ヨーロッパ
外国で日本語が聞こえるというのはとても安心できました。
ガイドさんも日本人で大変わかりやすかった。ツアー以外のパリのことを聞いたが快く教えて頂きましたて有り難かったです。
ベルサイユ宮殿の歴史も多少解ったので楽しかったです。
最後に行ったプラゴナール香水博物館も日本人の方が説明してくれたので良かったです。
妻が香水館で買ったしわ取りクリームがすごく良いのでインターネットで探していましたが高いので、もう少し買っておけば良かったと帰ってきてから言っていました。
日本人にはお勧めのツアーでした。
初めてのモンサンミッシェル見学でしたが、ガイドさんの詳しい説明で、とても楽しい旅行になりました。モンサンミッシェル、オンフルールの町の説明だけでなく、パリ市内の説明もあり、プチパリ市内観光も行った気分になりました。モンサンミッシェル見学の時間は少しきつめでしたが見学、買い物は出来ました。途中サービスエリアの休憩は行き1回、帰り1回で帰りのサービスエリアでは夕飯用のパンなどを買うことが出来ました。帰りの道中では運転士さんの配慮でエッフェル塔のキラキラ光るダイヤモンドフラッシュも近くで見ることが出来ました。また到着前にガイドさんがパリ観光で不安な点はないか順番に聞いて回ってくれたりと、とても観光客目線のサービスで感動しました。モンサンミッシェルに行くならおすすめのツアーだと思います。
さとし様
この度は、弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
はじめてのモンサンミッシェルへのご訪問を楽しんでいただくことができ、弊社としても感無量です。
当ツアーの魅力がいっぱい詰まったお写真の数々もありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。 横山
さすが、日本人のツアーです!
集合時間よりもかなり早くから来てる人がたくさんいました。
人数の割にとても大きなバスでビックリ❗
行く途中はずっとパリの案内、モネの話をたくさん聞くことができました。
あいにくの曇り空でも、お花はたくさん咲いていたし楽しめました。
ビックリしたのは駐車場のトイレが有料だったのに、便座がなかった事。
フラゴナールは興味なければバスを降りてそのまま行かなくて良いので気楽でした。
ライン川下りとハイデルベルク観光が両方組み込まれていので、迷わず申し込みましたが、期待以上でした。本当に充実した内容でした。ガイドさんもとても一生懸命やって下さって、感謝しています。妻と二人で参加しましたが、写真も沢山とってもらい、いい思い出になりました。
有難うございました。
ムラーノ島の滞在をもう少し短くして、ブラーノ島での時間をもっととって欲しかった〜。ちょうどお昼にかかったのでレストランで食事がしたかったけど、ささっとピザを食べるので精一杯。写真を撮ったり、お店を覗くのもあ〜もう少し時間が欲しい!って感じでした。ブラーノもう一度行きたいな。
1人での参加でした。参加者のみなさんがあたれたかく話しかけてくださるし、ガイドさんも気にかけてくれるので全く問題ありません。
参加した日は本当に綺麗に晴れており、ノイシュバンシュタイン城のまわりがちょうど紅葉しており、城が更に映えていました。天候によって良し悪しが決まると思います。
ヴィース教会もフュッセンも行けたので大満足。欲をいうならば、フュッセンはもう少しゆっくりできたらな、と思いました。
おすすめのお土産やお店なども教えてもらったので、的を絞っていくことはできました。
おすすめできるツアーです。
バスでミュンヘンからオーストリアへ行けるということで、このツアーに参加しました。
集合場所は、中央駅の近くでたくさんバスが停車しており、バスガイドさんにバウチャーを見せ、自分の乗るバスを教えてもらいました。
ツアーは、ザルツブルクの町中を午前中観光し、昼食を終えた後、湖へバスで移動という感じでした。町中では、ガイドさんが名所を一つひとつ説明してくれ、ポイントを押さえることができました。その後のフリータイムは、思ったより時間がなく、昼食を食べていたら少し焦ったところもあったので、もう少し午前の観光を長くとってほしかったなと思いました。
午後からの湖のクルーズは景色がとてもきれいでゆっくりすることができました。
クルーズに参加しない人は、バスに乗って船の終着点に移動するような形のようでした。
私たちが参加した日は、60名程度の参加者で、3名がクルーズ不参加という感じでした。
クルーズの参加・不参加は、ミュンヘンからバスに乗ってすぐ、ガイドさんが回ってきて出欠確認&現金で代金徴収という感じでした。
英語が少し不安でしたが、ゆっくり丁寧にガイドさんが話して下さったので、分かりやすかったです。
残念だった点は、日本語のイヤホンガイドが最初から最後まで全く繋がらなかったことです。イヤホンをさして使用するようでしたが、チャンネルを変える表示も出てこず、何度かガイドさんに聞こえないことを伝えましたが、元の電源は入れて流しているということだけ言われ、何度も試してみましたが、結果使用できませんでした。日本語ガイドで聞こえていたら、もっと奥深い旅になったのかな~と思います。日本語イヤホンガイドを頼りにされる方は、こういったトラブルもあるということと、その時は英語で対応しないといけないことがあります。
日本の方が1名乗車されていましたが、午前中の集合場所に戻って来られず、どこにいるかも結局分からず、次の予定もあるからと、その方を置いたまま出発しました。ガイドさんにもよるのかもしれませんが、集合場所に戻ってこれなかった場合、置いて行かれることもあるようです。
帰りのバスでは、オーストリアからドイツに入るところで、バスを止められ、乗客全員のパスポートチェックがありました。
日本語イヤホンガイドが使えず、少し残念でしたが、ザルツブルク観光ができてよかったです。
初めてのザルツブルクで、何より日帰りで観光ができるので、行けてよかったなと思います!
