ヨーロッパ
とても大がかりなディナーショーと聞いていたので、食事のほうは、余り期待していませんでしたが、お料理とても美味しくいただきました。
中央前方で、ショーを楽しむことができました。
シルクドソレイユを思わせる演出、大がかりな舞台装置、ダンサーの素晴らしいプロポーション、どれもびっくりする事ばかりで、フランス人の人生を楽しむスピリッツに敬服しました。
地元有名レストランは、なかなか入りにくいのですが、ミュージカルの前に落ち着いて食事をしたかったので選びました。
本場のミュージカルを良い席で見られ、キャストの汗や息づかいも感じられました。
事前にチケットが購入できていて安心ですし、それまでの時間も有効につかえました。
アルハンブラ宮殿は大変な混雑で、入場時間にも制限があり個人的な見学は難しい。そこでこのツアーを使用したが、案内者はフランス語と英語での説明で英語は常に後回しで、言葉も口籠もっているため聞き取りにくかった。その上フラメンコツアーも忘れていた(?)ため、こちらから申し出て手配が行われた。
イギリスに留学中の娘と二人で見ました。体験談を読んではいたのですが、本当にびっくりするぐらい良い席でした。1階の前から2番目のど真ん中。迫力感が伝わってきて、感動しました。周りに日本人は、お隣のカップルだけでした。よって、現地のノリで、本物のミュージカルを体感できて、本当に最高でした。
パリに観光で来ている友人2人と3人で観劇してきました。
まずボーイさんたちが「ここは本当にぱりなのか!?」というほど接客のプロでした。3人で行って1人2ユーロずつ(計6ユーロですね)のチップ(お心付け)をクローク、エスコートボーイ、テーブルについてくれたサーヴァーにこっそりお渡ししたら正面ど真ん中のとてもいい席にして下さいました。周りはとてもカジュアルな格好でしたが、私たちは3人ともヒール、ドレス、髪も結い上げてテンションあげて行ったのでその甲斐もあってのことかと思います。
会場は然程広くなくテーブルとテーブルの間隔も狭かったですが、窮屈ではなかったです。
レビューは「これぞフランスの古きよきレヴュー!」というかんじでした。お衣装もクラシックで、振りもそこまで複雑ではなく(しかもシンクロ率が低い)、どこかノスタルジックなかんじがしました。合間合間にサーカス的要素、コメディ要素もあって一見さんでも十分楽しめるレビューだと思います。トリコロールのお衣装のフレンチカンカンは本当に感動しました。
後日LIDOも行きましたが、それぞれのよさがあって比較するととても面白かったです。例えばLIDOのフレンチカンカンは赤と黒のお衣装でした。またお衣装はとてもモダンなかんじで、ダンサーの動き一つ一つがとても繊細なかんじがしました。
VERTLAさんのcrazy hors割引が7月1日からなのが悔やまれます!3つ全て見て比較してみたかったです。
現地集合現地解散です。地下鉄乗っていきましたが駅徒歩2分で分かりやすいです。大きなクチビルの看板がありますし。シャンパン付でしたのでショーの前に飲みながら開演を待ちました。日本人の方多かったです。GWだったからでしょうか。最前列に男性のお一人様を配置されてました笑。一応ドレスアップしていったのですが。8割がた普通のお洋服でしたね。なによりステージの小ささにがっかりしました。もっと規模が大きいと思っていたので。ショー自体は綺麗ですし、楽しめましたが1度見れば十分な感じです。それよりお手洗いに1個だけ便座が2つある個室があったことに一番テンションが上がりました笑。何のためなんだろう。
6月、ソワレ・シャンゼリゼに5人で行きました。土曜の晩、ほぼ満席状態でしたが、中央の見やすい場所にテーブルを確保頂きました。
お料理もスパークリングワインも大変おいしく頂きました。 ショーはこれでもかというほど豪華で華麗、見とれている間に終わった感がありました。
終わったのはもう10時を過ぎていたのですが、外に出てびっくり。次のショーを待つ長蛇の列でした。 Parisの夏の夜、、、遅くまでにぎわっていました。
ショー自体はとても完成度が高く
文句の付けようがありません。
また、1人の場合、なかなかフランス料理を
コースで頼むのは大変でしょうからココを利用するのはありです。
ショーは上半身トップレスですが
いやらしさはありません。
それだけ、パフォーマンスの質が高いです。
ただし、その凄さを共有できる人が
いるとなおよいかも。
ちなみに、ムーランルージュ周辺は
夜は怪しい店がたくさんあるので要注意!
