ヨーロッパ
お昼の予約で行きました。店内は明るくやや狭い感じがしましたが、店員さんは皆親切で笑顔で接してくれました。手ごろな価格でしたが、量は私たちにはやや多いと感じるくらいです。おいしかったので時間をかけて完食しました。
悪い点
毎日の観光客に慣れ過ぎて接客が雑
Wi-Fiほぼつながらない
港町ほぼトイレ休憩で終わる
オムレツ皆さんご存知かと思いますが美味しくはありません
良い点
ガイドさんが知識豊富でなおかつしゃべり過ぎない
モンサンミッシェル凄く素敵
テレマカシ様 数多くのツアーの中から弊社をお選びいただいたにもかかわらず、至らない点が多く大変申し訳ございませんでした。皆様に気持ちよくご出発いただけるよう接客態度をあらためて見直してまいります。また車内Wi-Fi、行程、お食事に関するご意見も有難うございました。オムレツはかつて苦労して辿りついた参拝者に振舞われていたものでした。調味料は塩バターだけという昔ながらの素朴なレシピで提供しておりますが、そのような説明が不足しているという点にも気付かされました。次回ご利用いただける際にはきっとご満足いただけるよう努力してまいります。帰国後の貴重なお時間を割いての体験談の投稿、誠に有難うございました。平川
バラ満開の時期に合わせて行きました。想定通り、満開☺シャクヤクも美しく、最高の季節、大満足!
添乗員さん、わかりやすく、繰り返し説明☺ありがとうございました。
ただ、池の周りの小道は、人がいっぱいで思うように前に進めないので、焦った。
おみやげコーナーもレジが混んでハラハラ(汗)最後は走ってバスへ(汗)
絵本の中に出てくるかのような、カラフルで可愛らしい街でした。ヴェネツィア本土とはまた違った雰囲気が味わえてよかったです。島に行く際に小さい船に乗ってクルーズ気分で移動するのも楽しかったです!
一度は見てみたいと思い、いい席が59ポンドで割引されていたので公式サイトより安いと思いこちらで予約しました。当日窓口で引き換えるまでどの席かわかりませんが、前から2列目でとっても楽しめました。もう一回行きたいです。
イースター休暇を利用して参加しました。クルーの方がイルカを探してあちこち移動をしてくださいました。イルカの姿は結構見ることができ、その度、歓声が上がっていました。参加した日は海も穏やかで船酔いもありませんでした。ただクジラは夏のほうが良いみたいです。ツアーが半日のため、残りの半日を市内観光に使えて良かったです
パリはいつも寒い時期にしか行っていなかったので、ジヴェル二ーいつかは行きたかったので念願かなったりでした。本当にベストシーズンでバスを降りたとたんに花の良い香りが・・色とりどりの花が咲き誇り池には蓮が咲き、前日にオランジェリーとオルセーで絵画を鑑賞してからの訪問でリアル実写版モネの蓮池!感激でした。ギャラリーラファイエットで集合で本当に時間のロスもなくよいツアーでした。
ショコラティエになった気分?
チョコレート試食だけでなく、手作り体験もできるツアーです。
英語での案内ですが、食べたり作ったり楽しめます。
たべるだけではなく、観光もあって結構歩き回ります。
ですので、午前中の元気なうちに行くことをお勧めします。
私はブリュッセル最終日の午後に行ったので、観光地見学が
重なり、歩き疲れました。
ただし、チョコレート巡りなどは楽しく、有名店以外も行くので
チョコ好きにはいいと思いますよ。
まず送迎から感激しました。
ベンツで(これはたまたまかもしれません)で丁寧に送ってくださり、
チケットの手配なども車の中で待っている間にしてくださいましたので、
すごく特別感がありました。
料理もどれもおいしく、歌手の方も登場し雰囲気もよかったです。
新婚旅行のプランに追加してよかったです。
このツアーは午前、午後の2部に分かれていて、ガイドさんも変わりました。
午前中は山本リンダさん似のガイドさんで丁寧で分かりやすいガイドで素晴らしかったです。
午後は地底湖見学(自然地底湖では無く、昔の石灰岩採掘後に浸水した池でした)、ハイリゲンクロイツの教会、マイヤーリング礼拝堂(自殺説、他殺説いろいろあったことなど、良く勉強されていて詳しく説明していただいた)
この度は弊社のツアーにご参加くださいましてありがとうございます。
午前と午後のガイドとも現地で長くガイドをされている方たちなので、歴史や逸話やウィーンのこぼれ話などの知識が豊富です。
歴史的背景を含めて鑑賞すると、またひとつ違う趣を感じていただけたのではないでしょうか。