Dear SACHIKO, thank you for your review! We are sorry for the technical difficulties you experienced with the Japanese audio guide. Joachim, Department Manager
ガウディ建築よ中で、コロニアルグエルの教会が一番好きになりました。内装(特に天井)も家具も独創的で素敵でした。完成形が見てみたです。
モンセラットは、教会も美術館も素敵でした。始めはかなり自由時間が余るだろうと思ってましたが、時間が足りないくらいでした。次回バルセロナに来ることとがあったら、また参加したいと思います。
とにかく美しい‼︎
日本語のオーディオガイドがあったので、とてもわかりやすかったです。ワンドリンクも嬉しいサービスでした。
船内なので季節を問わず楽しめると思います。
ただ、酔っ払いの外国人団体がずっと騒いでたのには閉口しました。スタッフに注意して欲しかったです。
安価で大満足な体験ができました。
ただ、前日にチケットをもらえるという案内に沿って、指定の場所に出かけましたが、バウチャーを見せても発行してもらえませんでした。
当日早目に行ってすぐに発行してもらえ特段の問題はありませんでしたが、ハッキリさせないと今後も戸惑う人が出てくると思います。
参加者はアメリカ人のカップルとニュージーランド人のカップルと私たち2人の計6人でした。まずバスに乗ってコロニアルグエルへ。ガウディならではの建築物を貸し切り状態で見学。その後カヴァの試飲があり、モンセラットへ向かいました。モンセラットでは少年聖歌隊の学校内をすみずみまで案内してもらい、特別な場所からコーラスを鑑賞、その後黒いマリアをすぐに見ることができました。その後の自由時間では各自思い思いに過ごしました。他の方々はケーブルカーで頂上へ行かれましたが、私たちはレストランと美術館(料金込み)でゆっくり過ごしました。みんな「お得だったねー」と話していました。ただ残念だったのは、ガイドさんの英語がとても早口だったこと。他の参加者はnativeだったので問題なかったのですが、私たちには30%ぐらいしか聞き取れませんでした。聖歌隊の学校内を案内してくださったアメリカ人の男性の英語の方がよっぽど聞きやすかったです。
以前、個人で訪れた際、あまりの行列に入場を断念したこともあり、今回は必ず見学したかったので、こちらを申し込みました。
すごい混雑の中、優先的に入場でき、ガイドさんの案内でポイントをおさえてみて回ることができて、期待以上のツアーでとてもよかったです。
現地ではもちろんですが、往復のバスの中でも、歴史的な勉強になるお話からフランスのお土産についてまで、幅広くいろんなお話をしていただいて、とても楽しく充実した半日を過ごすこちができました。
Ham様
この度は、弊社ツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
ベルサイユ宮殿まではパリ市内から1時間程度かかるため、入場断念はとても残念ですね・・・。
スムーズな入場は当ツアーの強みのひとつです。
ベルサイユ宮殿はまさにフランスの歴史の宝庫。ガイドのお話もつきなかったと思いますが、
お土産についてのお話も含め、お楽しみいただけて大変嬉しく思っております。
またのご利用をお待ちしております。 横山
内部の装飾の素晴らしさに感動しました。
チケットの交換の一手間はありますが、さほど迷うこともありません。少し時間の余裕をもって行かれるとゆったりした気分で世界遺産に癒されることと思います。自分でチケットを取るよりも簡単ですし、ツアーでないとこの美しい空間に足を踏み入れることができないので、是非参加してみて下さい。
ツアーに参加しなかったら絶対に行けなかった内容で良かったです。
ガイドさんも気さくな方で帰りはホテル近くの駅まで一緒に来てくれました。
