ヨーロッパ
衛兵交代式を見たいし、グリニッジにも行きたい!と思っていたので、このツアーは両方の見所を効率良く回ることができてとても良かったです。
移動中、007の映画撮影にちなんだスポットや生活についての小話を聞くことができ、バスの中も楽しめました。
グリニッジでは子午線を跨ぎ、解散後にはマーケットを散策してフィッシュアンドチップスを食べるなど、自由気ままに散策できて大満足でした。
しかし、落とし穴は帰り道...船着場に長蛇の列!!
30分ほど待って乗れましたが、その後に予定していた大英博物館へ行けるかどうかハラハラしました。
本ツアーの後に予定を入れている方は、帰りの船にご注意ください。混雑状況を確認してから散策するか、早めに船着場へ行かれることをオススメします。
この度のご参加有難うございます。
仰るように夏のシーズンは船も混み合っていますので、午後の予定には注意が必要と思います。
全体ではご満足頂けて幸いです。
ありがとうございました。
オンフルールは静かなかわいい港町。将来住みたいなって思いました。
デモ活動が盛んな時期で、バスを途中何度も止められたけど
無事に最後までツアーができて良かったです。
寒かったけど最高のお天気で、真っ青な空にモンサンミッシェルが映えて
最高にきれいでした!!
オムレツランチもおいしかったです♪
ドライバーさん、ガイドの方、とても親切でした。
T.T.様 この度は弊社のツアーをお選び頂きお礼申し上げます。デモの為いつもよりスムーズな道のりとは行きませんでしたがそれにも関わらず星5つの評価を頂戴しお礼申し上げます。またフランスにお越しの際もマイバス・フランスをご利用下さいませ。お待ち申し上げております。 名取
目の前に舞台があり、迫力ある踊りを観ることができました。
食事は18:30の予定でしたが、団体客がいたため、配膳が遅れたので、19:00のショーが始まってから食べ始めることになってしまいました。
余りに踊りが素晴らしかったので、食べることも忘れて見入ってしまいました。
本当に素晴らしいフラメンコを観ることができて大満足でした。
タリン6時半発の便を利用しました。食事にはビール等も含まれ充実してます。運営会社のせいではありませんが、多くの観光客はこの時間帯の便に乗るので、ヘルシンキ到着後のトラムの混雑には注意が必要です。
朝の便は朝食が入替制のようで、食べ終わった頃に席を追い出されますが 、他のエリアも比較的空いていたので席の確保には苦労しませんでした。食事の内容は充実しており満足です。
帰国日の午前に参加しました。
ベテランのガイドさんの説明が聞きやすく、スムーズに回れよかったです。
霧で庭園は先まで見れませんでした。
ヴェルサイユを出る時間には、一般の入場客が長蛇の列になっていたので、この朝のツアーに参加してよかったと思いました。
moco様 この度は弊社のツアーをご利用頂きありがとうございました。霧のため庭園をご覧頂けず残念でございましたが、星5つの評価を頂戴しお礼申し上げます。弊社では2019年4月1日からベルサイユ宮殿1日ツアーを開始致します。よろしければ是非次回はこちらのツアーにて庭園をご満喫下さいませ。マイバス・フランスのスタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
霧がすごく、天気はあいにくでしたが、
パリの基礎知識や主要なスポットを回れ、よかったです!
ガイドさんが丁寧な説明でよかったです。
moco様 この度はベルサイユ宮殿のツアーに続きパリ半日観光でもマイバス・フランスをご利用頂き誠にありがとうございました。次回フランスへお越しの際は青空のもと、観光ができますよう、マイバス・フランスのスタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
3列目でとても近くて最高でした。迫力が違います。舞台装置もしっかりしていて、本場のミュージカルを堪能することができました。
2018.11.23参加
英語は全くわからないのですが、
ツアー内容と価格面が良かったので参加。
日本人の方が、他1名参加されており日常会話程度の英語力がある方だったのでお世話になりました。
ツアー自体も、ガイドさんが親切で終始説明していただき、
私が英語力あればもっと楽しめたのになぁと思いましたが、わからないなりに楽しめました。
ひとりで参加しましたが、ガイドさんや同じツアーに参加したメンバーの方が暖かくてとても楽しかったです。カスカイスやシントラやロカ岬に行くなら効率的で楽です!ロカ岬に行きたくて、このツアーを選んだのですが、シントラが予想外に良かった。ガイドさんがシントラのスタンドガラスの秘密をみんなの前で説明してくれて盛り上がりました。英語もわかりやすく、わからなくても何度も説明してくれます。
