ヨーロッパ
ツアーガイドのIさんの解説もわかりやすく、丁寧かつ、聞き取りやすく教えて頂きたました。
もう一度、お世話になりたい感です。
現地でのtktsで買うよりもよい席で見ることができました。tktsに朝からならぶよりも確実ですし、早いです。また現地のチケットカウンターで、インターネットで予約したことと自分の名前を言うだけで受け取れます。
歩きが多く疲れました。午前中ルーブルですっかりエネルギーを消耗
午前も午後も同じような室内絵画で感激が薄れました。
ランチは期待外れでした。
高齢老人様 この度は弊社ツアーを午前、午後に渡りご利用いただき誠にありがとうございました。ルーブル美術館は大変広く、世界中から観光客が押し寄せているフランスの一大観光地ですのでお疲れになってしまったのもお察し致します。またランチがご期待に沿えず大変申し訳ございませんでした。具体的にご期待とは違った点をお知らせ頂ければその内容により改善をさせていただくことも可能でございますのでご遠慮なくお申し付けください。またお客様にとっては午前・午後と内容が似通っていたという貴重なご意見も頂きお礼申し上げます。現在はルーブルという世界最大級の「美術館」でございますがもとはルーブル「宮殿」として歴代フランス王の王宮として使用されておりましたので、建築物として同じく王の住居であったベルサイユ宮殿と似ているという印象を抱かれたのもご最もなご意見でございます。貴重なご意見の数々を頂戴しありがとうございます。お客様一人一人にご満足いただけるようなツアーを提供すべく、今後も尽力させて頂く次第です。次回フランスにお越しの際もマイバス・フランスのツアーをご検討いただけますと幸いです。 名取
晴れていたので、景色を観るには最高でした。
ノイシュバンシュタイン城に入る前に、マリエン橋から城を眺めたのですが、晴れていたので、英語を話すドライバーにいい写真を撮ってもらうことができました。ノイシュバンシュタイン城の中に入ると、日本語版のガイドスピーカーを入手できるので、安心です。
ノイシュバンシュタイン城に向かう途中のローテンブルクは、建物一つひとつが色とりどりで歩くだけでも十分楽しめました。ただ、フランクフルト、ローテンブルク、ノイシュバンシュタイン城という移動は、とても時間がかかるため、ローテンブルクにいる時間は1時間弱でした。参加を検討されている方はこの点を留意された方がいいと思います。
また、この日は私含め3人だけだったので、英語を話すドライバーで案内され、普通車での移動となり、制限エリア以外は、アウトバーンでスピードを出します。
日本語ツアーに比べて半額の価格設定で、お得なツアーです。
一日をモンセラット、コロニア・グエルで有意義に過ごすことが出来ました。
モセラットの少年合唱団の学校見学は他では経験できないのでは。
マルサシュロックは魚から服まで様々な商品を扱う出店が並び、観光客向けのマーケットですが、地元の風情も残り、雰囲気は良かったです。
一番のお勧めは、青い洞門のボートです。洞門内の海の青さも綺麗ですし、波に揺れるボートは少しスリリングで、探検気分が味わえます。
年末年始で観光客が多く、ゴゾ島へのフェリーターミナルでは建屋の外まで搭乗待ち客があふれ、乗船まで時間がかかりましたが、それ以外は順調な工程でした。ゴゾ島の断崖絶壁に打ち寄せる波が美しかったです。
ルーブル美術館は広くて混雑しているので、解説しながら案内いただいて良かった。午後のベルサイユ宮殿は私が予約の日を間違えていたために参加できなかった。キャンセル可能な期間があるので予約日の再確認は必要だと痛感した。
Leopard様 この度は弊社ツアーご利用いただき誠にありがとうございました。大変広いルーブル美術館ですのでツアーで鑑賞する利点をご実感頂き、嬉しく存じます。午後のベルサイユ宮殿のツアーはご参加いただくことができずとても残念でした。フランスにまた次回お越しいただく際に是非ご利用頂けますと幸いです。マイバス・フランススタッフ一同またのお越しを心よりお待ち申し上げております。 名取
ヨーロッパの歴史に興味があり、またそこで起こった事件などを感じながら、歩く時間は最高でした。
ゆっくりいたい場所もみつかりまた行きたい場所です。
みゅうツアーにご参加くださいましてありがとうございます。
歴史に造詣の深いガイドよる解説付きのツアーなので、過去に思いをはせながらいつもと違った角度で観光をお楽しみいただけたのではないかと思います。
ウィーンにはまだまだたくさんの見所がございます。
是非また、ウィーンにいらしてくださいね。
お待ちしております。
ガイドさんがとてもおもしろい方で、そしてとっっても親切なのが印象的でした。
丁寧な説明と、何度もこちらに気を配ってくれて、初めてのパリでしたが、終始安心して楽しむことができました^^!
