ヨーロッパ
初めてのロンドンという事で、ひと通り市内を見て回りたくて参加しました。
ガイドさんの説明も分かりやすかったし、何より衛兵交代式の時間に間に合わせて下さって、しかもとても見易い場所に連れてって下さって感謝です!
ありがとうございました。
ただ、乗ったバスが決して観光用とは言えません。窓が小さいし反対側の上方なんて全く見えません。かなり頑丈そうな車なので、事故対策には良いかと思いますが。
このたびは弊社ツアーをご利用いただきありがとうございます。
半日ではございますが、ツアー,衛兵交代式を楽しんでいただけて光栄でございます。
また、ご参加日のバスの件でご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
今一度弊社スタッフでこちらのご投稿を共有させていただき、今後に向けて改善させていただきます。
この度はご投稿ありがとうございました。
マイバスUK
長谷川
パリからバスで約4時間の移動も、
街並みを見ながら行くので全く気になりませんでした。
何より海に浮かぶ島「モン・サンミッシェル」には感動しました。
入口の門から回路、礼拝堂や食堂など、
かつての歴史を知れば知るほど深い神秘的な修道院でした。
またフランスに行ったら今度は島に泊まりたいです。
Hawaii様
この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
モンサンミッシェルでのご滞在に大変ご満足いただけたとのご感想をお寄せくださいましてありがとうございました。マイバス・フランスでは2018年4月より、モンサンミッシェルにご宿泊の翌日の自由時間がより思い出深いものになるよう、新たにオプショナルプランをはじめさせて頂きます。一般未公開の大聖堂最上階テラスを見学できる「ミカエルの空へ」など、数々のプランがございますので次回モンサンミッシェルにお越しの際は是非ご体験くださいませ。 またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
初めてロンドンでミュージカルを見ました。劇は勿論素晴らしかったし、取って頂いた席が最前列! あんなに間近で見られるとは思っていませんでしたので、本当に感謝感激です。
観劇前のL'Escargotの食事は無くても良かったかな。
料理は期待出来ないです。レストランから劇場までの道を迷ってしまいましたし。 ロンドン名物フィッシュ&チップスを一度は食べてみたい!という方は良いかもしれませんが。ミュージカルは最高でしたので、良い思い出となりました。ありがとうございました。
しっかり説明が聞きたかったので、日本語ツアーに申し込みました。
現地のガイドさんでしたが、とても感じの良い方で、説明も上手ですし、笑いも取りつつ参加者を楽しませてくださいました。
サグラダファミリアは、エレベーター付にしたことで、まさにまだ工事中!という裏側を見ることができて、大満足です。最後までツアーを楽しめました。
kaori様
サグラダファミリア内外の素敵なお写真とともにコメントを頂戴し、誠にありがとうございます。
お天気にも恵まれ、ステンドグラス越しの光もよりいっそう映えていますね。
当ツアーにご満足いただいたご様子で何よりでございます。
担当ガイドにはkaori様のうれしいコメントを伝えさせていただきます。
また機会がございましたらマイバスをご利用いただきますようお願い申し上げます。
スタッフ一同、kaori様のスペインへのまたのお越しを心よりお待ち申し上げます。
マイバス スペイン担当
私達は、歴史的背景などしらなかったので
説明してもらいとても有意義な時間になりました!
有名なオムレツも食べることができ満足しています!
はるち様
この度は弊社ツアーにご参加をいただき誠にありがとうございました。
モンサンミッシェルでのご滞在がお客様にとって思い出深いものになり
大変嬉しく存じます。歴史もさることながらフランスは郷土料理が豊かな国でもありますので
次回フランスにお越しの際も是非新たなお料理をご賞味いただければ幸いです。
はるち様のまたのフランスへのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
名取
USJとは違います!ハリーポッターの映画のことをもっと、もっと知りたい人は必見です!
入場前に日本語のイヤホンガイドは借りることをすすめます。何倍も楽しくなると思います!
