ヨーロッパ
午前にルーブル、午後はベルサイユを観光。
午前と午後でたまたまガイドさんは別のかたでした。どちらも良かったのですが、とくに午前のルーブルを案内くださった女性ガイドさんは、説明も分かりやすく丁寧でとても良かったです。
1日にルーブルとベルサイユの観光と盛りだくさんで、並ばず入るとこができ、とても満足の行くツアーでした。
一人旅行者様
この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ヴェルサイユ宮殿とルーブル美術館に並ばずに入場することができるという特権にご満足を頂き、
何よりでございます。弊社ガイドへのお褒めのお言葉を頂戴し感謝申し上げます。
今後もお客様にご満足頂けるツアーをご提供できるよう、スタッフ一同邁進して参ります。名取
日本の帝国劇場に比べると、とても小さな劇場でしたが…素晴らしかったです!
日本で何度か観劇経験があったので、世界観に包まれて素敵な時間を過ごせました。
でも主人は何となく話の筋を知っていただけなので半分ぐらい寝てしまっていました。
映画でも良いので、話の流れをしっかり理解して観劇されることを勧めます!
華やかで素敵なショーでした。ショー鑑賞が好きな方は是非行くべき!ドリンクのみでファーストショーを鑑賞したのですが、2階の端の席に案内されました。わたしはそれなりに良く見えて満足でしたが、家族の席からは前の人で舞台が完全に被って見えない場合もあったようです。席に案内される時、スタッフの方が「ここでいいですか?」と確認してくれるため、後で来る人のことも考慮に入れて返事をすると良いと思います。ちなみに、ドリンクのシャンパンは余ったら持ち帰り用の袋をいただけます。帰りは地下鉄で安全に帰れました。
フリープランで申し込んでいましたが、当日、昼食と修道院入場券のみ追加(15ユーロ)しました。そのような急な申し込みも受け付けてくださってありがたいです。ガイドの方がとても親切で、モンサンミッシェルのガイド以外にも、パリの観光情報について1人1人の疑問に丁寧に答えてくださいました。また、バスの運転手さんの心遣いで、帰りに綺麗にライトアップされたシャンゼリゼが見られました!ありがとうございました。
肝心のモンサンミッシェルの方ですが、ランチはとてもおいしくいただきました。ふわふわオムレツは1個の半分が1人前なので、普通に頼むのに比べて飽きにくいように思われます。飲み物は別料金で頼めます。
修道院も、満足に見学をすることができましたが、お土産を見たりしたいとも思うと少し時間が足りないかも?
とにかくスーツケースが大きいし荷物も重いので電車移動はしたくないし、言葉も話せないのでバスや流しのタクシーも不安、、でこちらをお願いしました。値段がかなり高いのは手間賃として仕方ないと割り切りました。何も心配せずホテル前や、空港前まで行けるのは本当に楽ちんでした。次行く時もお願いすると思います。
本当にありがとうございました。ロンドンに留学中の息子と日本から一緒に行った娘と観劇しました。二列目でした。抜群の歌唱力に圧倒されながら、終始感動でした。ロンドン行きはまた実現したいです。本当に素晴らしかったです。
ガイドのTakaさんの話術も楽しみました。観光良し、食事も期待以上、冬でしたが楽しめました。フランスバンザイ
マスタング様
この度は弊社ツアーをご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様の期待以上のツアーとなったことを私ども非常に嬉しく思っております。
また是非フランスにお越しくださいませ。マイバス・フランスのスタッフ一同
心よりお待ち申し上げております。 名取
効率良くロンドン市内名所からグリニッジまで案内して頂きました。グリニッジを散策して経度ゼロ線をまたぐのは、王道に楽しいです。少し遠いため、往復の手配がして頂けてとても助かりました。ありがとうございます。
ただ、雨が降っていたため、ロンドン市内車窓観光は良く見えず、プラス衛兵式も途中で無くなり、ロンドン市内はあまり充実している様には感じませんでした。こればかりは運なので、仕方ありませんが。
この度のご参加ありがとうございました。
あいにくのお天気残念です。こればかりは致し方なかったです。
とはいえ世界標準時の子午線をまたいだ事は良い思い出になったのはないでしょうか。
またのご利用お待ちしております。
オンフルール、モンサンミッシェルと公共交通で行くのが大変に思えていたのですがツアーなので楽でした。
あいにくの大雨で大変でしたが、名物のオムレツやリンゴ酒なども堪能でき、良い時間を過ごせました。
帰りのバスで、エッフェル塔のシャンパンライトやダイアナ妃のモニュメントなど、パリ市内のガイドもあり好印象でした。
じょっしゅ様
