ヨーロッパ
2歳前の娘と3人で利用しました。バスは日本の高速バスとは違い、路線バスのようなタイプでした。日本の優先座席の位置に座り、ベビーカーを足元に置いて乗車できました。
現地で私だけ日本語イヤホンガイドを借りたのですが、小さな子供連れで3時間半だと不要でした。
ハリー・ポッター2を1度見ただけの夫も、雰囲気を楽しめたようです。
ハリー・ポッターファンにはオススメです!
オンフルールには昔から行きたいと思っていたので、モンサンミッシェルと両方行けるこちらのツアーに参加しました。
天気にも恵まれ、気温も丁度良く心地良い旅行になりました。
バスに乗っている時間は長いものの、自分で行くのは大変なので、バスツアーにして良かったと思っています。
lala様 この度は弊社ツアーにお申込いただき誠にありがとうございました。当日はお天気にも恵まれ、オンフルールとモンサンミッシェルを共にご堪能頂き嬉しく存じます。また次回フランスにいらした際もマイバス・フランスのツアーをご利用頂けましたら幸いでございます。スタッフ一同またのお越しを心よりお待ち申し上げております。 名取
他の方のレビューにもありますが、
クラシック初心者の方にとてもお勧めです。
因みにこちらは「ツアー」ではなく、「ディナー+コンサートのチケット」です。
スケジュールには「各自、クアサロンへ集合」と書いてありますが、チケットカウンターでチケットと引き換えるだけとなります。
18時からなのに17:30に着いてしまいましたが、ウエイターの方が快く席に案内してくださいました。
ディナーは3品で大満足・ボリューミーでした。
デザートもとてもボリュームがあるので、パンを食べすぎない、メインの付け合わせをほどほどにしておく、などの調整が必要かもしれません(笑)
ですが料理のサーブが遅く、コンサートに間に合うかハラハラします。
デザートの前にお手洗いに行っていくことをおすすめします。
コンサートはクラシック・オペラ・バレエを順番に少しずつやるので、クラシック初心者の私もまったく飽きることなく最後まで楽しめました。
途中で15分ほどの休憩があり、有料で飲み物も飲めます。
因みに席はB席でしたが、A席とB席の間に1メートルほどの距離があり、
A席の一番後ろよりもB席の一番前の方が圧倒的に良い席だと思いました。
チケットを見せたらB席の一番前の真ん中に案内していただいたので、やはりディナー付きは良い席が確保されているのだと思いました。
でもA席は人が凄く多く、B席はその分後ろになってしまうので、やっぱり次はA席にしようかな。
ラストで手拍子しながら聞いたところは本当に楽しくて、
あっという間の2時間でした。
誰かをウィーンに連れて来るときは絶対にお勧めしようと思います。
誰でも中学で習ったマルコポーロ。なのでガイドさんの親切なサンマルコ寺院、ドゥカーレ宮殿の歴史説明はすんなりと入って来ました!2時間程度の観光ですがゴンドラにも無事乗れて良い思い出となりました。翌日は、ドゥカーレ宮殿の入場券に付いているサンマルコ広場美術館も見れました!
ツアーで訪れる場所は個人でも問題なく行けます。参加したポイントは、無駄なく、コンパクトにハイライトが短い時間で見れるところ。ガイドさんによるオーストリアの現地話しと、非常に分かりやすい宮殿内の天井絵や装飾品の説明があること。興味深く、とても楽しかったです。一人旅では難しい写真も、沢山撮ってもらいました。ありがとうございました。
68才の母と74才の伯母を連れての旅だったので、本当に楽で助かりました。
プラハの宿泊先のホテルに時間通りに迎えに来ていただき、チェスキークルムロフのピックアップも時間通りに来ていただきました。
私は前日の夕方にウィーンのホテルがオーバーブッキングしている事が判明し、電話対応で疲れており、移動中は熟睡してしまいました。
熟睡できるほど安全運転で、かつ、スピードも出ているのに振動をそこまで感じなかったです。
3人でスーツケース3つでしたがトランクに収まりました。
母と伯母が後部座席でしたが、後ろも広くて快適だったそうです。
>>miona様、この度は弊社ツアーのご予約とご利用誠にありがとうございました。弊社専用車ツアーの内容にご満足いただけまして大変嬉しく思っております。今後も快適で安全な旅をご提供できますよう努めて参ります。またのご機会がございましたら、ご再訪をお待ちしております。現地催行会社チェコ・トラベルランド
前日夜にロンドンからユーロスターでパリ入りしたので、早朝集合はきつかったですが、行って良かったです。
どこの観光地も修復中が多いのでちょっと残念なところもありましたが、素晴らしいお城でした。特に、クロ・リュセ城はもう少し見たかったです。レオナルドダヴィンチって凄い!