お楽しみいただけて、私どもも大変嬉しく思っております。
2度目以降の方にもお楽しみいただけるツアーもご用意しておりますので、また是非ウィーンにお越しくださいませ。
公式サイトから予約しようか悩みましたが、こちらで予約。
日本語の安心感があったからです。
行く前はあまり期待していなかったけど
本当に行ってよかった。
この旅の一番の思い出になりました。
公式サイトからなれない英語で予約するか、行くのをやめようか、と思い悩んでいましたがこちらで予約できることが分かって本当に良かったです。
エレベーター乗れなかったらレストランでの無料食事券でなく、他のオプションもあれば良かった。1人での旅行だったので。そこだけが唯一の不満です。
ユーポック様
貴重なご意見をありがとうございました。
いただいたご意見をもとに改善に努めさせていただく所存です。
この度はツアーのご利用をありがとうございました。
みゅうバルセロナ
モーツアルトも演奏したという部屋で、宮殿の階段も見ることができるので、時間のある人にはいいと思います。演奏者は、ザルツブルグで勉強したり、音楽活動をしている若手の人が主に出ているそうです。私たちは、ピアノ3重奏の仲間で、とても上手でした。
休憩時間には、ワインなどを飲むこともできます。口コミに指定席は、たくさん人が入ると前の人の頭で見えなくなる人もいるというので、自由席を買いました。自由席に割り当てられているところは少ないですが、見やすかったです。
ヨーロッパに着いてから、2日目の夜だったので、時差で聴いているときにとても眠かったです。帰りは、21時半過ぎます。
最初にグラナダからロンダに向かいましたが、あいにくの大雨と大風でした。ロンダで観光できそうにないなあと思っていましたが、運転&ガイドのホアンさんがとても親切な方で、なんとか断崖絶壁の絶景が見れる場所に案内してくださいました。ロンダからカサレスへて、コスタ・デル・ソルを通ってミハスに入りました。車での移動時間が長かったですが、その間もホアンさんがいろいろと説明してくださいました。お互い、なんとか英語でやりとり...という感じでしたが、少しでも良い景色を見せてあげようという、ホアンさんの心意気を感じました!ミハスは白い家にブルーの植木鉢で統一されていて非常にかわいい街でした。最後はマラガに送っていただき、マラガでも少し観光をすることができました。長旅でしたが、あまり疲れを感じることなく、楽しかったです。
アムステルダムからフィウミチーノ空港に約1時間近く遅れて到着しましたが、イタリア人のおじさんが、漢字で名前を書いたボードを持って、ちゃんと待ってくれていました。
駐車場に停めたベンツまでつれていってくれて乗車。そこからホテルまでスムーズに行けました。
満足できるサービスでした。
高いかなと思いましたが、日本語ドライバーやツアーで開催日程が他になく不安ながらも申し込み、結果は良かったです。
ベンツのワゴンでスーツの清潔感あるドライバー、運転は海外なのでこういうものと割り切って。言葉は通じませんが優しかったです。
各所で、観光しやすい場所でおろしてくれます。
私たちにピックアップポイントを教えてから坂道などしんどいところは車であがっておろしてくれるので、あとは観光しながら下るだけなどだったのでとても楽でした。
少し外れたら、期待している景色やガイドブックなどで見た景色が見れないような入り組んだ場所ばかりで、さらに車でなければ来れないような山の中。
車中寝てましたが半分以上は移動なので長距離でかなり疲れます。
歳を取ったらこれはキツいから若いうちに来てよかったねと主人と話してます。
いい思い出が出来ました。
ガイドがなければ絵画は判らないので非常にありがたかったです。
プラドも効率的に回れて満足しました。
この度は、みゅうをご利用頂きまして有難うございました。
おっしゃる通りガイドの説明を聞いていただくと美術館内の絵の見方も変わり、一層楽しんでいただけると思います。
ご満足いただけたとのこと嬉しく拝読しました。
また機会がございましたら、みゅうをご利用下さい。
みゅうマドリッドスタッフ
場所は非常に素晴らしいく、車でしか行けないので行ってよかったです。
午後着でもしっかり要所観光できてよかったです。
ガイドさんはトレドまでひたすら車内で歴史など話してくれますが、爆睡でした。
カトラデルが非常に美しく、長くみたいのなら、ガイドさんの最後の案内のマゼパン屋さんは行かないほうがいいです。こんな数畳のただの売店なら行かなかったなと後悔しました。
