ヨーロッパ
初めてのフラメンコ鑑賞に感動。
運良くステージ間際の席に案内され、ゆったり食事をしながらのフラメンコ鑑賞が出来た。
鑑賞前は「フラメンコのダンサーは女性で、その衣装を生かした華麗なダンスが特徴」などと勝手に思い込んでいたが、全くの誤りであった。
男性のダンサーもいるし、女性の衣装も様々で、必ずしもヒラヒラのロングスカートというわけではなかった。
ギターのソロ演奏もあった。
最も印象的なのは、強弱・静動に富んだタップだ。ステージ上の皆が揃って奏でるタップに、熱情の律動を感じた。
終演後、地元スペインの方と思われる女性グループが、客席から舞台に上ってタップを披露していた。きっと、幼少の頃からあのタップに慣れ親しんでいるのだろう。
ディナー&飲み放題付きに行きました。グラナダの洞窟フラメンコと、どちらにするか迷いました。洞窟は前に行ったことがあって、間近で見れて良かったのですが、やはり初めてのほうにしました。でもこちらにして正解でした。食事のメニューも多く、味もとても美味しかったです。ゆっくり食事をしてから場所を、隣りのステージに移動してフラメンコの観賞です。かぶりつきの席で凄く興奮して見ていました。ショーの間は撮影禁止でしたが、最後に写真タイムを取ってくれて最高の写真が撮れました。
私達はB席で見えるのか心配でしたが、二階から舞台がよく見えました。
演奏中撮影禁止にもかかわらずマナーの悪い方はいらっしゃいましたが、うるさくはなかったので演奏を楽しめました。
素敵なところで音楽を聴きとてもいい思い出になりました。
20時から予約をして行きました。
チケットの発行などはないので、当日は直接お店に行き、名前を言えば大丈夫でした♩
服装は、自分は、ユニクロのパンツと襟付きのシャツにジャケット、奥さんも普段着でスニーカーでしたが、大丈夫でした。
食事も美味しくオペラも最高でした。
オペラは一度聞いて見たかったので、本当に良かったです!
プロの歌手の方たちなので、当たり前ですが、歌も上手かったです!
歌も少しだけかと思ってましたが、15分ごとに最後までやってくれてました☆
また行きたいです♩
ムーランルージュは、思ったより広かった。ホールの中の客はぎゅうぎゅう詰めで、もう少し余裕のある配置が良かった。食事は普通。ショーは最高。
事前にドレスコードのことをベルトラで見て、きちんとした格好で行ったのにラフな格好の客が多かった。後で聞くと、金持ちだが下品な中国人のせいでドレスコードがなくなったそうです。
今まで予約したツアーで、最もひどいものでした。
当日、ピックアップ時間になっても一向に誰も迎えに来ず、不安になって問い合わせたところ、「ドライバーがお客様のホテルに寄り忘れてそのまま船乗り場まで行ってしまった。今から戻っても出航に間に合わないので、諦めて欲しい」とのこと。
イスタンブール滞在は2日で、夜は1日しか時間がないため、翌日に延期することもできず。貴重な時間を台無しにされ、本当に悔しい気持ちで一杯です。
こんないい加減な対応をしているツアーはやめた方が賢明かと思います。全くお勧めすることはできません。
ガイドさんの説明が詳しくて面白かったです。
豪華絢爛のヴェルサイユ宮殿を説明していただきながら回れたのでとても良かったです。入場待ちのときから非常に激しく雨が降って庭も見れなかったのでそれだけ残念でした。ありがとうございました❗
私が期待しすぎたのかもしれない。
ピアニストにはそれぞれ個性があろうし、特にショパンについては、間のとり方、力の込め方、指の置き方、アクセントのつけ方、ピアニストの表情や身振りなど、どのように情感を表現するかが弾く人にかなり委ねられているから、それを好むかどうかは結構意見が分かれるところではあると思う。しかしながら、今回のコンサートはかつてなく退屈に感じた。これは聴衆のマナーの悪さに助長されたものもあると思う。カメラの音、どこからかわからないイヤホンの音漏れのような雑音、落ち着いてきかない幼児、足でリズムをとる人、、、。
しかしスタッフが始めから最後まできさくだったことおかげでさいごは気持ちよく帰れた。
現地に行っても当日に行けるような教会コンサートはたくさんあるし、その方が雰囲気も特別感も抜群で大満足だった。
2時間程度のちょうどいい長さのクルーズでした。船上から見る夜景も格別で、陸から見る夜景とはまた違った楽しみ方ができると思います。
お迎えは集合時間よりも10分以上早く、日本人としては安心でした(笑)
しかし全員集合するまでが長く、クルーズ船に乗船してから一時間ほど出港せずに船酔いしました…(食事は既に準備されておりお酒も飲み始められました)。
出港してしばらくするとMCが音楽とともに来ている各国の紹介をノリノリでしたりベリーダンスを観たりしました。
ホテル到着は0時過ぎだったと思います。
評価が低いのは思ったより夜景が見られなかったこととベリーダンスなど伝統的なダンスよりクラブミュージックが多かったからです。
ゆっくりしたい方にはオススメしないかも?
