ヨーロッパ
15歳の娘と2人で参加しました。最初は未成年と参加していいのかちょっと心配しましたが、参加条件には何も書いていなかったので参加しましたが、サーカス的なショーもあったりで、小さなお子様にはちょっと無理かもしれませんが娘は充分楽しむ事ができました。一輪車ショーもあり、これが結構面白かったです。席もシャンパンショーなので、もっと見えない奥の席かと思っていましたが、団体が多かったせいか、結構見えやすい席だったので満足です。しかし会場もこじんまりしているので、どこから見ても舞台に近い感じです。あと2人で見とれてしまったのは、ダンサー達の完璧な肉体美です!ドレスコードですが、その日はインド人のグループと、オーストラリアかニュージーランドの大学生のグループがラフな運動靴と短パンで来ていたので、このためにサンダルとワンピースを用意して来たのですが、あまり気にしなくて良かったのかも?と思いました。でもちゃんとおしゃれをしていた人もいたので、たまたまこの日がそうだったのかもしれませんが。でも私的にはせっかくパリでキャバレー行くのであれば、ちょとおしゃれをお勧めします。ちなみに日本人は多分私達だけだったと思います。
母親との二人旅にて予約し、ショーを大変楽しみにしていましたが、案内された席は、柱の隅の方で舞台は見えにくく、おまけに私たちの前の席には背の高い白人が案内され… 白人さんの背中で舞台が遮られ、終始気分の悪い思いをしました。途中で観賞をやめて、ホテルへ帰りました。楽しみにしていただけに、悲しい気持ちになりました。
【VELTRAからのご案内】
この度は、せっかくのご予約にも関わらず、ご期待に沿えず誠に申し訳ございませんでした。
お席の指定は承っておらず、当日に会場でのご案内となりますが、今回のように、お客様の舞台への視界が完全に遮られてしまうような状況にはならないよう、催行会社には十分に配慮するよう申し伝えます。お楽しみにしていただいていたところ、ご不快な思いをおかけしましたことを重ねてお詫びいたします。
常にお客様にご満足いただけるよう、催行会社共々、サービスの改善に努めてまいります。またの機会がございましたらVELTRAを何卒よろしくお願い申し上げます。
初めてのロンドンでのミュージカル、席は一階の前から14番目の端から3番目でした。
少し後ろかなと思いましたが、シアターが小さかったので舞台が近く感じました。
観客は現地の人やヨーロッパからの観光客が多かったように思えます。
あっという間に満席になったので、日本から予約してよかったと思います。
映画で内容は分かっていたので、英語が分からなくても全然大丈夫でした。
とにかく役者さんの歌声が素晴らしく、セットも回転式で臨場感があり
3時間の劇があっという間に過ぎていきました。
映画では苦手だった酒場夫婦のシーンはとてもアドリブが面白く何度も笑ってしまいました。
カーテンコールでも一番盛大な拍手をもらっていたと思います。
フォンテーヌのシーン、エポニーヌのシーンそしてラストと何度も涙に誘われ
最後は立ち上がり号泣でした。
今回の旅の一番の思い出となりました。機会があったらまた見に行きたいです
2年続けての旅となりました!前は家内とムーランルージュ、今回はRIDOにしまし!凱旋門からも近く、安心して友人と2人でこっそりと抜け出して・・・!スッゴク素敵なショーで時間が経つのを忘れて・・・今年もと考えています???
