ヨーロッパ
6:35分、待ち合わせ時間10分過ぎて到着。その後他のお客さんをピックアップ。全員ピックアップに約1時間。また途中でピックアップの方のホテル間違えもありました。少し時間がもったいないなと思いました。無事時間は到着したので良かったですが、時間にゆとりが持てる往路に利用したいな。と思いました。
ドメネク建築も見てみたいと言うことでカタルーニャ音楽堂へ。
ここはオーディオガイドがなく、有人ガイドも日本語はありません。
ガイドの女性は知性的な感じで参加者に一生懸命お話してくれました。
私も一生懸命聞きましたが、半分くらいしか耳に入ってきませんでした。。
日ごろの訓練をしなくては、と思いましたが、建築がもっとたくさんのことを語ってくれたようにも思います。ここでやるコンサートにも参加してみたいなあと思いました。
プラド美術館とソフィア王妃芸術センターの両方に行きたくて申し込んだツアーですが、はじめの街歩きもとても面白かったです。マドリードに歴史あり。
レアルマドリードのパレードコースも見ることができました。
プラド美術館はガイドもしてもらい、ベラスケスやエルグレコなどわかりやすく解説していただきました。
この度は、みゅうツアーにご参加いただきまして有難うございました。
マドリッドの市内半日ツアーでは、スペインの歴史についてもご説明させて頂き、プラド美術館でより一層絵画をお楽しみいただけるようにしております。
ツアーをお楽しみいただけたようで何よりでした。
また機会がございましたら、みゅうをご利用下さい。
みゅうマドリッドスタッフ
ポンペイツアーは予約した旅行会社のOPに付いている事も多いですが、秘儀荘はポンペイの遺跡の奥の方にあり、離れているためツアー内容に組まれているものは少ないです。
そのため、観光客も少なく赤が印象的な壁画をゆっくりと堪能することができます。
全て英語の説明でしたので、若干不安でしたが、自由時間も十分あり、大変満足です。
また、やはり皆さま体験談に書かれているように、早朝到着で個人で行くには無理がありますし、私達がバルセロナに向かう12時まえには長蛇の列になっており、早朝の人の少ない時間に見れただけでかなり時間の有効活用ができたと思います。送迎のバスもゆったりしており、不便は全くありませんでした。
モンサンミッシェルはかなりバスで移動時間は長いですが、行ったかいがある場所です。ガイドの高橋さんは本当に先生という感じでたくさんのお話をお聞きすることができ、感動したり納得したりの連続でした。また、途中で立ち寄ったオンフルールはとても美しくこの日はキリが発生していた為、町全体が幻想的でした。朝10時より早くこの町に到着したためか、カフェはまだ閉まっていました。こんな場所でコーヒーを飲んだりできたらもっと素敵だろうな。。。と思える場所でした。行って良かったです。
pon様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。ご満足頂き、大変嬉しく存じます。これからの春と夏の季節、マイバスでは美しい村シリーズというツアーをお勧めさせて頂いております。モンサンミッシェルやオンフルールとはまた少し違った美しさを目の当たりに出来、お喜び頂ける内容になっているかと存じます。是非次回のご旅行時にご検討くださいませ。お待ち申しあげております。 名取
前日が雨で寒かったけど、当日は好天で眺めクッキリでした。
黒い女神像の手に触れることの価値は半端ないことがわかりました。
この度はMYBUSツアーにご参加いただきまして誠に有難うございました。モンセラットは天気がいいと、本当に眺めもよく、神秘的な雰囲気ですので、当日好天であったこと嬉しく思います。またのお越しをお待ちしております。
ベルサイユ宮殿、人気ですね。
朝からすごい列。入場待ちが山のようにいます。
無事は入れた後は、日本語ガイドもあり良かったです。
朝市もよかったです。フォアグラやさん。日本語でした。
パスの引換が10時というにが惜しい。
すかし、そのあとウエストミニスター寺院、テムズ川クルーズ