ムーランルージュと迷っていたところファッション関連の知り合いに勧められてクレイジーホースへ。
エントランスから赤を基調にした内装が素敵!その世界観はお手洗いまで抜かりなく造られていて、驚きの構図が待っています(笑)参加した方は是非チェックしてみてほしい!
満席でスタートしたステージは様々なテーマで構成されたショートストーリーで展開。
出演者はもちろん全員女性!
モデル並みの体型をもつ彼女たちが繰り広げるパフォーマンスのレベルの高さに圧倒されます。プロダンサーと変わらないバレエやモダン等をベースにしたダンスを次々と披露。
女性のヌーディさにエロさは感じられず、むしろそこもまたアートのような感じで女性だけでも楽しめるステージです。
ちなみにこの女性たち、体重が100gでも痩せたり太ったりしてはいけないらしい…華やかなステージの裏には血も滲むような努力があるんだろうなぁ…
息抜きで登場するおじさまのユーモアなタップダンスがまた良いエッセンスに。
照明も凝っていて、おしゃれなパリジャンの間話題というのも納得。
あのDita Von Teeseが出演している日もあるようで、見に行く時は日にちをチェックしてみるのも良いかも。
芸術の街パリの夜のメニューとしてオススメです!
前から2列目のほぼ真ん中の席でした。迫力があり、終始引きこまれました。とても感動的で、よく知る演目ですので、英語力とか関係なく、どなたでも楽しめると思います。
今回はイタリア、パリに新婚旅行で行きました。パリには最終2日間の滞在。何かいい思い出をつくりたいと思い、イタリアからパリに向かう途中にネットで検索し予約しました。ショー自体はパリの洗練されたパフォーマンスに圧巻されたという感じで、トップレスのパリジェンヌにもいらやしさは皆無でした。行ってよかったと思います。ただ、集合時間から実際に中にはいるまでの待ち時間が長すぎて、寒い中並んでいるのは辛かったのど、団体客のマナーには首をかしげました。仕方ないのかもしれないですが。。。とは言っても、全体的にはパリの文化を感じることができてよかったです。
一眼を持って行ったのもあって、ガイドさんが
お店に行くまでにいい感じの路地や小さめだけど綺麗で厳かな教会を案内していただきました。
連れて行っていただいたお店もそれぞれ特徴があって良かったのですが、体調が悪くて2軒目から何も口にできず、フラメンコもほとんど寝てしまっていたのが悔しかったです。
このツアーはオススメです♪
ツアー自体についてコメント。スペインに一週間滞在することから本ツアーを申し込みました。現地催行業者のガイド付きでアルハンブラ宮殿の魅力をしっかりと堪能できました。また、今度は家族で行ってみたいと思います。
一方、VERTRA(以下、V社)についてコメント。当初V社Webにて指定されたピックアップ時間に疑義があり電話にてV社に回答を要請したところメールでの完璧なコミュニケーションを目指すとのことで当方が依頼した形での回答は頂けず。こうした中、V社からのメールでの回答ではピックアップ時間は13:15に修正されたとのこと、しかし実際のピックアップ時間は15:15(当初指定の時間どおり)。V社が当方にメールでの回答をするに際し現地催行業者への確認手続をどのように行ったのかについて後味の悪さを覚えます。
トータルで考えるとこの点が残念だと思います。
"パリらしい夜を楽しみたい"ということで、会社の同僚と一緒にLIDOへ。10年振りに行きましたが、数ヶ月間営業を止め、全面改装&新しいショーにしただけあり、前回よりゴージャスでした!
