ヨーロッパ
モネの家とお庭をみて回るのに十分な時間でした。こちらのツアーで参加させていただいたときはモネの家に1番乗りか2番目でしたので人混みのあまりないすがすがしいお庭の姿を堪能することができて大満足です!
マドリーは前日の深夜ついて、次の日は昼前に移動予定だったのですが美術館を2つともまわりたかったのでこちらのツアーに参加、ソフィアのチケット付にしました。主要な作品を効率よくしっかりみれましたし、ソフィアの場所まで一緒に移動し、諸々教えていただけたのと、ソフィアを観終わった後にまた当日再入場できるようスタンプを捺してもらうのも待ってくれました。
絵画の解説も面白かったし、ソフィアまで歩いて行く最中にあった植物園のことやアトーチャ駅についても教えてもらえて、とっても良かったです。
この度は、みゅうをご利用頂きまして有難うございました。ご参加頂きましたこちらのツアーは、マドリッドの主要2美術館を効率良く訪れることが出来る商品として好評を頂いております。レイナ・ソフィア美術間では、先にチケットをお渡しするのでチケットを購入する時間も省けます。また再度入場も出来ますので、時間を気にせずにゆっくりと作品をみて頂くことも出来ます。ガイドの案内にもご満足いただけましたようで、大変うれしく存じます。また機会がございましたなら、みゅうをご利用くださいませ。みゅうマドリッドスタッフ
マドリードに朝移動し、午後このツアーに参加しました。
あいにく天候が雨で寒かったのとガイドさんの動きが早くかなり急かされたため徒歩観光に関してはあまりいい印象が残ってません。あと、徒歩観光はエルグレコとカテドラルに向かうために歩いてた感じなのでそんなにフォトスポットを色々歩きまわる感じではありませんでしたし、バスに乗り込む最後にほぼ素通りした門が、聞いたらイスラム教徒の支配時に建てられた門だったらしく、正直少しでもそちらの門側も観て観たかったというのが本音です。
とはいえ、エルグレコの大作は本当に美しく感動したし、大聖堂は圧巻でしたので、そう行ったポイントを効率よくまわれたのは良かったです。
この度は、みゅうをご利用頂きまして誠に有難うございました。トレド観光の旧市街地は徒歩観光なので、お天気の良し悪しで印象が大きく変わるのは避けられません。
ご参加された日が生憎の雨だっだようで大変残念です。その中でも、エルグレコの大作や大聖堂に感動され、良い思い出になられたことは大変うれしく存じます。
また機会がございましたなら、みゅうをご利用くださいませ。みゅうマドリッドスタッフ
午前中に暇な時間があり、ちょうど良い時間帯だったので予約しました。
ガイドの方の風刺がきく英語が結構楽しめて面白かったです。(英語のスピードは結構速いですが、集合場所などは念を押して伝えてくれるのでだいたいわかると思います)
想像以上にあるきました。スニーカーで行けばよかったとちょっと後悔。コンパクトな人数(8人くらい)だったせいか、色々回ってくれたようです。
途中1回だけ、教会でお手洗い休憩がありましたが、それ以外はないので、おなかが緩い方などは辛いかもしれません。回る場所は割と限定されているので、あとで地下鉄からもう一度同じ場所に来る等も出来る程度に街を覚えることも出来ました。
車窓からスーパーや行きたい場所のアタリをつけることができたのがよかったです。
また集合場所も空港からは1時間程度のバスで付くVictoriaの周辺なので、早朝便利用でロンドンに来てホテルチェックインまで時間がある、などという方にオススメです。
日本にいる時から大好きなミュージカルで、楽しみに楽しみにしていきました。
チケットはなんと前から4列目、中央ブロックの端の席で、日本でもこんなにいい席が取れたことがなかったので、奮発して良かったなと思います!