朝起きたら雨ふり(-.-) 楽しみにしていたので、悲しく集合場所へ。
快適なバスで出発しました。道中、ガイドさんがとても感じが良く、いつもなら寝てしまっているのに、心地よい音量と説明で、とても良かったです。
ガイドさんの「皆さん!着くころには晴れますよ」と言われた通り、すっきり晴れて来ました。レストランもとても美味しく、ワインも日本では考えられないくらい安くて美味しかった。
帰りはすっかり寝てしまいましたが…ガイドごめんなさい(笑)
大満足のツアーでした♪
ベルバラ様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。ツアーに大満足頂いたようで大変嬉しく存じます。また是非、次回フランスにお越しの際もマイバス・フランスのツアーをご利用頂けますと幸いです。よろしくお願い致します。 名取
プライベートプランにしてあまり興味の無い行程を省くなど、柔軟な対応をして頂きました。現地ガイドさんは語学堪能で、知識も非常に豊富。運転手さんも礼儀正しく安全運転でした。おかげで一つ一つのスポットを急ぐことなく、カッパドキアの絶景を十分に堪能することが出来ました。再訪の機会があればまたお願いしたいです。
最高でした様
体験談ご投稿ありがとうございます。ご満足のいくプライベートプランでカッパドキアをご堪能されたこと、私共も大変嬉しく思います。お客様の現地ガイドへのお褒めのお言葉がガイドの活力となりますので、私共より現地ガイドに申し伝えておきます。
弊社アクティビティにご参加いただき、誠にありがとうございました。
Seyba Travel
MAMI YILMAZ TAGUCHI
行きたかった城巡り。行きたいポイントは網羅されている中、ガイドの高橋さんの知識量がすごくて、どこも楽しくあっという間に時間が過ぎました。
一日で、沢山フランスの知らなかったことを知ることができて、大変楽しかったです。
またの機会に別のツアーで高橋さんにお会いできたらと思うくらいに、大満足のツアーでした。
てしゆき様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。弊社の高橋ガイドにお褒めのお言葉を頂戴し大変嬉しく存じます。高橋ガイドはロワール以外にもモンサンミッシェル、ベルサイユ宮殿等別のツアーももちろん担当させていただいておりますので、次回フランスにお越しの際マイバス・フランスのスタッフにお問い合わせ下さい。高橋ガイドのツアーのお席を調べさせて頂きます。またのご利用をお待ち申し上げております。 名取
11/20に参加しました。
旅程も無理なく、自由時間も設けていただけるし、すべて効率的にまわれてツアーに参加して良かったです。
ガイドさんの説明も大変流暢で全部メモしていました。特にドイツの各都市の役割りやルートヴィッヒ2世の生涯も興味深かったです。
雪景色のヴィース教会、晴天のノイシュバンシュタイン城も見れて最高でした。
路面凍結でマリエン橋に行かれず残念でしたがこればかりは仕方ないですね。
いろいろ質問にも快くこたえていただき助かりました。ありがとうございました!
前日の予約だったので席は期待せずに行きましたが最前列の席でびっくりしました。最後は出演者と観客が一緒になって踊って盛り上がりました。ロンドン最終日いい思い出になりました。
今回2度目のロンドンパスの利用です。
前回は、女子2人で2日間のパスを利用。イギリス好きもあり大いに活用した記憶があります。
今回は子連れだったので、元が取れるか心配でしたか、なんとかクリア。
ウェストミンスター寺院(優先入場なし)→テムズ川クルーズ→ロンドン塔→タワーブリッジ→ポップオンポップオフバス
で1日が終わりました。
ウェストミンスターでは、オーディオガイドをつけてゆっくり観光できたのですが、ロンドン塔、タワーブリッジは駆け足観光でした(子供が飽きた事もあります)
大人だけだとしても、1日観光は入念に計画を練った方が良いかも。
2日、3日も本当に行きたいのか?をよく考えた上で予約されることをお勧めします。
それでないとパス消化に振り回された日程になってしまうかも。
まるでアンチの様ですが、次回があればまたパスは検討したいとおもっています。
行きたいところとマッチすれば、これ程良いパスはないと思いますよ!
駅から近いので現地集合がおすすめ!!
メニューも選べるのがありがたい。
他のツアーだと安いメニューしか選べない!?
他のツアーは送迎付などもありますが、
駅から近いので現地集合で問題なくいくことができました。
メニューが選べるのもいい!!