期待通り良いショーでした。パリを訪れたら一度は鑑賞したいものです。ムーランルージュを観ちゃうと新鮮味がないかも。
美しさと笑いを兼ね備えたショー。期待以上の満足度だった。パリのナイトショーの中で一度は体験したいもの。
とにかく歌唱が素晴らしい。
そして豊富なアドリブで笑いにあふれ、心揺さぶられる舞台を
目の当たりにして普段あまりミュージカルに足を運ぶことがない
私でも感動しました。
ロンドンに到着した日にミュージカルの真髄に触れるような
素晴らしいひとときでした。
座席指定なしのチケットでしたが、会場が狭いので、2階席の
真ん中後方でも充分楽しめます。
途中20分程度の休憩があるので、終了時刻が22時30頃になりますが
会場周辺は大変にぎわっているため、夜ひとりで歩いていても
それほど心配はないと思います。
早めの到着を!と21時からのシャンパンショーに20時過ぎに行きました。並ばずに係りに声を掛けると待たずにすぐ案内され、既に席はほぼ一杯でした。とにかく早めに行くことをお勧めします。手提げ袋をクロークに預けましたが無料でした。席は正面中ほどの6人掛け、身動き取れない程の非常に狭い席でしたがほとんどがそのような席でした。舞台に近いよりも、後方の段差が高くなってる席の方が見やすそうでしたがディナーショー用の席だったかも。ゆったりみたければディナーショーの方が良いかもしれません。相席だったのでオーストラリアの中年女性二人とフランスの老夫婦とも仲良くなれました。シャンパンの銘柄は選べずバウチャー記載のものとも異なりました。ボトルは大きめで飲みきれず。ショーは非常にプロであるというのを印象付けるものでした。妻もとても感動していました。パリに来たら、是非オススメです。
素晴らしいショーでした。ムーランルージュと悩みましたが、立地を考えてリドにしました。ショーの後も問題なく歩いて帰れました。お勧めです。
友達と二人で観劇しました!
一部英語が聞き取れませんでしたが、そんなことは全然気にならないくらい、すばらしいミュージカルでしたし、会場の雰囲気も、日本で観るのとは違って、臨場感がありました。
席も11列目でとても良い席で、また機会があればお願いしたいと思いました。
座席がステージの一番脇、舞台袖だったのがちょっと残念。
指定時間ギリギリに行ったのが良くなかったかもしれません。
ただ、一番端っこでも最前列だったのでダンサーを超至近距離で見られてそれはそれで迫力がありました。
途中で入る余興のパフォーマンスもとても良かったです。
母親とのフランス旅行で、母がフランスのショーを見たいと言ったのでパラディ・ラタンに行きました。
駅から会場が近いので、迷うことはないですし、大学の傍なので夜の治安もいいので、終演後も安心です。
会場に一歩入ると歴史あるキャバレーと感じさせる風格の内装と丁寧なスタッフ達。
受付は日本人とわかると「こんばんは」と言ってくれるくらいパリにしてはフレンドリーな接客。
会場に一歩入ると中央には縦に長くのびた席と、両サイドの一段上がった所には斜めに伸びた席。
私達は舞台に向かって右サイドの2列目の席でした。
席につくとシャンパンが配られ、開演前から各席を出演者が回って
色々煽って、盛り上げてくれます。
余談ですが、トイレは地下にありますが清潔で無料でした。
司会がフランス語と英語で煽って盛り上げて、ショーは進んでいきます。
言葉がわからなくても、華やかな雰囲気で楽しめます。
ショーの内容は、ラインダンスがあったり、歌の舞台があったり、一輪車に乗っての曲芸があったり、サーカスの様なバイクのステージがあったり、色々な要素があって飽きません。
そして、最後はフレンチカンカンです。
終演後は楽しい雰囲気に浸って帰れること間違いないです。
パリの中心部から多少距離はありますが、行って損はないです!!
おすすめです。
映画でストーリをしっかり把握してたので英語でも問題なし。素晴らしい出演者の方々、演出全てに鳥肌です。舞台がぐるぐる回るのが場面展開をスムーズに繋げていて感動でした。とにかく泣きます。また観劇したいです!!
