ヨーロッパ
馬車に乗ってみたくてこのツアーに申込みました。
当日は少し早めにロビーに迎えにきて頂いており、すぐに出発できました。
コロッセオまでは地下鉄で移動する予定だったのですが、何故かコロッセオのある駅で地下鉄止まらず。
ですがすぐにバス移動に切替えて頂き、無事にコロッセオ観光ができました。
コロッセオ内の説明が細かく、とても参考になりました。
馬車観光中も街のガイドをして頂きました。
写真や動画も快く撮影して頂きました。
最後のカフェですが、ちょっと暑かったので冷たい飲み物を希望したところ、日本でよく飲まれているアイスカフェラテではないですが冷たい牛乳に変えて貰えるようお店の方に交渉頂けました。
色々とお世話になりました。
ありがとうございました。
久しぶりにこういったツアーに申込んだのですが、ガイドさんの説明がイヤホンを通して聞こえて人混みの中でも説明が良く聞き取れました。
ちょっと周りでデモをしていたのか爆音を出していたので聞こえづらいことはありましたが、そこはツアー会社のせいではないので仕方ないと思いました。
ガイド終了時にストや飲食店について教えて頂けました。
ハキハキと話されるガイドさんで好感が持てました。
ありがとうございました。
美術館の前を下見した際に、あまりの人の多さに圧倒されましたが、ツアーでは待つことも無く、ストレス無く入場できました。絵心はありませんが、有名な絵画、彫刻が効率良く鑑賞できました。ランチ付きコースにしていたため、午後からのスケジュールも時間通りに消化することができました。ランチは選択することができ、いただいたオニオングラタンスープがとてもおいしかったです。
ぱぱちゃん様 この度はマイバスフランスのルーブル美術館ツアーをご利用頂き、誠にありがとうございました。優先入場とガイドの解説にご満足頂けたようで何よりでございます。この季節、オニオングラタンスープは心も温まりますね。ランチタイムまでお楽しみ頂けたようで嬉しく存じます。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。マイバスフランス名取
ベルサイユ宮殿のトイレは混雑するため、マイバスの受付でバスに乗る前によかったら お手洗いへ、とお知らせいただきました。
車中では、ベルサイユ宮殿にまつわるお話を楽しく聞かせていただきました。
宮殿はとても混雑していて、「スリに気をつけてください」と何度かお声かけいただきました。お土産を買う時間もいただいて、満足でした。
トイレは ずらりと長い列、これでは バスの集合時間には 到底間に合わない。
先にマイバスの会社で、トイレに行っておいて よかったです。
またフラゴナール香水博物館も、日本人女性が説明してくださって、30分くらいでしたが、とても勉強になりました。香水を作る工程など展示されていて、
良かったです。
マナコ様 この度はマイバスフランスのベルサイユ宮殿ツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。全体を通じ大変ご満足を頂けた様子が伝わり、嬉しく存じます。またの機会にマイバスのツアーで再びお会いできること心よりお待ち申し上げております。マイバスフランス名取
塔が斜めになってるという知識しかない状態で行きましたが、建物の歴史等いろいろと分かりやすく教えてくれて、とても良かったです。日本人のガイドさんなので言語が不安な方でも安心して参加できます。
参加人数が2組と少なかったからかガイドさんが写真も撮ってくれて、自分たちで撮るよりも素敵な写真が撮れました!
フリータイムまでに結構写真を撮るタイミングがあったので、この時間はお昼を食べることにしました。レストランに入るとかなり時間が厳しくなるので、テイクアウトで食べる方がいいかも。
フィレンツェからピサまではバスで1時間以上かかります。一応バスにトイレは付いてますが、使うとドライバーがあまりいい顔をしないらしいのでトイレは事前に済ませることをオススメします。
妻がゴッドファーザーが好きなので、夫婦で参加させてもらいました。
私はあまり詳しくないのですが、それでもとても楽しかったです。
車でしか行けない辺境の地にたくさん連れて行ってくれます。
映画のロケ地はもちろんですが、道中の景色や空気も素晴らしいものでした。
ガイドのアルベルトさんはとても日本語が上手ですし、映画にも詳しく、終始楽しませてくださいました。
ただ、なかなかの山道ですので
車酔いされる方は事前に準備をした方が無難です。
以前コッツウォルズに行ったことがありますが、ガイドの小坂さんのお陰で新しい発見があり楽しかったです。アフタヌーンティーはとてもおいしかったのですが量が多くて残してしまいましたが、お持ち帰りくださいとわざわざ箱に詰めてくださいました。
何といってもガイドの小坂さんのきめ細かな配慮のお陰で安心してツアーに参加することができました。77歳(心臓病)と72歳(変形性膝関節症で杖使用)の夫婦ですから何かと小坂さんにはお世話になるばかりでした。小坂さんのやさしいお心遣いに感謝しています。
またいろいろな意味で私たち夫婦だけの貸切にして正解でした。旅程も自由に変更していただけたのも良かったです。貸切ですのでツアー代金はお高いですが安心と自由には代えられません。
ゴゾ島を回るのに、バスか悩んでいましたが、ツアーにして正解でした!ホテルから送迎して貰えるのでアクセスのこと気にしなくても、ゴゾ島に行けたのが良かったです。
ホテルから港までのドライバーさんも、ゴゾ島のドライバーさんもどちらも人柄がよく、急なトラブルもすぐ対応してくれたり、代替え案出してくれるだけでなく、景色のいい道を使ってくれたり簡単な英語でコミュニケーション取ってくれたりとても嬉しかったです!