1点、ロンドンにはなかなかロッカーがないのに、機内持ち込み可能サイズのスーツケースすら劇場預けを断られました。向かいのステーションにあるluggageを預ける有人ロッカー(2時間で1500円くらい)を利用せねばならず、到着/帰国日に観劇するのには不向きです。事前に電話でクロークの確認もしていたのに、と思いました。機内サイズくらい手荷物の範囲だと思うのですけれど。
入り口の門番の方がすごく失礼で、上から目線な物言いだったのだけが残念でしたが、中の案内アテンダント、指揮者をはじめとするオーケストラの皆さん、そしてキャストメンバー全員は素晴らしかったです。ありがとうございました。
昨年2階席から観劇しましたが、座席が階段状になっており、全体をみることが出来ました。英語の聞き取りは苦手でしたが事前に日本語のDVDを鑑賞してましたので、話しの筋もよくわかりました。最後は自然と、スタンディングオベーションしてました。
宮殿は団体客が入る前でしたので、ゆっくり鑑賞できました。限られた時間の中、庭園を馬車で観光できたのも良かったです。午後の地底湖とウィーンの森は、ウィーンという街の奥深さと美しさを実感することができました。
ヨーロッパ周遊していて、友達に会うついでに、このツアーに参加しました。
天候は悪く、寒かったですが、ガイドさんとドライバーさんが本当にユーモアのある方達で、一人一人の観光客の人たち思いで、とても有意義な時間を過ごすことができました。
みる時間もゆったりしており、十分に楽しめました。このツアーはオススメです!
日本人は私ひとりでツアー代は割高かなと思いましたが、贅沢な時間を過ごし大満足です!生地や温度、焼き方、バゲットにまつわる聖書の話、原料のことなど全て興味深いものでした。通訳の方はパンに愛情を持っている方で、とても詳しくお話ししてくださいました。これからもバゲットを大切に食べていきたいと思えた素敵な時間でした。
お客様
貴重なご意見ありがとうございます。
パン教室を講師や通訳ともどもご満足いただいたとのことでうれしく思います。
またパリにお越しの際はお目にかかりますことを楽しみにしております。
MeetingTheFrench
初めてのモン・サン・ミシェル。
年末で早朝真っ暗で出発。パリ市内を抜けると「世界の車窓から」のような風景の中をひたすら走ります。日本とは違うどこまでも続くきれいな草原と変わった木々、かわいい家を興味深くずっと見ていました。
オンフルールに立ち寄った際に予報通りに大雨。オンフルールはとても素敵な場所です。冬場なので観光客はあまりなくお店も閉まってましたが、夏は賑わう観光地のようですね。
モン・サン・ミシェルに着いても雨でして。折りたたみ傘はもっていたものの、雨風のあまりの寒さで土産売り場のスーパーで雨ガッパを購入しました。10ユーロほどのカッパの品質は100均以下。日本で買っておけばよかったと思いました。
フリープランでしたが、見るだけで十分な私にはそれで十分。登って行く階段がかなりあるので、足腰の弱い方には困難です。夏場は汗だくかも。
入口ドアのオープンなカフェでランチ。お店の奥で食べてると数羽のツバメが入ってきていました。お客さんの頭に当たりはしないかとヒヤヒヤ。
帰りのバスの時刻に戻って来ない客が数人。窓から覗いてると、同じバスの人が急いでバスに来るどころかスーパーに入っていくのを見てイライラしました。バスガイドさんは走って探し回っているのに。遅れる人は自分勝手ですね。
帰りのバスは高速道路の途中でSAのモノプリに立ち寄ってくれました。年末でパリに戻ってもお店が開いてないということで助かりました。パリ市内に戻るとエッフェル塔がキラキラしててとても綺麗でした。
パリの高速道路やSAの思わぬ体験もできてうれしかったです。ただただ、天気が悪かったのが残念。
まぃこ様 この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。悪天候でお足元が悪い中の観光となってしまったようですが、フリープランのツアーにご満足いただきお礼申し上げます。お写真もお送りいただきありがとうございます。車窓からの風景は色がとても幻想的で見入ってしまいました。またフランスにお越しの際もマイバス・フランスのツアーのご利用をご検討頂けますと幸いでございます。次回は晴天の下、観光を楽しんでいただけるように祈っております。スタッフ一同またのご利用を心よりお待ち申し上げております。 名取
ポーランドの大学で4年間日本語を学んで1年間日本に留学していた日本大好きな親日のガイドさんでした。おかげでとてもリラックスして観光できました。いろいろな質問にもきれいな正しい日本語で説明していただき本当に感謝いたしております。日本に帰りたくなくなってしまいました。
初めての闘牛観戦。
右も左もわからない中、先ずは闘牛の基礎と見所などの説明を受け、闘牛場へメトロで移動。
闘牛場の外観に感銘を受け、指定席へ。
3人の闘牛士が各々の2回、合計6回の闘牛が行われます。
ベテラン、中堅、若手と言った感じ。
その中で今日は、若手の闘牛士が素晴らしかった!
