ヨーロッパ
ガイドさんの笑顔が素敵で的確な的を得た説明などとても丁寧、なるほどと納得する情報も頂けて良かったと思います。
はじめに建築過程の映画鑑賞があり、内部を見学しました。途中、パイプオルガンの音色も聞かせていただき感動しました。
凱旋門前にて集合です。スペインにも凱旋門ってあるのですね。
まずはモンジュイックの丘をバスにてめざします。(バスはメルセデンス・ベンツ社製のバスできれいで豪華です)ガイドさんの説明はユーモアがあふれ、楽しい気持ちが盛り上がります!サグラダファミリア到着、門の装飾や内部の説明など大変ためになります。教会は混雑しているので、ガイドさんの内部の見所の要領のよい説明やエレベーター搭乗のスムーズさは本当に助かりました。
私たちはこの半日観光だけでしたが、午後からのグエル公園やモンセラットなどの観光も申し込んでおけばよかったと帰国してから後悔しました。
まめまめ様 この度はみゅうをご利用頂きまして誠にありがとうございます。ツアーの内容及びガイドのサービスにご満足いただけたようで大変うれしく存じます。またの機会がございましたら、みゅうをご利用くださいませ。みゅうバルセロナ
急に時間が空き、前日にチケット予約しました。座席もわからないまま、当日、バウチャ-を窓口に…意外にも1階のわりといい席でした。
初めてのロンドン、とても役立ちました。
ツアーはガイドさんが親切で丁寧。とても良かった。
午後ツアーの集合時間は13:20
集合時間より早めに行きました。
オフィスは昼休み中です。
13:26頃迎えの車が来ました。
ツアーは13:30出発
(オフィスは14:00までお昼休みです)
ヒースロー空港に到着しても、定刻時刻にドライバーは到着しておらず30分待ちました。ドライバーが来ないかもという不安に打ち勝つ忍耐力が少々必要かもしれません。ドライバーは親切で、チップは不要でした。
旅程はすべて順調でしたし、訪れた先がそれぞれ見所があり、とても印象に残りました。説明は英語だけでしたが、全般的に聞き取りやすい英語で、ある程度の英語力がある方であれば、問題ないと思います。日本語ガイド付きツアーと比較して半額以下なので、お買い得です。
息を飲む内容と歌。舞台が終わった後、
しばらく立てませんでした。
劇場を出た時の現実に戻される瞬間が
少し悲しいです。
最後は総立ちになり、大感動でした。
自分の隣のお母さんといより、お婆ちゃんの
ノリに驚き、一緒に歌っていました。
感動の夜でした。
週末をロンドンで過ごすという6日間のツアーに参加しました。
初日は、ホテルに17時頃到着し、その後は自由。この時間を有効に使いたいと思い、ロンドンならミュージカルと日程と内容が合致した「ライオンキング」を選び、ネット予約しました。
ホテルから地下鉄(最寄りの駅は ENBARKMENTでした )で無事劇場に到着。初めてのロンドンで歴史を感ずる街並みに感激しつつチケットの交換も済み、食事をしてから劇場内に足を踏み入れました。オペラハウスと見間違えるボックス型で重厚な室内でした。席は1階の真ん中通路から2列目のほぼ中央で大満足。しかし、始まる寸前に前の座席に巨大な二人ずれが座り、夫は被害?に遭いませんでしたが、私は舞台の中央がすっぽり欠けるという事態に。しかし、日本の劇団四季では味わえない会場の熱気にその悲劇はすっかりなかったことになり、心から楽しむことができました。
すべてのキャストがそれぞれのよさを発揮し、ユーモアを交え、まさに舞台と客席が一体となり、素晴らしいミュージカルを創り上げていました。舞台装置や演出の見事さは日本でのそれと同様で、原作のよさだと思いますが、舞台を楽しむ文化が違うことをしみじみと感じました。ロンドン初日を堪能できました。
最後の日もフリーの時間があったので、この劇場を陽の当たるところで見たいと再度出かけました。その感動が蘇ると共に、その後ですぐ近くにあるナショナルギャラリーで、名画に触れることもできました。
この旅は「ENBARKMENTで始まりENBARKMENTで終わったね」と語り合い機中の人となりました。安心できるベルトラさんに感謝します。
ガイドさんもドライバーさんも感じが良かったです。衛兵交代式はポイントを教えてくれるので、近くでゆっくり観ることが出来ました。
この度のご参加有難うございました。
ご満足頂けて幸いです。
次回はコッツウォルズ地方の日帰りはいかがでしょうか。
またのご利用お待ち致しております。
このコースとボスフォラス海峡クルーズ付きのコースで、2日間ガイドをお願いしたので、順番を入れ替え、混雑時間を避けて、あまり並ぶことなく効率よくゆっくり観光できました。
ドルマバフチェ宮殿では、日本が大好きな好奇心旺盛の子供たちに囲まれて、一緒に写真を撮りたいとリクエストされ、一番の楽しい思い出ができました。
Nori様
体験談ご投稿ありがとうございます。観光はもちろんですが、地元の人々との交流も旅の大きな楽しみのひとつですね。トルコは親日国でどこへ行っても日本人は歓迎されます。またぜひトルコにお越しください。この度は弊社ご利用いただき誠にありがとうございました。