色々な観光地を効率よく回れるのでおすすめです!天気も最高で、景色も海も綺麗でした!またマルタ行きたいと思えた思い出です。もし、行く機会があったら同じドライバーさんにお願いしたいです。
英語とスペイン語のガイドでしたが、分かりやすく、丁寧な説明でした。当日は、天気も良く、暑い位でした。
参加者は、色んな国の方が参加されていました。
Dear Guest,
Thank you for sharing your experience! We're glad you enjoyed the tour and the guide's clear and thorough explanations. It's wonderful to hear you had good weather and met people from various countries. Warm greetings from the entire quality team at Amigo Tours. Chelsea
シチリアに行ってみたくて参加しました。
どこに行くのかよく調べもせずに参加したのですが、どの街も世界遺産だけあり、満喫できました。
日曜日のツアーに参加したのですが、休みの店も多く、街全体が静かでした。
普段の人通り、お店が見たいという人は平日を選んだ方がいいと思います。
ガイドさんはバスの中でそれぞれの街について説明(英語)してくれたのですが、降りたら◯時間後に集合というスタイルでいきなり自由行動でした。
◯◯に行く人はついてきて、自由行動したい人は別行動で という選択肢があれば理解できるのですが、いきなり自由行動とは…
ガイドつきという意味がよくわからないツアーでした。
ガイドさんについては(そういうものだと)割りきれば、参加して良かったと思えたツアーでした(^^)
家族3人で参加させていただきました。ガイドの方の知識が豊富で、どんな質問にも答えてくださり想像以上のとても充実したツアーでした。
Good Morning
Thank you !
Ciao Serena
アンドラとフランスの田舎町を巡るというなんともニッチなツアー。
しかしそれが良いんです。
一つ一つの滞在時間は短いですが、十分楽しめます。
移動時間もけしきをたのしめ、適宜ガイドさんから解説があります。
ホスピタリティの長けているガイドさんで安心・安全なツアーでした!
イヤフォンを通じてガイドさんからの解説が通じるシステム。
しかし、スペイン語の後に英語の解説があり、かなりのリスニング能力が求められます。
グエル公園からサグラダファミリアまでは貸切バスの利用。
お昼は各自で食べて、再集合してからサグラダファミリアとなります。
サグラダファミリアは、確実に予約しないと入れないので優先入場できるこのツアーは魅力的です。
今までで1番日本語の上手い現地の方のガイドでした!
まずそこが一番のよかった点です。
なんなら、ほぼ日本人とお話ししている気分です。
そのため、日本語を解読する必要がなく、解説に集中できます。
あまり美術のことはわからないのですが、興味の湧くようにしっかりと解説していただけました。
トイレなども適宜聞いていただき、ホスピタリティも完璧です!
MaSAさ~ん!
マドガイドの「プラド美術館」ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
西洋美術の解説をお気に入っていただけて、本当に嬉しい限りです!^_^ 読み方が分かると、西洋美術って本当に楽しいですよね?
スペインにもしまたいらっしゃることがありましたら、ご連絡ください!美味しいタパスを一緒に食べましょうね!
よろしくお願いしま~す!
ペドロ・フェルナンデス 拝
親子でツアーに参加しました。閑散期ということもあってか参加者は私たちだけでした。ガイドのアリさんは日本語も堪能でとても分かりやすい説明でした。写真もたくさん撮っていただきました。この時期は中止になることも多いという気球にも無事乗ることができて大満足の1泊2日でした!
