ヨーロッパ
2つのツアーがセットになったものです。
午前中のツアーは、ルーヴル美術館へ徒歩で行きます。とても広いですが、主要な作品だけを効率よく見て回ることができました。お昼前くらいに終わりましたが、ガイドさんがおまけで他の絵もガイドしますよということで、それに着いて行く人と、そこで解散する人に別れました。私たちは午後からのツアーがあり、お昼ご飯を食べなければならなかったので、解散しました。
マイバスのオフィスでは、ある一定の条件を満たすと、お昼ご飯マップをもらえます。それを頼りに、オフィス周辺のお店でお昼ご飯を済ませ、再び集合場所のオフィスに戻ります。
午前とは違うガイドさんと共に、今度はバスでベルサイユ宮殿に向かいました。
バスの中でもパリの街の歴史をお話してくれました。もちろん宮殿のガイドも分かりやすかったです。
総じて言えば、歴史や美術にそこまで興味がある訳ではないけれど、記念に行っておきたいというくらいの人にはぴったりのツアーだと思います。
要所だけを効率良く回れるし、分かりやすい解説で歴史や美術に詳しくない人でもその価値が分かるので、見方が変わります。
また、ツアーにして最も良かったと思うことは、チケット購入や入場の行列に並ばなくて済むということです。どちらの場所でも暑い中長〜い行列がありましたが、ツアーなので団体入口から待ち時間無しで入ることができます。これはかなりの利点です。個人だと入場まで2時間待ちもあるんだとか...
Tom様 この度は弊社のツアーを午前、午後とご利用いただき誠にありがとうございました。夏場、冬場は数時間にも及ぶ長蛇の列に並ぶのは体力的に厳しいのでスムーズ入場のガイド付きのツアーの醍醐味を感じていただき、大変嬉しく存じます。弊社ではルーブル美術館やベルサイユ宮殿を2回目でもお楽しみいただけるように、各種プライベートツアーも販売中でございます。またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 名取
ナイトクルーズやもゲッレールトの丘からの夜景も最高でした❗️
日本語ガイドさん、めちゃくちゃ日本語うまくて、車の中でも楽しい会話ができました。
帰り道、マラソン大会のため道が変更になったおかげで、自分たちでは通れない道を通ってもらえて、これまた最高に良かったです❗️
ドライバーさんもガイドさんも、
とってもいい方でステキな思い出がたくさんできました❗️
ありがとうございました。
またブダペストに来たいです。
ご利用いただき、本当に有難うございます。ガイドとドライバーのサービスをご満足いただき、嬉しいです。今後とも宜しくお願い申し上げます。大平原トラベル、ブダペスト
数時間の短時間ツアー。バスと徒歩で途中ケーブルカーにも乗った。観光ポイントは抑えているんだろうと思うが、歴史的な説明がもう少し必要と思った。
少し物足りなさを感じた。
普段よくTVで拝見する国会議事堂の中をゆっくりと時間を掛けて見学できたのは非常に良かったです。日本語ツアーなので日本人観光客の方々が30名弱ほど参加していたように見受けられます。
ガイドの方も歴史や背景などを事細かに説明して下さり大変勉強になりました。ただ他の参加者の方々でご年配の方々は長時間の立ったままでの見学が少し辛そうに見受けられましたので、その点は気を付けると良いと思います。
英国の歴史や政治が好きな方にはお勧めなツアーでした。
タリンからヘルシンキへの帰りに利用しました。帰りの船を食事付きにしたのは正解でした。スウェーデン・フィンランドと回ってきて、正直食事があまり口に合わなかったのですが、ここのビュッフェはほんとに美味しかったです。クリーム系の味付けが多かったように思います。ノンアルコールドリンク、ビールやワインも飲み放題でした。おそらくフィンランド人と同席になりましたが言葉がわからず話せず、少し気まずい思いをしました。英語を少し話せるとのことで、美味しいねと言い合いながら食べました。お腹いっぱいで大満足です。時間も余ったので、休憩スペースに行ったりデッキに行ってくつろいでました。ショーをやっているステージが3つほどありましたが、人気なようで席はいっぱいでした。2時間半ほどで着け、ゆったりとした小旅行を楽しめました。便により値段は違いますが、短時間でもう1カ国を満喫できてかなりお得だと思います。
