ヨーロッパ
現役の国会議事堂を見学できて良かったです!
個人で予約することもできますが、日本語のオーディオガイドはありません。
イギリス政府認定のブルーバッチのガイドさんがわかりやすく説明してくれて良かったです。
元は宮殿だっただけあり、本当に素晴らしい建物でした。
基本撮影禁止です。撮影できる箇所は入り口付近に限られます。
この度は夏限定国会議事堂見内部学ツアーへのご参加ありがとうございました。
期間限定のツアーとなり、弊社スタッフも大好きなツアーです。建物、説明共に楽しんでいただけて何よりです。
綺麗な写真のアップありがとうございました。
とても楽しかったです。
ドゥカーレ宮殿では、ため息の橋の内部を通って牢屋の中に入るという珍しいと体験ができました。
案内してくださった方はイタリア人でしたが日本語がとてもお上手で、日本語で質問しても分かりやすく教えてくださいました。
また、機会があったら他のツアーにも参加したいと思います。
シュレンディのビーチは立ち寄りのみです。海に入りたかった‼️
参加者に色んな国籍の人がいて楽しかったです!
ガイドさんはイタリア訛りの英語だったので、事前に訪問地を勉強していくと、より理解が深まると思います!
確かにビクトリアコーチの集合場所がわかりにくかったです。(でも0番が固定みたい?)
アフタヌーンティーを楽しみながら市内の位置関係が把握できるので便利です。
スタッフも気さくで良かったです。
ケーキやサンドイッチも美味しかったです。
食べきれない分はお持ち帰りできるのも嬉しいです。
バスが古いせいか、結構ブレーキ等で車体が揺れますので車酔いする方は気をつけてください。
ロワール地方を個人で観光するのはハードルが高いので、今回このツアーを利用しました。参加して良かったところは、3つの城を効率的に観光することができたこと。また、洞窟レストランのランチは美味しく、特に子カモは絶品でした。そして、座席のゆったりしたバスなので移動中の疲れなかったことです。ベテランガイドのタカハシさんのトークも良く楽しい時間を過ごすことができました。個人的には、スケジュール的に厳しくなると思いますが、もう少し自由時間が取れるとさらに良いツアーになると思います。
*ルーブル美術館のモナリザがある展示室でフランソワⅠ世を見つけました。
JUNJUN様 この度は弊社のロワール古城巡りツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。大変充実したお時間をお過ごしいただけたようで大変嬉しく存じます。ご昼食もお気に召していただき、嬉しく存じます。弊社ではロワールでゆっくりと過ごされたいとご希望のお客様に向け、宿泊ツアーもご用意させていただいております。是非、お気軽にお問い合わせくださいませ。マイバス・フランススタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
半日でぎっしり充実してました。
やはり青の同門はおススメです。
すごくきれいでした。ボートでいく青の同門はぜひ体験してください
集合時、あいにくの雨でしたが到着時にはやんでくれました。山の上なので8月でも涼しいというより寒いくらいで私は上着を持参していてよかったのですが、Tシャツだけの人は寒そうで気の毒でした。
行きに途中、パンやコーヒーなど売られているサービスエリアに寄り、30分くらい休憩をとるので、多くの方がそこでゆっくり朝食をとっていました。
モンセラートは印象的な景色を堪能できました。
同じツアーでも美術館のチケット付きと美術館のチケットのついてない人がいるようでした。美術館は所蔵されている作品多く充実していてとても良かったです。
ロンドンパスでお得に観光地を巡ることが出来ました。チケットの引換日があらかじめ設定されているので、実際の観光はチケット引換後の日程にしたほうが時間が有効に使えます。ウエストミンスター大寺院(ここはかなり並びます)、セントポール大聖堂、ロンドン塔、タワーブリッジを巡り、巡回バスとシティフェリーでグリニッジまで。十分元は取れたでしょう。
是非塔に登ってみたいと思い、ツアーに申し込みました。
割高かなとも思いましたが、午前中歩き回って疲れていたので、バスで休むことができたのは体力的にも助かりました。
