ヨーロッパ
予定よりも15分早く迎えにきてくださいました。
英語が通じるイタリア人のお父さんがドライバーさんでした。
飛ばしますが慣れているもので事故なく空港に送ってもらいました。
疲れも出てくる時なので家族は寝ていて、会話もありませんでしたが静かでかえってよかったかと思います。
普通のタクシーやuberにはない本サービスの売りは、安心感かなと思いました。その分払っていると思えば差額は気にならないと思いました。
ちょっと高めですが、初めてのローマ旅行、しかも子供連れだった私たちには最適でした。
初ローマということもあり、事前に予約できるこちらのサービスを利用しました。
迎えにきてくださったのは日本人の男性でした。
あまりお話する方ではなく、ほぼほぼ無言でホテルへの道を進みます。助手席に座った私が前屈みになっていたら「ちょっと」といって、深く座るように促されました。右側のミラーが見えずに困ったようですが、、少し言い方があるんじゃないかと思いました。
送ってもらうという目的は達成しましたが、無愛想な運転手さんでしたので少しがっかりした次第です。
ベルサイユ宮殿に着いたのが9時前だったのでそこまで並ばず入れました。出てきたら長蛇の列だったので午前中プランにして正解でした!マルシェでもらえたフルーツ盛り合わせも思っていたより豪華で美味しくいただきました。ガイドさんも親切でとても良かったです。
ガイドさん(ウル、、、正確にはしつねんしてしまいました。)と運転手さんは、とても親切でした。
アウシュビッツでは大きなリュックを背負っていたのを見て、運転手さんが車に積んでいたミニバックを貸してくれました。
ガイドさんには、お勧めの陶器屋さんやイタリアン屋さんを教えてもらいましたが、ここが本当に当たりでした!
そして、やはり、ポーランドの来たなら、アウシュビッツは、日本語の説明付きで見るべきです。
運良く中谷さんのガイドを聞けたことが本当に良かったです。
完璧な日本語と素晴らしい"ガイド 力" を身につけられ いろいろお心遣い下さったガイドさん それと優しく礼儀正しいドライバーさんのおかげで ウィーンからの最高の日帰りの旅を過ごせました。
御感想をお伝えいただき、本当にありがとう御座いました。もし今後ハンガリーへお越しいただく機会が御座いましたら、弊社の地方のツアーにも御参加いただければ、光栄と存じます。今後とも宜しくお願い申し上げます。
ヴィクトリアコーチステーションが分かりづらかったです。
ガイドの説明は基本的に車中でするのがほとんどでした。ストーンヘンジでもオーディオガイドは欲しければ勝手に取れと言わんばかりにバスに置きっぱなし。
バースも中心街に案内するのみ。コッツウォルズはざっと車中の説明のみでゆっくり走ってくれる事もないので、写真も撮れません。ストラトフォードのみ時間をかけてました。といってもシェイクスピアの生家には行かず、通った学校でスタッフによる説明やムービーを見るなどですが…。ストロベリースコーンは美味しかったです。
それから、昼食付きと書いてあるのにランチはありませんでした。最初に来たバウチャーにはフィッシュ&チップスとまで書いてあったのに!5時過ぎに出されたスコーンがランチではないですよね?
こういうツアーなのだと分かっていれば悪くないと思いますが、広告と違い過ぎると思います。
【VELTRAからのコメント】
この度はVELTRAをご利用いただき誠にありがとうございます。
せっかくご参加いただきましたのに、ご期待に添うサービスをご案内できませんでしたこと、催行会社に代わって深くお詫び申し上げます。
確認いたしましたところ、ツアータイトル及びバウチャーに誤って昼食の記載がございました。
ご混乱をお招きする記載がございましたこと心よりお詫び申し上げます。こちらの表記は削除させていただきました。
別途昼食代のご返金連絡をさせていただきますのでご確認いただきますと幸いです。
軽食のスコーンはご満足いただけたとのこと、弊社としましても大変嬉しく存じます。
またの機会にご利用いただきますと幸いです。
ポンペイは、見どころをベテランガイドさんが、効率良く案内してくれた。
秘儀荘も見ることが出来て良かった。
ただ、ローマから行くので、どうしてもポンペイまで時間がかかり、ポンペイ見学が短いのが、若干残念である。機会があれば、もっとじっくり見たい。それから、ナポリ市内観光の時間が、ほとんど無かったことも残念だった。
初スペイン旅行!夫婦でやって来ました。
2人とも英語もスペイン語も話せないので不安でしたが通訳の方が親切で興味あったことをフレシネ社の人に聞いてくれたり、写真をたくさんとってくれたり気が利き助かります。
夜のバルのお薦め教えてくれたり、いたせりつくせりでした。
最高の思い出ができました。
自分では回れないような所を連れてってもらいました。少人数でしたので、とても効率も良く色々なお話が聞けて楽しかったです。価値ありですよ!
