ヨーロッパ
60歳主婦です。妹と参加しました。
ずっと聴きたかったトゥランドットとリゴレット。イタリアのテノール歌手の教会に響き渡る歌声…とても素晴らしかったです。三人のテノール歌手に室内楽団が数名。オペラと言っても衣装はタキシード姿でした。お客さんは百名くらいいたでしょうか。イタリアの地元の方、アメリカ人中国人韓国人日本人など多様な国からいらっしゃっていました。車椅子への対応も素晴らしかったです。
ただ、最寄り駅が共和国広場駅と書いてありましたが、わからなかったので私たちはテルミニ駅から教会まで徒歩十分ほどで行けました。
このツアーは現地集合なので事前に場所を確認すると良いと思います。
総じてとてもローマを感じられるツアーでした!!
2019年1月2日にシェーンブルン宮殿見学とオランジュリーで催されるコンサートに参加しました。
地下鉄を利用しシェーンブルン宮殿へ到着するのですが、オランジュリーの受付への入口が分からなかったです。宮殿のスタッフに「オランジュリーはどこ?」と聞きました。また見学チケットは優先入場ができるわけではなく、宮殿入口の左手にあるチケット売場で入場チケットと交換する必要があるので注意が必要です。
コンサートは20時に開場し20:30から始まります。コートや大きめの荷物は会場手前のクロークで預けます(€2/1個が必要)。旅行者中心のコンサートなので服装に関してはクラシック音楽のコンサートということを理解していれば、それほど気を配らなくても大丈夫です。
コンサートは演奏のみ、演奏+男女オペラ歌手による歌唱、+バレエダンスなど観衆を飽きさせません。90分くらいですがとても楽しめます。
なお、席はVIPからCまでカテゴリ別に分かれていますが、各カテゴリ内は自由席です。なので、会場には早めに到着し予約したカテゴリ内でも良い方の席を確保することをお勧めします。
ちなみに、演奏中は写真撮影は禁止です(カメラ音が鳴って音楽の邪魔ですからね)。
バウチャーに書かれたバス乗り場がわかりにくかったけれど、赤いバスを見つけることが出来ました。グーグルマップにも掲載されているので、参考にしてほしいです。10月に参加しましたが夜はやはり冷えるので防寒対策は必要だと思います。シャンパンフラッシュを2F席から見るならば、進行方向左側の席をチョイスするとよいと思います。オリンピックを見据えて、あちこちで工事が行われていて、渋滞してたので時間がかかったのかもしれませんが、シャンパンフラッシュはなんと23時に見て、23:30頃に出発地点に戻りました。
たまたま19%OFFもあり、その分でレコ-ダ-を借りたし、大満足でした。
ありがとうございます。
チケットもならばすに、結構
人がいたけど、グループ枠からスム-ズに入れました。
最後に、バウチャーは印刷しとくか、現地で、メ-ル添付で、係の方が丁寧に印刷してくれました。
時間指定ではないため、他の観光の隙間時間で見ることが出来ました!
