ヨーロッパ
集合後、最初にリスボンの夜景をドライブ、その後ファドのお店で夕食をとりながら観るツアーでした。
正直夜景はバスの車窓からでそこまでよく見えませんでしたが、水道橋やリスボンとアルマダ地区を結ぶ4月25日橋を渡るなど、個人で行きにくいスポットを観れて良かったです。
ファドは初めて鑑賞しましたが歌手の方も若い女性や男性、貫禄のある年配の女性3人の歌い手が1人ずつ歌唱。最後に3人でハモる歌唱で、曲調も様々で良かったです。
ただ、料理はあまり期待してなかったのですが、メイン料理が個人でポルトガル料理の店に行った際にほぼ見ないようなたらのクリーム煮?と人参やインゲンの茹でたものが添えてある料理。味もそんなによくなく、一緒に鑑賞していた別のツアー客はほぼ手をつけてない状態でした。
料理は地元の他の店でも食べるようなイワシとかタラでも別の調理法がいいかなと思いました。
個性あふれる3島めぐり。五感を覚醒させるすばらしいツアーでした。家族3名で利用したのですが、プライベートボートで好みに合わせて時間配分していただき、それぞれがそれぞれの興味を満たすことができました。またさりげない心配りをしていただいてとても感謝しております。混載の水上バスが結構混み合っているようだったので、時間を有効利用したい方にもおすすめです。
事前に前売り券を買っていても入場までかなり待たされると聞いて、ツアーに参加させて頂きました。
ガイドさんは学芸員のお仕事をされている方で、フランスの事にも歴史にも詳しく且つ分かりやすい説明をして頂き有り難かったです。
マリー=アントワネットに興味がある私には、ルイ14世の話も大変興味深く聞くことが出来ました。
参加した日は連休明けで国鉄のストもあり、道路が渋滞した為に到着が遅れて庭園をゆっくり見れなかったのが残念でしたが、鏡の回廊は圧巻で来れて良かったと思いました。
Vive la France様 この度は弊社のツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。弊社ガイドの解説をお楽しみいただき、ベルサイユ宮殿の歴史に更に興味を持っていただき何よりでございます。フランスは歴史が豊か且つ奥深い分、ガイド付きツアーで観光をされると目から鱗が落ちることが多く、お一人で行かれる際よりも何倍もお楽しみいただけること、間違いございません。フランスに次回お越しの際もマイバス・フランスのツアーをご検討いただけますと幸いでございます。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 名取
高いチケット代だけあり お約束通り12列目くらいの
ど真ん中の最高のお席での観劇 素晴らしかったです
レミゼラブルは 30年かけて 20回以上見ておりますが
やはり オリジナルはすごいです
日本初演を思い出す 回り舞台で懐かしかった
俳優さんのレベルもすごい うますぎる
感激でした
天気もガイドのモンちゃんも最高です。ツアーの中味はモンジェックの丘とサグラダファミリアのツアーです。他はバスから眺めるだけで止まらないので見ただけで写真も上手く撮れません。でもガイドのスペイン人モンちゃんは面白くてナイスガイです。サグラダファミリアは出発前にエレベーター付きかどうかで迷いましたが、エレベーター付きにして良かったです。上からの景色はそんなに感動は無いのですが、建物の構造や下り階段の乱雑さがとても面白い。後、団体は受難のエレベーターしか乗れないみたいです。6人乗りで全然待ちませんでした。ツアーにして良かったのは午前中で当日券は売り切れていて塔の周りは人だらけでした。
HA 札幌 様 この度はみゅうにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。ガイドのサービスにご満足いただけたようで何よりです。サグラダファミリア教会の塔は、実際に登ってみますと、現在もなお建築中のその様子や教会の構造をよく感じることができ、地上とはまた違った視点で教会のすばらしさを感じることができるかと思います。またの機会がございましたら、みゅうをご利用くださいませ。みゅうバルセロナ
初めてミュージカルを見ました。英語のセリフや歌詞があまり理解できなくても十分楽しめました。席は二階の前から3列目の右端の方でした。劇場があまり大きくないのでオペラグラスを使わなくてもよく見えました。
イースターだったのもありすごい人でしたが優先ではいれて良かった。ガイドさんの解説が素晴らしくいい勉強になりました。