数年前にブルージュのツアーの時にもお世話になった、博識なガイドの高橋さんありがとうございました。
ゆきち様 この度は弊社ツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。数年ぶりの高橋ガイドのツアー、またお楽しみいただけたようで大変嬉しく存じます。デラックスバスの座り心地はいかがでしたでしょうか。早朝の出発ですがデラックスバスで少しでもお寛ぎいただけましたら幸いでございます。弊社ではお客様ご自身で見学箇所、お時間など決めていただけるオーダーメイドのロワールのプライベートツアーも販売しております。次回フランスにお越しの際、是非ご検討くださいませ。スタッフ一同またのご利用を心よりお待ち申しあげております。 名取
久しぶりのイギリス旅行。
リーズ城は期待通りで、ガーデンはまだ季節的早くて咲き始めでした。
カンタベリー大聖堂は想像以上の素晴らしさでした。
ガイドさんは一生懸命で好感が持てますが、ちょっと分かりづらいので英語と両方聴くとよく分かると思います。
一緒に回って下さった笠原さんありがとうございました。
久しぶりのフィレンツェ、初訪問時は訳も分からず街をぶらぶらして
観光名所には入場せずで終わったので
今回は、意を決してこのツアーに参加しました。
サンタ・マリア・ノヴェッラ駅構内薬局前に集合して
外側は大理石で神話に題材を得たレリーフが刻まれたジョットの鐘楼やサン・ジョバンニ洗礼堂
シニョリア広場を散策し街の成り立ちを確認しながら
ヴェッキオ橋を散策、記念撮影をして
ウフィツィ美術館の外観を眺めて
(入場は含まれません)
ヴェッキオ宮殿に入場
映画『インフェルノ』の舞台になった宮殿を映画のシーンとともに解説していただき
歴史建造物の退屈になりがちな説明も楽しく聞けました。
最後にドゥオモに入場しますがここは30分位並びました。
ドゥオモを見学して解散になりますが
そこそこ歩きますので歩きやすい靴での参加がオススメです。
フィレンツェの街の歩き方がよくわかり
午後市内を散策しましたが迷うことなく楽しめました。
マルペンサ空港からミラノのホテルまで予約しました。費用の面でも+2、30ユーロほどでしたので、夜にタクシー乗り場に並ぶより、良いと思いました。実際には到着が遅れていたので当然待つ方も気が楽ではなく、日曜日の夜には誰だって早く仕事を終わらせて帰りたいもの…迎えに来てくれた方はイタリアーノで少し英語が話せるくらいで、車は高級車で申し分無いのですが、会話もなく飛ばす飛ばす…あれっ話してる?と思ったら電話…イタリア語で年齢の話だした。私少し理解できるものでー。日本人が語学に疎いと思われたく無いです。
自分は人一倍でぶな体型なので、モンサンミッシェルに上るのも一苦労
汗をかきまくりながら、 他の人は何事もないような涼しい顔で
私は、途中一休み一休みしながら、でも 上まで上ると 見晴らしのよい
景色が待っていました。
おむれつは正直あんまりおいしくなかったけど、景色は最高
また来てみたいです。
とても楽しい時間になりました。集合場所も分かりやすいところで、バスの中ではDVDが流れ、移動時間も時間を以て合わすことなく過ごせました。実際のミュージアムは思った以上の内容で、4.5時間があっという間に過ぎました。時間はちょうど良かったと思います。
効率的にロンドン観光名所を周遊するには打ってつけ。
但し各停留所での乗客の切符購入に時間が掛かるので
ツアーに要する時間は余裕をみておいた方が良いです。
ガイドさんに期待しなければいいかもしれないです。
並ばずルーヴル、ヴェルサイユ共に入場できる事、ヴェルサイユまで貸切のバスでスムーズに行ける点はとてもよかったです。
ルーヴルはミロのヴィーナス、モナリザなど主要ポイントをさくさく見る感じ。1人だと迷うかもしれない場所をガイドさんのおかげで迷わず行けて、見れます。ガイドさんの説明はガイドブックとかに書いてある感じで、歴史を勉強してたらだいたい知ってる事が多かったです。あと、写真を撮る時間が長い!また、参加してたカップルが他の参加者にツーショットの写真を撮ってもらうよう度々お願いしてました。私もガイドさんの説明を聞いてる途中にいきなりお願いされて、困りました。ガイドさんがもっとその辺も見てくださると助かります。
