ヨーロッパ
広くて迷うと聞いていたので、せっかくだから詳しい人に案内してもらいたいと思い申し込みました。ピンポイントで有名な作品に行くのではなく、時代の流れに沿って順に鑑賞をする中に有名な作品が組み込まれるよう案内してもらえてとても理解が深まりました。時間いっぱいまでノンストップで歩きまわらせて申し訳なかったですが、とても充実して楽しかったです。
今回は飛行機が濃霧の為、マルペンサ空港に着陸出来ずトリノ空港に到着。ようやくマルペンサ空港に着いたのが13時半で、14時半の集合時間には間に合わない事を連絡し、何とか「最後の晩餐」だけでも見学できないかと相談した所、17時半に教会前での待ち合わせが可能となり見学できました。旅行会社とガイドの方には当日のドタバタに親切に対応頂き感謝の一言でした。ガイドさんから入場前に詳しく説明して頂いた後に見学したので、見学の質が上がった気がしました。「最後の晩餐」の見学は自身での予約は難しいとの事で、ツアー申し込んで良かったと思いました。その後の滞在期間中に、時間を見つけてスカラ座、ガッレリア、ドゥオーモとスフォルツァ城は自分の足で歩いて外からですが見てきました。一時は諦めたのですが、途中参加させて頂く事ができ、ありがとうございました。
モナリザまでは案内してくれたので良かったです
写真も撮ってもらい満足してます。
ただ、案内した人が結構早歩きだったので、年配の人はついていくのがやっとかもしれません。
私が参加した時は1月でツアーには日本人が私達2人だけだったので、ガイドさんの話が良く聞けました。また写真もいっぱい撮ってもらい、最後はタクシー乗り場まで案内してくれて、至れり尽くせりでした♪
1月27日の参加しました。
1人旅行で夜歩くのが怖く参加しました。
実際そんな危険な感じはありませんでしたが、バルを巡れて楽しかったです。
おすすめのツアーでした。
霧が出ていて、1番期待していた夕暮れ時のゴルドの景色が見れなく、また、お店が殆どしまっていたのが残念でした。しかし、自力で行けない場所を車で案内して頂き、ガイド様の楽しいトークは楽しめました。帰りも途中の駅前で下車させて頂き助かりました。
Bonjour
Thank you for your comment.
We appreciate that you took the time to give us your opinion and to recommend our guide.
Thank you for choosing A la Française! We hope to have the opportunity to welcome you again in the near future for another unforgettable experience without the fog!
The A la Française team!
冬だと大して混んでいないのでこのプランを使わなくてもすぐにモナリザは見えます
高額なチケットですが、一度外に出てカフェなどで休憩すると再入場できないので注意してください
半日ツアーとのタイトルとスケジュールを見て参加しました。
しかし当日は、スタッフの方から16時に再度集合場所に来てねと言われ、その後エッフェル塔の入口案内のみで終了。
セーヌ川の乗り場や16時までのスケジュールは各自でという感じでほぼ自分たちで動いても変わらない?感じでした。セーヌ川の乗り場もいくつかあり、時間もその日によってバラバラで、それを教えてくれますが英語が苦手な私にはギリギリの理解力でした。
Googleマップを見せてどこから乗るのかを聞いたり、船の出発時間を教えて貰ったのをさらに写真でとったり。
また16時にはルーブル美術館の予約を私たちはしていたので、スタッフの方に市内観光バスはキャンセルをお願いしました。
今後もこのようなスケジュール感なのだと思います。
エッフェル塔、セーヌ川で4時間くらいかかるのでバスも含めると半日は厳しいツアーなのだと思います。
エッフェル塔、セーヌ川は天気も良く楽しめました。
1日ツアーのスケジュールだと思って(半日で終わったらラッキーくらちで)参加するのが良いと思います。
朝、ベネチア本島の宿泊ホテルにアシスタントの方が迎えに来られて、徒歩で水上バス乗り場「FONDAMENTE NOVE」に向かい、24時間有効チケットを€25で購入(ツアー代とは別)。
そこから、まずはブラーノ島へ。色とりどりの家を背景の写真を取ったり、「ブッソラ」やバルサミコ酢、レース編みのお店などをのぞきながら、ぶらぶら散策。
次に、トルチェッロ島に行き、「悪魔の橋」や島の中心部を軽く見てから(希望者は€5で教会内の見学可)ランチへ。魚介の前菜とパスタでお腹いっぱいに!