絵画の説明をとても面白く様々な視点からお話ししてくださり、とても楽しい時間を過ごせました。今まで世界中の様々な美術館を訪れていますが、ガイドさんが同行し説明をして下さる方が、個人で本やその他の軽い情報だけを見ながらまわるより断然楽しめます。(私達は絵画の専門家ではないので。)また、このツアーはツアー終了後に館内に残り自由見学することも可能です。
一点、団体でもかなり並んで待たなければならなかったのは少し残念でした。
Sakura様
この度は素敵なお写真とともにマイバスツアーへのたコメントを頂戴し、誠にありがとうございます。
当ツアー、特にプラド美術館ではガイドの説明とともに楽しく、ご鑑賞いただいたご様子で何よりでございます。
ご参加日はハイシーズンのため、プラドへの入場者が多く、入場時にお待たせいたしましたことお詫び申し上げます。
また、機会がございましたら、マイバスツアーをご利用くださいますようお願いいたします。
マイバススタッフ一同、Sakura様のスペインへのまたのお越しをお待ち申し上げます。
マイバススペイン担当
街を見渡せる場所からの記念撮影、長すぎず短すぎず適度な街歩き時間、じっくりと説明を聞きながらの大聖堂と寺院の内覧もちょうど良い時間配分で、無駄の無い有意義な時間を過ごせました。マドリッドへの帰りのバスが渋滞で予定到着時間より30分程遅くなったが、それも考慮していた範囲内。個人予約をしていたフラメンコのディナーショーにも間に合いました。この値段で1日のデイトリップを完全におまかせし楽に過ごせたので、大満足です。
Sakura様
トレドのマイバスツアーへのご参加ありがとうございました。
パノラマ風景のお写真も素敵ですね。
トレド観光にご満足いただけたようで、私どもも大変うれしくコメントを拝見させていただきました。
また、機会がございましたら、是非マイバス商品をご利用いただきますようお願い申し上げます。
マイバススタッフ一同、 Sakura様のスペインへのお越しを心よりお待ち申し上げます。
マイバススペイン担当
同じ主催者が行う別の集合場所に行ってしまいましたが、ガイドさんの臨機応変な対応で無事にツアー参加することが出来ました。
参加したのは12月26日とクリスマス期間中で、施設内で十分に昼食を摂る時間こそありませんでしたが、往路では予習を兼ねてDVD上映、また現地ではガイドさんによる真摯な説明に胸を打たれました。時間配分も申し分なく、クラクフに行く機会があれば、是非お薦めしたいツアーです。今回、寒い冬季というせいもあり、同じツアーに参加した小さな子供の何人かは途中リタイアしていましたが、私の8歳の子供は何とか最後まで見学する事が出来ました。
ポンペイは保存状態がよく驚きの連続でした。とくに塗装が残っている点は本当に当時のものなのか疑ってしまうほどでした。秘儀荘の謎めいたフレスコ画はほぼ完ぺきな状態でした。ガイドの方は大変ポンペイに詳しい方で、個人で行ったら見過ごしてしまったであろう、興味深い点も教えてくださり、あっという間の滞在でした。昼食のコースはそこそこでしたが、人が多かったのであまりゆっくりはできませんでした。仕方がないことですが、ローマからのバスでの往復は思いのほか遠く、ポンペイの滞在時間より移動時間のほうが長かったです。ナポリの市街地はバスからの車窓見学でしたが、最後サンタルチアの海岸散歩はできました。日帰りがゆえにまだまだ見られなかったところがあるので、今回ご紹介いただいた経験を生かして次回は鉄道で訪れて味わってみたいと思います。
この度は「みゅうツアー」にご参加いただきありがとうございます。
ポンペイ観光を満喫されたようで嬉しく思っております。
また、貴重なご意見もいただきありがとうございます。
今後とも「みゅうツアー」をよろしくお願いいたします。
ルーブル美術館では金曜日で人だらけの中。日本語ガイドさんが迷子にならないように神対応でたすかりました、この場所スリあるから気を付けてなど身の安全面も考慮して頂きありがとうございます、
撮影していい場所やこの角度から写真とったら綺麗に撮影できるなど楽しめました
モナリザと2ショットとりました꒰๑•௰•๑꒱
ぴーたん様
この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。
モナリザとの素敵な2ショット写真、お送りいただきありがとうございます。
ルーブル美術館でのご鑑賞中、スリなどにあうことなく安全にお楽しみ頂けたようで
何よりでございます。
またフランスにお越しの際はマイバスフランスをご利用くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
名取
予定より40分も早く迎えにきました。時間まで待ってくれるようお願いしたら、「今日君のためだけに仕事してる。早く終わらせたいから早く迎えにきた。こういうの本当良くないから」と英語で言われました。