あと、途中にトイレ休憩と称して立ち寄る金の細工の土産物屋は、他の土産物屋で6-9ユーロのペーパーナイフを20ユーロで売りつけるぼったくりなので気を付けてください。
値段を聞いたときに、日本語でそれは高いですよとか言ってくれないんだなと思いました。
この度は、みゅうをご利用頂きまして有難うございました。マドリッドからトレドはそれほど遠い距離ではありませんが、交通の便で個人で行くには少し不便な面があります。今回ご利用頂きました午後トレド観光ツアーは、ほぼ毎日催行されています。観光名所を短時間でも廻れるツアーとして人気がございます。
また機会がございましたなら、みゅうをご利用くださいませ。みゅうマドリッドスタッフ
時間も15分前に前もって来てくれて紳士でした。
見知らぬ土地で思いスーツケースや荷物を持って移動の不安とストレスを感じて空港に行くのは嫌なので申し込みましたが大正解でした。
また機会があれば利用させていただきたいです。
ありがとうございました。
お名前失念してしまいましたが、バルセロナのガイドさんが面白かったです。
いろいろなオプショナルツアーを申し込みましたが、バス移動中に眠くならずガイドが面白くて聞き入ったり笑ったのは初めてです。
関西弁の独特の間で話されますが、非常に判りやすく、例えば「あの作品に使用さえれているのはリサイクルされたガラス瓶です」ではなく「あれはなんとゴミ100%!」堅苦しくなく面白かったです。
モンセラットでのガイドさんも、私たちが長蛇におとなしく並んでいるのに堂々と割り込みしてくるフランス人の団体に凛として意見をしてくれたりと頼りになるガイドさんでした。
参加して良かったです。
AMU様
この度はみゅうをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
午前観光、午後のモンセラットツアーもお楽しみにただけたと聞き、嬉しく思います。
今後ともガイドとともにお客様に楽しんでいただけるツアーづくりをこころがけていきます。
またのみゅうツアーのご利用をおまちしております。
みゅうバルセロナ
他の観光地とセットになっているツアーが多い中、ストーンヘンジのみ半日で行けるこちらは便利でした。午前中の時間を有効に使えます。<夏季プラン>だったので集合場所は「The Original London ビジターセンター」という街中。地下鉄・バスの駅近くでアクセスは便利。他のツアーに参加する人たちもいて混んでいました。どのツアーに参加するにもチェックインカウンターは一緒の様で、看板には別のツアー名が書かれていましたが、とりあえず並び無事チェックイン。道中にトイレ休憩はなく済ませておく必要がありますが、集合場所にトイレはありません。別の離れた場所にあるため余裕を持って来たほうがよさそう。チェックイン係の人は集合時間ギリギリまで参加者を待ってくれていましたが、集合時間になると容赦なく出発。私の乗ったバスには充電用のUSB差し込み口はなく、ドライバーさんに言って運転席で特別に充電してもらっている人もいました。バスを降りてからストーンヘンジ行きのシャトルバスに乗ります。こちらのバス内にUSB差し込み口を発見。かなり短時間ですがそこでの充電は可能。日本語のオーディオガイドが必要な場合は、現地到着後にドライバーさんが「英語以外必要な人?」と聞くのでその際、英語で必要個数を申し出る必要があります。併設されているキレイなビジターセンターで展示品やお土産を見ることができました。エキシビションの入り口でドライバーさんからもらうチケットを見せれば入場できます。センターにはトイレもたくさんあります。ストーンヘンジをじっくり見ているとあまりこちらで過ごす時間はありませんが、バス発車時刻までに余裕を持って駐車場まで戻り、センターに立ち寄る程度が良いのではと思います。夏は晴れると暑いくらいですが、バス内は冷房が効いており寒いので上着をお忘れなく。自由時間は2時間程で短すぎず長すぎず充分でした。効率良くストーンヘンジのみ観光したい人におすすめです。神秘の石が青空に映えて美しく、ロンドンから離れ自然の美しさを感じるひとときでした。
英語が不得意で心配していたけれど、同じグループの方と拙い会話もでき、夜景も美しく、満足しました。
ガイドさんは英語、ドイツ語、イタリア語をあやつり、感服。
丘から眺める夜景は時間が早すぎて それほど感激しませんでした。
自由に動き回れるクルージングの船上では デッキのあちこちに立って
その美しい景色を堪能しました。お勧めです!
