ヨーロッパ
2014年10月に初めてスペインに行った後、テレビである女優さんの化粧品CMを見ました。
検索するとカタルーニャ音楽堂。
少し前にバルセロナに居たのに!
天井のステンドグラス、本当に綺麗でした。
夢が叶いました!
現地ガイドさんが、とても上手な日本語を話す方でしたので、ブタペストのことが本当によくわかりました。また、かなり効率よく回れたこともあり、最後に予定にない、ゲッレールトの丘にも足を運んでくれ、そこからのブタペスト市内の景色は最高でした。本当にありがとうございました。
利用してとても良かったです。
帰りのバスはどこにとまるのか心配だったのですが、スタジオ出てすぐ目の前に止まっていました。
解散時間は遅かったのですがホテルまで地下鉄利用しても治安面ではまったく問題なかったです。
友人と二人で初めてのロンドン観光に利用させていただきました。半日でしたので、午後は自由になり、有効なツアーだと思います。
この度のご参加有難うございました。
有効なツアーとのご意見誠に有難うございます。
ロンドンが初めての方には観光スポットの位置関係や距離などが掴めて最適なツアーだと思います。
またのご利用お待ち致しております。
一人旅でロンドンパス2日間を使いました!
私のノープランのせいで、元を取れるほど上手に回れませんでした!笑でも使えるところはサッと入れたし便利!
美術館とかは無料のところが多いですが、歴史のある場所は1カ所1カ所の入場料かそれなりにするので沢山Theロンドンを満喫したい方にはオススメ!ただ建物の中に入らず、外観とかその場の雰囲気で満足しちゃう人には不向きかなと!
ちゃんと事前にどこをどう回るか決めておくのがコツ!でも安く取り扱ってくれているので助かりましたー!
サンツ駅から新幹線で35分、その後はタクシーで水道橋、街の中心までの移動でした。世界遺産がいくつもあり、観て回るのは徒歩でしたが、ガイドさんが詳しく説明してくれ、いくつもの場所で写真を撮ってくれ、来てよかったなと思いました。バルセロナの都市とは違った景色とローマ時代の遺跡が間近で見ることができました。また最後食事をして帰りましたが、12ユーロで大満足なボリュームの料理で、とてもいいお味でした。デザートは甘過ぎて残してしまいましたが、何を食べても美味しかったです。普段あまり歩かない習慣なので、とても疲れましたが、個人では行けない所に連れて行ってもらい、丁寧な解説をしていただき、貴重な経験をしました。皆さんにオススメしたいツアーです。
とても寒かったけど、天気も良く素晴らしい景色を見ることができた!!
1人の参加だったがすべての乗り換えを悩むことなくスムーズに行えた。
次は夏のツアーに参加してみたい!
朝、ドライバーさんが遅刻をして15分くらい待たされました。こちらから問い合わせしました。
降りたあとフェリーに乗るときにチケットを拝見します、と言われたが渡されておらず…。受付で何か調べてもらって乗れましたが、最初はすごいハラハラしました。
船の中ではビールやワインが飲み放題です。ついたら順々にバスに詰まれてゴゾ島はバスで簡単に観光し、一応昼の時間はありますが観光するほど時間はありません(笑)
その後、フェリーの中で買ったボートツアーに参加しました。すごく綺麗で参加して良かったと思いました。冬だったので、海に入ることもなかったのでコミノ島から海をぼーっと眺めて写真撮って早々に引き上げました。
もう少し時間があれば…と思いましたが、まぁ値段考えるとこんなもんかなと。一日でどっちも堪能できるのは日程がタイトな私には良いコースでした。
偶然TVでみかけたセゴビアの水道橋をどうしてもこの目で見てみたいと思ってこのツアーに参加しました。バスに乗ってセゴビアに移動した後、タクシーに乗ってアルカサルに向かいます。途中、アルカサルの後ろ姿、まさしくデズニーの白雪姫をモチーフにした眺めから写真撮影の時間もとって頂き、想定外のサプライズでした。アルカサルの城内から旧市街、水道橋と詳しく説明頂き、セゴビア観光はとても充実しました。ただし、集合場所はわかりにくいです。メトロモンクレア駅に中央改札口などという改札口はありません。改札を出て、上の階にエスカレータであがるとバスステーションになっていますので、エスカレータで待っているといいのかと思います。
この度は、みゅうをご利用頂きまして有難うございました。TVで見られたセゴビアの水道橋を実際に見られた感動は、さぞ大きものであられたものと想像いたします。アルカサルの後ろ姿は、スペインでも絶景の一つとして有名です。こちらもご堪能頂けたようで大変うれしく存じます。このツアーは半日という短い時間ですが、観光は充実しております。また機会がございましたなら、みゅうをご利用くださいませ。 みゅうマドリッドスタッフ