最後に、スタンディングオベーションを受けながら、肩車されて場内一周し、そのまま闘牛場外までヒーロー行進。
ど素人の我々が観ても、素晴らしく感動する闘牛を観戦出来ました。ただし、同行ガイドの方によると、年一回あるかどうかの運の良さだったそうです。
この度は、みゅうをご利用頂きまして誠に有難うございます。
闘牛は生き物が相手ですので、どんな人気がある闘牛士が出場しても、その日・その瞬間に予想外の事がおこり、良い闘牛になるときもあれば、そうではないときもあります。
反対に言えば、良い機会に当たれば経験の少ない若手闘牛士でも素晴らしい闘牛を行うことがあるということです。そこが闘牛の面白さの一つかもしれません。
地元の闘牛ファンもそういった場面を目にすると、忘れられなくなり、何度も闘牛場に足を運んでいます。
ご旅行中にそんな素晴らしい闘牛をご覧頂けて、感想を嬉しく拝見しました。
みゅうではスペインならではの闘牛の良さを出来るだけお客様に伝えるため、闘牛に詳しいガイドを用意してツアーにアテンドしています。
また機会がございましたら、みゅうをご利用下さい。
みゅうマドリッドスタッフ
今回、初めてこのツアーに参加しました。
集合場所からハリーポッタースタジオへ行く道中でもガイドの方がハリーポッター以外の様々なロンドンの事を教えてくださったため、あっという間にスタジオにつきました。
スタジオ見学では、映画でみたセットや衣装などを次々とみることができ終始興奮気味でした。
個人的には、スタジオ見学最後にあるオリバンダーの店の杖の箱がたくさん並んでいるブースが特に好きでした。
お土産屋でスタジオのガイドブックを購入したので、家に帰ってからも余韻に浸っています。
オックスフォード観光では、アリスショップへ行き日本では買えないアリスのポストカードを買うことができました。
その後クライストチャーチへ行き、ホグワーツの階段や食堂のモデルとなった所を見学しました。
そして、マーケットにも少しの時間でしたが行くことができました。
このツアーに参加した一日は本当にハリーポッターの世界に浸ることができとても楽しく時間があっという間に過ぎてしまいました。
またロンドンに行く機会があったらもう一度このツアーに参加したいと思っています。
この度のご参加有難うございました。
ハリーポッターもオックスフォードも存分に楽しまれて良かったで!
またのご利用お待ち致しております。
二人で昼の時間入店いたしました
45%お得のランチをいただきました
入り口を入って、すぐ右側の小さな部屋(テーブル席が5~6ぐらいかな)
に案内されました。
店内の雰囲気も、サービスもGoodです。
決められたメニューでしたが、前菜、パスタ、メインと、二人で別々の料理はOKか聞いたところ、快く引き受けてくれました。
前菜は生ハム・チーズセット、コロッケなど3皿でてきました。
パスタも名物のフィットチーネとマカロニにトマトソースを絡めたもの?
メインも、お肉料理2種でした。
そのあと、ティラミスとコーヒーで締めです。
味はイタリア味ですので味の評価は別にして、1時間半ぐらいでしたが、雰囲気を味わいながら、お皿をお互い交換し、イタリア料理をゆっくりと楽しみました。
以前から、スペインに旅行に行った時には、トレドに行ってみたいと思っていました。今回はツアーでスペインを訪れましたが、トレドには行かなかったので、こちらの現地ツアーに参加しました。
今回の一番の目的は、サント トメ 教会の オルガス伯の埋葬をみることでした。昨年、アムステルダム国立美術館で、レンブラントの夜警を。
今回はプラド美術館でラス メニーナスを見たので、やはり時間をとって三大名画を見たいと思いました。
トレドの街はとても綺麗で、また迷路のようになっていました。
スペインらしい、光と影の通りで中世に迷い込んだようでした。
街に入る前に、長ーいエスカレーターがあり、???と思いましたが、こちらが無ければ、この暑さではどうなっていたでしょうか?あって良かったです。
また、ガイドさんが他のツアーの方と鉢合わせしても、こちらの道で行きましょうと、混雑しないように考えて進んでくれたので、途中で写真も綺麗に撮れました。
そして、何よりサント トメ教会のオルガス伯の埋葬を見ることが出来て良かったです。エル グレコの迫力ある画風が印象的でした。
以前行った、オランダの現地ガイドさんのオランダとスペインの結びつきの話と、今回のスペイン旅行での現地ガイドさん(このツアーの日本人のガイドさんではありません)のスペインとオランダとの関係のお話は真反対の意見で、とても興味深かったです。
