ヨーロッパ
ダンサーのうまい、下手は分かりませんが迫力があり体験する価値はありました。
ただ私が行った、お店には楽しみにしていたサングリアがなくてサングリアがないのか聞くと分からないスペイン語でまくしたてられました。。。
ダンサーはかなりムチムチでもっとスタイルのいい人のを見たかったです。
雨のためか写真立ち寄りスポットはアナウンスなしに素通りでした。
他の会社で申し込んだ人達は、30ユーロで、雨だけどいろんな場所にも連れて行ってくれたそうで失敗したと思いました。
2月13日に参加しました。ツアー会社の受け付けから、日本語が全く通じる気配無し。日本語オンリーの私からするとチョット不安なツアーです。当日は9時からの予約でしたが、11時50分スタートに変更となりました。はじめの受け付けで、ムーランルージュの入場券と別の紙を貰っていたのが、リバークルーズのチケットでした。全く理解してなかったので、捨てなくて良かったです。リバークルーズの後、バスが変更になりました、アナウンスはありますが、英語理解が理解できず、行ったりきたりしましたが、ムーランルージュ行きのバスに乗り現地近くに到着です。ここでバスは一旦、時間待ちをしますので、トイレ及びタバコを吸いに一部の人は外にでますが、基本はバスの中にいましょう。程なく、ガイドさんがテキトーな感じで、入り口まで、連れってくれますので、皆んなについていけばOKです。ムーランルージュ自体は面白いショーで来て良かったです。只、終了が1時50分くらいだったのでかなり眠たかったです。帰りはバス3台に分かれ、各自のホテルに送ってもらいました。私達は2番目のホテルでで2時15分にホテルに到着しました。このツアーは多少は英語を理解できないとチョット厳しいかも。まあ、日本語オンリーの人は取りあえず、他の参加者にくっついて行きましょう。
ムーランルージュのショーはすごくステキで良かったです! でも、車窓観光は他のツアーの方と一緒だったからか、パリは渋滞するからかなのかはわかりませんが、21時スタートのショーが着いたのが21時でした! 前持ってお手洗いに行ったり、少しゆっくりする時間が欲しかったです! バスは行きはお店の前で降ろしてくれましたが、帰りは少し歩いた所に停まってます! 私は英語が多少わかりますが、わからない方の為に帰りのバスが待ってる地図と日本語説明があると日本人には嬉しいと思います!
発祥地でのフラメンコといえば期待も膨らみます。が以前ネットで優秀な人ほどマドリッドのタブラオに引き抜かれていくと言うのを読んだ事がありました。首都だから世界中のVIPをもてなす場として使われるからでしょうか。今回マドリッドで時間が無かったのでグラナダになりました。
前述したのが頭にあったせいかイマイチ(体型も緩く)で、かえって後日カテドラルの広場でアマチュア(又はセミプロ)と思われる男性2人組が力強い見事なフラメンコを披露していて正直そっちの方が良かったです。
全くフラメンコを見た事が無い方には最適だと思います。夜なので送迎付きは安全、途中アルハンブラの写真撮影で止まってくれます。アルバイシン地区は夜は不慣れな人が歩くのは不安があります。洞窟タブラオの雰囲気は歴史と趣が感じられて良いです。
次はマドリッドで芸術性の高いものをと思いました。
席は2列目ぐらいに案内されショーも楽にみれショーの内容も充分楽しめました。今回の内容ではヘビがどうしても嫌いな人は辛いかも 水槽の中にヘビが2匹くらいいるだけですけど約10分程度
席が一列目に案内されたので舞台が近すぎてしまいました。
もう少し後ろの席ならゆっくり全体が観れてよかったのかな。
今回の滞在でいろいろなショーを観に行きましたが一番たのしめました。ダンサーのみなさんの質も高くダンスの技術もすばらしかった。
ショーも飽きさせない構成になっておりオススメです
流石フランス!
日本ではきっと観る事の無いショーだと思います。
華やかで素敵なショータイムでした。
ドレスコードがあり少し薄着でした為寒くなって、預かって頂いていたダウンを着て観ていました。
場所も解りやすくスムーズに入場できました。
帰りもタクシー乗り場がすぐ前にあり、安全にホテルまで帰宅できました。
女二人でも大丈夫でした。
PARISのショーと言えばムーランルージュ!やっぱり豪華で楽しかったです!席もまあまあ、見やすい席でした。ただ座席によるのですが、後から行くと人の頭越しの席になりかねないのでチケットに書いてある集合時間よりも早めにいくことをおすすめします!