とろっち様 この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。弊社ツアーの優先入場で混み合うシーズンでも少ない待ち時間で入場することが出来、お役に立つことができて何よりでございます。ガイドに対してもお褒めのお言葉を頂戴しお礼申し上げます。またのフランスへのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 名取
ロンドンに遊びにきた友人と一緒に参加。ロンドン在住で日常会話は問題ない程度に話せるので、リコンファームの電話などは問題なかったが、現地到着後に行うリコンファームは日本からの旅行者には少し大変ではないかと思う。バウチャーには集合時間8時30分と記載あるが、念のためリコンファームの電話で確認したら8時15分~30分にカウンターに来るよう言われた(バス出発は9時だった)。
当日の朝、バスに乗りこんで出発する前にスタッフから大まかな流れを説明があったので、わかりやすかった。ただし、スタッフの話では戻ってくるのは15時過ぎ~15時30分とのことだった。ベルトラのツアー説明のページには定刻は14時30分とあるので、ツアー催行の会社に確認して記載すべきではないかと思う。多くの参加者がツアー後に市内観光の予定をたてていると思うので。また、ヴィクトリア駅前に2箇所ほど降車できる場所があるので、その情報も予め記載があれば、より親切だと思う。
バスは他の方のレビューにもある通り、途中のトイレ休憩はなく、バスにトイレはついていない(バス出発直前になってトイレ休憩がないと知って、慌ててトイレに行っていた外国人ツアー客が複数いた)。
雨降りで風も強く、あまり天候には恵まれなかったが、ストーンヘンジの観光自体は満足。現地のオーディオガイドは自分で日本語設定する必要があったが、説明書はなかった。いろいろトライしているうちに言語変更できた。
モンサンミッシェル宿泊プランのホテルは自分で選ぶプランに参加しました。まずノルマンディーの小さな村ではオススメのお土産や、お酒など詳しく説明してくださりとてもありがたかったです。レストランも16ユーロでオムレツ豚肉デザートはお手頃だったと思います。
モンサンミッシェルは本当に天気が変わりやすく、雨が降ったり止んだりを繰り返していましたが、晴れ間もたまに見れてそれは絶景でした。
ホテルを自分で選択するのはネットで安いのを探して予約したので2人で10000円以内でモンサンミッシェルが観れる部屋に泊まれて、夜バージョンのモンサンミッシェルを見ることができたので個人的には泊まりにしてよかったなーて思いますが、2日目16時までだと少し時間が余ってもったいない気もしなくはなかったです。
パリの街を走ってる時もいろんな情報をアナウンスしてくださりとても助かりました!
タリンへの行き帰りとも申し込みました。帰りは時間も遅くなることから食事付きにしたのは大正解でした。乗船後、すぐに8Fのビュッフェに並びました。窓際の席に案内され、夕日を見ながら多彩なメニューにデザートも頂き最高の時間をゆっくりと過ごしました。
行き帰りとも日本人は見かけませんでしたが船内は結構混んでいました。ターミナルへは早くに行きましたが、オフシーズンのせいかそんなに早くなくても大丈夫だったと感じました。
初めてのロンドンで、子供達の大好きなレミゼを小さな劇場で迫力ある舞台を見せたくて、プレミアム席を2ヶ月半以上前に申し込みました。
体験談では皆さん素晴らしい席だったと書かれていたので、とても期待して、子供達にはサプライズにしようと楽しみにしていました。
しかし、実際は2階席の前から6列目ピンク色の席で、プレミアム席ではありませんでした。
ミュージカルはとても素晴らしかっただけに、悲しくて仕方ありませんでした。
子供の年齢的にも最後の家族旅だと思っていたので、非常に残念でした。
今まで体験談等を書いたことは一度も無いのですが、わたしのように、プレミアム席に期待されている方もいらっしゃると思います。
信頼していた為、まさかA席になるとは思いもよらず席の確認をしていなかったのが悪かったのでしょうが、事前に連絡頂けたなら日程の変更も可能だったのですが。
プレミアム席が無いならば、最初から予約できないシステムにして頂きたかったです。
A席とは値段もかなり違いますので、こういう事もあるということで敢えて書かせて頂きました。
【VELTRAコメント】