傾きを体感できるので、是非登ることをおすすめします。
3人で2人分をシェアしました。
美味しかったので娘はビッグスコーンをお代わりしたくらいです。
お店も可愛らしくてとても楽しかったです。
バルセロナに長く滞在する事になり、日帰りで小旅行が出来ないかということで、こちらのツアーに参加しました。英語ガイドという事が一番の不安点でしたが、ゆっくりと話してくださったので、英検二級レベルの私でも聞き取る事が出来ました。朝が早い為、行くまでの外は薄暗かったですが時間を有効的に使え、また現地では人も少ない為良いと思います。ツアーの内容としてはまずモンセラットで有名な教会、黒いマリア像を見学。その後の自由行動ではハイキングをしたり、美術館で絵画を鑑賞したりと有意義な時間を過ごすことが出来ました。普通に旅行するだけでは現地の方や他の国の方と接する機会は少ないですが、こちらのツアーに参加して他国のカルチャーにも触れられたよう気がします。今回のツアーに参加する事ができ、とても大満足です◎また次回も利用したいと思います。
家族旅行で参加しました。
Paris旅行は初でしたのでベルサイユ宮殿へのアクセスと効率良く観光する為にこちらのツアーを申し込みしました。
結果家族共々大満足のツアーでした。
マルシェもフルーツのお土産まで女性は頂けて嬉しかったです。
でも主人と息子は同じ参加費用なのに何で男性はカットフルーツ二切れなんだーと笑いながら嘆いてました。
男性にももう少し格差のないお土産だと嬉しいかもです。
電車を利用するか迷いましたが、ツアーに参加して正解でした。電車利用では
早朝到着は無理ですから。静かな雰囲気を楽しめるのは早朝ならではです。11時半には名残り惜しくも帰らないといけませんでしたが、そのころには大混雑でした。(黒いマリア様に並ばずに行けたのも早朝だからこそ!)
教会は言うまでもなく、周りの自然環境、景観、とにかく感動の連続です。
山頂まで登れるケーブルカーもぜひ体験しましょう。10時にならないと動きませんので、11時半にはバスに戻らないといけないことを考えると少し迷いましたが、トライしてよかったです。たとえ短時間でもあそこからの景色は見ておくべきでしょう。若いおねえさんのガイドさんの英語は全てが理解できたわけではありませんが、集合時間とか大事なことだけ確かめられれば大丈夫だと思います。当日は午後から他の場所へ観光に行くことができましたし、短期間の旅行なら、この半日ツアーは超お勧めです。
一人参加で申し込んだため、直前まで催行の可否がわからずヤキモキしましたが、無事催行され楽しめました。ピサの斜塔は予約制で、荷物も時間前に預けないといけない等、色々ややこしかったので、ガイドさん付きのツアーにして正解でした。
ドゥオモは外観のみの観光だと思っていたら、団体入場させてもらえ、これはうれしい誤算でした。ドゥオモ内部ではガイドさんが色々な説明をしてくださり、興味深く聞くことができました。また、ベストな写真スポットにも案内してもらえました。
往復のバスは他言語のツアーとの混乗だったので、日本語のバスガイドが無いのは残念でしたが、時間を見つけてはイタリアの話をしてくれたので良かったです。
朝8時20分集合で、9時前にシェーンブルン宮殿にまず到着し、すいている時間帯に宮殿を見学できてよかったです。ガイドさんからはハプスブルグ家の歴史や宮殿内の各部屋の説明があり、ウイーンの歴史をよく理解できました。徒歩での市内の案内もあり、様々な歴史的建物について説明があり、後日にもその場所に自分で行ったりすることができました。午後からは気温9度の地底湖が美しく、ディズニ―映画三銃士の撮影にも使用された場所や船などの説明もありました。地底湖の遊覧は涼しく神秘的で最高でした。修道院からの森の眺めも清々しかったです。
ブダペスト初日に参加しました。ホテルにはタクシーが迎えにきてくれて、ミニバスに乗り換えて移動しました。英語のガイドでしたが、事前にガイドブックを読んでいたので、話の内容は何となくわかりました。
ダペストの観光スポットを回ってくれるので、その後、個人で市内を散策する時にわかり易かったです。
漁夫の砦 をゆっくり見る時間が無かったので、後日、トラムで行きました。
天気が良く、ゲッレールトの丘 からの景色は素敵でした。