こういうショーに慣れてないせいか個人的には微妙に感じました。
外国版宝塚でしょうか。
とにかく席が狭すぎてトイレに行ったらかえってこれなかったです。
二階席でしたが、最初から最後まで感動のしっぱなしでした。
最後は涙で見えないくらい…
ロンドンでミュージカルを、というのなら、是非レミゼを!とお薦めします。
まさに芸術的な作品でした。女性ダンサーの美しいスタイルにスタイリッシュな演出。
トップレスショーですが、いやらしさはありません。
ショーの途中途中で行われる、男性ダンサー(?)のショーも、とてもよかったです。
パリの雰囲気を味わえる素敵なショーでした。
老舗のキャバレーの雰囲気を味わいたい方はチャレンジしてみる価値ありです。大型キャバレーではないので、ショーが身近で観覧できて会場に一体感があります。建物自体も有名な建築家(?)の設計らしくとても素敵でした。
出演している女性ダンサーは、スタイル良く綺麗でした。トップレスのショーですが、いやらしさはなく美しかったです。男性ダンサーもよく鍛えられた体で見る価値ありです(笑)
司会者のユーモアあるトークや、美人シンガーの歌、アクロバティックなショーもあり、テンポよく進んでいきます。ただし、言葉が分からないとMCタイムは少々退屈かもしれません・・・。周りの観客は笑っていたので、面白い話をしていたのでしょう。
ダンスは現代風なものからフレンチカンカンまで幅広く楽しめます。
ドレスコードは、色々な方がいましたが、女性はワンピースとヒールのある靴。男性は襟付きシャツと革靴だと間違いないと思います。ちなみにガチガチの正装の人はいませんでした。
映画も感動でしたが、本場のミュージカルはさらに感動ものでした。ストーリーはわかっていたので、英語があまりできない私でも十分楽しめました。もう少し英語が堪能なら、皆が笑っていたアドリブのセリフが理解できたのにと少し残念でしたが。それでも、一見の価値は十分にあります。
パリで、キャバレーに行ってみたくて利用させていただきました。申し込むまで、リドかムーランルージュでとても悩みました。決めては、私自身洋服が好きなので、おしゃれ要素が強いと耳にはさんだので申し込みました。以前、ルブタンとコラボしたショーがあったとのこで、興味が日に日に強くなりました。当日、シャンパンショーだったのでシャンパンとアラカルトをオーダーしてショーを堪能しました。想像以上におしゃれすぎる世界観で大満足です♡会場もとてもラグジュアリーな雰囲気で映画の中にいる気分でした。時間が許されるなら、次の日も観たいぐらい心を奪われるショーでした。お客さんは、女性の方も多く居心地もとても良かったです☺︎帰国して、クレイジーホースの映画を借りてしまいました。また、パリに行ったら利用させていただきたいです。クルージングのチケット付きだったので、翌日楽しませていただきました☺︎
とにかく席が良かったです!また、この日は偶然レミゼラブルの誕生日と重なっていたので
公演後、キャストがハッピ-バースでの歌を歌うサプライズもあり、最高でした!!
劇場はこじんまりとした芝居小屋みたいでした。案内されたのは2階席だったのですが正面ですごく見やすく、楽しめました。席が全体的に狭く、また後方の方が大柄な方だったので座ったら身動きが取れなかったのはつらかったです。こういうお店は初めてなのと主人の両親も一緒だったというのもあって、はじめ上半身裸の女性には少し恥ずかしさを感じました。ショーは一輪車、空中ブランコ、のパフォーマンスも見ごたえありました。一番感動したのはウェイターの方々の接客です。私と義母がお手洗いを聞いたら、地下のお手洗いまで案内してくれたり、ドアをスッと開けてくれたり普段はしてもらえないような行動がうれしいです。皆さん紳士的で素敵でした。残念だったのは、義母がアルコールがだめでオレンジジュースを頼んだのですが忘れてしまったのか、結局持ってきてくれませんでした。
21時30分からの食事なしのシャンパンハーフボトル付のショーだったので、ノートルダム寺院のあたりからどこかで食事を取ろうと歩いていきました。途中、チャイニーズ系のお寿司屋さんで食事をし、(注文していないものまで持ってきた。)15分ほどで着きました。夏のパリは日の沈むのが遅く、カルチェラタン地区は人通りも多く、安心していけました。パリのレトロな感じとラテンのざわざわした感じが見事にマッチして、観光地とは一味違った趣がありました。
フロントでバウチャーを見せると『こんばんは』と気さくに挨拶をしてくれました。トイレにたったときも地下まで案内してくれました。フランスではカフェやレストランでウェイターは声を掛けてもすぐに対応してくれないので、ちょっと不快に感じていたのですがとても好感の持てる接客でした。帰り際もオゥーバー(フランス語でさようなら)と声を掛けると『おやすみ』と帰ってきました。ちなみに日本人は私たちだけでした。