本当に素敵な時間を、ありがとうございました^^!!!
ゆき弁当様 この度は弊社のツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。弊社ガイドに対するお褒めのお言葉を頂戴し、お礼申し上げます。初めてのパリでのお時間が思い出深いものになったようで、大変嬉しく存じます。パリはもちろん、フランスには美しい観光箇所がたくさんあり、何度来てもお楽しみいただけるかと存じます。また次回フランスにお越しの際もマイバス・フランスのツアーをご検討いただけますと幸いです。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 名取
並ばずに美術館に入る事が出来て、スムーズに美術鑑賞が出来た。ミロ、ピカソの両方とも思っていたよりも作品が多く展示されていて見ごたえがありました‼
乗り場はセントパンクラス駅の横のバス停、ゴールデンツアーの係員さんがいて安心でした。
音声ガイドは建物内のエントランスに入る前と、大広間を抜けた先の道筋に借りる場所がありました。
エントランスにすぐ並んでしまい、音声ガイドを借りそびれたので中で借りれてよかったです。
私が訪れた日は空いていたためか、どこもスムーズに見て回れました。4.5時間プランにしましたが長すぎ、2.5時間で十分でした、、
せっかくロンドンに来たからには訪れたい場所です。ハリポタファンおすすめです。
内容は色々な口コミ通りで、良かったの一言です。時間の選択について話しましょう。短い方で十分です。多くの人が早く帰りたいので、出口に来ますが、帰りのバスを繰り上げることが出来ないといわれ、また、いったん外に出たが最後、再入場できないので、冷たい雨が降る中、震えながらバス時間を待っていました。ゴールデンツアー社は、出口すぐ横ガラスから見える位置が駐車場所なので、一番安心で、乗り遅れないか、心配する必要がありません。他のツアーは、どこにバスがあるのかわかりにくいので、心配になった人達が出て行っては、中に戻れない、、というめにあいます。
結論、自分も連れも、相当なハリーポッター好きですが、通常時間コースのゴールデンツアーがベストだと確信します。
お土産でタンブラーももらえるし、スコーンは暖かいものが出てくるし、楽しい時間でした。
ホテルの前で集合でバスが本当に来るのか不安でしたが、同じような人たちがいるので大丈夫でした!
ホテルにトイレがないので近くのカフェで済まして行ったほうがいいです!
利用日の前日に、利用開始日が印字されたバウチャーを提示したら、その日付をみて、明日にならなきゃ発行できないと拒否されました。
英語があまり得意じゃないので、翻訳ソフトを駆使して訴えたのですが、ダメでした。
受け取りに二度手間でしたが、スムーズな入場など、パスの恩恵は十分でした。
興奮です。
やばいです。
雨のオクスフォードもよかったし、ハリポタスタジオも最高でした。
ハンバーガーがおいしいのは聞いてたんですが、カレーもめっちゃおいしかった!
ハリポタは著作権が怖いので載せませんが!
この度のご参加まことにありがとうございます。
見学もお食事もご満足いただいたご様子幸いです!
またのご利用お待ち致しております。
カタルーニャ広場は長蛇の列で1階席だけ乗れたりしましたが、割と頻繁にバスが来るので待っていてもいいかもしれません。
途中休みながら1日かけて全ルート回りましたが、グリーンルートはあまり見所がないかも……。
日帰りだとかなり忙しいので、1泊2日はおすすめです。
昼と夜のモンサンミッシェルを長く観れます。
ランチの席が相席なのとドリンクが含まれていなかったので良くなかった。
日本語で説明してもらったので、とてもよかった。おいしいお店も紹介してもらい、楽しかったです。
風で、エレベーターに乗れなかったのが残念でした。
このたびマイバスツアーご参加いただきまして誠にありがとうございます。強風は残念でしたが、いただいたコメント当日担当ガイドに早速お伝えさせていただきます。
今後ともマイバスツアーどうぞよろしくお願い申し上げます。
旅行会社の6日間ツアーに参加し、その内の1.5日が自由行動という日程で、その使い方は「旅行会社OP(半日ツア)」又は「個人で観光する」選択でした。初めてのロンドン市内でもあり、地下鉄や市内バスの乗り方及び効率よく観光場所に行くため、「ロンドンプライベートツアー」に参加しました。
ヘンリー王子の結婚式があることから、観光場所の(チケットの購入、入場)長い行列を如何に避けることが、多くの観光場所を見ることに繋がると考え、ロンドンパスを予約しました。
その結果、1日で7箇所(館内入場)、紅茶の専門店、お土産店を回り、ボンネットバスにも乗車出来ました。現地のアシスタントさんに感謝!感謝!ありがとうございました。
また、翌日の個人観光の準備・説明等を戴き、翌日の半日も思い存分楽しみました。
ロンドンパスは、全ての観光地で活躍したわけではないけど、優先して入場できるため、気持ちに余裕ができました。(たまたま行列が短い時間帯であったと思います。)