ご利用ありがとうございます。 この度はせっかくのご旅行にもかかわたず、ご期待に添えるお座席を手配できず、大変申し訳ございません。お申込み時点にて各カテゴリーの最良のお座席を手配させていただいておりますが、大変人気の演目かつプレミアム席は座席数が限られますため、3名以上の連番ですとご満足いただけるお座席ではなかったものと存じます。尚、弊社ページに掲載がございます通り、日程によっても若干座席区分が異なりますことご理解賜りますようお願い申し上げます。
帰国後の貴重な時間を割いてのご投稿、ありがとうございました。またのご利用を心よりお待ちしております。
ガイドのモニカさんの案内、説明が完璧で良い写真も撮れたし、18世紀後半のハンガリーの概要も理解できたし、とても良かったです。
2年前にロンドンに来たのですが、楽しむ時間がなかったので、姪っ子の卒業旅行で再訪です。
大変良かったです。ストーリはやさしいので、英語がよくわからなくても
観てるうちに理解できると思います。舞台と観客との一体感があって、一幕ごとに自然に観客のみなさんと一緒にして拍手して盛り上がりました。舞台俳優さんが演じるアフリカの動物もそれらしく、また美しく、見ているうちに引き込まれていました。歌も大変よかった。機会あればまた観てみたいとおもいます。
店舗へ直接予約をしようとしたら満席だったので、ダメ元でこちらのクーポンを予約しました。
結果£1安く、すぐに予約完了になったので良かったです。
評判通り、リーズナブルでどれも美味しかったのですが
量が多くてケーキ類のほとんどを持ち帰りました。
(箱が大きくて持ち帰りにくかった)
店内は欧米人の方が多く、店員さんも対応が良かったです。
アフタヌーンティーを体験してみたい!という方におすすめです。
時間通りにホテルに迎えに来て下さった方は男性でしたが、途中で女性ドライバーさんの車に乗り替え、モンテフリオに向かいました。
ペットボトルの水も一人1本下さいました。ドライバーさんは英語があまり話せないようでしたがスマートホンの翻訳機能を使ってスペイン語から英語に翻訳して私達に予定を伝えてくれました。いつも笑顔でとても気を使ってくださり車のドアの開け閉めまでしてくれました。写真の撮れるスポットにも途中で車を止めてくれます。
モンテフリオは日曜日は11時30にならないとお店は開かないそうです。私達はあいにくお店が開く前に次のミハスに向かわねばならず唯一開いていたカフェでコーヒーを飲みました。そしてミハスに到着したのは1時頃、多くの観光客で賑わっておりとても美しい町でした。出発が2時30分でしたのでゆっくり食事をしていると観光する時間がなくなります。ドライバーさんはとても安全運転で快適にマラガのホテルまで送って頂きました
バルセロナに夜中に到着した翌日の午後に小学生の子供2人と大人2人で参加しました。
幸い私たち家族のみの参加だったため、日本人ガイドの方がフレキシブルに対応して下さり、充実した時間が過ごせました。
現地に到着して間もないタイミングだったため、現地での交通事情などを確認することができたのも助かりました。
このたびご参加いただきまして誠にありがとうございます。いただいたコメント早速担当ガイドにも共有させていただき今後の励みとさせていただきます。
またマイバスツアーご利用、お越しを心よりお待ち申し上げております。
このプランは鉄道、フェリー、バスとセットになっていて、時間も選べるので便利で良かったです。
私達は一番最後のバスで帰ってきたのですが、乗れない外国人の方もいたので最終バスは避けた方が無難かもしれません。
自然の中でゆっくり時間を過ごすことができて良い思い出になりました。
中学生と高校生が一緒だったで、大人料金だともったいないなとか色々考えていましたが、こちらは17歳までの料金プランがあったので、助かりました
現地ガイドなしでしたが、バスの中では、ガイドさんがしっかりと案内して下さり、勉強になりました
ノルマンディのいなか村も、自分では絶対足を運ばない所ですので、寄れて良かったです
バスも綺麗でしたし、食事も当日付けることが出来て、すべてにおいて大満足です
とにかく添乗員さんの応対が親切でした。TGVで行こうかツアーに参加しようか迷いましたが、無駄な時間もなく自由時間も程よく設定されていて、バスも大きくて快適でした。すごく楽にモンサンミッシェルを満喫できたと思います。陽気な運転手さん、なんでも質問できて答えてくれる添乗員さんツアーの参加者の皆様ありがとうございました。
ロカ岬にバスを乗り継いで行くことも考えましたが、ツアーを申し込んでよかったです。集合場所には何十人もの人が集まっていましたが、それぞれバンに分かれて出発。
ランチは運転手さんおすすめの店。タコ料理にワインもついてお得なセットを楽しむことができました。