女性ばかりのショーですが皆さんかっこよかったです!ムーランルージュも見ましたがこちらの方がミュージカルのような感じでした。端っこだったので少し残念、、、
2015年に日本でも見ていたので英語でも感動しました。
2015年から日本は演出が新しくなっていますが、ロンドンは旧演出のままでした。
席は2階の真ん中より左寄りの席で、後ろから3列目だったので天井が邪魔で舞台の上が見切れてしまい残念でした。
日本と違い、席での飲食が自由でした。
2階席は後方にお手洗いがありますが、女性用は個室が3つしかないので列ができます。
ひとりだがたのしめた。子供づれや、学校からの観劇が多かったのでにぎやか。迫力があり、感動だった。最安な座席でもじゅうぶんたのしめた。
ショーはなかなか始まらず、途中休憩もあり時間が短いと感じました。
ショーのみの参加だったので最前列のシートになりちょっと窮屈でした。
最前列は一人できた方が多かったように思います。
最前列という事でセクシーな女性達を超間近で見れて芸術というよりエロチックでした。
喉が渇いたのでジュースをオーダーしました。10ユーロでした。高くて頼めなかったシャンパンは20ユーロでした。
世界的に有名なショーを見れたという思いで一応満足しましたが、
単純にパリでのキャバレーショーを楽しみたいのなら、金額的にParadis Latinの方を私はお勧めします。
指定なしの予約でしたが前から二番目の席を用意していただき、迫力ある舞台を見ることができました。以前鑑賞したときの役者さんも残っていて嬉しく思い、また、ニューヨークのレミゼとの演出の違いも楽しめました。この先しばらくは頭の中でレミゼの名曲たちが流れ続けることと思います。
初めてのミュージカルで楽しみと不安がありましたが、実際に観賞するとミュージカルの迫力や会場の一体感に終始興奮していました。英語があまり得意ではない(TOEIC 650ぐらい)ですが、ライオンキングのストーリーを知っていたので十分に楽しむことができました。ストーリーを知らない方も登場する動物たちの名前を最低限覚えておくと楽しめます。三等席(Grand circle)は安いのですが、やはりステージから離れていて席が高い位置にあるので、ステージ上の仕掛けなどが見えてしまい、少し残念でした。今後ライオンキングを見ようと思っていましたら少し高いお金を払って、二等席(Royal circle)や一等席(Stalls)にすると良いと思います。Lyceum theatre(ライオンキングの講演会場)はとても大きいので、双眼鏡やオペラグラスなど必要になるかと思いますが、会場に備え付けで£1で借りることができます。ミュージカルは7時半から10時までの2時間半ですが、途中で10分の休憩が入ります。そこでトイレに行く人や売店に行き、アルコールやおつまみを買う人が多いです。
今回は私たちだけだったのでプライベートツアーのようでした。
ガイドの山本さんに連れられ路地裏を歩きながら1軒目のバルに行ったのですが、途中いろいろな蘊蓄を教えていただき楽しかったです。
旅行者だけでは入りにくいようなお店を回れるので、地元感を楽しみたい方にはおすすめです!
余談ですが、次の日にも同じお店に行きました。笑
フラメンコ会場には優先的に入場でき、席も一番前の席!
ショーは大迫力で、飛び散る汗や息遣いが届いて感動しました。フラメンコってあんなに情熱的なんですね。
次回バルセロナに来たらまたぜひ参加したいです。
有名なラ・ミゼラブル、東京とマンハッタン(やっている?)のどちらも行ったことがありませんでしたが、今回休暇でロンドンに遊びに来たので行ってきました。内容も事前調査しないまま、ただ暗いタイトルだから三等席でいいやとケチって一番安い席にしてしまったのですが、これが大失敗&大後悔の嵐でした!あまり期待していたなかった事もあってか、かなり衝撃が大きかったです。これならフレンチディナー付きの一等席を購入しても、かなりお得だったなと今更ながら後悔しています。と言うのも、三等席はやはり安いこともあってか周りの鑑賞客は仕事帰りの人達が同僚と一緒に来ていたり、ムードを盛り上げたいカップルや、はたまた私のように或る意味『本気では無い=興味本位の』旅行客がロンドン名物・芸術鑑賞もどきを楽しもうか程度に来ているようで(たまたま遭遇してしまったのかもしれませんが)食べながら鑑賞していたり、前の席に足を延ばして観ていたりと、ちょっとお行儀が悪い客層が多いなと感じました。その一方で、このミュージカルの役者はかなりの実力派揃いで歌唱力も素晴らしいものがあります。ぜひ美味しいフレンチを楽しんだ後に前の方の特等席で楽しんでください。私のようにケチって失敗しませんように・・・。
送迎付きでこの価格はお得だとおもいますが、
夜景は残念でした。
最終日に利用し、この夜景があるからセーヌ川クルーズにいかなっかったのですが、
ツアーの夜景は残念なので行っておけばよっかったです。
ショーはとても良かったです。
さすがアンダルシアのフラメンコ!素晴らしいおひところにつきます。ショーの後半では私もステージに呼ばれて一緒にフラメンコ!酔った勢いでしたが、世界各国の人たちに囲まれながら踊れたのは最高の思い出です。もちろん見るだけでも汗が飛んできそうな距離で、迫力満点です!