ポンペイに行きたかったので別に良かったのですが、ポンペイがメインのツアーです。
ナポリはちょっとだけでした。
カメオ工房は無くてもいいので、もう少しナポリにいる時間が多くても良かったと思いました。
英語ツアーしかなく解説内容は不明であったが見ごたえはありました。
待機場所のカフェは意外と安かったです。
日本の二院制の見本となったり、その他色々ここが始まりだったんだ、と思わせる場所でした。ガイドさんの説明もわかりやすく興味深いものでした。旅行者だけでなく、イギリス在住の日本人の方が何人もいらっしゃいました。予定が合うなら是非オススメです。ビックベンの工事はまだしばらくかかりそうで、それだけ残念でした。
サラミス遺跡、冬場は必要ないが、日差しを遮る場所がないので、夏場に行く場合は帽子、サングラス、水分は必携。
ファマグスタでの自由時間が2時間強、少し長くないかと思ったけど、ランチを取って街歩きしてたらアッとゆー間だった。
北キプロス、硬貨を含めてユーロが流通しているのでトルコリラへの両替は不要。
オランダと言えば風車を見たくて申し込みました!田園、風車、クルーズ、木靴、チーズ工場と盛りだくさん\(^▽^)/単独では回りにくいところを廻れたので大満足です。英語のツアーでしたが、バス車内では日本語のガイドがあり歴史の解説をしてもらえたので、あまり詳しくなかったオランダがよくわかりました。ガイドの人も感じの良い方たちばかりで大満足です!!!
私たちを合わせて三組の参加でした。ガイドのバルバラさんが堪能な日本語でよく説明してくださり、勉強になりました。あいにく雨だったので、ゴンドラは傘をさしながらの遊覧で残念でした。
ご投稿ありがとうございます。ご満足頂けて、ガイドのバルバラも喜んでおります。二月後半から寒さがぶり返し、なかなか春らしい陽気になってくれないのですが、少しずつ気温は上がっているようです。またぜひお来しください。ありがとうございます。
2/21午後出発
ベルサイユ宮殿ツアーのガイドの方の説明が楽しくてとても良かったです。
また、機会があればお願いしたいとおもいます!!
ゆかりん様
この度は午前、午後と弊社ツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。
特にベルサイユ宮殿の弊社ガイドに対しお褒めのお言葉を頂戴し、お礼申し上げます。次回フランスにお越しの際は是非パリを少し離れた所にあるジヴェルニーまたはロワール地方の古城巡りツアーなどいかがでしょうか。パリにはない、フランスのまた違う魅力的な一面をご覧いただけるかと存じます。ゆかりん様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 名取
イヤホンが全然聞こえず、ガイドから離れると全く説明が分からなかった。
音声ガイドの方が安くて良かったのではないかと思った。
匿名希望様
この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ご参加いただいた当日、お客様のご使用になったイヤホンの調子がよろしくなかったためにご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。弊社では使用後のイヤホンの点検は毎日させて頂いておりますが、お客様のご使用中に電池がなくなり、イヤホンの調子が悪くなってしまうことも稀にございます。ガイドは予備の電池を多数持参しておりますので通常であればすぐに状況改善をすることができます。イヤホンに限らずツアー中、何らかの不具合、お身体の調子が悪いなど急なトラブルが発生した際はご遠慮なくお申し付けください。フランスのご滞在中、出来る限り充実したお時間をお過ごしいただきたいと願っております。また次回フランスにお越しの際もマイバス・フランスのツアーをご利用くださいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 名取
ちょっと詰め込みすぎ。通勤電車なみでショーに集中できませんでした。また春節間近というタイミングも悪かったですね。小さな子供達を連れた中国の方々にも閉口です。
陽気で良いガイドさんがついていてなかなか良いツアーだったと思います。
ロカ岬もシントラも公共交通機関で行くのはかなり大変なので、ツアーで行くのをお勧めします。
念願のサグラダファミリア!