ヘルシンキ滞在中にエストニアのタリンに日帰りで行けると知って、これは行くしかない!と申し込みました。ガイド付きのツアーもあり迷いましたが、お値段がだいぶ高かったのもあって、フェリーチケットのみ購入しました。タリンのガイドブックはあまり日本で見かけなかったのですが、地球の歩き方はオススメです。あとはインターネットのブログなどを参考にしました。下調べしていくと回りやすいと思います。タリンは期待を上回るほど、メルヘンで全てが可愛らしく、まるでおとぎの世界に迷い込んだような感覚でした。歩き回っているだけでも楽しかったです。ランチやカフェのお店も少し調べて行きましたが、たくさんお店があるので雰囲気のいい所に入っても満足するんじゃないかと思います。一つ困ったのは、港行きのトラムに乗る時に、ヘルシンキ中央駅前の乗り場でチケットが買えなかったことです。券売機がクレジットカード専用になっていてコインは使えず、トラム内で買おうとすると券売機で買ってから乗るように言われ(ガイドブックにはトラム内で購入可能と書いてましたが)、券売機ではクレジットカードが反応せず、時間は迫ってくるしでかなり焦りました。近くにいたフィンランド人に助けを求めると一緒に操作してくれましたが、やはり私のカードが何故か反応せず…結局、そのフィンランド人の方が自分のカードで切符を買ってくれトラムに乗ることができました。チケットは駅構内のRキヨスクでも買えるよ、と教えてもらいました。困りましたが、優しいフィンランド人に出会うことができてある意味いい経験ができたのかもしれません。たまたまその方も同じフェリーでタリンへ行きました!
また、ガイドブックの路線図が大幅に改定されたようで、路線の番号が違っていました(6Tと7が正しいです)。ホームページなどで確認されることをお勧めします。今回のツアーは港集合ということでしたが、港への行き方案内がもう少しあったらよかったなと思いました。フェリーの旅はかなり快適で文句なしでした。
コロニア・グエルは朝一番の観光客も少ない時間に行くことができてよかったです。英語ガイドでしたが、説明もしっかりされており、10人ほどの少人数だったためか時間の余裕も充分ありました。モンセラットはすべてが圧巻でした!バスも快適で、モンセラットが近くなると景色も変わりあの独特な岩山が現れ山の上に向かってどんどん進んでいきます。ドライバーの運転技術もさすがでした。ケーブルカーも崖に張り付くように急斜面を登り、下を見ると怖いくらいですがとても楽しかったです。登りは向かって左側がおすすめです。モンセラット・・黒いマリア像も間近で見れてびっくりしました。レストランも広いお土産屋さんもありとても賑わってました。帰りのバス、よく説明を聞いて確認しておかないと、広い駐車場に同じようなバスがたくさんあり迷いそうです。
以前、個人で電車を乗り継いで行ったのですが、今回はホテルから送迎つきで、とても便利でした。私達家族と外国人家族の2家族で、ツアーコンダクターの方はユニークでした。英語の説明ですが、ドイツ語や歴史も教えて下さり、笑いあり、クイズありの楽しい時間でした。自由時間は食事やお買い物もでき、もっと時間があればいいなと思うほど素敵なお店があります。
ジヴェルニーはとても美しく最高でした。ただ、ツアーコンダクターの方の配慮が欠けており、母が足が悪いことを告げても始終早歩き、時間は十分あるのにがっかりしました。また、バスの前方の8席には座らないで下さいとのことでご自分の荷物置きにしていましたが、移動中の景色を楽しみたくて早くから並んでいるので、これもがっかりしました。ジヴェルニーとフラゴナールの内容はとても良かったです。
私は二回目でしたが、友人は初めてでした。ショーの後は、すっごく面白かった、楽しかったの連発でした。フランスの方、とても綺麗でした。
ドライバーさんは日本語出来ないと言う事で心配しておりましたが、車に乗ると車窓から眺める景色が綺麗で日本語はありませんでした。