ゆっくりと食事をした後、ムラーノ島に行き、たくさんのガラス工芸を見ました(希望者は€10でガラス美術館に入場可)。
アシスタントの方は、朝から夕方頃まで、私達の歩くスピードに合わせてくれ、歴史の説明や写真撮影などもしてくださったので、リラックスして離島を楽しむことができました。
また、帰りの空港への行き方や時間についても相談に乗ってくれ、おかげさまで安心して帰国の途につくことができました。本当にありがとうございました。
パリ観光に行くと決めた時からベルサイユ宮殿だけは絶対に見に行こうと思い、こちらのツアーに参加しました。朝一番の時間を選んだ為、パリ市内出発は早朝でしたが宮殿には列に並ぶ事なくスムーズに入る事が出来ました。内部も人が少なくてゆっくり見学する事が出来たので大満足です。半日ツアーだったので市内へ戻る為の集合時間が11時過ぎくらいだったのですが、その頃には団体客もちらほら。宮殿入り口に戻ると大勢の人が...。参加される場合は是非朝一番を選ばれる事をおすすめします。ツアーガイドの方は明るくて親切な方達ばかりでした。帰りのバスの場所もしっかり教えてくれた為、待ち合わせ場所に不安を感じる事もなく終始楽しく宮殿で過ごす事も出来ました!
2023.04~05のゴールデンウイーク6泊7日
親日家の若手スペイン人日本語ガイドがとても親切丁寧で好印象でした
次回もお願いします
観光地を回れたので、すごく良かった。ちょっとバスストップの位置がわからなかったけど、楽に観光出来たのでよかったです。
バスで数カ所を効率的に連れて行ってくれて、とても良かったです。
高速で走るバスも気持ちよかったです。
冬なので、マリエン橋は無理かなと思ってましたが、天候も良く、素敵な景色とお城を見ることが出来ました。
音声ガイドもあり、ノイシュバインシュタイン城の説明はバッチリでした。今どきは、各国のガイドが聞けることにも驚きました。
帰りも、おすすめの観光地、食事処を教えてくれて、至れり尽くせりでした。
ブラジル出身のガイドさんが、時間や場所の確認をきちんとしてくれたので、間違うことなく、毎度、皆集まってました。
個人では、限られた時間の中で、ヴァチカン美術館とシスティーナ礼拝堂に難なく入場して鑑賞できる自信がなかったので、このツアーに参加させていただきました。当方の知識が乏しかったので、王道のコースを案内していただき、歴史や絵画の説明も丁寧にしていただきました。時節柄、参加者2人だったため、よりしっかりと見聞きでき、おかげさまで、充実した約3時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
thank you so much for your feedback!
ただ観光地ガイドのつもりでお願いしたら、日本語は専門用語までスラスラと出てきます。そんな素晴らしい日本語以上に西洋美術の解説が素晴らしい!無知の私にもペドロのスペインと西洋美術への愛を感じました。
最後のトレド全景が見渡せるパラドールへの案内もとてもよかったです。
Pedro,Muchas graciaaaas!
oh! さ~ん!
マドガイドの「トレド市内観光」にご参加いただき、誠にありがとうございました!^_^
優しいお言葉に、感謝の言葉もございません!スペインをお気に入っていただけて、スペイン人として、そして公認ガイドとして本当に幸せです!MUCHAS GRACIAS!
ぜひぜひまたどこかでお会いしましょうね!楽しみにしております!
よろしくお願いしま~す!
ペドロ・フェルナンデス 拝
スペイン、西洋美術への愛を感じるガイドです。
無知の私でも解説に引き込まれました。もしあなたが西洋美術史に興味があったらプラド美術館の価値が10倍上がります。
プラド美術館に再訪するときにもお願いしたいです。
ツアー後のレストランのオススメも間違いなかったです。
oh! さ~ん!
マドガイドの「プラド美術館見学」にご参加いただき、誠にありがとうございました!^_^
本当に素敵な投稿をしていただき、ありがとうございます!西洋美術を知ろうと思えば、やはりプラド美術館は欠かせませんね!
今度、またスペインにいらっしゃることを楽しみにしております!バスク地方やスペイン北部を一緒に回りましょうね!MUCHAS GRACIAS!
よろしくお願いしま~す!