日本人のガイドの方が丁寧に説明してくださり、とても楽しむことができました‼
またグエル公園は中心地から少し離れたところにあったため、ツアーバスで行くことで、公共交通機関を使うよりも早く行くことができ、時間を無駄にすることなく効率的に観光することができました!
ツアーのためサグラダファミリアへの入場やエレベーターで、あがるのもスムーズにでき、ストレスフリーで旅をより楽しめたかな、ともおもいます。
ツアーガイドの方もとても親切な方で、いきたい場所の行き方も教えてくださりとてもありがたかったです!また現地での美味しいグルメについても教えていただけて、本当に参考になりました!
このたびは、ご参加・感想いただきまして誠にありがとうございました。ガイドにもこちらお伝えさせていただきます。お楽しみいただけましてこちらも大変うれしいです。
今後ともマイバスどうぞよろしくお願い申し上げます。
迎えに来なかった。確認の電話を滞在のホテルからしたら、1時間後に迎えに来た。すると追加料金までも現地の人に請求された。不愉快
【VELTRAからのコメント】
ご利用いただき誠にありがとうございます。この度は送迎がなかったとのこと、大変申し訳ございません。催行会社に確認したところ、担当ドライバーがお迎えを失念した為、別途タクシーでのツアー合流をお願いしたとのことでございました。ご負担いただきましたタクシー代につきましては、返金させていただきます。催行会社にはドライバーを含めたサービスの改善を強く要請いたしました。帰国後の貴重なお時間を割いての体験談の投稿、誠にありがとうございました。また機会がございましたらご利用いただけましたら幸いです。
徒歩ツアーです。サンマルコ寺院や、宮殿の説明が詳しくて、とても親切なガイドさんでした。 ゴンドラも、しっかり回ってくれて、きちんとしたコースでした。ベネチアでの滞在時間の制限がある方には、オススメです。
パリといえばこの2つ、一日で効率よく周ることができました。特にルーブル美術館の展示品についての解説が非常に助かりました。
てぃん様
この度は午前午後と弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
特にルーブル美術館では弊社ガイドの解説で充実されたお時間を過ごされたとのことで大変嬉しく存じます。またフランスにお越しの際も是非マイバス・フランスをご利用くださいませ。次回はパリを少し離れ、ジヴェルニーやもうモンサンミッシェルなどはいかがでしょうか。またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 名取
宿泊か日帰りかで悩みましたが昼のモンサンミッシェルだけで十分楽しめました。妻がオムレツがいまいちと言っておりましたが、まあ普通だったかな。
てぃん様
この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
日帰りのツアーをお楽しみいただき、大変嬉しく存じます。コメントを頂戴し、お礼申し上げます。モンサンミッシェルでのオムレツはいわゆる私たちがイメージする現代のオムレツとは異なっており、メレンゲ状態のふわふわな味が殆どない、たまごの自然な味を味わうオムレツですので奥様がいまいち、と思われた気持ちも重々理解いたします。私自身も始めて食べたときは奥様と同じ感想だったのですが、遠い昔、モンサンミッシェルに巡礼者が辿りついた時に疲れた巡礼者のために振舞われたこのオムレツは考案されたといわれているプラールおばさんは玉子という材料だけでできるだけ厳しい道のりを歩いてきた巡礼者の皆様に喜んでいただけるものを…と思いお料理されたのだと伝えられています。。次回、またこのオムレツをお召上がりになる機会がありましたら是非このこのような歴史に思いを巡らせながら、味わって頂けますと幸いでございます。またフランスへお越しの際は是非マイバスフランスをご利用くださいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 名取
初めてモンサンミッシェルに行きました。
ガイドの人がわかりやすく説明してくれたのでとても楽しかったです。
ガイドなしだと、 モンサンミッシェルは中が大分何もなく、この部屋では何をしていたなどがわからず、あまり楽しめないかもしれないです。
お昼は並ばずにすんなりとレストランに入れて、大人数だったので少し待ちましたが、とても美味しい名物のオムレツなどを食べました。
それに、結構お安かったと思います。
お土産を見たりする時間も十分あり、駆け足ということもなかったです。
モンサンミッシェルに初めて行かれるなら、是非昼食・ガイド付きツアーがいいと思います!
