ヨーロッパ
今回プライベートツアーで予約をしました。
まず初めに予約前の質問などのやりとりもとてもスムーズでした。
リクエストなども聞いていただき良かったです。
現地のおすすめのお店や歴史なども教えていただきました。
ツアーガイドの方がとても気さくで優しく買い物の時間や友達と2人でいる時間なども作ってくださり嬉しかったです。一生に残る思い出になりました!
またカッパドキアに行く際は絶対にこちらの会社を使いたいと思います!
ガイドのトニアさんのホスピタリティが最高。
案内された所はどこも素敵。地元の美味しい店にも連れて行って貰いました。アマルフィよりポジターノの方が落ち着いていて好感がもてました。
最後にナポリ駅発の特急列車の乗り場まで案内もして下さいました。
Aliさん、どうもありがとう!私の面倒くさい質問にも全部的確に答えてくれて、大変勉強になりました。日本語も堪能で、家内も大満足でした。
ツアーは大人数でした。トレドが効率よくまわれてとても良かったです。ランチもおいしかった。すごく充実した1日になりました。
ガイドさんは資格を持たれた現地の方➕通訳の日本人のかたでした。通訳の日本人、あきさんは、ベテランの方で、アウシュビッツの様々な側面について、しっかりガイドしていただきました。歴史的な背景も合わせて聞いていると、深く理解できます。市内観光が少しついていたのですが、こちらも素晴らしく、馴染みのない教会についても初めて理解できました。おすすめのお店や、別の観光地の行き方など、ツアー以外のヒントもいただき全てが有意義でした。観光客はめちゃくちゃ多かったので、日本から予約していくとスムーズです。いい時間はツアーしか入れないかんじです。
イスタンブールを夜中に発着し、すべての交通手段と宿泊込みのため、比較的地方であるカッパドキア内の交通手段の心配が要らないのが楽。
1泊2日プランは時間に余裕を持っているため周辺で立ち寄りたい場所があれば、ガイドに言えば釣れてってくれると思います。
ミュンヘンからのロマンチック街道へのツアーのほとんどがフランクフルトまでの一方通行のものが多く、ミュンヘンから日帰りでのロマンチック街道の現地ツアーは英語ガイドのものしかありませんでした。仕方なくこのツアーを選びましたが、ガイドの英語はわかりやすく、難しそうなところは翻訳ソフトの助けを借りて、トラブルなくツアーを楽しめました。片道3時間程度で現地4時間ほどのツアーでしたがローテンブルクの街は狭く十分でした。ハールブルク城もガイドさんの説明もよくわかりました。あといくつかの小さな街は通り過ぎるだけでした。
熱気球もすばらしかったし、洞窟ホテルも最高でした。またそれ以上にガイドをしていただいた女性のウザイさんの説明の正確さとその知識は今までで最高でした。彼女のおかげでトルコに対する知識が非常に深まった気がします。それほど安くはないツアーですが、それ以上の価値が私にはありました。
本当に、どこを切り取っても絶景しかない素晴らしいツアーでした。
マラガからジブラルタルのバスターミナルまでは大型バス、そこから自由時間(昼ご飯とショッピング)のあとに英語/ドイツ語/スペイン語のミニバスに分かれて観光しました。ユーロポイント、モスク、洞窟、絶景ポイントをバスでまわりました。ロープウェーは乗りません。洞窟の前後では猿がいて、みんな猿と写真撮ってました。
全体のツアーガイドのアナベルさんも、ミニバスのガイドの方もとても親切で言語が堪能でした。
自由時間のあとや帰路のバス出発前に点呼(たぶん代表者のみ)をとってくれるので安心です。ただしバス移動中はトイレ休憩がないので、乗車前にトイレへ行っておくことをオススメします。
夫婦と子供3人の5人で参加しました。(10,7,2歳)
プライベートツアーだったので、子供たちが走り回っても落ち着いて名所を回ることができました。
ガイドの方もプロフェッショナルで、歴史的背景の説明や文化の説明が完璧でした。
とても暑い日でしたが、日陰を探しながら、休み休みツアーを行うことができました。
子供がぐずったときも、ジェラート屋さんを一緒に探してくれたりして、とても助かりました。
子供と一緒にドブロブニクを旅行しようと考えられている方におすすめします。