ガイドさんが個性的で面白いです。トークが面白いのですが、英語が分からないとジョークが分からないかも。日本人アジア人は私ひとりでした。
今回は、ガウディの作品群を堪能することを最大の楽しみにしていました。初日に地下教会を見ましたが、あの美しさ! 独創的でありながら、緻密に計算され尽くした教会!そして、自然との調和! ステンドグラスのバラ窓が、巨大松ぼっくりのイメージと重なることにも、感動! 礼拝堂の座席の美しさ! 全てが、感動! 難点を言うならば、英語さえ堪能ではない私に、スペイン訛りの英語は、ほぼ理解できなかったことです。でも、それも楽しい思い出!
大人二人、小学生の子供二人で参加しました。
駅でガイドさんとお会いし、電車で移動しましたが、参加者が私たちだけということもあり、車中でガイドさんの興味深い現地のお話もたくさん聞くことができました。
ワイナリーでのツアーも、私たち家族1組のグループだったので、好きなことを好きなだけ聞くことができて、とても充実した時間を過ごせました。
子ども連れだったこともあり、子どもにもわかりやすい説明や興味を持つような話題だったり、子どもたちの拙い英語での質問も丁寧に答えて下さり、子どもたちもとても楽しかったようです。
他の参加者がいなかったためか、試飲もすべて新しいボトルを開けて下さいました。子どもたちの試飲の分を大人に回してくれるとのことで、2種類2杯ずつ飲めるのかと思っていたら、4杯分すべて違う種類のワインを飲ませて下さいました。子どもたちはぶどうジュースをおかわりまでいただき、プロシュートやチーズもとてもおいしく、家族みんな大満足でした。
帰りは再びガイドさんが駅まで送って下さり、とても楽しく充実したツアーでした。
英語の分からない私でもキャストの方々の歌やダンス、演技に魅了されました。最後は会場総立ちで歌って踊って一体感のある素晴らしいミュージカルでした。お子さんにはお勧めしませんが、ABBA世代の方は絶対楽しめます。会場も雰囲気が素敵でした。
ハリーポッターの映画を観て、好きだと思った方にはお勧めします。雰囲気は楽しめますが、映画の世界に入った感じは個人的な意見ですが、こんなものかと思いました。夏休み期間だったからかオックスフォード大学に入るのに時間がかかり、バスを降りて15分ほど歩き、途中よさげなお店もありましたが、寄る暇はなく、残念でした。
この度のご参加有難うございました。
シーズン中はどこも混んでいてなかなか時間が足りないです。
いただいたご意見は今後の改善材料にさせて頂きます。
率直なご意見有難うございました。
またのご利用お待ち致しております。
マドリッド駅を早朝に出てAVEでコルドバまできて駅で待ち合わせ結局一人だけで運転手兼日本語のできるガイドさんに当方の好みに合わせて見学場所、食事の場所とそのお勧め料理を案内してもらいました。広大な小麦・ひまわり・オリーブ畑、白壁の街と古城が織りなす絶景で、2018.8時点でコルドバ-グラナダ間のAVEが一部バス代行輸送であることを考えると、コルドバ観光及びアンダルシアの風景を堪能する観光とグラナダへの移動が兼用できるお得なツアーでした。
プライベートツアーならではゆったりと巡れるツアーでお好みに合わせてお楽しみ頂けたようで嬉しく思います。アンダルシアの解放的な景色と白い村、輝く太陽と美味しいお料理、広大で移動が大変なところプライベートカーで快適にお過ごし頂けたのではと存じます。この度はみゅうをご利用くださりありがとうございました。次回もぜひプライベートツアーでまた違ったアンダルシアをご堪能頂きたいと思います。お待ちしております。
バスに乗ったまま、楽をして、ロンドンの主要なポイントどころをおさえられます。自分たちで廻ったら、時間のロスも多く、この時間ではまわりきれないし、ただ見るだけになると思いますが、なによりガイドさんの掘り出し物のお話もつくので、最高です。
そして、衛兵交代式は、目の前で行進が見られる絶景ポイントに連れて行ってくださるので、(細かく言えば交代式ではなく、行進のみですが、)楽隊の演奏も近くで聞けて、臨場感もあり、最高でしたよ!
