ヨーロッパ
午前中の3時間ツアーの時と同じガイドのBeaさんに案内していただきました。ナイトクルーズ自体もとても綺麗で堪能できましたし、その後の丘からの夜景も非常に綺麗でした。短い時間で楽しませてくれたガイドのBeaさんとドライバーのGaborさんそれぞれに感謝します。
我々家族4人(子供2人10, 8歳)だけで気楽なツアーでした。英雄広場やオペラハウスなど、詳しく説明していただいたおかげで、非常に楽しめました。ガイドのBeaさんは日本語がとても上手だったので、家族全員で楽しい時間を過ごせました。ありがとうござます。
ややノープラン旅行の初日に参加しました。
おひとりさまが男女とも複数いました。
車窓からモニュメント塔の説明があり、そのあと寄り道して行ってみたら登れることを発見。ロンドンを一望ってほどの高さではないけど登りきった証明書もらいました!
ガイドブックに載ってなかったから、説明を聞いてなかったら寄り道もしなかったです。
この度のご参加有難うございました。
ご満足いただけて幸いです。
市内観光はロンドン初日にご参加いただくのがいいですね。
またのご利用お待ち致しております。
セーヌ川クルーズに参加しました!
夜のパリの景色が見たくて夜の参加予定でしたがお昼間にクルーズ乗り場近くに行ったのでそのまま乗りました。
大きな船でパリの景色をゆっくりと見ることができ、とても優雅な時間を味わうことが出来ました!
ただ私が参加したのはパリでも珍しく猛暑日、、
船の屋上に乗船したのですがとーっても暑かったです、、、でもセーヌ川の風を体全体で感じることができ気持ちが良かったです!
普段簡単には見学できない議事堂内部。想像以上に豪華で驚きました。議会が開かれる場所がイギリス映画で良く使われる議会場面と同じで(当たり前なんですが)感激しました。
ガイドさんの熟知した説明は最初から最後まで飽きる事はありません。ただ、見学時間が長いので足に自信がない方は辛い見学になると思います。貴重な体験が出来て人生の宝物になりました。
なんとなく対応してくれたスタッフに「アジア人」に対する偏見のようなものを感じました。特に、座席指定の際にそれを感じたのが残念。また、出発ゲートがわかりにくいです。
アフタヌーンティーの内容は、決して悪くありません。プレゼンの仕方も可愛くて、食べきれなかったものは、持ち帰れます。ただ、やはり量が多いですね。
ザルツブルクの観光では中心となるミラベル宮殿でのコンサートは、5名の音楽家たちが素晴らしい演奏を聴かせてくれました。寒い時がシーズンで、夏場の音楽家たちはやや技術的に落ちる時期ですが、ザルツブルク音楽祭の演奏家と劣らない質の、良い技術を聞かせてくれました。また、会場もこじんまりとしているものの、良い響きが、耳に心地よかったです。ただ、聴衆に小さい子供がおり気になりました。
ノヴェロー劇場は、古く趣がありました。
子供たちも、言葉はわからないながら、歌と躍りを楽しんだようです。
よい体験でした。
個人で廻るのは不可能なので、効率よく廻れました。いろんなお城に1日で行けるので、とても良いツアーです。
居酒屋と音楽好きな私たち夫婦にピッタリのツアーを見つけ予約しました。
九州の田舎から出てきたので、大都会のバルセロナでガイドさんに会えるか不安でしたが、待合わせ場所もガイドさんもすぐに分かりました。日本で学生時代を過ごされた方で、日本人以上にきめ細やかな気配りをされる方でした。会った瞬間、「あっ、この人なら安心!」と笑顔になりました。
雰囲気の異なる2軒のバルで地元の食材を口にし、観光&買い物も楽しみました。フラメンコは想像以上の迫力で、あまりの感動に涙が止まりませんでした。
初めてのヨーロッパ旅行でしたが、スペインの魅力を満喫したすばらしい一日となりました。
mino様 この度はみゅうにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。ガイドのサービスにご満足いただけてなによりです。バルセロナにはバルがまだまだたくさんございますので、またの機会がございましたら、またみゅうをご利用くださいませ。 みゅうバルセロナ
ライン川下りは好天に恵まれ、ラインシュタイン城、プファルツ城、シェーンブルク城、ローレライ岩など、美しい景観を船でゆっくり観光できました。
ハイデルベルクでは、ハイデルベルク城の中庭、館内を散策。旧市街では、ハイデルベルク大学、学生牢、大講堂などを見て廻りました。
『アルト・ハイデルベルク』の舞台となったレストラン、「ハイデルベルク学生のキス」で有名なチョコレート店クネーゼルなど、どれも趣がありました。ネッカー川に架かるカール・テオドール橋(アルテ橋)からのハイデルベルク城の眺めも素晴らしかったです。
ガイドさんはフランクフルト在住26年のベテラン。説明も丁寧で、とても親切でした。お陰でとても充実した、満足いくツアーを満喫できました。
引き換え場所もいくつかあり
私はカタルーニャ広場の地下にある引き換え場でしました。わかりやすいです!