ローマからフィレンツェまで一時間半とあっという間。事前に伝えてもらった通りに問題なくガイドさんと出会えました。男二人旅であり、美術や芸術には疎い面子でしたが、分かりやすく解説していただき興味深く鑑賞できました。ベテランさんで、話も上手で、ご自身の芸術好きを感じさせてもらいました。これからもご活躍下さい。有り難うございました。
マドリッドからトレドとセゴビアを効率的に回ることができます。英語が不得手の私達には、せっかく説明いただいている歴史的背景がちょっと消化不良。しかしながら、懇切丁寧に説明して下さるケイトさんには大変感謝。
ラスペンタス闘牛場で待ち合わせです。複数の会社がトレド行きのツアーを出しています。間違えないように確認してください。バスにはせっかく買ったコーヒーを持ち込めませんでした。=バスは綺麗でした。
バス移動時間が2時間以上の場合があります。トイレは重要です。最初の休憩場所であるトレド到着直後では公衆トイレがありません。カフェなどで行く必要があります。
14時過ぎからセゴビアで遅い食事を採ります。私達は、ガイドさん紹介のローカルフードの店に。サラダ、豆スープ、イベリコ豚のカルパッチョ、ラムチョップを注文。どれも素晴らしい。もちろんリベラデルデュエロのグラス赤ワインも。全て合計で、70€程で、堪能できました。昼食休憩時間が1時間しかないので気を付けて。
Dear Kino,
Thank you for your detailed feedback. We’re glad you enjoyed the tour and appreciated Kate’s efforts. Your points are noted. We’ll strive to make future experiences even better.
Warm greetings from the entire quality team at Amigo Tours. Chelsea
ホテルのロビーまでお迎えに来てくださり、
お陰でオルセーまで迷子にならずにすみました。
時代の変遷とともに代わりゆく世の中の価値観を、絵画を通してドラマチックに解説してくださいました。
一枚ずつの解説では見えてこない画家同士の繋がりが、繋がって繋がって、今になることにゾクゾクする3時間半でした。
私の拙い質問にも、分かりやすくお答えいただきありがとうございました。
パリが大好きに、美術館巡りがさらに好きになりました。
往復6時間のサンティアゴ デ コンポステーラへの旅でしたが、現地では3時間から3時間半ほどの時間しか取れず、ゆっくり見ていられませんでした。
また、ランチタイムの待ち合わせポイントに時間通りに行ったにもかかわらず、ガイドが現れず焦りました。何とかランチ場所に辿り着けましたが、私達の他にも不満顔の人達がいました。
帰りのバレンサでの見学は省いても良いので、もう少しサンティアゴでの時間を長く取って欲しかったです。
4月半ばに一人で参加しました。
ホテルの前に集合した後、バスに案内され、そのままモンサンミッシェルに向かいました。途中でトイレ休憩をはさみました。また、バス車内でモンサンミッシェルの地図とチケットを渡されました。地図には、観光スポットと修道院内の見所、帰宅時の集合場所と集合時間、そこまでの所要時間等必要な情報がしっかり記載されておりとても便利でした。一方、地図記載の集合時間は16:30だったのですが、今回は16:00集合に変更になっており、(オリンピック準備のためパリ周辺の高速道路が通行できなくなっている区画があり、それによる渋滞を避けるためだと別のツアーで言っていました)少しわかりにくく感じましたが、下車前の車内アナウンスでかなり何度も16:00集合と繰り返してくれたので間違えることなく戻ることができました。一部16:30集合と勘違いしていた人もいたようですが、全員集まるまで待っていただけました。
モンサンミッシェル島内では、修道院を見るだけでなく、お土産物を見たり、オムレツを食べたりなど十分に観光する時間がありました。しいて言うなら、バスの駐車場に戻る直前にゲリラ豪雨が降ってきてしまい、全身びしょぬれで帰宅することになったのが大変でしたが、運転手さんが暖房の温度を上げてくださったのでとても快適に帰宅できました。
ツアースタッフさん、バスの運転手さんともに気さくで話しかけやすく、楽しいツアーでした!