国会議事堂内は圧巻の豪華さでした。館内での英語ガイドの説明は聞き取りにくく、写真を撮るのに夢中でした。
聖イシュトバーン大聖堂の入口で予約票を見せたら、スムーズに入場できました。聖堂内は広くて高くて綺麗でした。その中に響き渡るオルガンの音色が素晴らしかった!中は暑くて、旅行の疲れも出て、子守唄を聞いているように気持ちいい音色で、眠くなってしまいました。
世界中の世界遺産を見たい私にとって、1回で2か所も回れてとてもよかったです。アウシュビッツの言葉はよく聞いていたのですが、恥ずかしながらビルケナウのことは知りませんでした。もっと全世界にこういう歴史があったことを発信し、知って欲しいと思いました…。ヴィエリチカ岩塩坑は外から見る建物から想像も出来ないほどの広大な坑道、礼拝堂、彫像などがあり素晴らしかったです。かなり歩きましたが、帰りは古いエレベーターでスリルを味わいながら戻ってきました。
また、なんといってもガイドの方がとても日本語が上手で、説明もよくわかり可愛らしい方でした。最後に運転手の方に、ガイドさんと一緒に写真を撮ってもらったのですが、写ってなかったことが一番残念でした…。
念願の場所に行けて、素晴らしい2018summerになりました。
ありがとうございました。
ドイツに来たらライン川下りは体験しようと思い参加しました。
日本語のガイドさんなので、参加者も全員日本人でした。
個人旅行での参加でしたが、他にも個人で参加されている方もおり、お話しもできて楽しかったです。
また、川下りは優雅な時を楽しましてくれました。下船場所で二人降り忘れてはぐれましたが、下流の下船場所で見つけることができ、再度合流してツアーに参加しました。
いい思い出になりました。
ドイツに来たら、ノイシュヴァンシュタイン城は是非とも行こうと思っていました。最初は自力で行こうと思いましたが、色々なところを効率良く回るにはツアーに参加した方がいいと思い、参加しました。
日本語ガイドですので、参加者は全員日本人で安心です。
個人旅行での参加でしたが、他にも個人で参加している人もいて仲良くなりました。
お城は期待通り綺麗でした。
お土産物屋さんもここでしか買えない限定品を販売していました。
友人と二人で参加しました。
ツアーガイドのピーターさんは、一見、無口なおじさんに見えたのですが、話してみると元々エンジニアで日本に出張に来たこともあるという事で、話が盛り上がりました。
ツアー申込も友人と2人だけであったので、ベンツで貸し切りのツアーだったので、特に時間に追われることもなく、帰りもスーパーによってくれて、買い物もできましたし、とても良いツアーだったと思います。
ただ、軽食で頂いたサンドイッチは、簡素なものだったので、この軽食がもう少しグレードアップしたらいう事なしとと思います。
でも、ツアー全体はとても良かったです!
フランス人3組と私たちが1台のバンで一日を回りました。ガイドのカルスさんは英語とフランス語を使って分かりやすく説明してくれました。まずはペーナ宮に行きましたが、既に駐車場がいっぱいになったため、臨機応変にツアーの観光順番を変え、ペーナ宮を最後にしました。観光場所に応じて、時間をコントロールして、充実な一日を過ごしました。また、昼はポルトガル料理店に連れてくれて、美味しいポルトガル料理を頂きました。解散する時、気持ちよくチップ(5EUR/人)をあげました。
日本人ガイドの話がすごくわかりやすくただ絵を観るだけでなく歴史背景がよくわかりました。ヴェルサイユも煌びやかでよかったです。両方待ち時間なく入れるのはよかったです。ランチはボリュームがありました。
ちるみ様 この度は弊社のツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。終日、弊社のツアーにご満足をいただけたようで大変嬉しく存じます。またご昼食もお気に召していただき嬉しく存じます。またフランスにお越しの際も弊社マイバス・フランスのツアーをご利用いただけますと幸いでございます。フランスは2回目、というお客様にぴったりのツアーをお勧めさせていただきたく存じます。名取