1年間有効ですし、お得と思います!
イエナ橋の袂からバトー・パリジャンの船でセーヌ川クルーズを楽しみました。幸い快晴に恵まれ、絶景を堪能できました。
口コミを見て参加しましたが、大正解でした!
ひとり参加でしたが、日本語ガイドでホッとしつつ自由に見学できました。
特にマルシェでは、女性にフルーツのプレゼントがあって、私はホテルに帰ってから頂きましたが、本当にフレッシュで美味しくて、幸せな気分になれました。
マルシェでガレット屋さんに連れて行って頂いてお昼はこちらで満腹に、そして自家製フォアグラとサラミのお店で試食を頂き、塩辛すぎず、重たすぎないテイストにこれは買いだと思って5個かいました。☺️❣️
ベルサイユ宮殿見学とマルシェの二箇所を体験出来て、とても満足度の高いオプショナルツアーです。
せっかくガイドを熱心にしてもらいましたが、英語がわからない。
それでもとっても楽しめます!
自転車でしか行けないような場所にも案内してもらい、パリの街を快走!
気分最高でした!
バッキンガム宮殿、衛兵交代式を見ることができて感動でした。
ロンドン塔も話しに聞いてた通りでとてもよかったです。
ロイヤルベビーが誕生する間際の旅行で、思い出になりました。
ガイドの栗本さんお世話になりました!
自分達だけでは絶対にこんなにスムーズに回ることができなかったので、こちらのツアーに申し込んで良かったです。
ガイドの栗本さんは臨機応変に回って下さり、とても感謝しております。
ロンドン市内でなく他の町へ行くのに使わせていただきました。ロンドン市内の送迎でなかったのですが、柔軟にご対応いただいたことには感謝ですが、迎えが遅く30分以上待ちました。イギリスの交通事情を考えたら仕方なかったのかもしれませんが、同行のお客さまを不安にさせてしまい残念でした。
朝7時の集合でバスツアー出発。渋滞して少し遅れました。途中立ち寄ったオンフルールの街は土曜で市場も活気にあふれており、もっと時間があれば買い食いやお買い物もしたかったです。
オムレツランチは予想以上にお腹いっぱいになりました。修道院のガイドツアーはイヤホンを利用して少し離れてもよく聴こえてよかったです。内容も詳しく充実きていました。どうしても時間的に追われる日帰りツアーでしたが、夜9時半のパリ帰着まで楽しくのんびりバス旅行ができました。帰ってから市内でお食事に行きました。
アンアン様 この度は数あるモンサンミッシェル行きツアーの中から弊社をお選びいただき、誠にありがとうございました。モンサンミッシェルでのお時間を満喫いただけたようで何よりでございます。オンフルールでもっとゆっくり過ごされたかったとの貴重なご意見頂戴しありがとうございます。次年度のツアー造成に際し、参考とさせて頂きます。今後ともマイバス・フランスにご期待くださいませ。またのご利用をスタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
伝統ある音楽堂の観客席に座り、デモ演奏でパイプオルガンの音を聴かせていただきました
場内で聴く迫力の音色に感動しました
ツアー参加については何度も日程変更やキャンセル、途中離団をお願いしたりしましたが、いつも丁寧にご対応いただきました。ありがとうございます。ミュンヘンに帰る時間も大丈夫そうでしたので、最後まで皆さんとご一緒し、参加者の方々と楽しく過ごせました。ガイドの鈴木さんにはミュンヘンでの生活や土産物のことについても親切に教えていただきました。
今回はオペラ鑑賞のためにミュンヘンを訪問しましたが、このツアーの中に同じオペラをご覧になる方がいらしてオペラの話題でも盛り上がりました。
翌々日に自力でオーバーアマガウとリンダーホフ城に行きましたが、帰りのオーバーアマガウからの電車がキャンセルになったりして大変でした。やはりツアーに参加していくのが良いですね。
初めてのフランスでロワールも楽しみにしていたのですが、個人旅行のためなかなか単独では行きにくいということでツアーを申し込みました。7月下旬の参加で日差しが強く暑かったのですが、おかげさまで楽しむことができました。
ツアーではシュノンソー城、シャンボール城というロワールで最もメジャーな2つの古城と、ダヴィンチ最後の家であるクロ・リュセを回ります。シュノンソー城を午前中に、シャンボール城を午後に回るのは、それぞれ写真が逆光にならないよう計算されているようです。