この度のご参加有難うございました。
ご満足いただけて幸いです!
またのご利用お待ち致しております。
ロマンティック街道のローテンブルクのみ行くツァーでしたが、行くまでに結構見所があって、ガイドさんの話がおもしろかったです。ローテンブルクでは少し徒歩で回りましたが、この街の歴史の話も面白かった。30年戦争など事前に勉強していくともっと楽しめたかもしれません。また自由時間がもっとあればよかったと思います。行きたいところもあったのですが、結局時間が足りなくてほとんど行かれませんでした。軽食がついていたのはレストランに入る時間がないのでということだったのですね。
ロンドンの街のいいところを快適にまわれます。
時間にロス無く、観たいものをスムーズに体験できました。
避暑を兼ねてロンドン訪問を選びましたが、日差しは強く、気温も30度を越す酷暑。
自力では、到底このような感動を得ることはなかったと思います。ありがとうございました。
バスが苦手な為、個人で回ろうと思いましたが、効率よくまわるルートがなく、こちらを申し込みましたが大正解でした。ガイドさんのお話しも楽しく、お城にまつわる歴史もよくわかりました。また本当に暑い日だったので、冷房の効いた車内は快適で椅子も座り心地がよく楽に回ることが出来ました。レストランもとても雰囲気があり、お料理はどれもできたてホカホカ、パンも店内の釜から焼きてたてが運ばれ、最後のアップルパイ?本当に美味しかったです。
丸井花子様 この度は弊社のツアーをご利用頂き、誠にありがとうございました。車内、レストラン、そしてそれぞれの古城でのお時間に大満足いただけたようで大変嬉しく存じます。弊社のロワール古城巡りツアーは効率良く人気の古城を全て見たい!というお客様には自信を持ってお勧めさせて頂いております。マイバス・フランスでは他にもフランスの魅力を感じていただけるような魅力的なツアーをいくつも販売中でございます。また次回フランスにお越しの際も是非ともマイバス・フランスをご検討いただけますと幸いです。 名取
グラナダ発グラナダ着で、ロンダ、カサレス、ミハスのツアーを利用しました。夫婦二人にしてはいいお値段でしたが、バリューは悪くないと思います。運転手の男性は工学部出身の若者で人柄も良く、車はベンツのワゴンと快適でした。欲を言えばカメラ好きの私としては、写真ポイントにもう少し詳しいと尚良かったです。
今回の旅はロンドンメインで、1泊2日でユーロスターでパリに足を伸ばして、初めてパリを訪れる姉と2人の個人旅行でしたので、短い間にパリの観光スポットを開放感のあるバトーパリジャンの船上から眺めることが出来て姉も私も大感激でした!
短い滞在期間で、パリの観光スポットを回れたので、とてもリーズナブルで、大満足です。
エッフェル塔の下の乗り場からバトーパリジャンは出発して、ルーブル、オランジェリー、オルセー美術館やノートルダム大聖堂などの建物も約30分かけてノンストップでセーヌ川を遊覧して、折り返してまた30分かけて戻る約1時間のクルーズでした!