この度はご参加いただきまして有難うございました。そのようなお言葉をいただけ、大変嬉しく思います。またのお越しをお待ちしております。
参加者は私たち2名のみでしたので、まるでプライベートツアーのようでした。ガイドさんの説明も、対応も大変とてもわかりやすく、充実した内容でした。
実際に見る水道橋のすばらしさ、偉大さに感激でした。ローマ帝国の遺跡も圧巻でした。地中海のベランダ…素敵な表現ですし、まさにぴったりの情景でした。
いい口コミばかりだと思っていたら、トップに表示されるのがいい口コミなんだと改めて見て気づきました。
48時間前のバウチャーに送迎時間が表示されず、確認の電話。
なんだか感じの悪い人で、当日大丈夫かな…と思っていたら、案の定時間になっても迎えは来ません。
10分過ぎても来なければ確認の電話を、という指示通り電話しても17人待ちで、繋がったのが15分過ぎ。
またまた感じの悪い人で、10分後に迎えに行きますと言われたのですが、
さらに15分過ぎても迎えは来ませんでした。
ホテルから空港へ向かうシャトルを予約していたので、飛行機に乗り遅れるのが怖くて自分で移動しましたが、
待っている間もハラハラしました。
veltraさんに連絡した際には、とても丁寧に対応していただいたので、余談ですが、現地の会社を変えないと勿体無いと思いました。
【VELTRAからのコメント】
この度はVELTRAをご利用いただき誠にありがとうございます。
せっかく当サービスをお申し込みいただきましたのに当日はピックアップアップが来ず、さぞご不安であったことと存じます。
最終的にご自身で送迎をお手配されたとのこと、ご不便をおかけしましたこと催行会社に代わってお詫び申し上げます。
尚、アクティビティページにございます通り、ピックアップ時刻は暫定的に0時と案内され、ご出発のの48時間前よりバウチャーに表示されるリンクより、最終的なピックアップ時刻をご確認いただいております。万が一確認できない場合、前日までに催行会社に電話で予約確認を行っていただいております(英語対応)。
すでに別途メールでもご案内差し上げました通り、ご予約代金は全額ご返金させていただきました。
残念ながら今回はご参加いただけませんでしたが、またの機会にご利用いただきますと幸いです。
ガイドさんの知識が豊富で宮殿鑑賞中も往復のバス内でも色々な話を聞けて、フランスの歴史や文化について学ぶことができて満足しています。また、長い列に並ばずに入場でき、宮殿内も写真スポットなども紹介してもらえて楽しく鑑賞できました。
電車移動ってちょっと面倒かなと思ってましたが、乗り換えなどもスムーズで、登山列車からは景色も楽しめ、とても良かったです。
ガイドさんは知識豊富で、写真のベストポジション、マリア像の列に並ぶベストなタイミングなども抑えられていて無駄なく要所をしっかりと抑えた観光を楽しむことができました。
参加してとても良かったです!
