ヨーロッパ
食事付きにした方が先に会場に入れてもらえますし、いい席に座れます。
今回は、幸運にも一番前の真ん中の席でした!こちらのフラメンコは、他の所より料金が高いのですが、それだけダンサーのレベルも高いと思い選びましたが、期待通りでした。
1時間があっという間で、やはり目の前で観れたのは、最高でした。
ただひとつ、惜しい点が食事については塩辛く、美味しいとは言えません。席料と思って割り切って考えた方が良いと思います。
ホテルチェックイン後 地下鉄で集合場所へ
ロンドンバスツアー参加 (19:10頃チェックイン)
かなり寒かったです。
夜のロンドンは昼間とはまた違う姿で感動しました。
少し時差ボケで眠かったです。(~20:45頃)
時間で予約している人と、優先入場チケットの人が一緒の列です。
チケット買うところには列がほとんどなかったので、ほとんどの人が優先入場チケットを買ってきているのかなと感じました。カサバトリョと比較するとかなり並びました。
ヴェルサイユ宮殿は、3度目。
何度来ても、飽きない、素晴らしい空間、迫力です。
今回は、ガイドさんの解説が分かりやすく、
観覧可能な15部屋について細かく、丁寧に説明して
下さって、いろいろと勉強になりました。
宮殿まで、そして宮殿帰りにバスから見るパリの街並みの
解説も面白かったです。
帰り、ダイアナ元英国皇太子妃が亡くなったトンネルを
通ります。13本目の柱。およそ20年前。
まだ私は大学生でした。
HWK様 この度は3回目のヴェルサイユ宮殿のご見学に際し弊社ツアーをお選びいただき、誠にありがとうございました。弊社ガイドの解説に移動中まで熱心に耳を傾けていただき、充実したお時間をお過ごし頂けたようで大変嬉しく存じます。また次回フランスにお越しになる際もマイバス・フランスにてガイド付きツアーにご検討頂ければ幸いでございます。スタッフ一同お待ち申し上げております。名取
教会の前ではクリスマスマーケットが開かれています。コンサート前にここで腹ごなしができます。6時ごろに教会の入口を確認に行ったら、ちょうど係の方がいらしたのでバウチャーを見せると、カテゴリー1は指定席なので、今入場券に引き換えますと言われ、よい席をいただきました。クリスマスマーケットを堪能してゆっくり教会に行き、コンサートを楽しみました。教会の内装も素晴らしくよい雰囲気の中でのコンサートでした。よい体験ができました。余談ですが、カールス教会がこんなに大きな教会とは思ってもみませんでした。遠くからも教会の尖塔が見えていてアイコンになっています。
優先入場のラインがとくに設けられてはなくて、若干スタッフの方達にふりまわされたようや形になりました。
チケット購入ラインがさほど混んでなかったので、普通に買った方が早かったかもしれません。カサミラ見学自体は満足です。
1人参加でした。
クリスマスの時期もあり、会場に行くまでの道のりも雰囲気も楽しめました。隣に座ったイギリスファミリーと一緒になって観劇して、最高の旅の一幕でした!
客が日本人ばかりで驚いた。逆に日本人ばかりなのである意味安心できる。
料理の味も観光客向けになっているし、フラメンコもリアクションの薄い観光客だらけでもダンサー達は慣れっこなので、地元人でないとわからないようなルールもない。
ディープなものを求めている人には物足りないだろうが、観光用としてはとても優れている。
美術館に行くならば、これはマストアイテム。
それぞれの美術館でチケットを買うよりも価格がお得になっている。
しかし、価格のことよりも、長蛇の列に並ばずに入れることが最大の利点。特にピカソ美術館は、いつになったら自分の順番になるのなわからないほどの長蛇の列。そこをすっとばして入れるのはかなり時間の短縮になる。
マリーアントワネットが住んでいたシェーンブルン宮殿でのコンサート、雰囲気最高!!コンサートの前半はモーツアルトの曲、後半はヨハン・シュトラウス。お馴染みの曲が演奏されたので、リラックスして楽しむことができました。
宮殿の庭で、クリスマスマーケットが開かれていたので、コンサートの前、ホットワインを飲み、心も体も温まる最高の夜を過ごしました。
ここでのコンサートはいつも同じメンバーでのカルテットなのでしょうか?
口コミで椅子がイマイチとか演奏も本格的ではないとか目にした気がするのですが、とても良かったですよ。カテゴリー1での参加でしたが、コンサートの為に置かれた木の椅子と、ベンチ(いわゆる常設というか、普通の教会の席)を選べました。開演20分前に行って、前から4列目でしたが、ベンチだったので少し高く、かえってその席で良かったです。
25日、クリスマスの日で教会はいつもより美しく飾られ、それはそれは良い雰囲気でした。
演奏も素晴らしかったです。特に女性。美しく情熱的な演奏に思わず引き込まれました。
CDを買った時にスタッフに演者との撮影をお願いすると快く引き受けてくれ、帰る準備をしていたメンバーを呼んできてくれ、ステージ上で記念撮影をしてもらいました。
クリスマスの良い思い出になりました。
ベルトラ さんいつもありがとうございます。
見たい夜景全て手の届く┉と言ったほぼ完璧に近いツアーコ―ス!