また、現地でも参加者の都合をよく聞いてくれたので余裕のある日程で楽しめました。
ありがとうございます。
25日にツアーに参加させてもらいました。
凄く天気にも恵まれて、クッキリハッキリとお城も見ることができ、またガイドのエツコさんのお話が面白くって道中楽しく過ごせました!こちらのお城に行きたいという人がいたら、こちらのツアーをお勧めさせてもらいます!本当に楽しかったです。ありがとうございました。
分かりやすい発音で話してくれるベテラン女性ガイドさんでした。
車窓からの市内観光はあっという間に通り過ぎてしまうため正直あまり期待できないです。ウォーキングツアーに参加した方がよりよく観光できると思います。
バッキンガム宮殿の衛兵交代式は、さすがにベテランさんだけあって間近で見えるスポットに案内してくれました。ただ、まさに衛兵さんの宿舎?からの出発地点だったため、行進していくのが見えるだけで宮殿前で交代しているところは見えなかったのが残念。
また最後まで見ない前にバスの出発時間が来てしまうので、あまりゆっくりもしていられず時間を気にして常に急ぎ足。結構ハードでした。
衛兵さんのコートはグレーだったです。できれば赤いのが見たかった!
一度は行ってみたいと思う所で、とりあえずと考える人にはピッタリな企画です。優先入場券を持っていても十分並んでいました。音声ガイドも然りです。パリから半日で豪華な宮殿、鏡の間をはじめとする部屋、絵画、装飾品、とても楽しめます。トリアノンや庭を見る時間はありません。好きな方は1日以上かけてゆっくり回ることだと感じました。余談ですが、日本人のガイドさんが博識で、ユニークでした。
コンちゃん様
この度は、弊社ツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
当ツアーは、コンちゃん様のおっしゃるように、半日でベルサイユを楽しめるツアーです。
庭園を自由に散策する時間も最後に設けておりますが、広大な庭園やトリアノンをじっくりご見学されるには
1日時間をとっていただくことをオススメします。尚、当ツアーにご参加いただき、ベルサイユ現地で解散も可能です。
ガイドへのお褒めのお言葉もありがとうございます。
またのご利用をお待ちしております。 横山
ガイドさんのお陰でしっかりモンセラットとコロニア・グエルのいいところをたくさん満喫できたと思います。観光についても色々丁寧に教えてくださって、初めてのスペイン旅行がより良いものにできました。ガイドさんも優しい方で話しやすくてよかったです。
夕暮れ時の時間帯を選んだので、沈む夕日とライトアップされていくパリの街並みが何とも言えないほど綺麗でした。前に来たときにはディナークルーズに参加して、食べることに夢中で周りの景色を楽しんでいる余裕がなかったので今回はクルーズのみにしました。残念なことに日本語のオーディオガイドがどこにあるのかわからないままでしたが、特に問題はありませんでした。
1時間でセーヌ川から観光名所の外観を見ることはできます。寒いので外から見れずずっと中にいました。気候のいい季節向きのアクテイビテイと思います。寒くなる秋から冬は避けたほうがいいでしょう。時間がなければ外観だけは見たことにはなりますが、物足りない気分にはなります。後で、ほぼ名所には訪れましたのでわざわざ船に乗る意味は低かったと思いました。
歴史背景等丁寧な説明を行くバス車中でしていただき、見学時により深い感動を受けました。
単に連れていくツアーと違い勉強になりました。
シャンク様
この度は、弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ガイドのご説明へのお褒めの言葉、また5つ星の評価、大変嬉しく思っております。
是非またのご利用をお待ちしております。 横山
7月に利用させていただきました。
23時でも日本で言う夕方ぐらいの明るさでした。
約45分間ぐらい遊覧しましたが、さすがに陽が落ちました!!