全体的に最高のツアーでした。
ただしハリーポッターの作品を全部観ていないとネタバレになってしまうかもしれません。後はインタビュー映像もあるのですが、英語が聞き取れれば制作陣の話とか聞けてもっと楽しいと思います。
オックスフォードはロンドンとはまた違った風景や観光が楽しめます。
クライストチャーチの入場は任意ですが是非とも観光して頂きたいです。
最後にキングス・クロス駅で解散した後に9と4分の3番線に任意の引率がありますが、夜なので長蛇の列になっています。
私は前日の朝に立ち寄る機会があったのですが、その時は全く並んでいなかったのでこのツアーとは別に機会を設けた方が効率的かなとは思います。
1日がかりですが満足度の高いツアーでした。
この度のご参加有難うございました。
また、丁寧なコメントも有難うございます。
オックスフォードもお楽しみ頂けて幸いです。
頂いたご意見は他の皆様への良い参考になると思います。
またのご利用お待ち致しております。
日程が合っていたというだけの軽い気持ちで参加をしましたが、よかったです
国家議事堂内の素晴らしさは言うまでもなく、日本語による子細な解説でイギリス政治の歴史を肌で感じることができました
普段はカメラも入られない女王陛下の通り道や支度部屋、下院の賛否の意思表示を示す部屋等、ここでたくさんの歴史が作られたのだと思うと胸が高鳴るような気持ちでした
個人旅行なら見落とすような壁の絵画についても細かく説明があり、よかったのですが、解説にヘンリー何世やらジョージ何世やらが何度も出てきて、少し予備知識を入れてから参加したらよかったな、と思いました
今度は知識をつけて、また参加したいと思います
本当に素晴らしい体験でした
とても素敵な旅行となりました。
鈴木さんに感謝しております。
もう少しお土産が買える時間があると
嬉しかったです。日本にないフェイラーがたくさんありました。キャッシャーが長蛇の列になり
時間が、かかりゆっくりみることができなかったことだけが残念でした。馬車ものれて
大満足でした!また夏に利用したいです。
ものすごく元気で、気配り最高の英語の上手なフランス人がガイドさん。ロンドンからのカップルと台北からのチャーミングな女性と私達の総勢7名で、雪の残るパリの中心からガイドブックにはない穴場スポットに出発!日本の電動自転車とは比べものにならないほど凄い馬力で、坂道もスイスイです!歩道や道路の脇を走る日本と違い、旅先の街の道路の真ん中を自転車で爆走するのは、超絶気持ち良かったです!ガイドさんのフランスの歴史を語るパワーと安全な道案内、そして全体への心配りにはホントに感動しました!英語は3割くらいしかわからなかったけれど、カフェでのミニ国際交流や普通では行かない素敵なスポットに魅きつけられる、とにかくおすすめのツアーです!
3世代(祖父母、夫、私、子供4歳、2歳)で参加しました。
12月末で、集合時刻にはあたりは暗かったものの、宮殿に着いた頃には明るくなっていました。ですが、駐車場には2台くらいしかまだ着いておらず、ガイドなしの手荷物検査ルートにはまだそこまで並んでおらず、15分程度も写真を撮ったりして並んでいたらあっという間に開門になりました。
手荷物検査後ベビーカーをクラークに預け、オーディオガイドをピックアップ。
残念ながらマリーアントワネットゆかりのお部屋は修復工事中でしたが、鏡の間をはじめ豪華絢爛の宮殿を楽しむことができました。
見学後ショップを覗いてベビーカーをピックアップ。集合時間まで時間もあったので、お庭を簡単に散策し、コーヒーを飲みながらゆっくり戻っても時間は余裕でした。
このころ(10時くらい)には長蛇の列。あさイチで行くことができてよかったです!