レエべマン様
体験談ご投稿誠にありがとうございます。クルーズ船への乗船はその日の参加人数によってはお時間がかかってしまう事もあります。誠に恐縮ではございますが、なにとぞご理解賜りたく存じます。
当日のお客様の年齢層によって変わるのですが、パーティーの後半は様々な国から参加されている皆さまがご自由にダンスをお楽しみいただく時間となり、参加型のショーとしてお楽しみいただければ幸いです。この度は弊社ご利用いただきまして誠にありがとうございました。またトルコにご旅行の際はぜひ弊社のご利用をお待ち申し上げております。
Seyba Travel
Mami Yilmaz Taguchi
オーケストラにあまり詳しくないので、記念にと思い、聴きに行きました。学友会、黄金のホールの二階の前から2列目でしたが、よく聴こえ最後は手拍子で会場と一体となり思い出に残りました。終わった後はカフェモーツァルトで夕ごはんを。とてもウィーンらしい一日を満喫できました。
観光名所を周って行くので、移動に便利でした。私が乗ったときは2階にルーフが付いていたので走ってるときはかなり快適でした。また、Sightseeing社のバスに続けて来てたので、本数が少ない印象は特にありませんでした。Sightseeing社やBig Bus Tours社のバス停はありますが、GREEN Lineのバス停はありません。Sightseeingのバス停を目印にするといいと思います。ただし!バス停が本当にわかりづらいです。ダウンロードした地図だけでバス停見つけるのはかなり難しいので事前にリサーチするか、時間に余裕がある方は一周してバス停を把握されることをオススメします。スペイン階段のバス停に至っては、バス停から徒歩5分ぐらいかかりました。
9月の平日に行ってきました。
子供達の遠足など人も多かったですが、前もってチケットを買っておいたのですぐ入る事が出来ました。
ゆっくり見学できたので良かったです。
ただ、改装中で見学できない場所があり、そこがとても残念でした。全部見学したかったです。
体験談で席はランクアップの可能性あり、とあったのでA席で予約しました。予定通り早めに行ってチェックインしたので、S席にランクアップ!ボックス席の最前列だったので演奏者がよく見えました。CDももらえました。ちなみに、座席はチェックイン、チケットを発行してもらうときに決められましたが、最初はそれに気づかず早くから並んでしまいました。会場の入り口や時間が分かりにくいです。想定内でしたが、私達のときも某国の観光客は山ほどいました。観光シーズンは避けられないでしょうね。演奏は観光客向けですが、音響や雰囲気など楽しめたので全体的には満足です。
9月15日土曜日の午前10時半頃行きました。優先入場でなくてもそれほど混んではいないようでしたが、多少は早く入れたし、時間指定もないので、絶対行くなら優先入場買って損はないです。
オーディオガイドは音量以外の操作不要で、移動すると場所に合ったガイドをしてくれるすぐれものでした。
ホールの豪華な装飾にうっとりでした。
実際に、音の響きなど、音楽を少しだけでも聴きたかったです。
日本からの説明が欲しかったです。
たまたま行った時にはチケットの列はなく
待ち時間はなかったですが
バウチャーを見せてスムーズに入れました
カサミラは素晴らしかったです
直前の予約でしたが
前方の良い席でした
カタルーニャ音楽堂の内部を見るだけでも素晴らしいのに、そこで演目を見るのは感動しました
普通のフラメンコに飽きたら是非!
オペラとフラメンコのコラボレーションは素晴らしかった!