door2へと書いてありましたがスタッフに見せたら これは1に並んで!と言われました。1はめちゃくちゃ長い列で全く動いてない。いや2だ!と言いましたが入れてくれず、ほかにも回りたいとこかあったので並んで何時間も潰されてるのは嫌だと思って諦めました。前もってこのチケットを買った意味が分かりません。
【VELTRAからのコメント】
この度はVELTRAをご利用いただき誠にありがとうございます。
せっかく事前に当チケットをご購入いただきましたところ、当日は混雑しており入館に時間がかかってしまったとのこと弊社としましても大変心苦しく存じます。
催行会社に確認させていただきましたところ、チケットの交換はDoor1にてしていただき、その後Door2より入館する流れでございました。
弊社の記載に不備があり、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
早速アクティビティページを修正させていただきました。
入館にはお時間を頂戴してしまいましたが、アトラクション自体はお楽しみいただけましたことを心より願っております。
空港到着から1時間半到着ロビーで待ち、ようやくドライバーが来た。ロンドンは何度か来ているが、さすがに不安になった。
朝最寄りのキングズクロス駅から乗ろうと思っていましたが、バス停を見つけられず、セントパンクラス駅のバス停を見つけたのでそこから乗りました。バウチャーを見せて無事乗ることができましたが、グリーンラインの日本語の音声はなぜか中国語でした。ちょっと残念。(そのあと乗ったレッドラインは日本語ありました。ただほとんどBGM)
降りる際の案内等はないので、自分で何駅目か数えて降りないといけません。イヤホンの案内があるときもありました。
クルーズは普通に良かったです。私たちはロンドン塔からウェストミンスターまで乗りました。そのあと観光して、またウェストミンスターからバスに乗ろうと思ったのですが、ここでもバス停探しに苦労しました。バス停の地図みたいなのはなかったと思います。簡単な住所のみパンフレットに書いてありました。
ただ、バス停で長く待つことはなく、チケットを軽く見せただけで乗れるので(ほとんど確認されません)気軽にロンドン観光ができました。
10月にフランスへ一人旅。夜のパリの町は一人で歩くより団体行動にする方が安心と思い、このツアーに参加しました。英語ツアーで聞き取れない部分もありましたが、ガイドの女性がノリノリで、自転車専用レーンではフルスピードで走り抜けたり、すごく楽しめました。
後半はセーヌ川を下る船からライトアップされたパリの夜景を堪能しました。昼間見るよりずっと綺麗!4度目のパリでしたが、最高の体験でした。
なかなかパンチの利いたすできなガイドさんで楽しく観光できました。効率よく回れるツアーで、個人旅行の合間に組み込みました。よかったです!
日本語は話せませんでしたが、とても親切で予定されていた場所以外(すでに
こちらとしては観光済み)もいろいろと案内してもらいました。
全体としてポルトガル人は親切なようですね。
今回ウィーンの滞在が1日しかなかったので半日のコースを予約しました。コンパクトですが主要の観光地を抑えたツアーになっていたのでコンパクトにメインを周りたい他にはオススメです。ガイドの方もオーストリアの歴史について沢山お話して下さり大変勉強になりました。ただ、半日ツアーなのでもっとゆっくりまわりたい方はほかのツアーをオススメします。※シェーンブルン宮殿の時間が短かったのでお庭に行くことが出来ませんでした汗
バスで移動するだけで、肝心のところは、案内なし。ガイドではなく、アシスタントだから連れて行くだけとのこと。ベルトラで初めてがっかりでした。
この度のご参加有難うございました。
アシスタントのご案内に関してのご意見ご感想拝読致しました。
頂いたご意見は真摯に受け止め、ご案内に関しては内容を充実させ
今後の改善に活かせて頂きたいと思います。
ご意見有難うございました。
待ち合わせの広場は指定された場所が炎天下で、一人参加だった真面目な日本人の私はひたすら帽子をかぶって待っていたけど、ほかの人たちは日陰で待っていて、ガイドも日陰のグループのほうに先に声をかけていたので、暑いときは日陰で待ちましょう(笑)。自分が方向音痴なので、自分ではなかなかいけないところを自転車で回れたのでとても楽しかった。英語はある程度わからないと、つまらないかも。