行きに見落とした観光スポットを帰りにまた見ることが出来て、とっても良かったです。
当日は晴天で船上のデッキで風を浴びながらクルーズを楽しみましたが、ガラス張りの船内であれば日焼けの心配もなく、日本語の案内も聴けるようですので、こちらもおススメです!
パリの初心者の方で、ぜひバスの観光とは違う日光と風を浴びたい方は、このバトーパリジャンの遊覧クルーズがおススメです!
また乗りたいと思います!
ヒースロー空港に朝到着の便で、0700にミートで予約したはずが、何故だか午前0時
になっており、代金払ったまま利用できなかった。こちらも時間が違うことに気づいたのが飛行機の中、時すでに遅し。だけど、便名を記載してるんだから、時間おかしくないですか?的なメールや電話くらいしてくれてもいいでしょ!決して安くない金額取ってるんだから。
【VELTRAからのコメント】
この度はVELTRAをご利用いただき誠にありがとうございました。
せっかくお申し込みいただきましたのに、当日は送迎サービスをご利用いただかなかったとのことで、弊社としましても大変残念に存じます。
アクティビティページにございます通り、ピックアップ時刻は暫定的に0時と案内されます。
ご出発のの48時間前よりバウチャーに表示されるリンクより、最終的なピックアップ時刻をご確認頂いております。
残念ながら今回はご利用いただけませんでしたが、もし次回機会がございましたらご利用いただきますと幸いです。
Thank you very much.
It was a wonderful chef.
You taught me properly from the beginning.
I think it was a good experience for my daughter.
(^-^)
Thank you so much ! We will inform Chef Dominique.
夕食付きで夜からの公演を観に行きました。
食事は、まあまあ…と言う感じでした。雰囲気のいいお店でしたが、たまたま来客していた中国人グループが賑やかで雰囲気が…。
レストランからクィーンズシアターまでは徒歩圏内でした。
座席は、端ではありましたが、二列目と最高の席。出演者の顔もはっきり見えるし、オーケストラの演奏も間近。ここでチケットを購入して良かったと、あらためて感じました。
内容は、皆さんもご存知かと思いますが、ミュージカルは初めての方は、予習がてら映画を観ておくと良いかもしれません。
閉演後、帰りに会場裏を通ったところ、人だかりが出来てたので見てみると、ジャン・バルジャン役の方とエポニーヌ役の方が出てきており、サインを頂いたあと、写真も一緒に撮るとこができ、ミュージカルと併せてダブルの感動でした。
主要な観光スポットを効率良く回るのに良い。ただ色々な場所で客をピックアップしてから観光開始なので、場所によっては一時間ほどバスに乗ったままの可能性もある。
午前のツアーに参加しました。
朝の集合時間が早いですが、現地に到着した時点で、他の観光バスはおらず、「モネの家」の開館時間と同時に中を快適に見学できました。
なんといってもお庭が予想以上に素敵で時間を忘れるほどでした。日本池にたどり着いた時には、観光客でごったがえしていましたが、それも苦にならないほど美しい風景にみとれてしまいました。
ガイドさんもとても親切で、写真をとってくれたりサービス満点でした。
案外こういう事をしてくれないガイドさんは多いですが、感謝です!
ガイドPhilさんの案内も声が大きくはっきりしていて良かったです。
ベルリンには200もの博物館があるそうですし、大きな街なので見どころがたくさんあります。どこが良いのか、このツアーに参加し見どころを聞いて~翌日じっくり見たいところに行くのが良いと思いました。
朝の集合は10:00でした。10時3分前には誰もいなく、10:00ぴったりを過ぎてからガイドさんやほかのお客さんも集まり始め。多国籍なツアーでした。ダッハウ自体も広いし、展示物を逐一読んで回るのも大変です。やはりガイドさんに説明してもらい、効率よく見て回ることができました。