クリスマスだから電車もバスもなくて、そのためにわざわざこれを予約したのに、それはちょっと変ではないかと思います。遅く来られて飛行機を逃すよりはずっといいですが、不愉快でした。それでも、当日来ていただいたことには感謝しております。
途中雨でしたが幸運にもロカ岬ではきれいに晴れてとてもラッキーでした。
一緒に行ったアメリカ人の家族とよう子さんとも仲良くなれて楽しい一日でした。
写真はユーラシア大陸最西端のロカ岬。
ベルサイユ宮殿、ルーブル共に少し時間が足りませんでした。
ガイドさんの説明は素晴らしかったです。
ルーブルではツアーの参加者がはぐれて、他の人はみんな待ってる状態で、かなりな時間ロスでした。
残念。
良かった点は入場の際、行列に並ばずに入れた事です
パールのネックレス様
この度は弊社ツアーをご利用頂き、誠にありがとうございました。
弊社ガイドにお褒めのお言葉を頂戴し、感謝申し上げます。
寒い時期でもございますし、並ばずに入場できるメリットをご実感頂き大変嬉しく思います。
当日はご参加者の中にはぐれてしまった方がいらっしゃったようで皆様をお待たせすることとなり
多大なるご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。当日ルーブル美術館は混んでおり、且つ
49名様の大きなグループでいらっしゃったため、はぐれてしまったお客様も目を一瞬離した隙にグループと離れてしまった事が
想像されます。この様な事態を未然に防げるよう、弊社ガイドには更に細心の注意を払うよう指導して参ります。
また次回フランスにお越しの際は当店をご利用頂けますと幸いでございます。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 名取
ガイドさんの知識がとても豊富で想像以上の見応えと勉強になりました!どんな質問にも丁寧に答えていただき家族全員とても楽しめました。
4回目のドイツにして初めてノイシュバンシュタイン城に行けるとあってとても楽しみにしていたのですが、冬季は橋が閉鎖されたりとカレンダーなどで見る美しい姿とは違って少しがっかりしました。角度によってだいぶ雰囲気は変わると思います。シャトルバスもないので徒歩で向かいましたが、15分ほどで坂道もきつくなく楽しく向かうことができました。
ローテンブルクは2回目の訪問でしたが、雪の影響で自由時間が少なくて残念でした。ローテンブルクでの教会の入場料込みと書いてありますが、ドライバーからは何の説明もありませんでした。返金も言わないとされないようで返金もありませんでした。
軽食は簡単なサンドイッチなので期待せず持参されるとよいと思います。
英語ツアーですが、参加者の大半が日本人で簡単な英語が出来れば大丈夫です。ガイドさんはドライバーさんという感じです。説明等はありませんので過度に期待しないのがいいと思います。
フランクフルトだと距離もあるのでツアーにしてよかったと思います。
【VELTRAからのコメント】
ご利用いただき誠にありがとうございます。この度はローテンブルクでの聖ヤコブ教会へのご入場がなかったとのこと大変心苦しく存じます。こちらの教会は弊社ページにも記載があります通り、自由行動中に各自での入場観光となっております。任意でのご入場となります為、聖ヤコブ教会入場料はツアー料金に含まれてはいますが、ガイドより事前にチケットのお渡しはございません。一度ご自身でご購入いただき、その後チケットの半券をガイドに提示し返金を受けていただく必要がございます。当日のガイドの説明が不十分だったのかと存じます、本件は弊社ページへの補足説明を掲載いたしました。帰国後の貴重なお時間を割いての体験談の投稿、誠にありがとうございました。また機会がございましたらご利用いただけましたら幸いです。
日本語ガイドツアーにしました。
ヴェルサイユ宮殿に到着し、まだ時間があるということで少し庭園を見学しました。
時間が近づいたので、団体客ゲートで少し待ち、入場。
一般客ゲートの方はとんでもない大行列になっていました…
なので、少しお高いですが私は日本語ガイドツアーを強くおすすめしたいです。
ガイドさんの説明も解りやすく、色々な場所でガイドさんからお写真撮りますよと声をかけてくださいます。
ヴェルサイユ宮殿は、マリーアントワネットの映画などで憧れていた場所でしたが、とっても煌びやかで豪華絢爛で夢のような場所でした。
帰りの車内で、1組1組になにか質問はありませんか?とガイドさんが聞いて回っていました。
私達は食事できる場所を聞いたのですが、クレープリーを教えてもらい、ガイドさんが作ったと思われるメニューが書いてあるチラシもいただきました。
それを見せればお店の方にも伝わる、というものだったかとおもいます。(残念ながら時間の都合で伺えませんでしたが…)