前回初めてのカサミラは通りから外観を見ただけだったので、2度目の今回は入場観光することにしました。
当日券には列ができてましたが、優先前売り券でまったく並ばずに入れました。このチケットは公式サイトでも買えますが時間指定があり、VELTRAでも値段は同じで時間指定がなく日本語で簡単、かつポイントも貯まるのでVELTRAにしました。
音声ガイドは日本語設定ありました。カサミラには”ラ・ペドレラ”という愛称があることを知りませんでしたが、音声ガイドで”ラ・ペドレラ”と連呼されて覚えました。
夕飯は特別美味しいということでもなかったのですがウィーンらしい夕飯が食べられました。
コンサートは、特に後半に飽きさせない工夫が凝らされていて、最後まで楽しむことができました。良かったです。
本格的なベリーダンスを見たい方には向かないと思います。 そうでなければ 充実した内容で楽しかったです。
時間指定がないので、時間に縛られず行動できました。カサ・ミラ内のレストランでゆっくりと食事の後、見学しました。エレベーターがあるので足の悪い方は申し出ると貸してくれますよ。
ツアーでのみ、パイプオルガンの音色が聴くことができます。写真も撮り放題でした。英語のガイドツアーでしたが、エレベーターも貸してくれたので足の悪い方でも大丈夫ですよ。
場所を確認しようと午前中に劇場の前を通ったら、並んでいる人もいました。お昼の部を見るために並んでいるようでした。私は夜の部でしたが、近くにはピカデリー広場、トラファルガー広場、ナショナルギャラリーがあり、その観光の後でも楽しめます。他の口コミを読むと、アタリハズレがありそうですが、私の席は大アタリ!シャンデリアが目の前に落ちてきてすごい迫力でした。
出演者の方々の声量は半端なく、オーケストラの生演奏で、物語の世界へ誘ってくれます。ミュージカルはは、あまり興味はなかったのですが、すっかりハマってしまいました。また、ロンドンに行って本場のミュージカルを観たいです。もちろん、ベルトラで予約して。
ディナー付きで、ディナーが19時半から、ショーが21時からの回に参加しました。
繁華街の大通りに面しているので、お店は分かりにくいところにありますが、内装はアルハンブラ風でとても綺麗です。
ご飯は特にこれといった特徴はないですが、決して悪くはないです。普通のビュッフェという感じ。お店の方は愛想の良い親切な方ばかりでした。
肝心のショーは、さすがに本場といった感じの臨場感溢れるものでした。ディナーの後、別のステージのある部屋に移動してみるのですが、私達が参加した時は、コの字型ステージの三方に前から三列くらいしかおらず、ダンスも近くに感じられました。行ってみてよかったです。
一番安い席を予約したにもかかわらず、とても見やすい良い席でした。
また、違うコンサートでも利用させて頂こうと思っています。
ありがとうございました。
一日中いろんな乗り物に乗れ、美術館などの施設も利用できてとても便利なカードです。ホテルの近くにバス停があったのですが、当日はわからず、駅からタクシーを使ってしまいました。翌日もリヨンに滞在したので、二日券にすればよかったと思いました。一日有効に使うならリヨンの空港で受け取るのがおすすめです。
9月下旬の夜20時ごろに参加しました。
夜景がとっても綺麗で非日常感を味わうことができます。
まず乗るには、チケットセンターに行ってチケットを引き換える必要があります。チケットセンターまでの道のりは自転車がたくさん通ってるので歩きスマホとかはやめてしっかり周りをみて向かってください。
次にチケットを持って乗り場に行きます。乗り場の注意ですが、大きな看板がある方に行ってはいけません。チケットセンターのお姉さんに言われた方に行くと違うクルーズだよと言われました。ラバーズの駅に近い側の乗り場に行くのが正解なので気をつけてください。
そして、そこで乗船します。日本語ガイドは船に備え付けです。イヤフォンだけ貰えば出発です!!
そこから先は非日常感を味わえるので、ご自身の目で確かめてください。 いろんな角度からアムステルダムを堪能できます。
チェックイン時間よりかなり早めに行ってしまい、待ちくたびれましたが
食事も種類が豊富で、とても美味しかったですし、ショウーの迫力に感激しました。今回ロンドン、パリ、バルセロナと周遊しましたが、バルセロナが一番良かったです。次回はマドリードかな?
家族大人6人で参加しました。
旅行社に頼まず、自身で初めての予約幸いホテルから徒歩で10分程度で行かれて立地も良くて、ディナー付で遅くに歩いて帰るのも心配でしたが、通りも明るく土曜日でとても賑やかでした。食事も大変おいしかったです。でも一番最初に並んでいたのに。観光客15人を引き連れた地元の添乗員が先に入場して何もかも後回し。ショーは最高でしたが、少し残念。
9月15日(土)5時50分チェックイン大人6人