ロンドン塔、ロンドンブリッジ、バスでの観光と盛りだくさん。
2日以上にしたかったです。
真夏だった為、ハイキングコースのアップダウンはかなり疲れましたが、最高の景色に感激しました!半日観光と迷いましたが、お時間のある方は是非1日観光をお勧めします。黒いマリア様も見学出来ました。郊外お勧めですよ。
ビジネスクラスだったため、荷物もすぐ出てあっという間に入国。まだ来ていないかと心配したが、私の名前を漢字で書かれているタブレットを掲げ待っていました。服装はお洒落なジャケットを着てネクタイを締め、清潔なイタリアン。そして車は黒のベンツ。ファーストインプレッションがこれほど良いと旅は盛り上がります。本当によかった。
最終日のホテルチェックアウト後、フライトまでの空き時間に利用しました。ロンドンの街を眺めながらのアフタヌーンティーは、優雅なものです。おやつ程度の食事と思っていましたが、以外と量があり、結構満腹になりました。
内部はガイドツアーじゃないと見学できないので、予約してよかった。やはり外観だけより、中に入った方が素晴らしいです。音響はわかりませんが、また機会があれば、夜のコンサートも体験してみたいと思いました。
1日券を買いました。観光する場所はある程度決めていたものの、以外と1か所の観光に時間がかかり、予定した全ては周りきれませんでした。もう少し綿密に時間割を決めたほうが良かったかも。ただ、個人的には漫然と観光すよりは計画的に行動できたと思い満足でした。チケットを都度買う必要がないのは以外と楽です。
効率よく3都市を回るツアーに参加しました。
運転手さんは飛行機の時間に合わせ、時間を調整してくれたため、快適に楽しむことが出来ました。
日本語が上手なガイドのアンドレアさんに1泊2日で案内して頂きました。
世界一美しいと言われるチェスキークルムロフの街並みは、まるで映画のセットのようで中世にタイムスリップしたかのようでした。
フルボカ城の城内はとうてい日本人では想像し得ないような豪華絢爛、すごいセンス。
歴史とともに調度品全てが大変興味深く、
しばらく衝撃が収まりませんでした。
途中で寄るレストランでの食事はどれもリーズナブルなのに美味しかったです。
ガイドさんの、車内でも誠心誠意ポーランドの事を説明してくださる熱意に感動いたしました。常に気遣って頂き、複雑な建築様式の話や
城の歴史なども理解しやすいように何度も説明して頂き理解が深まりました。
ガイドさんに恵まれ感謝しております。
>>ゆうこ様、この度は弊社ツアーのご予約とご利用誠にありがとうございました。弊社ツアーの内容とサービスにご満足いただけましたようで、弊社としても大変嬉しく思っております。お客様のコメントは担当ガイドにも転送させていただき、今後のサービスに役立てて参ります。この度は心あたたまるコメントのご投稿ありがとうございました。またのご機会がございましたら、チェコへのご再訪をスタッフ一同お待ちしております。現地催行会社チェコ・トラベルランド
ツアーに参加する前に一日で2つ回るのは歩くのが大変だから2回に分けたほうが良いとの口コミもあり、どちらにするか迷いましたが、効率良く1日で2つ回る今回のツアーにしました。岩塩坑は380段の階段を降りてから見学開始するとのことで躊躇しましたが、実際は踊り場が50階ぐらいある木で出来た歩きやすい階段でしたので問題なく降りることが出来、その後も問題無く観て回ることが出来ました。岩塩坑の中は数百年の歴史があり、岩塩の彫刻が素晴らしく必見の価値ありです。
ツアーは最初に岩塩坑をみてからアウシュビッツを2箇所、途中レストランで昼食をはさんで観て回りました。アウシュビッツは歴史的背景など含めて現地や博物館などみて回りましたが、気の重~くなるものばかりで観光とゆうより、それなりに覚悟して行った方が良いかと思います。
現地ガイドの好青年は日本語が堪能で日本人ガイドと遜色なしでした。
10月最終週の、まさにツアーも最後という日程で参加。
とても寒い日で、お花は何も咲いていないのかもと思って行ったらとんでもない!