ペドロ・フェルナンデス 拝
まず、ガイドさんがとても良く、楽しい時間でした。宮殿は絢爛豪華で金の装飾や絵画、壁画が素晴らしかった。
0929様 この度は弊社のベルサイユ宮殿ツアーにご参加頂き誠にありがとうございます。弊社のガイドに大変ご満足を頂けたようで嬉しく存じます。またフランスにご旅行の際もマイバスフランスをご利用頂けますと幸いです。スタッフ一同0929様のご利用を心よりお待ち申し上げております。マイバスフランス名取
中はとても広く、上下階への階段が少ないので見たい展示品の場所になかなか行けない。歩く距離がとても多く、部屋の中はとても暑いので、入口近くにあるクロークに上着、荷物を預けた方がいいです。
朝8時45分から昼間2時近くまでの半日ツアー
マドリードからトレドは、片道約70キロ車で1時間の距離にあります。
ツアーは、1人のバイリンガルのガイドさんが全員を連れ、道中スペイン語、英語での案内を、バスの中で渡された、レシーバー➕イヤホンで聞きながら、共にします。
基本、トレドの街中を歩く部分と、教会の中に入り、いろいろな展示物を見るパート、最後にバスに乗るまでの3〜40分の自由時間で構成されます。
トレドの街を知り尽くしたガイドさんの説明の良さと相まって、内容の濃い充実したツアーだったと思います、お勧めです。
以前参加したときはCAILORI駅前のツアー会社からの出発のみであったが、今回はミラノ中央駅前から参加。アウトレット内の飲食スペースもEATALYに変更しており、買い物以外に食事も楽しめました。
一人旅で、どんな国なのか、どんなところなのかわからず到着して少し不安でしたが、ペドロさんと一緒に街歩きができたので、安心して次の日から行動できました。
空港からホテルへ直行したものの、チェックインは15時過ぎ。急いで準備をしてからホテルを出たら、すでにペドロさんがお待ちでした。
そこからスペイン広場まで街の事を聞きながら歩いて行き、その後王宮、カテドラル、サン・ミゲル市場、マヨール広場、バルなどがある通り、太陽の門広場、プラド美術館と見て回りました。
スペインのこと、マドリードの事など歩きながらいろいろな話を聞くことができて、それからのスペイン滞在が充実したものになりました。
初日でよかったし、ペドロさんでよかったと本当に思いました。
ありがとうございました。
プランナーさ~ん!
マドガイドの「マドリード市内観光」にご参加いただき、誠にありがとうございました!^_^
限られた時間の中ではありましたが、マドリードはどういう街なのか、把握していただけたこと、とても嬉しく思います!
また、いらっしゃることがありましたら、ご連絡をくださいね!お待ちしております!
MUCHAS GRACIAS! ^_^
よろしくお願いしま~す!
ペドロ・フェルナンデス 拝
日ごろ海外ではパッケージツアーは申し込まないか、現地についてからエージェントを探しますが、今回は①イスタンブールの宿泊地と空港が離れていて早朝発、深夜戻りであること②カッパドキアはビューポイントが広く散っている…などを考慮し日本からパッケージを申し込みました。
繁忙期ではなかったためか、現地では日本語ガイド付きはわれわれ1組のみで、時間や移動、見る場所の選択も自由でした。何より、カッパドキアは奇岩のみならず宗教上や生活、民族や文化など歴史的にもいろいろとあり、説明がなければ重要性その他の半分も理解できなかったと思います。
イスタンブールはガイドがなくてもどうとでもなりますが、ここだけは申し込まれたら損はしないと思います。2日目はいかにも団体客向けなレストランでしたが、1日目は静かで美味しいランチでした。
空港の送迎と現地での移動の足、洞窟ホテル、ランチを含め十分に満足な内容だと思います。
初めて会うので、どんな方かなぁって思ってましたが、凄いフレンドリーで、色々と教えて頂きました。日本語がペラペラなので、言葉の心配は、全く無いです。
美味しいお店も教えてもらって、大変助かりました。1泊しかしなかったけど、ペドロさんのマドリード愛を感じたので、また行きたい街になりました。
るいもなママさ~ん!
マドガイドの「マドリード市内観光」にご参加いただき、誠にありがとうございました!^_^
素敵な投稿をしていただき、とっても嬉しいです!またマドリードにいらっしゃることがありましたら、お会いしましょうね!MUCHAS GRACIAS! ^_^
よろしくお願いしま~す!
ペドロ・フェルナンデス 拝
かつてから訪れたかったアウシュビッツ。
何と行った日がロシア軍に解放された日と聞いて、運命を感じました。
案内の方の日本語も流暢で、聞きやすく、親しみやすかったです。
ツアー前に読んだレビューで、早めに来て二階建てバスの一番前に座るのがオススメと書いてあったので、集合時間よりも早めに来て二階の一番前の席に座ることができました。また別のレビューで、右側の席に座るとモン・サン・ミッシェルが右手に見えるとあったので、右側の一番前の席に座りました。席の後ろが階段のため、気兼ねなくリクライニングを倒すことができ、朝早い出発のため、ゆっくり眠ることができました。
モン・サン・ミッシェルの混み具合を心配していたのですが、オフシーズンということもあり、ガラガラでした。そのため、滞在時間内でゆっくりお昼ごはん、観光、お土産物色もでき、大変満足なツアーでした。帰りはエッフェル塔のシャンパンフラッシュにも見事間に合い、大満足です。
時間は少しタイトで大聖堂系の中に入れないのは少し残念でしたが、トレドとセゴビアを効率的に楽しく回ることができました。また移動はずっとバスなので、到着日翌日でまだ時差ボケがあり眠いなかではかなり楽に回れて本当にありがたかったです。
また、英語ツアーで不安でしたが面白いガイドさんで、説明をしっかり理解することは自身の英語力が足りず、できませんでしたが、とても楽しみました!