夏のスペインはとても暑かったですが、スペインらしい、光と影の街並みを堪能出来て良かったです。
個人でトレドを訪れるのも可能ですが、小学6年生の娘との2人旅で、暑い8月のスペインはグッタリです。帰りのバスでゆっくり寝れたので良かったです。
補足ですが、ツアーの最後にトイレに行ったり、アイスを食べれる時間がありました。その時に娘とアイスを買って食べていると、どこからか女の子が寄ってきて、ハーブの様な物を持っており、良い匂いだから嗅いでみてとしつこく言いにきました。こちらはきつめに「No!」と何度も言うと諦めて去って行きました。ハーブ戦法?は初めてだったので、?と思いましたが色々戦法がある様です。ご注意下さいね。
このたびマイバスツアーご利用・またご感想いただきまして誠にありがとうございました。絵画に大変お詳しいとお見受けいたします。大変ご意見参考にさせていただけます。
またの弊社催行ツアーのお越しをお待ち申し上げております。
復活祭と重なり、凄い人出で、ドゥオーモは、一時間以上並ばなくてはならない状況で、入れなかったのは残念でした。
しかし、それ以外は、詳しい説明と親切なガイドで、とても、興味深く観光できました。
前日にウフィツィ美術館をガイドなしで見たのですが、それと比べると 意味深く、充実した見学ができたと思います。
あいにくの雨でしたが、楽しい時間を過ごすことができました。
他の方にも ぜひお薦めしたいと思います。
ありがとうございました。
とても美しいショーでした。夢のような世界です。赤い風車が輝き、とても綺麗でした。行ってよかったです。
待ち合わせの場所が分からなくて、うろうろ 5分していると名前ボードを持ったドライバーが走って探してくれて会うことができました。
携帯にも何度も連絡をくれたみたいでしたが、場所探しに集中していて電話に気が付きませんでした。
会えた時はホットしました。
北駅で21時過ぎ着だったので治安など心配でしたが、声をかけられることもなく、全く想像より普通の駅でした。
ただタクシーの列は混雑していましたし、ベルトラさんで安全安心をお願いできたので大変助かりました。
ドライバーさんがとても良い方で、良かったです。
迎えは15分ほど遅れたので、ホテルから電話してもらいました。再集合場所でさらに大型バスを30分待ち、ちょっと時間がもったいない気がしました。ゴゾ島の遺跡を見て、お土産屋に寄って、街を歩きました。もっとゆっくりできればいいなと思いましたが、ツアーなので仕方がありません。ランチつきでしたが、ランチは団体ツアー用という感じで、あまりおいしくはありませんでした(チキンが魚を選びました)が、ワインが飲み放題というのがうれしかったです。お土産屋は1件だけ立ち寄りました。ゴゾ名産の塩やはちみつ、レース製品やお菓子など一通り何でも売っています。街は素通り、ゆっくり散策してみたかったです。城塞都市も行くので、効率よく回るにはいいと思います。人数が多すぎたので、少ないと少し自由度が高まるかもしれません。
こんな自然があるんだ!覽られて幸せです。また、パラグライダーも体験でき、大空から見る大自然も中々なものでした。食事もビュッフェで満足。お腹いっぱいでした。最後のガイドさんは寡黙でしたが、とても実直な印象で最後を良い印象のまま終わることができました。イスタンブールから飛行機を使うので割高ですが、十分満喫できるツアーでした。
直座衛門様
体験談ご投稿ありがとうございます。地上から見るパムッカレ石灰棚の風景も不思議なものですが、上空から眺める景色はまた格別だったこととご想像申し上げます。飛行機を使うので時間は節約できる旅となっています。お楽しみいただけたとのことで当方も大変嬉しく存じます。機会がありましたらぜひまたトルコにお越しください。
SEYBA TRAVEL
TOMI EZAWA CEVIK
劇場も豪華で、お席が1階の2列目!!目の前の迫力に、鳥肌が立ちました!途中でスローモーションの演技が入りますが、これが本当に凄い!!!ロンドンに行くなら是非ともこのツアーを入れてください!!ハズレ無し!!
ガイドさん運転も案内も丁寧親切です。
トラットリアAD1530、おいしいがボリューム満点で私たちには多すぎるぐらいでした。メニューが選択できればなお良しです。
ガウディの初期作品は、見逃せないですね。モンセラットの忘れない思い出になります。天気に恵まれて最高でした
こんなに人気のあるツアーだと思っていなかったので、出発1週間前なのに予約できなくてあきらめ半分で探していたところ、ここを見つけました!すぐに予約できて、とても良かったです。
日本から来ている方もいて、同じプリントもってたので、ベルトラ利用されてるんだな笑と思いました!