凱旋門の近くのレストランでディナーを済ませ、歩いてシャンゼリゼ通りのLIDOへ。このロケーションの良さは抜群です。ショーが終わってからも人通りが多く安全ですし、直ぐ近くに地下鉄の駅とタクシー乗り場があるので、足も心配ありません。
肝心のショーは、ラスベガスの「シルク・ド・ソレイユ」の舞台監督らしく、アメリカ的な感じもしましたが、フレンチカンカンもあり、全体的に洗練されています。以前のショーの目玉(?)だった大蛇とプールで戯れる演出はありませんでしたが、テンポよく舞台装置が変わり、全く飽きさせないのは、やっぱりLIDOですね。
日曜日だというのに、会場は満員御礼。アジア人は少なく、殆どが欧米人でした。
せっかくなのでドレスアップしてお出掛けください!
エッフェル塔の上り下りに時間が取られるのでやや慌ただしいですが食事もまずまず。夕方8時からの乗船でしたがパリはまだ明るく丁度ノートルダム寺院を過ぎるころ最高の夕日を見ることが出来ました。9辞にエッフェル塔に着くと正時のシャンパンライトニングが目の前で満喫できました。ムーランルージュのショー、詳しく書きませんが凄いです。満足できます。
ロンドンで観るミュージカルは初めてでした。席は結構な値段のチケットの割には後ろ気味で満足できませんでしたが、劇場が狭い為かステージと観客との距離が近くて臨場感があり、期待以上に楽しい時間を過ごすことが出来ました。アバの曲が次々と流れ、ミュージカルならではの迫力でしたので、皆さんにオススメしたいと思います。
すごい声量
すごい迫力
すごい舞台
すごいキャスト
ど迫力です。。
歌が響きます
また行きたい。。。
キャストが変わり 毎回 違いを楽しめます
アバの曲が素敵で 英語がそうわからなくても
たのしめます
GWに参加。エッフェル塔での食事は、他のツアー客や個人客もいるので、大体の場所が決まっており先着順でした。料理は普通ですが、雰囲気は良かったです。ほとんど外国の人でしたので、簡単な挨拶ぐらいできると楽しいです。セーヌ川のクルーズも、座席は空いているところに着席となりますので、1階か2階か好きな方を選べば良い感じでした。ムーランルージュは、グラスで申し込んだ人より、ボトルで申し込んだ人が前方の席に案内されます。隣の人との席の間がかなり狭いので覚悟しておいた方が良いです。トイレは、エッフェル塔で済ませておいた方が良いです。船にもありますが混んでいますし、やや汚いです。ムーランルージュは、一度着席したら身動きがとりづらく、ショーが割とすぐ始まりますので・・・
フラメンコを初めて生で鑑賞しましたが、ステージが近くとても迫力がありました。21時スタートと始まりが遅い感じがしますが、この時期のマドリッドは21時でもまだ明るいです。なので、治安的な不安もほとんどないといっていいでしょう。店のスタッフも片言の日本語を使い、対応に好感が持てました。
この度は、当ツア-にご参加頂き誠におありがとうございます。初めてのフラメンコ鑑賞ご満足いただけたようで、何よりでございます。
お客様のお褒めのご意見を励みに今後もさらに、お客様満足度アップのために努力していく所存ですので今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
二度目のロンドン訪問
今回も日程の中にミュージカル観劇を入れました。
ミュージカルを観てこそのロンドン。
今回も存分に楽しめました。
端っこの席でしたが、全体が一つにまとまる舞台なので、どのお席でも楽しめると思います。
一人旅のため夜に出歩きにくい中、セビーリャでどうしてもフラメンコを見たく、ツアーに参加しました。ディナー付きでショーを観れるので、お得なツアーだと思います。
前から2番目の良い席でした。
内容も役者さんの歌も感動でした。
感謝です。ありがとうございました。
とっても楽しい舞台でした。英語のセリフは速くてよくわからなかったけど、事前にストーリーをチェックして行ったので、筋書きは理解でき、楽しめました。舞台上での子供達のイキイキとした演技に感動!最後は胸が熱くなりました。とっても良かったです!