ヴェルサイユでお話してくださったガイドさんはとてもおもしろく、気さくな方でした!2時間だと少し短いので、駆け足で回るイメージですが全て回れて、効率よかったです。時間があれば、1日かけてゆっくり見ても楽しいと思います!
きらり様 この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。並ばずスムーズな優先入場とバスの快適さにつきご満足いただき幸いでございます。きらり様が解説をお聴きになっている際、他のお客様のお写真撮影の件でご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。このような件で今後お客様にご迷惑をかけぬよう、弊社ガイドには指導を徹底して参ります。貴重なご意見頂戴しありがとうございました。また次回フランスにお越しの際もマイバス・フランスをご検討頂けますと幸いでございます。スタッフ一同きらり様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。 名取
モンサンミッシェル、オンフルール共に素敵で、こちらのツアーで行けてよかったです(^^)♡楽しかった!また、レビューには微妙とあったオムレツですが、ふわふわでおいしかったです!たくさん歩く前にお腹いっぱいになり、モンサンミッシェルの見学に行けました。自由散策の時間がガイドさん付きだと短いですが、しっかりモンサンミッシェルの中は見れました。バス、モンサンミッシェルのガイドさん共に素晴らしかったです。特にナカガワさんのお話はおもしろく、飽きなかったです。おすすめのツアーです!
きらり様 この度はフランスご旅行中、ヴェルサイユ宮殿+ルーブル美術館のツアーに続きモンサンミッシェルのツアーも弊社にてお申込いただき、誠にありがとうございました。モンサンミッシェルのオムレツがお口にあったようで何よりでございます。弊社の中川ガイドに対してもお褒めのお言葉を頂戴し、感謝申し上げます。またフランスにお越しの際もマイバス・フランスのツアーをご検討いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。スタッフ一同またのお越しを心待ちにしております。名取
1人参加だと料金が高いのが不満でしたが、
自力で行くのが難しい場所であるゲッレールトの丘とクルーズが付いていたのでお願いしました。運転手、日本語ガイドの方お二人とも丁寧で良い方々で、翌日1人で観光すると伝えると
おススメのルートを教えて頂き、旅の良い思い出になりました。
ありがとうございました。
ツアー内容はすばらしかった。しかし朝から凄い風で海は荒れていました。船はあまり揺れなかったので安心しました。台風並みの暴風で目が開けられないほどでした。ランチは場所も料理も最高でした。風さえなければ・・・残念です。コースとしてはオススメします。私は英語ガイドのツアーに参加しました。
モンサンミッシェルだけでなく、ベルサイユ宮殿の案内もしていただきました。
ほか、フランスの情報をありがとうございました。
歩いて回れる程度の範囲を、午前中に回るというツアーを選んだのは、現地の方にいろいろとお聞きしたいことがあったから。話をしながら歩き、お聞きしたいことをいろいろと質問できたことが最高の利点で、最後は市場までご一緒してくださいました。ありがとうございました。
この度はツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
現地ガイドとお話ししながらブカレストを散策していただきご満足いただけて本当に良かったです。
またルーマニアにお越しいただけることをスタッフ一同心からお待ちしております。
ヒースロー空港からサウスケンジントンのホテルまでの送迎でした。私たち以外にも数組の混載でした。問題なくホテルまで到着できました。よかったです。
出発間際に申し込んだのに、すぐ予約取れて良かった
バウチャー慌ててプリント持参
ルメリディアンホテルの送迎付きつけて
1人40ユーロ安いです。英語です。 日本人は我々夫婦のみ
酔いやすい人は薬飲むほうがよいかと
船のなかのサンドイッチ早め購入それでお昼すませましたお昼にはうりきれていました
コミノブルーラグーン巡りボート15もつけましたがとても素敵なクルーズでした
良かったと思いました!