とってもまとまったすばらしいツアーでした。
ベルサイユ宮殿はロココ調のなんとかとか、
見所が満載でとてもおもしろかったです。
オーディオガイドは、1階ダメ2階からしゃべり出しますが
有線イヤホンがあると便利です。
立ち寄る土産物屋さんは、日本?!という雰囲気でした。
しかしながら店員さんの手際がおフランス仕込みなので
時間がないと焦ります。
現地が寒すぎてマフラーを買って免税手続きでなんだかんだで
遅れて戻ると、それでも5分たってないぐらいだけど
バスの中はお白州のような雰囲気で、下手人のような気持ちになりました。
このくだりが、同行者ともにこのツアーの一番の思い出でもあります。笑
...日本人らしく5分遅れたことを真面目に反省をします。
さて、その後のマルシェは、旅先の市場、ファーマーズ、各所廻っている
屋台好きとしては、内容はともかく、ベルサイユ市場を一度は
経験できたことはとても良かったです。
次行く人は、マルシェはさらっと見て、入口近くのシャルキュトリ店が
まぁまぁ混雑してて、美味しそうだったので部屋メシを買ってみたら、
いかがでしょうか。
凱旋門がみえ、シャンゼリゼ通りにあるLido。
オペラ界隈とは違った雰囲気です。
Lidoの向いは、ルイヴィトン美術館、かなりゴージャスな場所です。
会場近くのベルギー料理屋で夕食を食べて向かいましたが
時間は8時半。クロークにコートを預けて席に座りました。
すでにシャンパンは用意されています。
6人テーブルの相席で、皆さんペアで観覧していました。
ソファー席に座っている方々は、ドレスアップしている方が
多かったです。
ショーが始まる前は、バンド音楽に合わせお客さんが飛び入りダンスを
していて、日本では味わえない雰囲気でした。
夜9時になりショーがはじまりました。
シャンパンを片手に、パリの男女の大人の世界を垣間見ました。
フランスは、革命の多い国です。労働とは何か、快楽とは、芸術とは。
何かを問いかけるような市井の人の思い、民衆の力を感じるパフォーマンスです。
音楽はアコーディオンで奏でるミュゼット、さらに情緒を深めます。
某所で名物のフレンチカンカンもあり、緩急に楽しめるショーです。
あっという間の時間でした。
時刻は23時を過ぎていましたが、まだシャンゼリゼ通りは賑やかでした。
ファドを聞いてみたいとは思っていたのですが、1人で夜となると不安で色々考えてこちらのツアーに参加することにしました
日本人の参加者を含め他の国の皆様ともお話しを交えながら食事をしてステージを楽しめて雰囲気が味わえたのは良かったです
席はもっとステージに近いところが良かったな
小雨の天気でしたが、楽しめました。ブダペストの夜は、コレで決まりますです。
国会議事堂や王宮のライトアップがまじかで見れました。
初めてのロンドンで、地下鉄で空港までちゃんといけるか不安だったため、こちらのホテルから空港までの送迎を頼みました。
出発の48時間前に、ピックアップ時間を知らせるとの説明書きがあり、待っていましたが出発する24時間前になっても何の連絡もなく
不安になったため、ベルトラへメールしましたが現地催行会社に電話してくださいとの返信。
現地の公衆電話から現地催行会社に電話をかけるも、つながりませんでした。電話料金が無駄になりました。
その後すぐに、ベルトラへ現地催行会社に電話がつながらなかったことをメールで連絡し、ベルトラの方から現地催行会社にピックアップ時間を聞いてほしいと依頼すると、
ベルトラの方から、直接現地催行会社に問い合わせをしてみるとの返信がありました。
その返信には少し安心しました。
しかし、現地催行会社からピックアップ時間が知らされたのは
(フライトは10時の予定で、その4時間前が6時。6:30までホテルでピックアップを待って、来なかったら地下鉄で自力で空港へ向かおうと計画。結局、ピックアップ時間が知らされたのが、5時でした。)
出発予定時間の1時間前でした。
フライト4時間前になってもピックアップに来なかったら、地下鉄で空港まで向かおうと早めに起床してホテルで待機していたので、よかったのですが
出発予定時間の、1時間前にピックアップ時間が分かるというのは、ギリギリすぎると思います。
最後の最後まで、時間通りにフライトに間に合うのか、ヒヤヒヤしました。
予定通りの6時にホテルでピックアップしてもらえ、安心して乗り込めたのも束の間、
私達の後に、あと2組が乗り合わせるとのこと。
1組めは、時間通りにピックアップ時間にホテル前で待たれていてすぐに乗り合わせられたのですが
もう1組が、ピックアップ時間になってもなかなか出てこない。30分ほどホテルの前で待機させられました。しかも運転手がイスラム教の人だったようで、その待ち時間の間に道端で礼拝をし始め、空港まで時間通りに間に合うのか、かなり不安になりました。私達以外の乗り合わせた方達も、かなり不安になっておられました。みんな何時にフライトなの?と時間を共有し合って、間に合うかなと心配していました。
最後の一組を待っている時点で、フライト時間の3時間前になっていました。地下鉄で向かっていればとうに空港に到着している時間で、地下鉄で向かえばよかったと後悔していました。