普通ツアーだと「この場所が欠けてる┉」と言った惜しい内容ばかりが多いなか大変優れてます。
時間もたっぷり(冬は2F席:冷風対策要)最後エッフェル塔のシャンパンフラッシュ目の前で停車、撮影タイムも充分です。
夜景の見所多数の観光地パリ、まずは1日目これを選ぶ事お奨めです。
特にクリスマスシーズン&€強のご時世お得感満点な事間違いナシ。
食事もまあ比較的美味しくいただき、注文したワインも美味しかったです。
コンサートも、間近で聴けました。小さなお部屋だったのが残念です。
楽しみにしていましたが、魚料理を食べた頃に友人が軽い貧血を起こしてしましました・・(疲れもでたのでしょうね) お店の方は、すぐにタクシーを呼んで下さり、ワイン代もいいよ!と言って下さり親切でした。
最後まで堪能出来なかったけど、本当に助かりました。
想像以上にスペインもやるなぁ〜って感じ。
依然、オーストラリアのムービーワールドは楽しかったけど、物足りなく。ココの絶叫マシンはレベル高めでした。
日本と比べると待ち時間が少なく、9つのジェットコースター他を楽しめました。
夜のクリスマスパレードも綺麗でしたヨ。
19:30の帰りの時間は最初は遅いと思いましたが、時間が足りないくらいにあっという間でした。
はじめてのバルセロナ観光で利用しました。バルセロナのモデルニスモ建築を車内から見物できるのでとても楽です。また、バルセロナの主要な観光地に停留所が設置してあるので移動手段としても使えます。
入り口が見つけられず迷ってしまい予約予定日は間に合わず後日に行くことになってしまいましたが無事中に入ることができました。
普段は海外サッカーは観ないのですがJリーグは観ています。ですが憧れの地でもありスペインにも中々行けないので予約をしました。
見どころがいっぱいで満足です。
乗り放題だったので切符を買うこともなくスムーズにいけました。
あると便利!
観光しやすかったです!!
主役の歌唱力はあっぱれで爽快でした。ただ、総合的な感動はニューヨークのブロードウェイのほうがあったと思います。日本のよりは迫力があり、1幕目の終わりは圧巻でした。
参加前日の夜メール開いたら、ショーの都合でピックアップ時間が1時間早くなるけどとの問い合わせがあり、翌日グラナダに着く時間考え大丈夫と返事はしたけれど、もしメール開かなかったら、とドキドキの始まりでした。
観光客向けとは大好きなギターの音色とともにフラメンコ楽しみましたショーが終わった後で少し坂を登ってみたライトアップされたアルハンブラ宮殿がきれいでした。
バスで往復送迎なので安心でした。
今回、初めてプレミアムリーグを息子と観戦しました。
二階席の1列目、ゴールネット真裏でしたので、ゴールの瞬間を間近で捉えられました。大興奮です!
スタジアムの大歓声、選手たちの素晴らしいプレーを肌で感じられる貴重な体験となりました。
このコンサートはもおどの位になりますか?歴史があるのですよね。以前私一人でローマを訪れたことがあり その時は火曜日の椿姫と今回と同じ金曜日の三テノール・コンサートを鑑賞し 一人で感激して興奮していましたが今回は妻をエスコートしなければなりません。 先輩気取りで勇んで 街の灯が照り映える石畳の寒い夜道をリードして教会に着くことが出来ました。教会自体はあまり大きくはなく庭園も小さ目でしたが立派な大木が聳えていました。まだ30分以上時間が有りましたので 教会の入り口で写真を撮ってもらったり 周りのお店をウインドゥショッピングしました。A席の列に並んでいると若い女性が テキパキと前から4列目の席に案内してくれました。正面に宗教画が半ドーム状に上方にのびていました。ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、ピアノの音が程よく教会に響きウットリと聞き惚れていました。3人のテノール歌手はそれぞれに特徴的な個性が有り 異なった声色と共に楽しませていただきました。演奏と歌が終わる毎にブラボー ブラボーでした。休憩にイタリアのリキュールが振る舞われました。増々冷え込んだ夜道も大満足の余韻と共にあっという間にホテルに到着。楽しかった。有難う。
入り口は大通り側のあって、ちょっと分かりつらかったのですが、バウチャーを渡し、すぐに入場できました。
チケット代も、公式ホームページと同じ値段で、しかも時間のくくりがなくお得です。
天気も良く、屋上でのんびりバルセロナの街を見る事もできました。
もちろん、遠目にサグラダファミリアも見え最高でした!