日本語の話せるガイドとかでしたが、意外に寡黙な方でした。
前日夕方ウィーン入りして最初のツアーとして参加しました。
集合場所も分かりやすく、移動中の車内でも日本人女性のガイドさんが市内の名所を説明してくれたりとても良かった。
シェーンブルン宮殿は団体客が先にいて進むのが遅くなって、自由時間の庭園鑑賞時間が短くなってしまったのがちょっと残念だった。
市内に戻り、王宮周辺から庭園を徒歩で回り、集合場所のアルベルティーナ広場で午前の部終了。ゆっくりランチをとって再度集合場所へ。
午後の集合時間前に全員集合していたので早めの出発でゼーグロッテ地底湖へ向かった。
現地女性のガイドさんでしたが、分かりやすい日本語で、長い洞窟を歩いて石灰採掘やドイツ空軍のジエット機開発基地の説明を受けて地底湖へ。
電動式ボートで音もなく地底湖を進むのはなかなか面白い体験だった。
その後ハイリゲンクロイツの修道院、マイヤーリンク礼拝堂と回って時間通りウィーン市内へと戻って来た。
午前中はウィーン市内の位置関係、午後は郊外の様子を見ることができて、その後の街歩きに役立って初日に参加してとても良かった。
この度はみゅうツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
観光シーズンに入りますと、どうしてもシェーンブルン宮殿などの観光スポットは混雑してまいります。
お待たせしてしまって申し訳ございませんでした。
なるべくお客様にスムーズに観光していただけるよう、時間配分などを含めて再考させていただきます。
こちらのツアーはウィーンの主な観光地をぐるっとまわれるツアーになっておりますので、初日のツアーにはピッタリだったのではないでしょうか。
その他にもたくさんのツアーをご用意しておりますので、またお越しの際は是非ご利用くださいませ。
モンセラットはとても綺麗でした。添乗員さんが詳しいのでタイムロスはなく無駄な時間は少なかったです。個人的にはコロニア・グエル は普通でした。
ツアー参加者が少ないので自分たちでツアーの時間を決められたのが良かった。ミハスがとても綺麗でした。ミハスの滞在時間を長くするこををお勧めします。
施設には満足してます。移動のバスは2時間程かかるし、ビデオは2回とも同じだし。もう少し快適に過ごせるように努力してください。
初めてのロンドンなので効率よく回りたいと思い参加しました。想像以上に駆け足で、車窓観光しても止まって降りたのが1回しかなく、まともに写真がとれませんでした。少なくともウエストミンスター寺院とビッグベンでは止まって写真を撮る時間がほしかった。メインの交代式も最初の一瞬だけみて終わりで拍子抜けでした。ガイドの説明はよかったが、入場料など含まれてないのにいい値段のするツアーです。
【VELTRAからのコメント】
この度は当アクティビティにご参加いただき誠にありがとうございました。
せっかくご参加いただきましたところ、お客様のご希望に沿うご案内とならず、弊社としましても大変心苦しく存じます。当アクティビティは、ロンドン市内車窓観光と衛兵交代見学へご案内しておりますが、あいにく入場は含まれておりません。当日の混み状況によっては、衛兵交代の見学時間が短くなってしまうこともございます。ガイドの説明に関してはご満足いただけたとのことで、弊社としましても大変嬉しく存じます。
お時間を割いて大変貴重なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございました。またの機会にご利用いただきましたら幸いです。
色々なパターンの口コミを見て、時間が少し短いかな?とも思ったのですが、丁度いい時間でした。
館内を見て、カフェで昼食を取り、箒に乗って撮影も行いました。お土産もゆっくり見ることが出来ました。ハリーポッターファンなら是非一度行かれることをオススメします。
行きも帰りもバスは先着順で席が埋まりますので、隣同士に座りたいのであれば、早めに並ばれた方がいいかもしれません。ただ、並ぶにしても列が・・・という感じです。バスが来ると一気に抜かされました。私たちが参加した日は日本人は1人もおりませんでしたので、それもあるかもしれません。
ムーランルージュのシャンパンドリンク付きに参加しました。
伝説のフレンチカンカンはこの様なステージで行われているんだ。と体験できてよかったです。
ダンサーの美しさにも驚きました。