エッフェル塔、バス市内観光、セーヌ川クルーズの半日観光とのことで予約しました。予定では約4時間半の観光で順番は順不同、セーヌ川クルーズは後日でも可、との認識でした。
10時15分からのツアー(14時15分終了予定)で20分前集合、現地では英語とスペイン語を話す方が対応してくれました。
一部は日本語で携帯の通訳ソフトを利用してのやりとりを行いました。
エッフェル塔の近くでの集合なので、エッフェル塔には10時30分からの入場確約でした。
それは良いのですが、バスツアーが16時15分集合、16時30分からのツアーだと言われました。
夕方から他の予定も考えていたので早い時間に変えられないかと確認しましたが、閑散期であるためか今日はこの時間だけだと変更は断られました。
エッフェル塔ではゆっくり時間をとれましたが、以降の予定を変更しなければならず、半日以上の時間がとれない人にはお勧め出来ないツアーだと思いました。
説明もしっかりして頂き とても
見応えあるツアーでした!! ただ付いていると
言われていた 市内循環バスチケットは付いていない!(パンフレットは渡されましたが、あくまでも
宣伝用だと ガイドの方に説明されました)。少し残念でした、、2月16日 A M参加した者です、、
Dan様
この度はバスチケットのお渡しが出来ていなかったとのこと、誠に申し訳ございませんでした。
催行会社にも確認しましたところ、通常はパンフレットと共にチケットをお渡しする流れとなっており、当日のガイドが勘違いをしてしまったのか、何らかの行き違いが起こってしまったのかと拝察しております。
バスチケット代金は返金させていただきましたが、せっかくの滞在中に循環バスの提供が出来ませんでしたこと、改めて深くお詫び申し上げます。
貴重なお時間を割いての体験談のご投稿ありがとうございました。
Dan様のまたのご利用を心よりお待ちしております。
VELTRA カスタマーサービスチーム
英語はそんなにわからないのですが…せっかくなのでツアーに申し込んでみました。
集合場所は結構わかりやすかったです。
ゴンドラに乗る前に歴史や簡単な説明をしてもらえます(全部英語)3割くらいわかったかな…笑
ゴンドラは基本4人なので、相席になることが多いと思いますが、一緒になった人に写真を撮ってもらえたりしてそれはそれでよかったです。
ゴンドラに乗った時に説明が聞ける日本語翻訳の地図入りのアプリを教えてもらえます。
私たちは乗る前にうまくQRコードを読み取れず乗っている時は聞けませんでしたが、後でスタッフの方がわざわざ新しいQRコードをくれて見ることができました。
また、乗船後にたまたまガイドさんがベネチアの歴史についてのVR体験ができるスペースに連れて行ってくれて、無料で体験できました。
とてもいい体験ができました。
昼間の観光で疲れて夜に自分で移動するのが面倒な方にはオススメです。エッフェル塔のシャンパンフラッシュ、凱旋門、アレクサンドル三世橋での撮影タイムは最高でした。
〉エミトラベルさん
最初のシテ島などの移動中は寝てる方もいたので省いて各スポットでの撮影時間を長くした方がいいと思います。
渋滞だと凱旋門での撮影時間が5分しかありませんでした。
大多数の方は撮影を求めて参加していると思われるので撮影時間が少なくなるのは改善ポイントです。
短時間でしたが、大満足なレイオーバーでした。完璧にも関わらずそれが全面に出ていなくて、人柄が素晴らしいと思いました。買い物時などのさりげない通訳、気ががりだった空港での免税手続きのアシストとても感謝しています。ありがとうございました。
この度は「オランダ発着オーダーメイドツアー」をご利用いただきありがとうございました。お楽しみいただけたようでチーム一同喜んでおります!これからも多くのお客様のお役に立てるよう努めて参ります!またよろしくお願いします。オランダガイド倶楽部一同
そもそも彫刻とは、はたまた絵画とは?