この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。
お足元の悪い中にも関わらずご満足をいただけたようで大変嬉しく存じます。
次回フランスにお越しの際はパリ市内観光はもちろん、モネのアトリエがございます
ジベルニーへツアーなど、パリ発・地方行きのツアーなども是非お勧めでございます。
スタッフ一同心よりお待ち申しあげております。 名取
元日に、家族でモンセラット 半日観光ツアーに参加しました。前日の大晦日にAveでマドリッドからバルセロナに移動をしました。
夜の遅い時間に、バルセロナ到着だったため、元旦の午前中は、ゆっくりしたスケジュールを考えていました。市内もお店や美術館も休みで一日をどう過ごすか考えていたところ、このツアーを見つけて、ギリギリに予約をしました。
日本を出国する前に、参加できるかわかりませんでしたが、こまめにメールをいただき無事に参加できました。
スケジュール的にも、有効な時間を過ごすことができました。公共の乗り物では不便なモンセラット なので、市内からバスで渋滞もなく一時間半ぐらいでした。
ガウディが、インスピレーションを受けたモンセラット は、サグラダファミリアの尖塔と同じでした。
元旦から神聖な場所、モンセラット で新年をスタートでき最高でした。
有難うございました。
みぐこ様
この度は壮大なモンセラットのお写真とともに、コメントを頂戴し、誠にありがとうございます。
当ツアーがみぐこさまの2018年の始まりを飾る思い出となりましたこと、大変うれしく存じます。
また、機会がございましたら、マイバスツアーをご利用いただきますようお願い申し上げます。
マイバススタッフ一同、みぐこ様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げます。
マイバススペイン担当
タパス巡りはもちろん、地元の良いショッピングスポットなど教えてもらい大変有益でした。フラメンコは観光客向け?とあまり期待していませんでしたが、思いのほか良かった
ややドライな感じが独特のパーソナリティの日本人女性によるガイド。各ポイントで歴史的な経緯踏まえた詳しい解説をして頂き、初日の観光にもってこいでした。
魂次郎様 この度はみゅうにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。みゅうガイドは個性溢れたユニークなガイドが多く、それぞれの持ち味を生かしながら観光の案内をしております。お楽しみいただけたようで何よりです。またの機会がございましたら、みゅうをご利用くださいませ。みゅうバルセロナ
トロムソに4泊分いて、そのうち3日続けてオーロラツアーに参加しました。最終日の3日目にようやくうっすらとしたオーロラを見ることができました。
オーロラは自然現象です。日程に余裕があれば、粘り強く待ち続けていれば見ることができると思います。Good Luck!!
サグラダファミリアの入場時のセキュリティチェックが最近始まったとのことで、事前に日本人ガイドさんに説明を聞いていないと困ったり不安に感じただろうと思います。youtubeでサグラダファミリアやガウディについてのビデオを事前にいくつか見て勉強して言ったつもりでしたが、ガイドさんに教えてもらって知った話も多く、個人ではなくツアーにしてよかったと思います。
残念ながら2018年1月上旬は風が強く、塔に上るエレベータの運行がおやすみだということで、事前に申し込んだのに塔に登れなかったのが残念でした。
Siete様 この度はみゅうにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。サグラダファミリア教会は細部にわたって見どころが多く、ガイドによる解説を聞きながらご覧いただきますと、理解も深まり、記憶にも深く残るものと思います。サグラダファミリア教会のエレベーターは安全上の理由で、雨天や強風など悪天候の日は運行がストップいたします。せっかくエレベーター付きのプランをお申込みいただきましたのに大変残念ですが、その場合、近くのレストランでご利用頂ける1タパスとドリンクの無料券をお渡ししております。どうぞご理解いただければ幸いです。みゅうバルセロナ
昼食・ガイド付きで参加させていただきました。
4歳の子供連れでしたが、当日はそんなに人が多くなく、ゆったりと移動できました。バスにUSBが備わっているため、時間つぶしも大丈夫。
昼食は飲み物を現金で会計のため、お酒を多く飲む予定の人は多めに現金を持参するといいかも。島まではバス移動でしたが、帰りは時間があれば橋を歩いて渡ることも可能です。