英語はわからなかったが、それは全く問題にはならないくらい、親切に案内して頂きました。
コロニアグリエルはオープン前に入れて頂き、静かに見学ができ、又モンセラットの教会では学校内の見学や、少年達の合唱を特別、横から見せて頂けたりと、お得感満載でした。
日本語ツアーと迷っている方がおられたら、お値段も安いし、こちらをオススメします。但し帰りの集合場所はしっかりとガイドさんに確認して下さいネ!
風車、チーズ工場、木靴工場、おすすめランチ場所と、どれを取っても素敵な所ばかりでした。
言うならば、曇天だったのが唯一残念だったこと。霞んでしまっていて、風景が見えなかったのが悔やまれます。
最初シントラは自力で電車、一般バスで行くことも考えましたが、混雑で何本もバスを見送るかも・・などの情報を得て、2日前にこのツアーに申し込みました。結果大正解で、自力では坂道を上りに上ってなんとかたどり着いたときにはもうヘトヘトでそれからまたチケット買う長蛇の列で・・ということになっていたと思います。私は3月に行きましたが、ピークシーズンの7,8月頃はもっともっと大変とのことです。ただカスカイスではちょっと時間を持て余します。
案内には「ヴェネツィア広場徒歩観光、フォロロマーノは外観観光」とありますが、これは間違いだそうです。」(現地のガイドさん曰く)ヴェネツィア広場は車の通る通りで観光は必要なしなのででOKでした。フォロロマーノは降りて高い所から全貌が見られるとても素晴らしいものでした。行く前にはバスから眺めるだけかなあと思っていたのですが、近くまで行き、中の様子もハッキリとわかるとても雄大な景色に圧巻されました。ベルトラに案内を変えるよう提案します。案内以上に価値あるツアーでした。
ゴンドラの際、運転手さん?がわざと揺らしたっぽくて怖かったです。
それ以外は説明もわかりやすく、よかったです。
行く前はパリからの往復時間を見て迷いましたが、結果は本当に行ってよかったと思いました。
バスは綺麗で乗り心地がよいため早朝の集合でも車内でお昼寝できるので意外とあっという間です。お話の上手なガイドさんも含め日本人の方ばかりなので安心感もあります。しかも途中で立ち寄る田舎の街並みがとても可愛く写真映えします。途中で試飲して買える地酒のりんごのシードルがとても安くて美味しくておすすめです。モンサンミッシェルは言葉に表せないほどとにかく素晴らしく必ず訪れて欲しいです。ガイドの方がとても上手なので深く歴史を知ることもでき、現地での時間も割とたっぷりもらえるので有意義なツアーでした。帰りも旅の疲れでウトウトしていたのであっという間です。行ってよかったと思えるツアーでした。ありがとうございました。
大人の世界を味わいたい方にオススメ!1度は訪れて欲しいです。男女で行くのがおすすめですね。セクシーなダンサーさんに目が釘付けですが不思議といやらしい感じはしなくて異次元にいるような気分を体験できました。日本人の方は引け目に感じず思いきりおしゃれをして堂々と楽しむのが良いと思います!
クジラを期待していましたが、イルカしか見れませんでした。まあ、広い海のなか、イルカを見れても運がいいと思います。船に酔い止め薬も、防寒服もあって、楽しい体験でした。
添乗員さんの対応が神対応で素晴らしかったです!現地のことをすごく細かく知っていて、おかげで時間を有効に使えました。