一部の施設では、優先して入場が出来て良かったと思います。
追伸:数多く、貴社の現地ツアーでお世話になっておりますが、今まで期待を裏切ることはなかった信用できる会社と思っています。
ディナー付き、英語ドライバーホテル送迎付きを選びました。ムーランルージュに到着して、ドイバーから、ここでバウチャーをチケットに替えて、あこが入口、ショーの終わり頃劇場出口のそこで待ってるから、みたいな事を言われました。英語が出来なくても大丈夫です。お迎えも笑顔で声掛けしてくれました。
お客さんは西洋人のリタイアした夫婦が多く、ジャケット、ネクタイが稀なくらいラフな服装
が多かったです。ただ、現地の人はスマートカジュアルだった気がします。ジャケット、ネクタイがあればいいと感じました。
料理に期待していませんでしたが、普通に美し
かったです。ショーは宝塚のような規模とは比較できませんが、華やかで飽きさせません。
日本支社のHPからも予約出来ますが、送迎付きでなくてやや安い程度で、こちらがオススメです。
初めてのアポロ ビクトリア シアター。噂通り大きめのスケールで、セットも立派。その舞台でたくさんの緑色が縦横無尽に。要所でクスクスっと楽しめる。演者の皆さん、流石、歌が上手い。米米CLUBの緑版って印象も。個人的には好きな向日葵のセットも緑に映えて良かったです。またもや前方4列目と好位置でいつも感謝です。
買うか悩みましたが、多分買ってよかったと思います。
お得だったと信じてます。他のヨーロッパの都市のパスと同様果たして得なのか損なのか悩むと思いますが、ロンドンとパリに関してはパスを買ったほうがいいと思います。
ノイシュバンシュタイン城の入場券は大変混雑しています。
ツアーでは旅行会社が良い時間帯を1年前に予約しています。
個人で予約するより、良い時間とそれに合わせた移動ができます。
その手間とリスクを考えると、必ず現地ツアーを使うべきです。
ロンドン初日に参加するにはとてもいいツアーだと思います。ただ、他の方も書いていらっしゃるように集合場所の難易度が高いので、そこだけ要注意です。
この度のご参加有難うございました。
初日に手早く回って観光スポットの位置や距離感を掴むと後の計画が立てやすいと思います。
またのご利用お待ち致しております。
ヴェルサイユは自力では行きづらいので、バスでサクッと連れて行ってくれるツアーがありがたいです。ガイドさんの話が大変面白く、道中も全然飽きませんでした。
725様 この度はパリ半日観光に続きベルサイユ宮殿のツアーもご利用いただき誠にありがとうございました。弊社ガイドの解説を終始お楽しみいただけたようで大変嬉しく存じます。またフランスへお越しの際もマイバス・フランスのツアーをご検討いただけますと幸いです。スタッフ一同またのお越しを心よりお待ち申し上げております。 名取
市内観光のダイジェストとモンマルトルの丘に行きたかったので参加しました。モンマルトルの丘は、自分で行けないこともないですが、少し不便な場所にあるため、手早く土地勘をつかむために参加して良かったと思います。
725様 この度は弊社のパリ半日観光ツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。モンマルトルの丘からの景色はいかがでしたでしょうか。725様がおっしゃるようにこちらのツアーでパリの土地勘をつかめますのでパリに到着されてから早い段階でこのツアーをご利用いただくことをお勧めいたします。またフランスにお越しの際も是非マイバス・フランスのツアーをご利用頂けますと幸いでございます。スタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
絶対事前にチケットの購入をお勧めします。
午前中のツアーでしたがとにかく凄い人!人!でした。
バルセロナでほぼ世界遺産をめぐりましたが、どこも入り口やチケット売り場がわかりにくいです。日本みたいに案内の看板なんかどこにもありません。
時間を有意義に使えてツアーに参加して良かったと思います。
kazukazu様 この度はみゅうをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。ツアーお楽しみいただけたようで何よりです。またの機会がございましたら、みゅうをご利用くださいませ。みゅうバルセロナ
イギリスのツアーに参加した中で夫婦二人で離団し参加。19時45分からの席をとりました。1.2階席は取れなかったですが、本当に感動しました。
スマホがあれば、予約から入場まで簡単にできました。ありがとうございます。機会があれば、次回も利用したいです。
ホテルへの到着時間が指定時間の20分過ぎてからだったので待っている間は不安でしたが、無事お迎えが来た時はホッとしたのを覚えています。わたし含めて3人の乗車でした。みなさん優しく話しかけてくれて、簡単な英語でコミュニケーションがとれたことが楽しかったです。