現地では列は無かったものの、先にチケットをとっておくのは安心感がありました^_^
2018年11月21日、午前中にコロニア・グエルに行き、その後、カサ・ミラを見学しました。どなかもコメントしていたように、バトリョほど良くないです。チケットは、むろん、ファストパスです。待たないでスイスイ入れますよ。私達にとっては、期待はずれでした。ですが、屋上だけは良いです。館内は、展示物が沢山あり、ミラを理解するには良いかもしれませんが。。。
出発の前日、フラメンコを見たくて探し始めました。時間のある日が、元旦しかなかったので半分あきらめていたのですが、ぎりぎり予約できました。それも世界遺産のカタルーニャ音楽堂で。最上階の席(B席)ですが、取れたのが奇跡。当日、席を確認したら真正面ではないですか、ラッキー!! ベルトラさんありがとう。眩い装飾・ステンドグラス、幻想的な舞台に舞踊、歌、ミュージックが相まって最高でした。オペラグラスを持参するをお忘れなく。軽く食事をするなら、中のレストランがオススメです。音楽堂の正面からだけではなく、レストラン側からも入場できますので、便利ですよ。
マラガからレンタカー日帰りでのアルハンブラ見学、当日、我々のために早く店を開けてくれたり、オーディオ返却時間も早めていただくなど、大変丁寧なご対応でした。アルハンブラもゆっくりと興味深く、オーディオと当日いただいた資料を参考に大変楽しめると共に、おすすめのお店バール「レオン」では、我々が探していたプリンも食べることができました。
またそちらに行く機会がありましたら利用させていただきます。
本当におすすめのお店であると共に、今回の旅行のよき想い出になったこと感謝します。
この度はご利用いただきまして誠にありがとうございます。
限られた時間のなかで貴重なご旅行のなか、よき想い出となりました事大変嬉しく存じます。
今後とも日本語情報センターをどうぞ宜しくお願い申し上げます。
おいでの機会がございましたら、また御気軽に御問い合わせ下さい。
日本語情報センター 石谷博史
オックスフォードに行ってみたかったのでこのツアーを選びました。
朝、ベルトラの現地係員の方を探すのに少し戸惑いましたが、予定時間よりも早めにきてくれたので、一本早い電車に乗れました。電車はとても快適に移動出来ました。オックスフォードに着いてバスに乗れるので、最初の目的地まで乗りましたが、歩いて回れる街なので結局その後は一度も乗らなかったので
バス内で説明のヘッドフォーンが渡されましたが聞きそびれました。帰りの時間も自由だったので夕方までいましたが、電車がとても混雑していて最初座れなかったので、出来れば指定席が取れるツアーもあってもいいかもしれません。オックスフォードをくまなく歩きまわってちょっと疲れていたので。
予約確定後、現地旅行会社から各地のEチケットと昼食レストランの予約案内だけメールでもらいましたがベルトラの予約確認ページには引換券と書かれていて、嫌な予感がしてベルトラに問い合わせたところ全部Eチケットだと確認とれたけどチケットの案内がベルトラと現地旅行会社で書いてあることが違うので要注意です。
各施設のEチケットも時間が選べないので他のスケジュールを組めないなど少々不便ですが昼食はボリュームも味も店員さんの対応も大変良かったのでバルセロナ観光まずどこ行ったらいいかわからない感じの人にはおすすめかもしれないです。
せっかくのウィーン。音楽を楽しもうと、こちらのコンサートを予約。
教会でのコンサートですが、間近で演奏を聞けて大満足。教会中が素敵な音楽で満たされ、最高の思い出になりました。
間近で見られるとのコメントをみて、こちらのショーを予約。本当に間近なステージ脇の席で迫力満点。おすすめです。
普通の席であれば、業者へ依頼すればチケットの代行は可能だと思いますが、クラブラウンジが利用できるチケットは限られると思います。チケットの回収は前日の朝に指定ホテルの下の売店で簡単に回収出来ました。
ベルサイユは個人手配で行くのは効率が悪いと思い、ツアーを申し込みました。
バスで出発後、パリ市内もガイドさんの説明を聴けて、ちょっと得した気分、50分ほどで現地に到着しました。
ベルサイユ宮殿は広い・・・。ガイドさん付きのツアーで効率的に回れたのは、良かったと思います。
宮殿内部が、あれほど天井画、絵画に埋め尽くされているとは想像できませんでした。ガイドさんが時代背景含め丁寧に解説して下さったお陰で、私の頭の中では、ずっとベルサイユの薔薇のテーマ曲が響いていました。鏡の間ではいいアングルで写真を撮っていただきましたし、トイレやショッピングの時間にも余裕を持って案内して頂きました。
ただし、ベルサイユ宮殿は広いです!結構歩くことを覚悟の上、楽しまれるのが良いと思います!