ガイド付きにしてよかったことは、予備知識がなかったら必ず素通りしていたであろう場所についてもきめ細やかな案内があったことです。よほど慣れていない限り、ガイド付きのほうが楽しめると思います。そのあとの自由散策の時間も十分に確保できます。子供がガイドの方を気に入ったため、ほぼべったりでしたが、優しくサポートしていただけました。
体力的にはかなりの強行日程でしたが、十分に行く価値はあると思いました。
ガイドさんが素晴らしかったです。移動も大型バスでゆったりでした。個人で行かずにツアーを利用してよかったです。
hideqi様
この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。
パリからベルサイユ宮殿まで大型バスでゆったりとおくつろぎ頂けたようで
何よりでございます。
弊社ではデラックスバスで行くロワール古城とダ・ヴィンチ館1日ツアーがございます。
ロワールの古城は個人で行くとなりますとなかなか困難であるため、
デラックスバスでおくつろぎ頂きながらロワールの見所を満喫いただけるお勧めのツアーでございます。
次回フランスにお越しの際は是非ご利用くださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
名取
ガイドさんも本当に優しく細やかな気遣いをしてくださり、日本語もとてもお上手で、安心して素敵な時間を過ごさせてもらいました。
景色もすばらしかったです。
前回の参加が良かったので今回は違う友人と参加いたしました。
やはり朝早いですが 安全で快適に移動ができるので大変満足しています。
ノルマンディのポムレベックは
クリスマスの名残が少し残っており素敵な街が
また可愛くなっていてとってもよかったです。
友人はまたモンサンミッシェルにおとづれたい!と早くもリピーターの予感です!
死ぬまでに一度は見ておきたいと思ったノイシュバンシュタイン城。でも初めてのドイツひとり旅、自力でたどり着けるかかなり不安。日程がクリスマスシーズンだったので以前テレビで観た「アウクスブルクのエンゲルシュピール」も一緒に楽しめるこのツアーを見つけて嬉しくなりました。
日本語ツアーと書いてあるけどよくある日本語をしゃべれる外国人ガイドかなーと勝手に想像してたら正真正銘の日本の方でした。参加者も全員日本人。
ひとり寂しく日本を旅立ってきた私としては妙な緊張感がほぐれとても安心して一日を過ごすことができました。お城への行き方やチケットの購入方法なんかは調べればどうにかなりそうな気もしましたが、時間の制約や言葉の問題で余計なストレスを抱えることなく目的地まで行けるこのツアーにしてよかったです。
バスでの移動は割と長いこと乗車しますので、途中のトイレ事情も事前に教えていただき大変助かりました。麓からは馬車に乗ろうと勝手に決めてたのですが、「混んでるから歩いた方がいいと思いますよ。」というアドバイスに従い自力で登ることに。途中、写真を撮りながらなのでゆっくり歩いてお城まで。
それでも30分はかかってないと思います。
お城の麓にあるバスが停まるお土産屋さん(トイレ有)は日本人の心を掴んで離さない感じのお土産が満載です。お財布の紐が緩くなること必至です。
実は興味のなかったヴィース教会も行ってみて良かった!すごくキレイ!!
知らないって損。また行ってみたいです。けど、自力で行くのは難しそう。。。
最後に行ったアウクスブルクの街もクリスマス一色って感じでテーマパークのようでした。憧れのエンゲルシュピールも見れてとっても感動。
帰りのバス車内ではガイドのハタダさんが何か困ってることとかあったら聞いてくださいと参加者ひとりひとりに聞いて回ってくださいました。
ツアーとは関係のないことでも親切にお答えくださりとても助かりました。
乗車した当日は雨が降っていて冷え込んだ日でした。バスの中に乗り込めば暖房がついているかと思いましたが、残念ながら車内にいるから暖かいという程度(天候のせいかオープンバスではありません)でした。しかし、バスの添乗員の方はとても親切で、バスの時間など英語で色々と質問した私たちに丁寧に回答してくれました。イヤホンは運転席横のケースから持って乗車しました。
日本語の説明があることで建物等に対する理解は深まりました。使い道によってはとても便利でお得だと思います。ただ私たちの旅は、せかせかとあちこちではなく、のんびりいくつか観光地をまわる旅となったので、結果的にバスは向かなかったかなと思いました。
二回目のディナークルーズでしたが、今回のガイドさんは本当に親切丁寧で、感謝しております。次回も同じ方にお願いしたいぐらいよかったです。
My mother was very happy. We were very busy chatting, looking out the window and enjoying the delicious food.