かなり待ちましたが、最後の一組も乗り合わせることができました。運転手に、フライト時間を伝え、急いでもらうようお願い。
なんとかフライトの2時間前には空港に到着できました。
フライトには間に合いましたが、かなりヒヤヒヤしました。
観光の最終日になっても(出発の24時間前)、ピックアップ時間がわからず自分で公衆電話から現地催行会社に電話をかけたり、ベルトラへメールを入れたり、なかなか返事が来なくて心配になりました。
せっかくの観光最終日だったのに、最後まで不安で、心から安心して楽しめませんでした。
今後は送迎は頼みません。
現地催行会社を変えてください。
【VELTRAからのコメント】
この度はVELTRAをご利用いただき誠にありがとうございます。
せっかく事前にお申し込みいただきましたのに、ピックアップ時間の確認にお時間がかかり、当日はさぞご不安なお気持ちであったことと存じます。
アクティビティページにございます通り、ご出発の48時間前よりバウチャーに表示されるリンクより最終的なピックアップ時刻をご確認いただいており、弊社カスタマーサポートスタッフからもリンクのご案内がございましたが、記載情報が多く、ご確認することが難しかったかと存じます。
今回の件を社内で共有の上、アクティビティページ及びお申込画面に、バウチャーのリンクからピックアップ時間の確認が必要な旨記載させていただきました。
ご帰国後の貴重なお時間を割いてのご投稿誠にありがとうございました。
またの機会がございましたらご利用いただきますと幸いです。
行きたかった場所へまとめてGO!天気も良かったし、内容の濃い楽しいツアーとなりました。もう少し各場所で時間が欲しかったけど・・・三か所への弾丸だから仕方ないかな。
フィレンツェ到着が夕方だったので、初日の夜を有効に使おうと、このツアーに参加しました。ガイドの方にご案内頂いた中央市場でワインを頂きながらの街の見所、味どころのお話しから、バスの乗り方、観光スポットのスムーズな入場方法、さらには今のイタリアの情勢やスポーツに関する話題・・・
さすが現地に在住されてる方ならではのお話しで、おいしい名物料理とワインと共に楽しい時間を過ごさせて頂きました 。
凄く寒くなった日でしたがわかりやすい場所にあるスタバ前が集合場所だったので、ホットコーヒーを飲みながら待機できました。
ヴィース教会、ミサと重なることなくとても綺麗な壁画を見ることができましたが、何もない小さな丘の上なので道が凍結してました!
ノイシュバンシュタイン城もマリエン橋までの道が同じく凍結してたので、お馴染みのお城を見下ろす写真が撮れない…と落胆してましたが、下から見上げる写真でもかなり良いものが撮れました。
フュッセンは小さい街なのでフリータイムでしっかり見てまわることができます。
個人的に良かったのは、バスでの移動中にガイドさんがルードヴィヒ2世の生涯について話してくださるので、その後のノイシュバンシュタイン城見学がとても興味深い内容になりました。
初めてのフレンチキャバレー参加にあたり、いろいろある中で悩みましたが、周りの評判が一番良かったムーランルージュに決めました。
ダンスだけでなく、様々なパフォーマンスが組み込まれており、予想以上に楽しめました。ネタバレなしで行ったほうが楽しめると思います!
チケット交換の際もチケットオフィスでバウチャーを見せるだけで簡単にできました。質問事項は何もなくとてもスムーズでした。
席は後方でしたが、ハーフボトルのシャンパンと一緒にパフォーマンスを充分楽しめました。今度はぜひ食事付きで訪れたいです。
11月中旬に利用しました。
てっきり数十人単位での行程かと思いましたが、なんと数人だけでのツアーでした。小さなバンに乗って出発です。添乗員さんはもちろん日本人です。少人数でしたのでそれぞれの行先でもよく説明も聞けて質問もしやすく一緒になった方々とも楽しく過ごすことができました。
また一人での参加でしたので昼食先が決まっているのは味の良しあしにかかわらず楽でした。ノイシュバンシュタイン城での自由時間も他の方々も書かれております通り長めでいろいろ行けてよかったです。こちらにして正解かもしれません。
乗車すると、ケーキとサンドイッチが乗った二段皿がすでにセットしてあり、スコーンはないのね、と思っていたらサンドイッチ食べたくらいに、ホカホカのスコーンが配られました。母と2人でいきましたが、量が多くて食べ切れませんでした。持ち帰りはできます。飲み物のタンブラーもいただけます。1人参加の方は、バスの一番前向きに、1人席があり、2人席の一人の人より眺めが良さそうでした。車内アナウンスで、観光名所の説明はありましたが、英語なのでわからず、スマホの地図を見ながら景色を楽しみました。素敵な思い出になりました!
ベルサイユ宮殿も自由に見れてよかった。その後に行ったマルシェもおすすめ店を紹介してもらえて、楽しく買い物出来ました!
解散後、プランには含まれていないフラゴールの博物館にも行けて大満足でした。マルシェに行くか、香水博物館に行くかで迷っていたので、得した気分でした!