よっちゃん様 弊社マイバスのモニターツアーにご参加頂き、誠にありがとうございました。弊社ガイドの解説に熱心に耳を傾けて頂き、当時の時代背景などお客様の脳裏にとてもよく焼きついた様子が伝わって参りました。ツアー後の自由時間まで満喫いただけたようで大変嬉しく存じます。弊社マイバス・フランスでは2019年4月より、現在の半日ベルサイユ宮殿ツアーに加え、1日ツアーがラインナップに新たに加わります。午前のツアー後のお時間が完全フリーとなり、自由なお時間に電車でパリへお戻り頂くというプランでございます。ベルサイユの庭園もかなりの広さですのでこれからの季節、ゆったりと庭園の散策時間などいかがでしょうか。弊社ツアーのことなど、いつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。スタッフ一同よっちゃん様のお越しのお待ち申し上げております。 名取
ウォータールー駅からナショナルレイルウェイで約35分と少し距離がありますが、ぎりぎりオイスターカードが使える場所なので行きやすいと思います。
他の施設のほとんどが休館の1月1日にも開館してくれるのはありがたかったです。
日本語のオーディオガイドは無料なので、ぜひインフォメーションで借りられる事をお勧めします。
ヘンリー8世をはじめとするテューダー朝絡みの人々に興味がある人には興味深い宮殿だと思います。
ここが不義の罪を問われたキャサリン・ハワードがヘンリー8世に嘆願を求めようと走った廊下なのか~など感心しました。
内部もですが庭園も本当に広くで素晴らしいので、丁寧に見ようと思ったら1日はかかるのではないでしょうか?
優先チケットは購入していましたが、朝一番は空いてました。屋上からサグラダファミリアが見えて、屋上が素晴らしかったです。
開館時間とグループチケットオフィス&チケット売り場のオープン時間が同じなので、朝一で並んだ場合時間短縮になっていたかは??なのですが、観光名所としては個人的にロンドン市街の中では一番のおすすめです
テューダー朝のあれこれを知っておくとさらに面白いと思います
カタルーニャ音楽堂は観光する予定だったので、フラメンコも見れて一石二鳥でした。
音楽堂の内装がとてもかわいく、バルセロナで見た中で1番好きでした。
すごく人気のようで、元旦だからか観客が多かったです。VIP席でしたが、まわりは満席でした。
VIP席で見る生演奏とフラメンコは迫力があり、とてもよかったです。時間が長めで、ランチにお酒を飲んでいたこともあり、途中少し寝てしまいました。
終わった後は、フラメンコを習いたくなるくらい魅せられました!
フラメンコを見るツアーに参加するなら、こちらのツアーがいいかもしれないです。
どうしても行きたかったアルハンブラ宮殿。英語は多少わかるもののスペイン語は全くわからないので、確実に手配できる方法を探してこちらで予約しました。
前日までに催行会社の事務所にチケットを取りに行くのですが、日本の方なので詳細も説明していただけたり、グラナダ市内のおすすめ観光地や注意すべきことなど教えていただけてとても助かりました。
アルハンブラ宮殿は素晴らしい!の一言です。また行く機会があれば利用したいと思います。
この度はご利用いただきまして誠にありがとうございました。
アルハンブラ宮殿、グラナダとお楽しみいただけましたこと大変嬉しく存じます。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
日本語情報センター 石谷博史
1月1日に演奏会に行きました。早めに行ったので、最前列にご案内いただき、奏者の目の前で、演奏会を聴くことができました。教会なので、この季節はさすがに冷えていました(コートを着たまま鑑賞)が、熱のこもった演奏と、元旦メニューで「美しき青きドナウ」と「ラデッキー行進曲」を聴けたことでよい思い出になりました。
ゴージャスで美しい家、部屋全てが公開されており、満足感が高い。一つ一つ異なる部屋のこだわりがあり、真ん中が吹き抜けの階段になっており、光が部屋の美しさを演出していた。