スペインに行ったらフラメンコは外せないでしょ!・・・という軽いノリで参加しましたが、私も子供達もその迫力に感動しました。
ステップが地響きのように、座っているイスに伝わってきます。
ちょっとぽっちゃりのおばちゃんが良かったね!と、興奮しながら夜道を歩いて帰りました。
フラメンコの前の食事ですが、料理はまあまあですが、スタッフの方はフレンドリーで色んな種類を食べられて良かったです。
はじめてのフランス旅、個人でヴェルサイユ宮殿は入るのに時間がかかるそうで、楽チンなツアーに参加しました。
ツアーガイドの八代さんがとても素敵な方で、バスの時間も沢山の歴史のお話を聞けて、楽しく過ごせました。
ヴェルサイユ宮殿の中は素敵でしたが、家具などが全て元々あったものではないと知って少しびっくり。
くまごろー様 この度は弊社のツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。弊社ガイドが最高!だったとのお褒めのお言葉を頂戴し、お礼申し上げます。充実したお時間をお過ごしいただけたようで、大変嬉しく存じます。また是非フランスにお越しの際もマイバス・フランスのツアーをご検討頂けますと幸いです。スタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
カールス教会は思っていた以上に大きくて立派でした。ヴィヴァルディの四季を聞きましたがそれ以外にもシンガーの演奏などがあり飽きませんでした。ただ結構寒かったので服装は気をつけて欲しいです。
ウィーンの宮殿でのコンサート。音楽にはあまり縁のない私ですが最後まで楽しめました。ダンサーやシンガーがいたのもプラスポイントです。
日本語ガイド付きのツアーに参加致しました。
ベルサイユ宮殿を訪れるのは2回目。
前回は自力で電車で現地まで行き、ガイドブックの情報だけで観光しました。
今回のツアーでは行き帰りはバスで送迎付きで、担当のガイドの方もとても説明が丁寧かつ興味深く、あまり歴史に詳しくない私でもかなり楽しむことができました。特に鏡の間での説明が個人的に面白く、前回訪れたときとまったく違う見方ができ大変満足です。
パリは見どころ満載で日々歩き疲れていたので、バスでの移動は本当によかったです。(座り心地もよかった!)
市内から宮殿に向かう道中でもガイドさんより観光スポットの紹介や、住んでいる方しか知らない情報も頂けたので、日程の最初の方に入れてもよかったなと思いました。
解散が昼すぎにオペラ座付近だったため、界隈でランチをしてギャラリーラファイエットを見て、オペラ座を見て…とかなり有意義に当日を過ごすことができました。
本当に参加してよかったです!ありがとうございました。
あきねこ様 この度はマイバス・フランスのモニターツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。あきねこ様がガイド付きのツアーで2度目のベルサイユ宮殿を更に楽しまれた様子がとてもよく伝わり、大変嬉しく存じます。弊社では2019年4月からベルサイユ宮殿1日ツアーを開始いたしますので、日が長くなる夏季に思う存分ベルサイユの庭園を楽しまれたいというお客様にはお勧めでございます。是非弊社にお問い合わせくださいませ。お待ち申し上げております。 名取
本当は、市内観光付きの1日バスツアーに申し込んでいましたが、デモがあると市内の交通規制があるかも知れないからと連絡をいただき、キャンセルして、こちらに申し込みました。宿泊していたホテルからサグラダファミリアは、徒歩圏内なので。サグラダファミリアは、予想通り素晴らしかったのですが、お昼からのランチは、ひどいものでした。最初に、キノコの前菜がでて、ハムの薄切り、サラダ、タパスのようなバケットにトマトのペーストを塗ったもの、そしてシャーベットと飲み物で終わりです。親子3人で前日に夕食でパエリヤや、スープ、ムール貝などおなかいっぱい食べても、50ユーロは、しなかったのに、こちらのランチは、一人50ユーロ近く取ってるのに、あまりにお粗末です!メイン料理を出し忘れたのかと思いました。お腹も空いていたので、近くの中華料理屋さんに行って色々食べました。お昼付きにしたのは、美味しいお店を紹介して欲しかったのと、やはり、言葉の壁があるので、このツアーを申し込んだのです。お店は、レストランLos Bellotaというところでした。いつもベルトラさんにはお世話になっていて満足の行くツアーが多いですが、こちらのツアーは、内容と値段を再検討される事をオススメします。
【VELTRAからのコメント】
ご利用いただきありがとうございます。
この度は、昼食内容がご満足いただけるものでは なかったとのこと、弊社としましても大変残念に思います。
お客様からいただきましたご意見をもとに、催行会社とともに昼食内容の見直し検討をいたします。
貴重なお時間を割いてのご投稿、誠にありがとうございました。
VELTRA カスタマーサポート
旅行日にちょうど試合があったので、サッカー少年だった夫と行きました。V IPにしようかどうしようか迷いましたが、カテゴリー1でも、間近に見れて良かったです。特にメッシのポジションに近かったので、感激しました。どちらかと言えば野球の試合には、よく行くので、スタジアムの中でグッズが買えると思っていましたが、お店が見当たらず、サンドイッチや飲み物などのお店ばかりでした。もしかしたら地下とかにあったかも知れませんが。スタジアムの外にも売店はありました。試合の会場には、ハンドバックぐらいしか荷物は持ち込めません。私たちは、午前中にお土産を買っていたので、セキュリティチェックではねられてしまいました。コインロッカーもないので、要注意です。試合は、メッシの得点を入れる場面も間近に見られてバルサの勝利でした。とても素晴らしい思い出になりました。