次行く時までに英語が聞き取れるようにはなっていたいなと強く思ったので、勉強しようと思います。
Dear bbbbbbbebe,
Thank you for sharing your experience! We’re glad to hear that you enjoyed exploring Toledo and Segovia and found the tour comfortable despite the jet lag. It's wonderful that our guide made the experience fun for you. We hope your next visit will be even better. Warm greetings from the entire quality team at Amigo Tours. Chelsea
ガイドのニーノさんがとても親切でいろんなことをナポリの魅力を教えてくれながら、観光できました。最後に案内してくださったレストランは本当に美味しくて、滞在時間は短かったけどナポリ大満喫できました。
私が乗った日はあいにく雨が途中から少し降ってきてしまい2階は少し寒かったですが、手軽にナポリの歴史ある広い街並みを眺めることができ、コスパは良かったと思います。ナポリは少し治安が良くない場所もあるようですが、楽しく安全に観光でき、よかったです。
直前に決定して、ツアー参加して大正解でした!雪景色の中のカッパドキア美しかったです。
参加申し込み日程を過ぎてきましたが、申し込み後に日程変更をお願いしたら速やかに変更していただけました。
時間通りにピックアップに来ていただきました。何を質問しても、質問以上の内容を教えていただき、カッパドキアの事に限らず、トルコの事も大変詳しく教えていただきました。やはり説明されるとより深く記憶に残りますし、旅話にも花が咲きます。
現在は掲載ができていないというギョベックリテペ方面のツアーにも、いつか参加したいと思っています。
催行会社プパトラベルは質問の回答も早く、安心して参加することが出来ました。
掲載内容以上にあちこちの場所に案内していただきました。
このツアーお勧めいたします。
そして、とても安全運転でした。
本当にありがとうございました!
この度はプパトラベルのツアーをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
大変良い評価、口コミをいただきまして社員一同大変感謝しております。
大変励みになります!
ガイドOYAは、人気のある、知識豊富の超ベテランガイドです。
美しいお写真の投稿もありがとうございます。
雪景色のカッパドキアも大変美しいです。
今後も、皆様の思い出に残る旅をお届けできるよう、力を尽くしてまいります。
本当にありがとうございました。
プパトラベル
社員一同
webでは全く予約出来ずにいましたが1週間前なのに予約が取れてさすがVELTRA さんだと思いました。対応ありがとうございました。
ガイドの方は流暢な日本語でとっても詳しく説明してくれましたがガイドの方の説明が長く説明を聞かず写真を撮っていると先ず私の話しを聞くよう注意され自分達で楽しんで見学するという時間が全くなく写真もまともに撮れない状況で終了となりました。国会議事堂はとても時間に厳しくタイトな見学時間が設定されているようでガイドの方は当然その事をご存知の筈ですからメインの大階段で写真を撮れる時間位は作って欲しかったしカップルで写真を撮ってくれる位のサービスが欲しかったと思っています。
ガイドはとても上手でしたが日本人の観光客が何を望んでいるかもっと知った方がハンガリーを知ってもらうのに近道かと思います。
私はハンガリーを訪れるに辺り多少知識を付けてツアーに来てましたので既に知ってる話しもありもっと余裕のあるツアーでハンガリーの歴史などを説明された方が良いと思います。
ご利用いただき、誠に有難うございます。国会議事堂ですが、基本的に旅行会社のガイドが建物のなかガイドするのが禁止です。弊社は32年も前から日本人のお客様を案内しており、弊社のヴェテランのガイドは皆議事堂のことが詳しいから、議事堂が弊社と特別な契約を結んでくれて、日本語の内部案内を許可してくれました。ところで、議事堂は博物館などと違っており、現在も議事堂として使われていて、偉い政治家の仕事場ですから、警備が厳しいです。ルートも、部屋ごとの説明の長さと滞在時間も決まっております。警備人が先へ動くように指定すれば、その指定を聞くしか御座いません。言葉を分からずにただ議事堂のなかを見ているよりはお客様はお金をかけてくれて、弊社に予約されたことについて感謝しております。だからお客様を満足させるためにその限られた時間でたくさんのことをお伝えしたいです。30年以上前から日本人の旅行者の実の担当をしておりますが、写真をたくさん撮る方、それから全く撮らない方もおられます。せっかくな内部見学の時間を無駄にしてはいけないので、ガイドが一生懸命説明して上げますが、お客様は歴史、建物の作り方、王冠のことなどの話を短くして欲しいか中止して欲しいとのご希望を最初から伝えていただければ、対応させていただきます。