SEYBA TRAVEL
TOMI EZAWA CEVIK
家族旅行でリスボンを訪れ、1日目の観光にこのツアーを申し込みました。
私以外は皆、シニアで英語はわからず不安でしたが、親切なディエゴさんのガイドで充実した1日となりました。
プライベートツアーなため、一日でシントラ地区・ロカ岬・カスカイス・リスボン市内観光(ベレンの塔等中心から離れた地域)等の好きなところに連れていってくれます。シントラ地区で時間を取りすぎると市内観光が少な目になるし、その逆もあり。臨機応変に対応してくれます。希望がない場合は、ガイドさんのおすすめ通りに回るといいと思います。私たちはペーナ宮殿・ロカ岬、キリスト像、ジェロニモス修道院・ベレンの塔、発見のモニュメント等で下車し時間が来たので、バイロアルト地区を通り軽く説明してもらいながらホテルへ帰ってもらいました。
私は英語はゆっくりでなければ聞き取れないし話せませんが、質問すれば、歴史、経済、教育、お勧めスポット等、分かりやすい英語で答えてくれました。切符の買い方等ややこしいことは何度も質問し、わかるまで教えてくれましたとても誠実で良いガイドさんでした。ポルトガルの大枠を知るのにピッタリ、1日目の観光にお勧めです。郷土料理の昼食は大味でしたが飲み物が飲み放題、料金不要でした。
研修で一人できたので、助かりました。土曜日で混雑していましたが、入館も並ばずスムーズ分かりやすい説明、日本人ガイドさんがとくにヴェルサイユ宮殿の担当の方は、面白かったです。
またフランスを訪れた際は、おねがいしたいです。
パリジェンヌ気取りはるる様 この度は弊社ツアーを1日に渡りご利用いただき、誠にありがとうございました。弊社ガイドの解説をお楽しみいただき嬉しく存じます。多くのお客様より「ガイドがとても良かったので次回も是非お願いしたいです」という嬉しいお言葉を頂戴しております。タイミングもございますがご希望のガイドのツアーにお申込いただくことも可能でございますので、是非その際は弊社マイバス・フランスのスタッフにお気軽にお申し付けいただければと思います。またのご利用を一同心よりお待ち申し上げております。名取
今回は、7人での旅行であったためチャーターをお願いしましたが、大正解でした。車は大きく7人でも十分な余裕がありました。ドライバーの方もきっちりと親切な対応でした。
どの城も、特徴があり、特に
アンボワーズ城やシュノンソー城は見ごたえがありました。見学時間がもう少し欲しかったです。1時間10分から20分。
モンサンミッシェルは、街歩きも楽しいのですが、今回は晴天の中モンサンミッシェルの写真を撮ることが出来、とても満足しています!
パリを早朝出発。朝霧に包まれたシャンパーニュ。幻想的で美しかったです。ランチもとても美味しかった。良いツアーだと思います。
チケット受取は劇場のチケットブースでバウチャーを見せるだけで、とても簡単でした。受け取ったチケットに印字されていた座席は何と1階2列のほぼ真ん中!劇場はこじんまりしていて舞台が近く、大迫力でした。舞台内容も素晴らしかったのですが、更にうれしいことに、日本ではもう観られない旧演出版だったのです。(日本では2013年から新演出版となっており、ファンの中では旧演出版の方が良かったという声も多いです。)
座席もですが、旧演出版を観られたことに感激しました。
ミシュランの料理ということで、とても楽しみにしておりましたが、
どの料理もすごくおいしかったです。
また、ドライバーの送迎もとても安全で、すごく快適で有意義な時間を過ごせました。
またパリに行く機会がありましたら、ぜひ利用したいと思います。
なかなか行けなかったノイシュバンシュタイン城に、何の問題もなく行くことができました。
ガイドさんも道中も見学時もしっかり説明してくれて、背景もよくわかることができましたし、天気も良く良い時間を過ごすことができました。
昼食もすぐに出てきて、かつ味もおいしかったです。
私たち夫婦、そして4人の子供たち(中学生、高校生、大学生)と参加しました。子供たちが、しっかりガイドさんのお話を聞くか心配でしたが、ベテランガイドさんのわかりやすく、興味深い説明に 子供たち全員が最後までちゃんとお話を聞けて良かったです。
また、ドゥオーモが大行列で見れない時のために、通り道にあったサンタマリア マッジョーレ教会に立ち寄って下さいました。この教会は 歴史もある荘厳な素晴らしい教会でとても良かったです。
(結局、ドゥオーモも45分程の行列で入場することができました)
また美味しいジェラート屋さんの見分け方も教えていただき、ちょうどジェラート作りをしている所もチラッと見る事ができて、子供たちも興味津々でした。
とても親切なガイドさんで、ツアー終了後も
「今のうちに聞きたい事などあれば、お聞きくださいね!」
と皆さんの質問や不安に丁寧に答えてらっしゃいました。
私も翌日予約なしで行くつもりだったウフィツィ美術館の、現地での時間予約の取り方を教えてもらい、翌朝 並ぶ事なく 入場する事ができました!