旅行会社で予約するより、断然早くて便利で的確でおすすめです。
内容もとっても楽しくて、ハリーポッターファンには、たまらない場所だと思います。ぜひおすすめします!私が唯一困ったのは、集合場所です。5人以上の人に聞きまくって、30分迷いました、、早めに駅に着いてたから良かったものの、ギリギリに着いていたら、間違いなく乗れなかったと思います。これから行かれる方は、集合場所をあらかじめ確認されておく方が無難です。
公共交通機関で行くと時間がかかりそうだったので、ツアーに参加して正解でした。
時間通りにバスが出発して、1時間ほどで到着。ガイドの方は英語とスペイン語で、車窓から見える景色の説明もしてくださり、楽しかったです。
モンセラット に到着してから、教会内部の見学するまで、少し時間を持て余しました。
マリア様を見学するのは長蛇の列で、集合時間に間に合うか心配しましたが、なんとか間に合い、少年合唱団の歌声も聴くことができました。
到着も時間通りでしたので、午後からまた観光することができて、良かったです。
ここは個人で見学することができないため、申し込みました。
音楽堂の素晴らしさは、やはり中を見なくては!
ガイドの方の説明もわかりやすく、見学の時間も十分でした。
ただ、集合場所に目印が何もなく、カフェな入り口と言われてもどちらの入り口なのか分からず、不安でした。
ハリーポッタ―の映画が好きだったので、家族でこのツアーに参加しました。スタジオの中は映画で見たままのセットが沢山展示されており、とても楽しめました。映画を見てない方でも十分楽しめると思いますが、このツアーに参加するならばぜひ映画を見ておくことをお勧めします♪
またスタジオ内にはプロのカメラマンに写真を撮ってもらえるブースがいくつかあります。私はローブを着て箒にまたがって写真を撮りました。背景がホグワーツ城になっていて、写真のクオリティはとても高かったです。1枚のお値段はお高めでしたが旅の思い出として撮影されるといいと思います!
オックスフォード観光の際は、残念ながら雪が降っていてとても寒くあまり十分に観光ができなかったのですがツアーの内容はとても素晴らしかったです。
この度のご参加有難うございました。
あいにくの雪だったとはいえ、ご満足いただけて幸いです。
またのご利用お待ち致しております。
35年ぶりにロワール古城に行きました。
変わらぬ美しさ!感動でした。
1日で4つの古城を回れて良かった。
トイレの整備やお土産コーナー。
レストラン、カフェなどができていたお城もあった。観光客にありがたい。
ガイド兼運転手さんが親切でした。
入場券など、彼女が団体割引で購入してくれても安くなった。
入場券の分のユーロは(現金)用意して参加しよう。
旅行初日に参加しました。
この日は20名程と多く(私以外西欧人ばかり)2名のガイドさんが来られ半分に分けて開始。
日本の電動自転車とは比較にならないほどのパワーでスイスイ。
交通量の多い都心で車道を走るのは心配でしたが、ガイドさんがしっかり気を配ってくれ、無謀な運転をする車もなく、メトロと徒歩の移動に比べはるかに簡単に観光スポットに行けるし説明もしてくれるし、個人では行かない場所にも連れていってくれるので最高のツアーです。
何より全てが芸術の街を観ながら走るのは贅沢すぎるほど。
英語でのガイドですがアバウトに理解できるだけで充分だと思います。
ひとり参加の日本人の私にも気を配ってくださる本当に素晴らしいガイドさんで楽しかったです。
旅行なさる方は早めに参加されると後々のプランも立てやすくなると思います。
ロンドン初日となる午前に参加しました。
日本人の参加者は、私たちのみであとは、外国の方ばかり。
午後にミュージカルを入れていたので、午前にざっくりバスで回ると
なんとなく、場所、雰囲気がわかっていいかと思います。
ロンドンはトイレが非常に少ないです。また、お金が必要になりますが、
20Pほど。私は成田で両替してそのまま財布に入れていましたが、最少のお金が10ポンド札だったため、公園でトイレにいくため、小銭を作るために、高いクッキーを買いましたが、1ポンドでもまだトイレに使用するには大きなお金らしく、トイレまで来てくれてお釣りを出してもらう交渉をしてくれました。
土曜なので、衛兵交替式?ではなく??馬に乗って行進?していました。
ロンドンへ来たよーという写真を撮る&土地勘を養うのにはよいツアーかと思います。