ヨーロッパ
内部はガイドツアーじゃないと見学できないので、予約してよかった。やはり外観だけより、中に入った方が素晴らしいです。音響はわかりませんが、また機会があれば、夜のコンサートも体験してみたいと思いました。
初めてのフラメンコ。
ディナー付きでしたので、前列で見れて凄い迫力でした!女性は三人いて、若手、中堅、大御所。大御所は前に立つだけで迫力がありました。男性のダンサーがイケメンで見とれてしまいました♡伴奏のフラメンコギターも哀愁漂い、とても素敵でした♡
食事付きにしたからか、前方席で見れました。
ご飯の味はまあまあでしたが、ショーがとてもよかったので値段は相応かと。
ショー始まると見入ってしまうので、早めに入って食事を楽しんだほうがいいと思います。
また、場所がわかりづらいので、歩いていく方は地図をよく見たほうがいいです。
自分のようなクラシック初心者でも知っている有名な曲目が選ばれているので十分に楽しめました。特にオペラ歌手(男女)の声量は素晴らしく、席が前から3列目だったこともあり、彼らの豊かな表情もしっかり見えました。ドレスコードが緩いこともあり、くつろいで楽しめる内容になっています。ウィーンを訪問したらまた参加したいと思いました。
B席は後ろから二列+パイプ椅子でしたが、それでも三人のテノール歌手の歌声、教会の雰囲気は素晴らしかったです。近くで見たい方は前の方のいい席でもいいかもしれませんが、後ろの方でも十分に楽しめました。AとB席の座席は並んだ順番で選んで座わる形式でした。場所も比較的大きな通り沿いにあるので、わかりやすいと思います
ショウは最高、大迫力。大満足でした。が手際が悪くドリンクが来る前にショウが始まり、結果飲む事が出来ませんでした。
参加者はたまたま私一人だけだったのですが、下町の魅力を存分に楽しめました。ファドも食事も良かったです。
集合場所は、地下鉄グリーンパーク駅改札を出て直ぐの場所で、問題なく見つかりました。
席は2階建てバス(前半分屋根&窓ガラス付き)の2階の前から2列目を確保できたのでそれほど寒くもなく、見晴らしもよくナイトツアーには最適でした。
言い換えると、席は自由席なので早めに並んで良い席を確保する必要があります。(ほぼ満席になります)
ツアーは男性ガイドの絶妙マシンガン英語解説を聞きながら(ほぼBGM)
約1.5Hを掛けカラフルなライトアップをした名所を巡ることができました。
イケメンが時間通りお迎えが来ました。100人位入れるレストラン会場 アットホームな雰囲気で演奏が始まります。伝統的なダンスの方と司会の女性が、歌を教えてくれ 参加型でみんなで楽しむステージでした。伝統的なワインの注ぎ方も見る価値あり。ワイワイ楽しみたい方は是非オススメです
ガウディらしい建物。
いくつか見ていると、ガウディだなと分かる。
公式サイトの時間指定の一番安い料金で、ここなら時間指定なしを購入出来る。これはすごいメリットだ。
つまり、公式サイトより安く購入出来た。
皆にお薦めした!
思っていたよりラフなコンサート。
着飾ら無くても大丈夫です。
知っている曲が流れれば楽しめます。
観客のスマホいじりの明かりがうざい。
マナーを守ってね。
2階建てバスからのローマの街並みが格別でした。ローマの観光名所を殆ど回れますが、それ以外の交通手段としては、バス停での停車時間が長く、あまり使えませんでした。また日本語音声ガイドは故障していたのかわかりませんが使えませんでした。ただガイドなしで車窓からの景色を見ているだけで充分に思えました。
音楽にうとい私は寝てしまわないか心配でしたが、とてもあっという間な2時間で楽しい音楽祭でした!!
席はB席でしたがしっかり見れました。
コンサートは若い女性2人による本格的なもので、コンサート自体は素晴らしい。ただ教会の場所案内の地図が分かり難い上に、小さな地味な教会で遅い時間設定なので、なかなかたどり着けなかったです。ローマに比べ治安は良いので夜の町も安心して歩けますが…
楽友協会のブラームスホールでのコンサートに参加しました。小ホールでのコンサートということだったのであまり期待していませんでしたが、、流石に本場の地です。演奏の素晴らしさに感動しました。
二階大ホールの舞台の壁には音楽のミューズの彫刻が舞い、楽聖の名前がタイルで刻まれ、そして天井真ん中に青と黄色に煌めくシャンデリアのようなステンドグラスが輝きます。華美過ぎるのに、絶妙なバランスで本当に美しい音楽堂。
ガウディ作では無いので、日本人ツアーからは端折られることが多いそうですが、一見の価値あります。眼福でした。
ガイドは通り一遍でホスピタリティが低めだったので、星一つ減らしました。
C席で申し込みましたが、B席の後ろが3列ほど空席だったので、かえってB席の人より、快適に鑑賞できたように思います。(少し早めに行って、入場の前に少し並んで正解でした。)
コンサートは、観光客向けの、とても気楽な感じで、コントのようなパフォーマンスもあったりして、かえって本物のコンサートより楽しめるかもしれません。
~宮殿の一室でコンサートを楽しめるというのも、なかなかできない体験ですしね。
あと、Uの駅からも近いので、アクセスも楽ですよ。
ホームページより安く購入できるのは良かった。
飛行機が遅延して行けなかったらチケットが無駄になる。そう思って現地着いてから購入しました。
時間を気にせず入場できるチケットは時間指定と同額。安く購入できて良かった。早速友人にもお勧めしました。次回も旅に出る時は必ずチェックしたいサイトが増えました。
スタッフのみなさんも司会の方もフレンドリー。
一時間は短いか?!と思いましたが、
いろんな所を見て、美味しいもの食べて…というツーリストには、案外ちょうどいい長さだったのかも。
ピアニストは女性の方で、
優しく、物悲しい音が印象的。
聞きたかった曲も聴けて、
満足です!!