ディタ・フォン・ティースの特別ショー、女ひとりでしたが行ってきました。客層は女性のグループとカップルが多かったです。普段はどうなんだろう。シャンパン付のプランでいちばん前の席でした。いちばん前は見上げるので少々首が疲れますが、臨場感は抜群です。ダンサーのキレのある踊りがたまらなくかっこいい。芸術的です。
2015年10月にロンドンへ行った際に観劇しました。
座席は1階の前から2列目。チケットを確保しているのが日本の企業なんでしょうか。周りは日本人が多い様に感じました。座席を立って覗くとオーケストラが見える席。劇場が小さいため、キャストの方もとても近く見ごたえ抜群でした。
もし、次ロンドンへ行く機会があれば、また訪れたいと思いました。
いろいろなサイトを調べましたが、人気のある「レミゼ」の良い席は残っていなくて、ベルトラさんにお願いしました。事前にチケットを取りにいかなくてはならないのがちょっと面倒でしたが、開演前に劇場の下見ができて良かったのかもしれません。受け取ったチケットを見ると、思っていた以上に良い位置の座席で嬉しかったです。ベルトラさんから購入して良かったと思いました。友人も大満足の座席だったようです。
本場のミュージカルはレベルが高く、お客さんのノリも素晴らしく、思い出に残るロンドンの一夜となりました。
食事内容も、雰囲気も良かった。ただし、ワインのボトル1本は、一人では飲みきれなかった。
ショーの方は、女性ダンサーの痩せ過ぎ、アバラ骨がぎろぎろと見える。
家族で初めてのパリ観光、行って鑑賞できてよかったです。凄い迫力、華やかで圧倒されそう。はやり食事付きコースを申し込んで正解です。ご案内していただいた席はとても見やすい席ですが、若干後ろ席との距離が狭くて、最初には気にしたんですが、そのうちに、ショーに目が奪われ、気にしなくなりました。
憧れのロンドンでミュージカルを観る!と言う目的で、今回の旅を企画。一緒に行くことになった友達はミュージカル初観劇。初観劇が本場ロンドンだなんて!そんな贅沢を本人はわかっていませんでした(笑)私が友達と一緒に観劇するのに選んだ演目は「マンマミーア」。知ってるアバのナンバーが使われてるし、ストーリーもわかりやすいから、きっと友達も楽しめると思いました。さっそく予約したのですが、あまり贅沢はせず、後ろの席 で観ればいいと思っていたのに、間違って一番良い席にしてしまい!!慌ててキャンセル。しかし!後で確認したらキャンセルポリシー100%の文字…。やってしまった…。これじゃ安い席を予約しても、さらに高くついてしまうのに後ろの席だ…。そんなぁ…。慌てて、キャンセルをキャンセルできませんか?とメールしてみました。変更はできないと書いてあるし、しばらく連絡がないので、きっとダメなんだ…と諦めかけていたら、現地と連絡をとり、キャンセルをキャンセルできましたとお返事が!なんという事でしょう!現地と連絡していたのでお返事に時間がかかり申し訳ありませんと!すぐに対応してくれたんですね!VELTLAさん、本当にありがとうございました!おかげで損することなく、前から2列目センターと言う最高な席で贅沢観劇することができました。友達も、ミュージカルってすごく楽しい!こんな体験ができて嬉しい!と喜んでいました。私にとっても大事な貴重なロンドン観劇を、大満足できました!VELTLAはネット予約なのに親切で良心的な会社だと本当に痛感!それに超良い席を用意してくれる!これからも安心して予約できるVELTLAを使い続けよう、まわりにもVELTLAをオススメしよう、と思いました。それと、この失敗を経験とし、もうご迷惑をおかけしないようにします!みなさんも、予約前にはぜひ隅から隅まで良く読んでから予約してください!私のような思いをしないで、安心して旅行に行っていただけますように。