陽が落ちて、船で風があるのでさすがに寒かったです。
友達と上着用意するべきだったと後悔しました。
ヴィース教会、ノイシュバンシュタイン城、フュッセン等、効率よく観光することができました。よいお天気に恵まれ、ランチのお料理もおいしくいただき、手作りの観光マップもとても参考になりました。
イギリス旅行で、どうしても行きたかった場所。土曜日の朝イチのツアーに参加しました。オフィスの受付でバウチャーを提示すると、名前の入ったバス乗車用の用紙(?)を渡されます。バスの乗り口でその用紙を見せると、入場チケットと帰りのバスの切符が入った封筒を渡されました。スタジオの目の前までバスで行けるので、英語が話せなくても大丈夫です。
渡英前にDVDを見直して予習はばっちり。入り口の扉が開くと大広間はハロウィンの飾り付け(10月に訪問)。それを見ただけでテンションが上がります。並んでいる小道具の細やかさは必見!展示されている物、全てに感動です。イヤホンガイドは借りた方が楽しめると思います。バタービールはUSJのものとは味が違うような気がしました。個人的には甘さ控えめでこっちの方が好きです。バタービールのソフトクリームもおすすめです。
集合場所が分かりにくいとの書き込みを読んで、前日にビクトリア駅に下見に行きました。案の定、地下鉄の出口から外に出た途端、迷ってウロウロ。(ゴールデンツアーズのオフィス前の噴水も無かったです。)結局、地下鉄の出口から、そのままビクトリア駅の中に入り、ショッピングモール(ビクトリア・プレイス)を抜けた方が分かりやすいのではないかと思います。ビクトリア駅には無料のトイレもあり便利でした。
あと、バスがかなり揺れるので車に酔いやすい人は酔い止めを飲んだ方が良いと思います。
ザーンセ・スカンス→マルケン→フォーレンダムの順で回りました。
バスの中のガイドがわかりやすく、移動中もオランダについて知ることが出来て、充実の半日観光が出来ました。
もう少し自由時間が欲しい所ですが、効率よく3か所を回ることができたので満足です。
儀仗兵交代のタイミングが丁度よく効率よく観光できました。日曜で渋滞も少なく良いツアーでした。スムーズすぎて説明が間に合わない時がある位でした。
この度のご参加有難うございました。
効率の良い観光になってよかったです。日曜は平日に比べて道は空いていますので、
渋滞もなくスムーズな観光になると思います。
またのご利用お待ち致しております。
現地のツアー会社が実際には催行しているのは構わないと思いますが、場所の案内やツアー自体の流れの説明が全然なく、あったとしても下手な英語で早口で終わり、人数もあまりにも多過ぎて、満足いくツアーとは感じませんでした。この様なスタイルのツアーに参加したことは何度もありますが、特にひどかったです。
ご利用ありがとうございます。 この度はご満足いただけるサービスをご提供できず、大変申し訳ございません。
こちらのツアーは弊社ウェブページに記載の通り乗船費のみが料金に含まれており、ガイディングなどのサービスはございませんことご理解賜りますようよろしくお願いいたします。
帰国後の貴重な時間を割いてのご投稿、ありがとうございました。またのご利用を心よりお待ちしております。
VELTRA カスタマーサポート
ひとり旅で利用しました。美術館はメトロを使えば十分まわれる距離にあります。カタルーニャ美術館とミロ美術館はモンジュイックの丘へ上がって行くとはいえ、スペイン広場から徒歩で十分上がって行ける距離です。混雑している時間帯や休館日の調整もでき、優先入場でタイムロスなし。6つの美術館で半額程度ですが、ピカソ、カタルーニャ、ミロ、この3つでも十分もとがとれます。カタルーニャ美術館からの景色は最高です。徒歩がオススメ。ミロ美術館のカフェテリアで休憩・軽食を摂り、カタルーニャ美術館方面へと再度下り、美術館前広場のマジカ噴水ショーを観ながらホテルへと戻りました。大満足です。
8月の夏の盛りにお邪魔しました。ツアー参加者は日本人のみ。非常に人数が多く、バス2台で訪問となりました。ガイドは現地在住の日本人女性。非常に明るく盛り上げ上手なガイドの方でした。半日ツアーなので目的地はピサの斜塔だけなのですが、道中は車窓の景色、街、歴史についてガイドの女性がいろいろなお話を聞かせてくれました。テンポよくうまく興味を引く内容で話してくれたので、非常に関心をもって聞けました。天気も非常によく、思い出に残るツアーになりました。
2day passを使いましたが、いちいち財布を出さずに済むしオフピークだからか列も並ばないし、購入して良かったと思います。ただ、他の人は購入した日数分使えなかったり(期限切れ)と、何かと問題も多いみたいです。