フランス人ガイドのMAXさんが最高でした。堪能な英語でユーモアたっぷりに名所案内をしてくれました。とにかく話が面白くて笑い通しでした。ナポレオンが少人数の軍でどうして勝てたのか、修道女がワインでどうやって教会を守ったのか、とても勉強になりました。途中自転車を止めて、教会を見学したり、サンジェルマンのチョコレート屋さんでおいしいアイスクリームを食べました。電動自転車だったので、石畳の路地もスイスイ進めました。どこも観光客であふれているパリでしたが、巡った穴場は独り占め状態で、ゆったりとした贅沢な時間をすごせました。
日本語ガイドさんが何度もバス内を回って質問を受けてくれました。修道院内の案内も良かった。バスは快適ですが、片道4時間かかること、自由時間は実際30分ほどしか取れないことを覚悟しておいた方がいいです。
日本語ツアーがなかったので、英語で参加しました。日本人が珍しいのか、行きのバスから話しかけられてつたない英語で盛り上がりました。
いつも日本語ツアーばかりなので、たまにはこういった他の国の人と一緒にツアーに参加するのも面白いと思いました。
ツアーは、フェリーに乗りゴゾ島へ、ゴゾ島では各観光地を周りますが、歩くことが多いです!足の悪い方、お子さん連れの方は注意して下さい。
実際ベビーカーに乗せて子供と参加してる方も居ましたが、少し大変そうでした。
お昼ご飯が15:00くらいからなので、お腹が空きます。他の方の口コミを見て、私もお菓子を持って行って正解でした!少し何か食べるものがあると安心です。
人数が多くて、自分がどのバスに乗るのか、どのガイドさんについていくのかを頑張って探さなければなりません。それ以外はまぁ、良いツアーだったと思います。
朝、迎えの車に乗り一番最初に目に付いたのが、バックミラーのところにぶら下がっていた諏訪大社のお守りでした。
運転手のチェコ人のおじさんに聞くと、自分のボスからもらったもので、ボスは日本人、この車は日本人専用だとか。
おじさんは日本語は出来ませんでしたが、とても優しく、運転も安全運転でした。ウイーンまで無事に送っていただきました。
チェスキークルムロフは絶対にお勧めの観光地ですので、チェコから日帰りするよりもウイーンまで行く途中に立ち寄るというこのコースは時間的にもお勧めしたいと思います。
>>ネロママ様、この度は弊社ツアーのご予約とご利用誠にありがとうございました。弊社ツアーの内容とサービスにご満足いただけましたようで、弊社としても大変嬉しく思っております。お客様のコメントは担当ドライバーにも転送させていただき、今後のサービスに役立てて参ります。弊社はお客様のコメント通りチェコ在住の日本人スタッフにより運営しております旅行会社です。日本からのお客様が求められるサービスをチェコでご提供できますように、内勤スタッフもチェコ在住の日本人、全サプライヤーは日本人視点で厳選させていただいておりまして、なるべくきめ細やかなケアを心かけております。今後も多くの日本からのお客様にご満足いただけるようなサービス作りに励んで参ります。またのご機会がございましたら、チェコへのご再訪をスタッフ一同お待ちしております。現地催行会社チェコ・トラベルランド
ガイドさんの絵画の説明が、一枚一枚丁寧で、熱心さが伝わってきました。描かれた当時の生活が、とても身近に感じるようでした。
ウィーンの夏も今年はとても暑く、とりわけ冷房設備の弱い宮殿施設はいかに効率的に観光するか、はとても重要かと思われます。
シェーンブルン宮殿はその昔個人でいったことがあるものの、チケット購入から各所の説明には、プロの手をかりるのがいいだろうとの判断で参加しました。今回は参加者が幸か不幸か4名と少人数で、参加者のモラルも高く、とてもよいツアーでした。ただツアータイトルには、「あるいてめぐる」という部分も強調したほうがいいでしょう。市庁舎のあたりから王宮の南東までそれなりの距離を歩くものなので。いずれにしてもよかったです。
行きの空港⇒ホテルと同様に、帰りのホテル⇒空港にも利用しました。行きの日本人ドライバーと同じ方が来てくれたので、とても安心して移動できました。帰りは夜明け前の時間帯でしたが、嫌な顔一つせず送迎して貰えました。搭乗手続きのカウンター近くの空港入り口まで送って貰えたので、空港でも迷うことなく手続きができました。旅行の最後に色々とイタリアの話が聞けて、楽しい時間が過ごせました。大変満足で、また利用できたら嬉しいです。