グラナダでの夜の楽しみとして本場アンダルシアのフラメンコとアルハンブラの夜景鑑賞は(バル巡りも!)外せないと思っていましたので当ツアーに参加でき満足しています。ガイドさんは英語での案内でしたが、ゆっくり話していただき助かりました。フラメンコは踊りと唄、演奏のマッチングも良くとても感動しました。後日マドリードで別のフラメンコを鑑賞し、そちらは洗練度も高く踊りも素晴らしかったのですが、このグラナダ洞窟フラメンコについては(あえて比較すると)お客さんと一体となったリズムで踊りを披露し本来のフラメンコを演出していることを実感しました。とてもお勧めなツアーです。
ショー自体は素晴らしいもので、いい思い出になりました。
ただし行きのバスが英語の案内になりましたので気をつけてください。
なので☆マイナス2です。
座席は2階席の端のほうでしたが、劇場がそんなに広くないので観るのには十分。
あのコンパクトな劇場で、生オーケストラで、迫力のある歌声を聴けて満足しました。
華麗なダンス、コメディあり、スケートやパフォーマンス満載の一時間半はあっという間でした。また行きたい。家族でも楽しめる。
華麗なダンス、コメディあり、スケートやパフォーマンス満載の一時間半はあっという間でした。また行きたい。家族でも楽しめる。
当日劇場でチケットを引き取るまで席は分からず不安でしたが、StallのR列でした。上の階(Dress Circle)が張りだしているため、若干視界は狭くなり開演まで不安でしたが、それでも鑑賞には問題なし。ステージ上に組まれたセットも上から下まで見ることができ、安心しました。
パリの夜を気軽に楽しむのにとても良いとこです。
楽しい夜を満喫できると思います。
ショーは21:20ぐらいから前説みたいなのが始まりますし、劇場の雰囲気も
良いので早めに行けばいいと思います。
途中休憩はなく、次から次へと色々なパフォーマンスが展開され飽きる事なく楽しめました。
前日にクレイジーホースに行って、ショーの物足りなさで金額と見合ってないと感じましたがここは十分に満足しました。
バスはPigalle~Jussieuに路線があります。
見事なプロポーションのクレイジーガールたちの完璧なショー。美しくて、楽しくて、感動でした。最後に「ブラボー」て言って拍手したら、たくさんのクレイジーガールたちが、私に向かって、投げキッスとウインクをくださって、最高のお正月でした。
ショーも勿論華やかで構成も巧み、飽きさせない作りで素晴らしいです。
同テーブルのレバノンやスペインの方と盛り上がってつい飲み過ぎ、終了後立ち上がったらふらついてしまいロビー階段のところまで来て転んでしまいました…
自分でも驚いていると、あっという間にスタッフの人達が駆け寄って医務室に連れて行ってくれ、水を飲ませてもらったりドクターに診てもらったりお世話になりました。
すぐに平静を取り戻せたので、帰ると告げたところ心配していただき、さらにしばらく休ませてもらった上に外でタクシーも拾って見送ってくれました。
この場を借りてお礼を申し上げたいです。
ショーだけでなくホスピタリティも一流でした。
クリスマスの日にディナーショーに参加しました。
ディナー中は何気なく生演奏を聞いていましたが、アンジェラ・アキさんのサクラ色を日本語で歌われてた時には、親近感が湧きとても感動しました。
(私は気づきませんでしたが、主人が言うには他にも日本語だった歌があったとのことでした。)
ショーについては席がステージに近かったため、物凄い迫力で見れました。フレンチカンカンも素晴らしかったですが、アトラクションもとてもよかったです!
またフランスに行く機会があれば、もう一度見たいです。
仲間9人で初バルセロナ。
それぞれが旅慣れしているとはいえ、初めてのスペインで到着した日にどう過ごすのか
悩んでいたところ、このツアーを申し込みました。
結果、正解!
ガイドさんもいい感じで優しくエスコートしてくださり、連れて行っていただいた
バルは日本人もおらず、現地の人に溶け込む感じ。もちろん美味しかったです。
到着した日で時差ぼけだったため、最後のフラメンコは居眠りしちゃいましたが、
総じて満足できるツアーでした。