フラゴナールは元から行きたいお店だったので、お土産をいただけてとても嬉しかったです。
シワに効くと噂のクリームと、アルガンオイルを購入しましたが、とてもいい感じでした。
割高な気がしますが、日帰りで効率良くリンブルクとケルンの観光が出来たのでよかったです。参加者は日本人の方が大半で車1台に5人ほどで行きます。軽食は簡単なサンドイッチと水なので、期待はせず、何か食べ物を持参するか立ち寄った場所で購入するのがよいかと思います。大晦日に参加したので渋滞もなく、リンブルクでは1時間、ケルンでの自由時間も3時間半ほどありました。リンブルクは小さな町なので1時間で十分観光できました。ケルンは観光バスの乗車チケット付き(どこにも書いていませんが…)でそれに乗車すると1時間半使うので、自由に観光したい方は、乗車しないというのもありかと思います。
言葉は英語になりますが、わかりやすく説明してくれるので片言の英語で十分です。
ケルンでは観光バスから降りた後、時期的に諦めていたクリスマスマーケットにも行く事が出来て、楽しい雰囲気を味わう事が出来ました。
唯一残念だったのは、ガイドが完全なドライバーという位置付けなので、写真を撮ってくれたりというサービスがなかったことです。ハネムーンで参加したのでそれが、少し残念でした。
他に予約してた方が来なかったので、私たちだけのプライベートツアー同然でした。
すごくわかりやすい説明で、バッキンガム宮殿でもあちこち移動して、いろんな側から衛兵の交代式を見せてもらいました。いろいろお店情報も教えてもらえたし、このツアーの後にウェストミンスター寺院に行くと言ったら、入り口まで案内してくださいました。
短い時間でたくさん回れるし、このツアーで得た予備知識を元に個々の場所を改めてじっくり見て、より楽しむことができました。
この度のご参加ありがとうございました。
ロンドン観光の初日にご参加されると地理的な様子や観光ヶ所の位置関係がつかみやすくなると思います。
ゆったりご参加いただけて良かったです。
またのご利用お待ちしております!
集合場所がよく解らずうろうろしていたところ、他の参加者の方に声をかけていただき一緒に待たせてもらいました。
結局、集合時間より10分程遅れてフランス人のガイドさんが現れました。
電動自転車は初めてでしたが、慣れるととても便利です。
あまりフランスの歴史を勉強して来なかったのですが、ガイドさんが詳しく教えてくれるので楽しいです。
おすすめのチョコレート屋さんに寄ってお買い物したり、周辺でおいしいレストランを教えてくれたりしました。
個人で観光をすると2ショット撮影はなかなか出来ないので、記念になる写真をたくさん撮っていただけて嬉しかったです。
私達は土地勘をつかみたかったので、1日目にこのツアーを入れたのですが、それは正解でした。おすすめです。
日本語ガイドでパリ市内の観光地に効率良く訪れることが出来たのでとても良かったです。個人旅行のハネムーンで利用しました。ゆったりと過ごしたかったのでツアーではなく、行きたいところだけ個人でこのようなツアーに参加しました。ハネムーンなので2人の写真も欲しいけど、全て個人だとなかなか他の方には頼めず、折角のハネムーンで写真もないのはちょっと残念だと思います。このツアーは日本語で説明して貰えますし、ガイドさんも気遣って下さり、沢山思い出に残る写真を撮ってもらう事が出来ました。
パリは2回目でしたが、楽しく参加させて貰いました。
ひよこ様
この度はハネムーンご旅行中のオプショナルプランとして弊社ツアーにご参加を頂き、誠にありがとうございました。
パリの街のご案内はもちろん、素敵な思い出の数々をお写真に残すお手伝いも出来、大変嬉しく存じます。
またフランスに是非お越し下さいませ。マイバス・フランススタッフ一同、お待ち申し上げております。 名取
お天気はイマイチだったのですが、ガイドさんがとても親切で楽しく1日を過ごすことができました。モンサンミッシェルの滞在時間もこのツアーが一番長いと思います。このツアーにして良かったです。ありがとうございました。
ガイドさんがとても楽しい方で、申し込んでよかったです。とても充実した半日でした。ありがとうございました。
YAMAMOTO様
この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ベルサイユ宮殿での観光が充実されたいたようで、大変嬉しく思います。
またフランスにお越しの際も是非マイバスフランスをご利用いただければ幸いです。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。 名取
女子力が高そうな感じ。
しかし、めっちゃ量が多いです。
シャンパンは最初に聞かれたので頼みましたが、無料でしたよ!