日本語ペラペラのベテランガイド女性、吉本顔負けのしゃべくりであきさせません。しかも、だれもが見過ごすマニアックな見どころを随所に教えてくれます。帰りに地下鉄でばったり会うと次の目的地の途中まで案内いただきました。どこまでも親切、感謝です。こういう出会いが旅のだいご味ですね。
この度はツアーにご参加いただきましてありがとうございました。ガイドへのお褒めの言葉有難うございます。とても楽しんでいただけたようで嬉しい限りです。またどうぞ宜しくお願い致します。
ガイドさんの軽快トークが素晴らしく、とても楽しいツアーでした。1人で参加したのですが、ガイドさんはじめ、他のツアー客の方々も話しかけてくれ寂しさを感じない楽しいツアーでした。お城の歴史や王様についてなど補足を話して下さったり、日本語ツアーでしかわからないニュアンスの(坂本龍馬の時代)など交え説明さて下さりより、理解と興味が深まりました。空き時間にも皆んなが退屈しないよう、考えて下さっていたりと、こちらのツアーに参加できてよかったです。
ムーランルージュ これが戦後から つづく パリの娯楽で あったのであろうな。と 感じ日本との 違いを楽しみ ました。観光客は垣見るしか パリを 楽しめないので しっかりと時間を さき ドレスアップして非日常を 鑑賞させてもらいました。
幸い、晴れてくれてとても綺麗な景色を見ることができました。フュッセンもパステルカラーの街並みでとても綺麗で、ヴィース教会も絶対に見ておくべきものだと思います。フュッセンに関してはもう少し時間があったらいいなとも思いましたが、街並みは充分楽しむことができました。ノイシュヴァンシュタイン城は工事中で、見れないところが一部あったのが残念でした。こればっかりはしょうがないですが、工事が終わるまでは少し考慮しておいた方がいいかもしれません。ガイドの方も面白い方で、一人旅でも充分楽しむことができました。お昼も美味しかったです。ありがとうございました。
以前見たことがあったので、今回どうしようか迷いましたが、ロンドンで一つだけミュージカルを見るならやはりこちらを、と思い申し込みました。
2列目の舞台に向かって左側の席でしたが、役者がその前で歌うことが多く、ピットの指揮者も見えて最高でした。前回は団体で最後尾で見たので同じ舞台でも印象が全く違いました。
長年上演されている演目は、磨き上げられていて完成度が高く、到着日の時差ぼけの中でも釘付けになりました。声量に圧倒されます。今回の旅がこのミュージカルを見たことでより思い出深いものになりました。
最初は、朝早くどうしようか迷っていましたがでもフランスまで行くので、結局は行くことにしました。途中の港町オンフールにいかずに直接モンサンミッシェルへ行けばよいと思っていたが、やっぱり寄るだけの事は、ありました。(行くとわかります。)モンサンミッシェルへは、オムレツを食べるか食べないかも迷いましたがこれも結局は、モンサンミッシェルまできたのだからで食べましたか(丁度昼食時に到着。)人それぞれですが食べる場所も大切です。島内か手前の島外か今回のツアーは、手前のホテルのレストランでモンサンミッシェルを見ながらゆっくり休んで簡単なコース料理で食後に、島に連絡バスで行きモンサンミッシェルを観光です。モンサンミッシェルへ渡り島の本来のオムレツ屋さんもありましたがここで食べるより島の手前景色が良い所で私は、良かったと思います。ツアーでも何処で、オムレツ食べるかよく考えて行って下さい。一人旅で不安でしたがとても楽しかったです。
クラシックの知識がそんなになくとも皆聞いたことあるメジャーな選曲で楽しめました!
45分演奏、15分の休憩を挟んでさらに45分演奏で所要時間約2時間でしたが、あっという間の時間でした。
しかしながらドレスコードもない一般向けのコンサートの為、演奏の途中に話をしたり、外に出たり、写真禁止にもかかわらず写真を何度も撮ったり…と観客のマナーが気になりました。。。
中国人夫婦と日本人夫婦、アメリカ人男性と私と6人での旅でした。
ガイドさんはまたも気を使ってくださって、
ローテンブルクの街を2時間ほどかけて案内してくれました。
途中から我儘とマナーのない中国人のせいで、うんざりしました。
それ以外は本当に素敵なツアーで、参加して良かったと思ってます!