ガイドさんは非常に博識で話を聞いていて飽きることがありません。また、それぞれのお城ではガイドさんと一緒に主要な場所を回った後にある程度自由時間が確保されているので、気の済むまで写真を撮ったり、気になった場所にもう一度行き直したりすることができました。また、入場観光する場所以外にも、移動中のバスの車窓から他の小さな古城を見ることができたのも面白かったです。
ありがとうございました。
KKK様 この度は弊社のツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。全体を通し、とても有意義なお時間をお過ごしいただけたようで大変嬉しく存じます。また是非フランスにご旅行でいらっしゃる際にマイバス・フランスのツアーをご利用いただけますと幸いです。スタッフ一同またのご利用を心よりお待ち申し上げております。 名取
バスの中にハリーポッターの映画がながれて退屈しません。朝一番で入るのでピーク時よりは空いていていいですが、見る時間は全然ないので急ぎ足で見ないといけません。じっくり見たい方はおすすめしません。写真撮影などの体験をしていたら半分しか見れずグッズも見ている暇がなかったので1度来たことのある方で朝ごはんが食べてみたい方にオススメします。食事にはお酒もありサンドウィッチはハムとチーズだけでパンの種類で色々あります。今回写真だけ撮ってきたのでもう一度行きたいです。
日本人ガイドさんがいて、安心して参加できるツアーでした。効率が良くまわることもでき、大満足できるツアーでした。オススメです。
効率が良いルートであり、ガイドさんも親切であり、ていねいでした。最高のツアーをありがとうございました。
ガイドさんはとても真面目で、丁寧に説明してくださってよくわかりました。
人混みの中を上手に誘導していただき、迷子もすりの被害もありませんでした。 フランスの歴史、王家の流れ、絵画の特徴も知るよい機会になりました。 庭園は広すぎて半日コースではとても回れそうにないので、ちらりと眺めるだけで諦めました。
Kitty様 この度は弊社のツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。スリなど被害にもあうことなく、ガイド付きのベルサイユ宮殿のツアーをお楽しみいただき何よりでございます。確かにベルサイユ宮殿の庭園は想像を超える広さで、1日いても自力ではまわりきれない大きさです。弊社のツアーではちょっぴり庭園を見学いただけるよう時間を取らさせて頂いておりますが、1日をかけて訪れるツアーもご案内させて頂いております。次回フランスにお越しの際は是非マイバス・フランスのスタッフにご相談くださいませ。スタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
バス乗車時間が長いですが期待以上の古城に感激でした。
事前に少し歴史を勉強しておけば更に楽しめたとのかなと思います。
Tera様 この度は弊社のツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。ご期待以上のツアーとなりました様で嬉しい限りでございます。また是非フランスにお越しの際は弊社のツアーをご検討頂けますと幸いでございます。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 名取
旅行の最終日に行き天気にも恵まれ最高でした。
残念なのはモネの睡蓮の絵の鑑賞をスケジュールに入れていたのですがルーブルの混雑を経験して見に行かなかったことです。
マジャル語ぺらぺらの福井さんと、優しい笑顔の運転手ガーボルさんが、効率よく車で観光させてくれました。ホテルロビーに時間通りにお迎え、乗り降りのドアも開けてくださり、涼しくキレイな車で快適でした!王宮へ上がる楽チン便利な抜け道はぜったいガイドさんがいないと行けません。カロチャ刺繍の店も親切で品揃えも良かったです。解散場所はランチの希望を伝えオススメの店で降ろしてもらいました。ウェイターにも一声かけてくださり、旅行中一番のご馳走を。フォアグラのマンガリッツァ豚ハムで巻いたの、美味です。
温泉やゼンメルヴァイス博物館など、個人で行くところについても質問させてもらい、自信をもって楽しめました。
弊社のツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。ご満足を頂いたことは何よりで御座います。今後ともよろしくお願い申し上げます。メーサーロシュ・カタリン、大平原トラベル、ブダペスト
言葉の壁があっても、日本で映画を見ていましたので
とても楽しめました。
日本で観るミュージカルとは比べ物にならないくらい迫力があり
またロンドンへ足を運びたいです。