解散するときにみんなチップを払っていたので私も払いましたが、どのくらいの額が適切なのかよくわかりませんでした。
天気が、しょうがないことなのですが、天気に大きく左右されます。私たちが行ったときは平地もこさめがぱらつく感じでいたが、山頂(エギーユ・デュ・ミディ展望台へいったけれど何一つ見えない、ホワイトアウトの感じでした。山頂はやはり気圧の関係で高山病のようになって歩けないひともいました。
モンタンヴェール鉄道を使って氷河の近くまでがんばって階段を下りていきました。がんばったかいがあり、青い氷の氷河を間近で見ることができ、氷河か崩れるおとも聞いたのは感動はありました。
3月20日に参加いたしました。
案内では参加人数が8名以下では運転手がガイドを兼ねるとのころでしたが
この日の参加者は13名ほど居ましたが 2人体制ではなく 運転手とガイド兼任でした。
冬期のため ケーブルカーは乗れず クルーズもザンクト・ゴアースハウゼンまでは行かず ビンゲンとリューデスハイム辺りの対岸を行ったり来たり。
とてもクルーズと言った感じにはなりませんでした。
冬の時期は 行程がかなり変更になるようなので注意が必要です。
ご利用ありがとうございます。 この度はご期待に添えるサービスをご提供できず、大変申し訳ございません。渓谷をご期待のアングルからご鑑賞いただけず、落胆されたことと存じます。
大変恐れ入りますが、冬季はケーブルカーなどのスケジュールが変更となる旨弊社ページに記載がございますことご理解賜りますようお願い申し上げます。
今回のご指摘を受け、今後すべてのお客様にとってわかりやすいページとなるよういっそう努めてまいります。
帰国後の貴重な時間を割いてのご投稿、ありがとうございました。またのご利用を心よりお待ちしております。
VELTRA カスタマーサポート
案内はわかりやすく、また車移動が効率的で良かったです。特に、バッキンガム宮殿の演奏やパレードを限られた時間で最大限楽しませてくれ、日本から来た両親や妹家族が喜んでくれました。
この度のご参加有難うございました。
効率的な観光になってよかったです!
皆様喜んで下さり何よりです。
またのご利用お待ち致しております。
バルセロナの街並みやサグラダファミリアなど、喋りが日本人としか思えないガイドの方(モイちゃん)が、とても分かりやすくためになる解説をしてくれました。サグラダファミリアは今でも十分圧巻なのですが、完全に出来上がるのは7〜8年ごとのこと。その時にまた行きたいです! エレベーターで上がった後の帰りの螺旋階段が怖かった!汗
tas様 この度はみゅうをご利用頂きまして誠にありがとうございます。ツアーの内容及びガイドのサービスにご満足いただけたようで大変うれしく存じます。サグラダファミリア教会の下りの螺旋階段は怖いですよね。。高所恐怖症の方はお勧めいたしません。またの機会がございましたら、みゅうをご利用くださいませ。みゅうバルセロナ
イタリア人女性ガイドは若いのに大変教養豊かで、日本語も堪能で魅力的な方でした。しかし、アカデミア美術館の目玉「レヴィ家の饗宴」が修復中で見られず!再訪問するしかないですな。
ゴンドラ遊覧中ずっとビデオカメラで録画すれば、帰国後も楽しめます。サンマルコ寺院をじっくり見たい方は、このツアーとは別に計画を立てた方がよいと思います。イタリア人女性ガイドはまあまあ。
ご投稿ありがとうございます。サンマルコ寺院は見所満載なのですが、お祈りの場でもあり、観光目的での入場は本堂の部分は10分までという制限があります。教会に入る前に歴史的な部分を説明し終えてから、内部で装飾の説明をするのが基本的な流れですが、ガイドも10分の制限の中でお話し切れないところがあります。ご了承ください。
ありがとうございます。
待ち合わせの場所からスタジオまで行、スタジオの中の魅力的な展示物に触れ、子供も大満足。オックスフォードも静かな良い町で気に入りました。
この度のご参加有難うございました。
ハリポタファンに大人気のツアーです。
オックスフォードの自由観光も付いていますのでお楽しみ頂けたと思います。
またのご利用お待ち致しております。
ビクトリア駅からも劇場は近く帰りもソーホーまで地下鉄で帰れました。舞台も素晴らしくバウチャー提示も簡単でした。良い座席だったのでとても感動しました。
空港でもなかなかいらっしゃらずはらはらしたのですが、車の中では紳士的な会話で喜んでいたのですが、最後にチップをかなり要求されたのには残念な気持ちになりました。
座席もとても良く迫力があり部隊が大変感動的でした。バウチャーの提出はとても楽だと感じました。