ダリヤ、菊、ケイトウ等沢山の花が咲き乱れ、ツタの紅葉も見事な色で秋の景色がなんとも美しいのです。しかも観光客も少ないせいか人がいなくなる瞬間も有り、ゆったりと水の庭を楽しむことができました。
蓮の花は見られないけれど、意外とお得な季節かも。
行きの車中でガイドの方が詳しく見学の仕方をアドバイスして下さったので、時間を有効に使う事が出来ました。
自力で行くには大変すぎる場所、このツアーは絶対にお勧めです。
集合場所であった時からガイドさんが自然な感じ話しです。気張らず楽しめました。イタリアには来てついにビザの斜塔まで来たんだと感動します。
男性のダンディなガイドさんが案内をしてくれました。びっくりするほど歴史の知識があり、心地の良い声量で説明してくれました。帰り道では、パリのタクシー状況や美味しいご飯屋さんの情報を教えてくれ嬉しかったです。
ひつじ様 この度は弊社のロワール古城巡りツアーをご利用頂き、誠にありがとうございました。ガイド付きツアーの醍醐味を味わって頂けたようで大変嬉しく存じます。フランスには他にも魅力的な地方が数多くございます。次回のご旅行時際もマイバスフランスのツアーをご検討頂けると幸いです。お待ち申し上げております。 名取
公式サイトだと2名からしか申し込めないため、ロンドン一人旅では参加出来ないかなと諦めていたのですが、ベルトラでこのツアーを発見。一人でも申し込みが出来て嬉しかったです。
当日は真っ赤な可愛いバスに乗り込み、車内ではノリノリのUKPOPやROCKがかかって、目の前にはアフタヌーンティーセット!とってもテンションが上がりました。
観光スポットが近づくと車内で英語のアナウンスが流れます。特にバスは停まったりはしませんでした。
飲み物はメニューから選んで飲み放題で、食べきれなかった分は箱をくれて持ち帰れます。また、使っていたタンブラーはお土産としてもらえます。
終始楽しく過ごせました。また参加したいです。
キャンペーンのおかげで1人分の料金で2人参加することができました。
ヴァウチャーを引き換える人とチケットを購入する人とが同じ列、チケットを持っていてすぐに乗船できる人の列がぐちゃぐちゃでわかりずらかったです。乗船前にグループごとに写真撮影がありました。が、購入はしませんでした。1枚10€だったと思います。
乗る時に先頭はどちらの方向かスタッフに確認して船上の前のほうに座りました。船上は満席でした。オルセー美術館やノートルダム寺院、エッフェル塔の船からの景色はとてもよかったです。が、10月27日でしたが、とても寒い。ショートコート、マフラー、手袋をしていましたが、寒くて寒くて。後半は寒さに耐えきれず船内に移動。船上にいた人達も次々と船内に移動していました。船内はとても暖かくてイヤホンガイドを聴きながらのんびりと過ごしました。
グエル公園は無料ゾーンのみでしたが、入り口の可愛らしい景色を見ることができました。工事期間中でしたのでちょうど良かったです。サクラダファミリアは圧巻です!より間近で制作の様子が見れて満足です。ガイドさんからの解説により知識も深まり、より見応えがありました!
この度はMYBUSツアーにご参加いただきまして有難うございました。お時間が限られる中で、観光されるかたにはおすすめのツアーでございます。このようなお言葉をいただけ、大変嬉しく思います。またスペインへお越しくださいませ。
ホワイトクリフが1番楽しみだったのに、どうがんばっても橋(車が通る近代的な)が写る位置で、ガイドブックで紹介してるような大自然の海岸にそびえたつ白い壁を見られず撮れずがっかり。
タイトルには書いてないけど、グリニッジも案内してくれるのは知っていましたが、写真ストップがないので撮ろうとしてもバスが動いてしまい写真1枚も撮れず。
でも、ガイドさんが英語と日本語で殆ど喋りっぱなしで案内してくれていて仕事熱心と感じました。
みゅうで日本語だけのツアーに参加したら、ガイドはしない添乗だけと初めに言われがっかりしたので、オプショナルツアー会社としてはエヴァンスツアーの方が面白かった。
ツアーに入ったお陰で、激混みのベルサイユをスムーズに観光できました。見学時間があと30分多ければもっと良かったなと思います。朝マルシェは雰囲気を味わえて良かったですが、フルーツ詰め合わせは、別に女性限定にする必要もないのではないかと思いました。
博物館など無料の施設もロンドンには多いので限られた時間の中で有効に回るのは難しいなと感じました。綿密に計画していかないと高いコストパフォーマンスは得られ難いとは思います。ただ、支払い気にせず回れるのは便利です。
詳しく歴史を知りたい人には最高のツアーだと思います。
ガイドの方がとても丁寧に詳しくお話をしてくださいました。
自由に散策する時間はあまり無かったです
どなるど様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。ロワールで散策を多く楽しみたいというお客様にはロワール宿泊ツアーをお勧めしております。ブロワやアンボワーズといった魅力的な街をゆっくりと堪能頂けますのでお勧めでございます。次回フランスにお越しの際は是非ご検討くださいませ。お待ち申し上げております。 名取
短時間で街全体を回ってくれるのでとりあえず1回乗れば街の雰囲気が分かります。フランクフルトは小さい街で行くところは限られてますのでその後はタクシー代わりに利用できます。
モニタープランで参加させていただきました。シャンパンショーだったのですが、前の席に案内していただき、間近でショーを鑑賞することができ、大満足です。途中でチーズ盛り合わせとフライドポテトをオーダーしたのですが、ボリュームがあり、こちらも大満足です。ショーはとても良かったです。とても綺麗で、次から次へとプログラムが変化していき、ついつい飲食を忘れて見入ってしまいました。純粋に美しさと華やかさを楽しめるショーだと思いました。男性ダンサーもとても美しいので、見所をもう少し増やして欲しいですね。
コロニアグエル教会もゆっくり見れて良かったです。少年聖歌隊の学校見学 何より歌声には鳥肌がたちました。