最初の目的地のウィンザー城、思ってたよりはるかに大きく広かった。とにかく豪華で見どころいっぱいなのに見学は1時間しかなく、残念です。
バスからお城まで少し遠くて、見たら自分でバスに戻らなくてはなりません。そろそろ戻ろうとしたのですが、間違えて入り口に引き返してしまいました。
バスを降りた時は晴れていたので傘はバスに置いてて、出た時はどしゃ降り。出口を探して迷ってしまって入り口に戻ると、出口は反対側だ(とにかく広いお城をぐるりと回った向こう)と言われ、全身ずぶ濡れで走りに走ったけど結局間に合わず、目の前でバスが発車してしまいました。
遅れた私たちが悪いので仕方ないのですが、残念な思い出になりました。スマホの番号も登録したのに、電話は一切なく置き去りに。
タイトなスケジュールなので、他のお客さんのためにも置いていかれたのは当然です。
結局全く違う会社のツアーバスに乗せてもらい、次のストーンヘンジまで運んでもらって40分くらい遅れて自分のバスに合流できました。でもストーンヘンジでは私たちに見学に十分な時間はもう残っていなかったので、そのままバスに残りました。最後のバースは問題なく観光できました。雨だったけど。
ストーンヘンジは後日、ストーンヘンジだけの半日ツアーでリベンジしました。リベンジした日は快晴で、結果的にはよかった。
ガイドのジョニーさんは、車中、ジョークをおりまぜながら英語で歴史を話してくれました。とてもジェントルマンな方でした。
タイムテーブルは、無理がなく、疲れずに1日過ごせました。バスが最高だったからかも。コーヒー、ビール、おつまみ、果物、そしてトイレまで完備してあり、車中ゆったりと過ごせました。
日本人は私たち家族のみでした。最後にチップを、ガイドと運転手に皆さんが渡してたので、私達もつられてみました。
当日はどこの観光地もとても混雑していましたが、スムーズにまわれるようスケージュールを考えてくださってイスタンブールを1日で満喫することができました!地下鉄やトラムの乗り方を教えてもらえたのも大変助かりました!
観光ハイシーズンを迎え、特にイスタンブール旧市街は世界中からの観光客で大変な混み様でございます。そんな中、公共交通機関を上手に利用し有効的に観光箇所を巡ることが、限られたお時間を有意義に過ごしていただだくポイントとなると存じます。
観光中、ご不明な点等ございましたら何なりとガイドへお尋ねください。皆様のご旅行のサポートをさせていただきます。
この度は、弊社観光ツアーをご利用いただきありがとうございました。
Seyba Travel 長谷川
楽しみにしていたサグラダファミリアですが、大雨のためエレベーターが動かず、残念ながら上がって見てくることはできませんでした。みなさんビショ濡れで、ツアーの団体も雨を避けて地下の説明箇所に押し寄せ人が溢れていました。ツアー会社からは、代わりの商品券がバルの金券で対応と言われましたが、ほしい物も無く、無駄な買い物をすることになったので、できれば返金対応して欲しかったです。ガイドさんはとても良かったです。
この度はみゅうをご利用いただき誠にありがとうございました。当日はあいにくの雨天でサグラダファミリア教会のエレベーターが運行停止となり、残念でございました。代替のクーポンに関しましては、有効にご利用いただけませず、大変申し訳ございませんでした。今後のツアーサービス向上の参考とさせていただきます。みゅうバルセロナ一同
初めてのイギリス、初めてのストーンヘンジでした。雨で寒かったのですが、美味しいパンやお菓子、カッパまで準備していてくれて助かりました。
大変混雑していた日でしたが、ガイドの方の案内でスムーズに入場できました。
丁寧な作品の説明だったので、見たい作品はすべて鑑賞できました。
もしこのツアーを申し込んでいなければ、こんな短時間で、満足な見学ができなかったと思いました。