They provided us small take-away boxes which was also great.
We had a lovely time.
早めに伺いました。まだ、どなたも並んで居なくて再び伺い並びました。
ガードマンの方がとても親切!安心しました。
店内にGo
めくるめく世界に漂って
記念の時間が過ごせました。
いろんな方のSNSでこちらを知り、体験談などを拝見させていただいてから予約しました。
Finland語はもちろん、英語もままならない状態でひとり旅だったので多少不安でしたが、現地受付の方もとても感じが良く、船内もバンド演奏や乗船客のダンスなどで本当に楽しく時間を過ごすことができました!次は白夜の時期に利用したいと思います。最高の旅をありがとうございました♩
スペイン2日目に参加しました(*´ω`*)
ツアー集合場所の凱旋門からとても素敵です♪
エレベーターで棟に登らなければ、午後のモンセラットとお得なセットがあったのですが、せっかくここまで来てと思い、棟に登るコースと別でモンセラットのコースにしました♪
時間的には十分余裕がありました。
車窓から見える景色とともにバルセロナの歴史や生活のことなどガイドいただき、とても良かったです♪
モンジュイックの丘でのサグラダファミリアを含むバルセロナの景色は圧巻でした。
そしてサグラダファミリアはやはりすごい人でしたが、待ち時間なく入場できて、またガイドしていただいてやはり正解でした!
棟からの景色は工事中だし、そんなに驚くものでもなかったですが、やはり登って納得でした(*´∇`*)
Akopi様 この度はみゅうにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。ガイドの解説にご満足いただけたようで何よりです。またたくさんの素敵なお写真をアップしていただき、ありがとうございます。晴れた青空をバックにサグラダファミリア教会がきれいに撮れていますね!またの機会がございましたら、みゅうをご利用くださいませ。みゅうバルセロナ
ロンドンパスのバウチャーの引換は使用日の前日から交換可能とありました。
私は12月27日使用予定で購入したのですが、調べると引換所は25日と26日は閉まっているとのこと。ということは前日交換は物理的に不可能です。で営業日で前日に当たる24日に交換に行きました。24日も営業時間短縮とのことでもう少し遅くいったら交換できなかったでしょう。
12月24日から26日までは交通機関を含めほとんどの公共施設が営業短縮もしくは停止しますので、ロンドンパスの交換を含めた使用はいろいろ考慮が必要です。
イムディーナに行くために、マルタ島に来ました。
日本語の上手なドライバーさんのおかげで、本当に堪能いたしました。
翌日はツァーのオプションで、昼間のイムディーナにも行きましたが、
やはり夜が最高でした。
幻想的な雰囲気にのまれ、また来たい場所です。
観光シーズンのヴェネチアは人が多く
バボレットに乗るのに1時間くらいかかり
遅刻してしまいましたが
途中から合流でき無事参加できました
対応ありがとうございました
ご投稿ありがとうございます。
無事に合流、ツアーをお楽しみいただけたようでなによりです。
ベネチアはイタリアでも有数の観光地で、しかも街の中は迷路のようなところ。移動には苦労される方も多いようです。
ベネチア滞在をお楽しみいただけて良かったです。
ありがとうございます。
友人の強い希望で申込みしました。バスを見るだけでチトばかりテンション上がります。中はハリポタファンなら感激ものらしいです。ファンでなくても映画のワンシーンに登場した気分になれます。お土産も充実してますしバタービールでパチリはお忘れなく。ただ大人は時間が長すぎの感あります。時間を見てゆっくり回る事をオススメします。帰国後すぐにテレビでハリポタ連続再放送だったので私はかなり楽しめました。
残念です。結果飛行機には間に合いましたが、待ち合わせの時間になっても来られず、大変不安に感じました。事務所に電話したところ、場所を間違えたとのこと。事前にメールで場所の指定を確認したのも、無意味でした。時間に遅れたらお金を払って送迎をお願いする価値があるのでしょうか。30分遅れで出発し、だいぶスピードをあげて運転され、運転手さんもナーバスになっていました。