とても価値のあるツアーでした!
今回、フィレンツェ2日目にこのツアーに参加したのですが、
「1日目に参加すれば良かった!」と後悔しました。
ガイドさんは、フィレンツェで注意する事や、おすすめのスーパーなども教えてくださり、その後のフィレンツェ旅が充実したものとなったからです。また観光のガイドも詳しく丁寧に説明していただき、フィレンツェの街がとても印象的な街になりました。またフィレンツェを訪れて、同じガイドさんに お願いしたいと、本当に思いました。
待ち合わせ場所がルーブル美術館の近くということで、初のフランスの人にとっては安心していけると思います!
また、ツアーの案内もかなり丁寧で、フランスの歴史はもちろんの事、生活でのアドバイスもたくさん教えていただき、その後のフランス旅行が大いに楽しめました!
どんな質問にも答えてくれるので、フランス旅行を行かれる方は、初日の方にこのツアーに参加されることをお勧めします!
かじかじ様 この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。弊社のツアーにご参加され、「安心」をご実感いただき何よりでございます。このツアーにご参加頂けたことでかじかじ様のその後のフランスご滞在も充実したものとなったようで、大変嬉しく存じます。またフランスへお越しの際も是非マイバス・フランスをご検討いただけますと幸いでございます。スタッフ一同、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。 名取
説明がとても分かりやすく、1日楽しい思いをしました♥️昼食時のワインとパテが美味しかったです!ロワールの風景を十分に堪能出来ました。
No name様 この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。ロワールの古城巡りを1日満喫いただき、楽しいお時間を過ごされたようで大変嬉しく存じます。昼食も美味しくお召しあがり頂けたようで何よりでございます。朝早くのご出発でお疲れだったとは存じますが、足元ゆったりのデラックスバスで車内では快適にお過ごしいただけましたでしょうか。ロワールの古城巡りはお客様の快適性を第一にに考え、通年デラックスバスで催行しておりますが、マイバス・フランスでは平日に限り2018年8月31日までモンサンミッシェル行きのツアーもデラックスバスで催行しております。次回フランスにいらっしゃる際も、是非マイバス・フランスのツアーをご検討いただければ幸いでございます。またのご利用をスタッフ一同お待ち申し上げております。名取
前から2列目で少し圧迫感がありました。
顔が痩せて見えるように頰に黒のシャドウ?インク?を塗っていたのですが、メイクが雑なのが前から2列目だとよく分かりました。
5列目ぐらいがいいなぁ。
ストーリーは良かったです。
パリの夜景を見たかったので、20時半のクルーズを目指し、19時40分ごろに乗船場に行きました。
人が多く予定の時間はすでにいっぱいでした。
1時間半待ち、
結果21時半出発の船になりました。
憧れロマンチック街道は、とても可愛くて絵本の中みたいでした。
小さな町ですが、可愛いお土産やさんがたくさんあって、女性は絶対楽しめると思います。クリスマスのオーナメントがたくさん売ってるお店と、テディベアがいっぱいあるお店が、おすすめです。集合時間ぎりぎりまで、お店にいました(笑)
ガイドさんがとても優しくて、町の周りの城壁を登る案内をしてくれたり、写真スポットを教えてくれたりして、ツアーに参加してよかったです。おすすめのご飯やさんのパスタもおいしかったです。
一つだけ残念だったのは、ガイドブックでよく見る写真スポットの場所が、1か所工事中だった点です。
バルセロナ市内観光は、やはり半日では消化不良かな?いわゆる映画の予告編みたいなものでした。
午後からのモンセラットは天候にも恵まれ、遠くにピレネー山脈も見えて感激した。
としちゃん様 この度はみゅうをご利用頂きまして誠にありがとうございます。バルセロナ午前観光は短時間で効率的に市内の主要スポットをご案内する行程となっておりまして、短く感じられたようでしたら大変恐縮ですが、ご理解いただければ幸いです。モンセラットでは晴天に恵まれたようで、何よりでした。またの機会がございましたら、みゅうをご利用くださいませ。みゅうバルセロナ
英語のツアー参加でしたが、ゆっくりわかりやすい英語で良かった。
まあ、英語の説明が理解できなくても、80点以上です。