優先入場チケットのおかげで、入場はとてもスムーズでした。並んでいる横から入場し、即チケットを発行してくれました。当日券の購入場所と発見場所が同じだったため、少々待たせましたが、問題ありませんでした。このチケットは、時間を固定されていないのがとても良いです。
建物は、中よりも外と屋上が良かったです。この直前にカサ・ビエンスに行っていたため、少々ゴージャスさに欠けました。でも素晴らしかったです。
オーディオガイドを受け取った時、アルハンブラ宮殿の開館時間や入口、周り方等教えてくださいました。ナスル宮殿が朝早くて、日が開ける前にバスで着きました。朝早いので人もそこまで多くなく、のんびりできました。帰りは歩いて下ったんですが、結構急な坂道なのにみなさん歩いて登ってきてて、宮殿内でもよく歩くのに、ここで体力使っちゃって大丈夫?って思いました。ほんとによく歩くので、靴底の薄いバレエシューズとかはやめたほうがいいと思います。あと、冬はめちゃくちゃ寒いです、手が悴んでオーディオガイドのボタンが押し辛くて心が折れそうでした笑
この度はご利用いただきまして誠にありがとうございました。
アルハンブラ宮殿、グラナダとお楽しみいただけましたこと大変嬉しく存じます。
寒さによるボタン操作の難しさについては、今後のお客様への案内の参考となりました。ありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
日本語情報センター 石谷博史
サグラダ・ファミリア(エレベーター付)+グエル公園+カサ・バトリョ 1日観光ツアーにも書きましたが、午前と午後の間2時間ちょっとある時間帯で、参加しました。
日にちだけ確定で時間帯は自由なので、もちろん、夜のライトアップされた時間帯でも参加できます(夜は夜で良さそうです)。
ガウディの偉大さがわかり、とても良かったです。
バウチャーをスマホ提示しているカップルが、ペーパーを持って来いと追い返されてました。私たちはペーパーだったので、すぐに準備されているチケットを交換してもらえました。舞台から席が近く、迫力あるパフォーマンスを鑑賞できました。
優先入場のはすが、列に並ばされました。スタッフにも確認しましたが、並ぶよう説明するばかり。繁忙期なので列には約30人ほど並ばれていた為、入場せずに帰りました。ガッカリでした。
海外でミュージカル観覧は何度かしていますが、この物語は思っていたよりも難しかったです。
予習をしーっかりしてから行くことをお勧めします。
しかし席はかなり良かった!ど真ん中に案内していただきありがとうございました!
船で観て回る光景は興味深かった。
音声ガイドに日本語があるが、録音された説明が流れるだけで、
どの建物の説明をしているのかよくわからず、今一つだった。
夜景のツアーに参加する方が多く、バスが一台では乗れず、1時間次のバスを待ちました。冬のロンドンで1時間待つのは寒すぎました。しかし、夜景はとても綺麗で満足できました。
毎回1人旅で行けずにおりました。今回は夫婦旅行だったので、プッチーニコースを申し込みました。
食事、店の雰囲気、スタッフの心遣い、オペラも全部エクセレントです!!
20時に予約しぴったりに入店。既に他の客は着席しておりました。店員さんが笑顔で出迎えてくれ、受付兼クロークで番号札と引き換えにコートを預かってくれます。案内してくれた席にあったメニューを見ている間にアミューズと食前酒を提供、そして一回目のオペラショー。その後に前菜、メイン、デザート、ワインを聞きに来てくれます。ワインはテイスティング後、それでOKか聞いてくれたり、とにかく店員さんのにこやかで優しく落ち着いた気持ちの良い接客に感激しました。
料理もワインも美味しかったです。なかでもアミューズの多分フォアグラムース?のブリュレ仕立てが最高に美味しく、アレまた食べたい!
あの日は日本人は私達だけのようでした。席はピアノも近く、歌い手さんが目の前までよく来てくれる最高の場所でした。22時ころ皆でシャンパンで乾杯して夢のようなひと時を過ごさせて頂きました。
また是非、利用させて頂きますね!