芸術鑑賞は如何にあるべきかを教えていただいたような素晴らしい解説でした。
例えば絵画であれば構図、その時代背景から何を読み解くのかが分かると、絵を観る視点が変わります。
次もまた高橋さんのガイドをお願いしたいです。
とても貴重なひとときでした。
ケン様
この度は弊社をご利用頂き誠に有難う御座いました。
また体験談へのご投稿にもお礼申し上げます。
ツアーにご満足頂けたとの事、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
高橋ガイドにもケン様からのコメントを早速共有させて頂きました。
またのお越しをお待ちしております。
マイバスフランス
高野
ガイドのイルファンさん、朝から夕方までどうもありがとうございました。あちらこちら行列になっている名所をほとんど並ぶことなく効率的に見ることができました。また、交通カードの購入方法、グランドバザールでの買い物、オススメスポットなどなど色々教えてもらったおかげで次の日以降も大変に楽しく過ごすことが出来ました。ベテランガイドがオススメです。
このツアーは入場料のみと比べて大分値段がはりますが、お金をかけるだけの価値があると思いました。知識豊富なガイドさんから、言語や歴史についてお話を伺い、個人で鑑賞するだけでは得られなかった体験ができました。ルイ14世の功績や部屋の作りへのこだわり、装飾の意味、当時の文化など聞きながら、こちらに申し込んでよかったと実感しながらツアーをまわりました。歴史好きな夫も詳しい話を沢山伺え、大変喜んでおりました。ありがとうございました。
mmbear様
この度は弊社をご利用頂き誠に有難う御座いました。
ツアー内容にご満足頂けたとの事、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
またのお越しをお待ちしておりますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
マイバスフランス
高野
ありがとうございました!
ネットではわからない情報をたくさん教えていただきながら、観光することができました!
最後の食事もとてもおいしかったです!
ホテルまでの帰り道などにも気を使っていただいてとても助かりました!
おかげさまでとても良い思い出になりました!
ありがとうございました!
>しょこ様 この度は弊社ツアーのご予約とご利用、誠にありがとうございました。弊社ツアーの日本語ガイドサービスにご満足いただけましたようで、弊社としても嬉しく思います。こちらのコメントは担当のガイドにも転送させていただきまして、今後のサービスのモチベーションアップにさせていただきます。あたたかいコメントのご投稿ありがとうございました。現地催行会社チェコ・トラベルランド
全く予定になかったけど、たまたまサイトを覗いてみたら良さそうなので参加しました。
ガイドさんも丁寧で、街は素晴らしく、大満足の旅になりました。
ムール貝のワイン蒸し‼️最高です。
卒業旅行の際に友人と利用しました。冒頭からバチカン市国、バチカン美術館の入場はどちらもスムーズだったので、ツアーを予約した甲斐があったと序盤から感じました。
さらに、ガイドの日本語堪能な女性イタリア人のFさん(お名前書いていいのかわからないのでイニシャルで記載)のお話がとても面白かったです。
素人には広すぎて迷子になりそうなバチカン美術館を丁寧かつスムーズに案内して下さったので、効率的に見学できました。
バチカン美術館の中ではスマホの電波が届かないので、現在地や作品の検索等ができないので、ツアーでお話を聞きながら誘導してもらった方がいいなと思いました。
いつかまたガイドのFさんにお会いしたいです!
モナリザは朝一だとまだ空いていて、最前列で鑑賞出来ました。帰り際見たところ、とんでもない混みだった。お金はかかったが、価値はそれ以上と思いました。先ずはモナリザに行き、その後ゆっくり他のを鑑賞すると良いかと思います。
5組と少ない参加者でのツアー。ゆったりと過ごすことができました。
全て英語でしたが親切なガイドの方で質問もしやすかったです。
シーズンオフでランチのお店が選べなかったのですがとてもおいしかったです。
お城は全て離れているので効率よく回らせてもらいました。タイプが全く違うので色々比較もでき楽しめました。
待ち合わせのホテルへの最寄駅が工事中で下車できず大変でした。それ以外は問題なく過ごせました。
シーズンオフだったので観光客が少なくゆっくり観光できました。
バス内で匂いの強いものを食べている方がいて少し酔いそうになりました。
個人で行きにくい場所に行けて本当に満足しています。
トラムの乗り方(降車時に私服の警察官が検札)から始まり、プラハ城に着くまでも多くの知識を伝えてくれました。さすがチェコに住んで24年!本当に細かくいろんな歴史を知ることが出来ました。また、レストラン情報やドレスデンまでの行き方、レアなアンティークショップの情報等何から何までお教えていただきました。お世話になりました。大満足です!ともこさんありがとうございました。ぜひ、おすすめしたいです!
>とな様 この度は弊社ツアーのご予約とご利用、誠にありがとうございました。弊社ツアーの日本語ガイドサービスにご満足いただけましたようで、弊社としても嬉しく思います。チェコの建築物や歴史などはガイドさんのお話を聞くと色々なことを知ることができるので満足度も高くなるかと思います。担当ガイドにもコメントを転送させていただきまして、今後も多くのお客様にご満足いただけるようなサービスに励んで参ります。現地催行会社チェコ・トラベルランド