冬だったため寒かったですが、フランクフルト市内を効率よく回ることが出来ました。
寒かったけど空気が澄んでいるため、見通しもよく、遠くまではっきりとみることが出来ました。
特に夜のフランクフルトはとてもキレイでバスを降りても、バスに乗ってもとても楽しむことが出来ました。
幸い、天候にも恵まれ雨に当たらなかったこともまたとってもラッキーでした。
日中のフランクフルトの見せる姿と夜のフランクフルトの見せる姿の違いもまた楽しみの一つだと思います。
昼のフランクフルトも素敵ですが、夜のフランクフルトも素敵なのでまた訪れたいと思います。
前から2列目のセンター左席で前すぎると思いきや、奥行きのある舞台、演者さんの声や表情が細かく届いて最高でした。また観に行きたいです。
サンマルコ寺院とドゥカーレ宮殿にスムーズに入れて、解説も分かりやすく、参加してよかったと思いました。効率よく回りたい人にはお勧めです。ゴンドラもサンマルコの近くに案内してもらって楽しい時間となりました。ありがとうございました。
ご投稿ありがとうございます。ご満足いただけてなによりです。写真からはご参加された日が、冬のベネチアらしく綺麗に晴れた日だったようで、皆様のご滞在に興を添えたことと思います。今後ともヨーロッパ各地のみゅうサービスを宜しくお願い申し上げます。
ありがとうございました。
ちょっと変わり者の娘と2人旅。バスツアーより自由にのんびり観光出来ると思い、プライベートツアーを初めて頼んでみました。
行き帰りの車中も快適。レストランの予約やお店の通訳もして頂けて安心。買い物いっぱいしても、荷物をガイドさんに預けてぶらっと観光出来てとっても楽ちん。
残念だった事がひとつ。年末年始は高値で混んでいて、休みの施設やお店が多いのは承知していましたが、昼食後に寄ろうと思っていたお土産さんは13時にクローズで15分間位しか時間が無く、午前に通って後で寄ろうと思った施設も、昼食後に行くと13時で閉まっていて寄れず。
どんな所でどんな施設があるとか調べてなかったので、こちらの希望を先にガイドさんに伝えて、教えてもらえば良かったなと思いました。
全体を通してはとても面白かったです。
途中立ち寄ったお土産屋で、ガイドさんにモンサンミッシェルのスノードームはここでしか買えない。
日曜日だから普通のお土産屋さんは閉まってる。
と言われて、スノードームを購入しました。
でも、その後ほぼ全てのお土産屋さんも営業してましたし、もっと安くて可愛いのが沢山あって残念でした。
食事の時とか誰がどこに座るのかを細かく指示…
大人なんだから知り合いと離れてしまっても大丈夫です。
指示してる間全員立って待ってました。
修学旅行を思い出しました。
いつもみゅうさんのツアーには満足してましたが今回は残念でした。
これはツアー会社さんに関係ないですが、オムレツの片面が焼けて黒焦げで食べれたもんじゃありませんでした。