ホテルロビーのピックアップは、なにも問題ありませんでした。日本人は、われわれだけで、いくつかのホテルで数人の方々をピックアップしてから会場に向かいました。途中、夜景スポットにて五分ぐらい停車しました。
フラメンコショーの会場は、その他のツアー客が既に着席してました。最後に入ったせいか、目の前でフラメンコダンサーが踊る席をあてがわれました。ホントの目の前で踊ります。舞い上がるスカートが足にあたるぐらいです。
最後は、踊り子さんに促されて、一緒に踊ることまでできました。
帰りもホテルに送りとどけてくれました。安心、安全でコストパフォーマンスも良いと思います。ただ、常に、かぶりつきの席にあたるかはわからないと思います。
カテゴリー2の自由席で行きましたが、
後ろの席ではなく、横から見る感じの席でした。
ですので、演奏者の表情まで、はっきり見えるような席でした。
ドレスコードがあるわけではなく、気楽に楽しめますし、
その割には、(たまたまかもしれませんが)特にマナー違反の方もおらず、
けっこうおすすめのような気がします。
72時間用を購入しました。
交通機関乗り放題だし(旧市街だけなら、徒歩で十分ですが、ヘルブルン宮殿とか、ちょっと郊外に行くときには便利でしたよ)、たいていの施設には無料で入れるし、
個人的には、とっても便利なカードというか、必須のカードという感じでした。~普通に料金払うなら多分行かないような施設も、気楽に入れますし、入った施設がたいしたことなくても、損した感もないですしね。
ただ、他の方の口コミにもありましたが、駅での交換する場所が少し分かりずらい、国鉄の窓口のおばさんに聞いたら、ここではない!を繰り返されて場所すら教えてもらえなかったし(日本もそうでしたが、国鉄の職員って、万国共通で接客悪いですよねえ)。
あと、ホテルとかでも売ってたので、ベルトラさん経由で購入する必然性はないかもしれませんが、少しでもポイントがもらえるのが、メリットかな。
3階のバルコニー席の舞台に向かって右側の端の席だった為か、前の方の頭が丁度舞台中央を塞ぐ形になり舞台の肝心な所が見えずらく、苦労しました。子供達が演じるミュージカルである事を承知の上で観劇しました。子供達の一生懸命さは良く伝わってきましたが、軽い感じがあり感心させられる所まではいきませんでした。
劇場の場所も、地下鉄駅から近く、スマホでGoogleマップさえ使えれば問題なく到着できました。
肝心のミュージカルですが、口コミにもあったように小さな劇場ですので、後ろの座席でも十分見られました。しかし、今回のように後方の座席だと、シャンデリアが落ちるシーンでは、座席上部の天井(ひさしのようになっている)部分が邪魔となり十分演出が見られないことだけ残念でした。
ただし、割引されていたチケットですので、その分を差し引いても価値あるミュージカル鑑賞となりました。圧倒的な俳優陣の声量、振る舞いに感動しました。
ガイドさんの知識が豊富で宮殿鑑賞中も往復のバス内でも色々な話を聞けて、フランスの歴史や文化について学ぶことができて満足しています。また、長い列に並ばずに入場でき、宮殿内も写真スポットなども紹介してもらえて楽しく鑑賞できました。
行って良かった✨クラウンやオーブ。530カラットのダイヤモンド。素晴らしかったです。撮影はできませんら。
お時間の20分前に来てくださいと書いてあったので30分前に行きましたがスタートの時間になっても来ない結局1時間寒い中待たされて21時30分にバスに乗車。長い時間待たされて冷え切った上に更に寒くてあまり楽しめずでした。参加される方はこれでもかというくらい暖かくして参加してください。
厳かな教会の雰囲気の中、黙々と続く素晴らしい演奏に、妙に笑えるキャラを見つけ、もう楽しいのなんの。ベネチアに行ったら是非経験するべきです!
モダンな内装に、良く響くホール。
開演から終演まで5時間という長丁場のオペラ「ユグノー」を観ましたが、特にソプラノ歌手が素晴らしく、最後まで疲れを感じずに楽しめました。
ロンドンに昼着いて、その夜ナイトツアー集合時間まで時間があったので、集合場所の確認する余裕があったのでスムーズに参加する事が出来ました。一人旅なので初めての場所集合場所へ旨くいけるかが不安でしたが、今回は、写真等の説明があったのでコピーしてたのでそれを見ながら旨く行けて良かったです。これからも無駄なくスムーズに行ける様な行き方写真等を使用して掲載してください。お陰様で、楽しく旅行出来ました。