この度はみゅうをご利用頂きまして有難うございました。スペインも4月から5月にかけて連休になるので観光地は大変混雑していましたが、プラド美術館は事前予約しているので待つこともなくスムーズに入場できました。ガイドの案内にも満足して頂き、有意義な時間を過ごされたのではないでしょうか。また機会がございましたらみゅうをご利用下さいませ。
今回のトルコ旅行の2大目玉スポットである
アヤソフィアとトプカプ宮殿は、期待以上の素晴らしさ
でした。ガイドさんも気遣いのできる方で、楽しい1日
になりました。
加えてもう一つ。昼食が美味しかった。
豆のスープ、キョフテ、プリン、どれを取っても
この旅行の中で最高の食事になりました。
ありがとうございました。
オプションを付けて3つのメゾンをまわっていただきました。
ガイドの大橋さんのワインに対する造詣や情熱はもちろん、人柄も素晴らしく、ワイン作りに従事している方ならではの素晴らしい解説や苦労話とともに、美味しいシャンパーニュを存分に試飲させていただきました。
また、ツアーに組み込んでいただいたカーヴの見学に加え、合間にシャンパーニュの街や畑も案内していただき、本当にこのツアーでなければ経験できないであろう最高の思い出になりました。
シャンパーニュ好きはもちろん、ワイン好きなら参加して後悔することはまずないと私は思います。
ありがとうございました!
GWに参加。現地も連休との事で異常な程混雑。9月くらいには、もっと混むとの事。まず入場予約が出来ていない個人参加者は、数百人待ちに並ぶ必要があり凄い行列。ツアー客は別の入り口から入場出来るから数分で入場出来る。また、凄く広い美術館を効率良く案内してもらえ、解説も非常に面白かった。サン・ピエトロ大聖堂内で解散になるので、そのまま好きなだけ滞在出来る。興味あれば大聖堂の上まで登れる(行列に並ぶ必要がある)。
ロマネコンティの葡萄畑やいろいろな畑など見ながら説明をききました。とても丁寧でした
ワインは生産者さんのお店で説明を受けながら色々な種類を堪能できました
地下にワインの貯蔵庫がありすごい凝った空間がありました。必見です!
電車の遅滞で遅れて行きましたが駅まで迎えにきてくれて対応が良かったです
思い出に残る旅になりました。
とてもすてきなガイドさんでモナ・リザにいきつくまでの有名な作品たちのところでも時間をつくってくださり、有名な作品をけっこう見ることができました。
ルーブル美術館は想像以上に広いのでツアーの方が効率的にまわることができると思いますが、半日がかりであったりするツアーも多いし、個人だと入場までに1時間以上かかったなんてお話も聞いたので、このツアーは本当にいいとこどり!
さくっとルーブル美術館を堪能したい方におすすめです。
ガイドさんの佐々木さんはユーモアがあり、すごく楽しい1日を過ごすことができました!
天候にも恵まれ、時間いっぱい楽しむことができました。ありがとうございました!!
この度はマイバスドイツをご利用いただきありがとうございます。
ガイド佐々木への嬉しい言葉を、誠にありがとうございます。私共の励みになります。
A,M様のまたのご参加を、スタッフ一同お待ちしております。
この度は体験談を記載頂き、ありがとうございました。
マイバスドイツ田中
幸いにも晴れてよい経験になった。晴れた4月頭でもフェリーのデッキに出ているときや屋外で乗り換えを待っている間は寒かったから、天気や季節によってはとても耐えきれないかも。
乗り換えがたいてい近いうえ周りが同じルートをたどっているらしいひとたちばかりなので迷うことはない。
ロエベは品数は多いのですが定番はなく、見るだけで終わりました
市内の正規店の方が高くても見応えはあります
モンクレールも同様
欲しいものを絞りこんでおくと、効率よく回れます
今週は予想より寒かったので、旅先で着る羽織ものをゲットしました
この日は急に雨が降り出し、インフォメーションで傘を借りる事が出来ました
素晴らしい景色で本当に感動しました。英語ガイド兼ドライバーさんだったので少し不安でしたが、はっきり話してくれたので問題なかったです。ぜひもう一度参加したいです。