→クリスマスマーケットと観光スポット→バル2軒目→散歩→バル3軒目→夜のサクラダファミリア という流れです。
ちょっぴり治安の悪い市内散策なのと、栗本さんがあまり声が大きくないので、その辺りは聞き取りにくくちょっぴり残念でした。
バルもお酒も美味しくて、栗本さんも沢山写真を撮ってくださいました。
また、夜のサクラダファミリアはめちゃくちゃ美しかったです。
これだけでも大満足です。
ホテルへの送迎もあり、本当に助かりました。
市内散策の際は、声が聞こえにくいのでご注意ください。
参加して本当に良かったです。
ガイドさんはモイちゃん(男性)でした。
日本人ではありませんが、日本語が流暢で、外国人のカタコトさが全くありません。
説明も聞きやすく、ガウディが建築で工夫した点・想いや歴史背景も学べました。
グエル公園でガウディの説明を聞いて、翌日は別ツアーでサクラダファミリアへ行きました。
モイちゃんの説明があったからこそ、サクラダファミリアの理解もより深まりました。
ツアーに参加せず単にグエル公園へ行くと、恐らく簡単に写真を撮って終わりになってしまうと思います。
一生で1回・もしくは数回しか訪れる機会はないと思うので、是非参加してみてください!
集合場所が正面口(カエルが見える所)ではないので、ご注意ください。
正面口の東側にある、坂を登った所にあります。
この度はみゅうをご利用いただき誠にありがとうございました。
日本語ガイドでグエル公園入場ツアーをお楽しみいただき大変うれしく存じます。
担当したガイドにもお客様のお言葉をお伝えさせて頂きます。
また機会がありましたらみゅうをご利用ください。
みゅう バルセロナスタ