ショーも含めてスタッフみんなが楽しませようとしているのが分かりました。個人的にはすごくおすすめです。
バルセロナに対する思い入れいっぱい。ガイドのkasumiさんのはつらつとした説明で案内される街角は、観光客ではなかなか行けない所ばかり。自分たちではよくわからないバルのメニューもkasumiさんにお任せしたら我々の好みにぴったりのチョイスでした。三軒ともそれぞれに特徴があってボリューム満点。フラメンコは、予約してくれていたおかげで正面再前列から鑑賞でき、本場の迫力を満喫できました。味も踊りも音楽もすばらしく、大満足のツアーでした。
仕事でロンドンに行きましたので、夜ミュージカルを観ようと予約しました。
1等席を予約しましたが、2階席後方であまりよく見えませんでした。
同時期に予約した職場の人は同じ1等席でしたが、1階席でした。
周りは学生で、本当にここが1等席かと思いました。
ミュージカルはとても楽しめました。
母と二人で利用しました。
お店は駅からも近くアクセスは良いと思います。
私は方向オンチなもので迷ってしまい、30分遅れてしまいました。
地図が得意な方はよろしいと思いますが、道に自信のない方はタクシーの方が絶対いいです。
何もありませんでしたが、女性だけで歩いてる人はおらず、治安が良い場所ではないと思います。
ショーの内容は定番のフレンチカンカンやオペラ風なコメディショーなど様々ななダンスは、見どころたっぷりです。
母と行くので、裸が少し不安がありましたが、見事な肉体美で全然いやらしくありません。
母も大満足でした。
ハーフボトルのシャンペンもとてもお得だと思いました。
遅れた私が悪いのですが、入口の人にとても怒られました。
絶対に遅くならない方がいいです。
それ以外のスタッフの人はジョーダンを言ってくださったり、とってもチャーミングです。
最後にショーに出ていた人と写真も撮れて、とても思い出になりました。
所要時間は2時間と書いて書いてありますが、実際は21:30~23:00の1時間半でした。
帰りは少しつかまりにくいですが、女性の方は絶対タクシーの方が良いと思います。
受付でのチケット交換はスムーズにできて問題ありませんでした。席は何故か中国系と日本人が固まって最前列になっていました。席が前過ぎて見づらいかと思いましたが、かえってよかったかも。迫力満点でした。シャンパンでなくてもビールやソフトドリンクに換えてもらえるようです。ホテルへの帰りは地下鉄を利用しましたが、問題ありませんでした。
現地の人ならではのお店のチョイスで、地元の人が行くスペイン語しか通じないようなお店だったり、地元の人しか分らないような食べ方を教えてもらったり、町を歩きながらでも他のツアーでは教えてもらえない話まで聞けたりと大満足のツアーでした♪有難うございました☆
はたしてイルミネーションツアーなのか疑問でした。
見たのはエッフェル塔だけ。だったら始めからムーランルージュのツアーでよかったと思う。
スタッフ(英語)の対応は良かったです。
ムーランルージュは本当に素晴らしかった!!
日本では体験できない世界を是非見てほしい♪
5月末に利用しました。9時半でも十分明るいのでMETROから歩いて向かうのも全く問題はありませんでした。駅から5分ちょっとの距離です。
ハーフボトルのシャンパンコースを申込みましたが、先にディナーコースがスタートしていたので、中央席ではなく両端の席になりましたが、会場自身は小さいので、端でも十分楽しめました。
司会のおじさんがフランス語と英語で、おもしろ可笑しくしゃべりながら進行してくれます。ショーは本格的なもので、フレンチカンカンや、男性の空中ブランコのショーや、歌もあり内容は盛り沢山で、言葉が理解できなくても十分に楽しめました。
9時半開始の15分ほど前に到着したためか、シャンパンは既にテーブルにセットされていましたが、追加注文に来てもらう前にショーが始まりました。ディナー以外はつまみ等の注文はできないのかも知れません。
ディナー席は10歳未満のお子さん連れも来ていましたので、女性だけでも入り易いお店だと思います。
一昨年はアメックスで倍以上の値段を払いセンターを確約してもらいました。
今回は二度目ということもあり、昨年のライオンキングも結構よいお席をご用意いただけたので、こちらでお願いしました。本当によいお席で良かったです。
上演内容は言わずもがな、でしょうが、さらにパワーアップしていた気がします。
劇団四季が物足りなく感じてしまいそうです。