ヨーロッパ
オペラの雰囲気を楽しんでみたく今回予約をしました。
出迎えからスタッフの皆さんがとても親切にして下さり少し緊張していましたが、すぐにリラックス出来ました。
前菜・メニュー・デザート選びに少し苦戦しましたが嫌な顔一つせず私たちのペースに合わせてメニューを聞いて下りとても助かりました。
日本人のお客様は私たち含め3組いらっしゃったと思います。日曜日ということもあってか、他は現地の人?で満席でとても賑わっていました。
4名の方が色々な歌を歌ってパフォーマンスをして下さり圧巻の一言!!
本当に素晴らしかったです★
接客に関しても嫌な思いは一つもしませんでしたし、運が良かったのか席もピアノの前とパフォーマンスがとても見やすかったです。
いつ終わるのかな?と思うくらい沢山の歌を歌ってくださいました(笑)
初めての予約だったのでLyricコースにしましたが、現地の皆さんも同じコースを頼まれていたと思います。味もGood!
決してお値段安いわけではありませんが、行く価値はあると思います。
次回パリに来る機会があればまた予約をしたいと思っています。
ブロードウェイよりも少し会場は狭い感じですが、充分楽しめました。座席も随分前の席だったので迫力がありました。休憩を挟んで2幕の公演でした。英語ですが比較的わかりやすいと思いました。劇場周囲も比較的安全で細い路地に入らなければ安全です。
初のアムステルダムです。
中央駅前からも、他の運河クルーズがありましたが、あえてこちらにしました。
運河の乗船場まで中央駅からトラムで行き
街中を観ながら到着。
トラムの停留所からもすぐなのでとてもわかりやすかったです。
また、利用した日は寒い日でしたが、風、雨にあたることなく、船内はポカポカでした。
各国の通訳があるので、私の隣の方はドイツ、イギリスと楽しい会話もできました。
帰りはトラムに沿って市内をブラブラし行きで気になった場所に寄って
中央駅まで帰ってきました。
ほとんどの施設で並ぶことなく入館できました
元々の料金が安くないのでそんなにお得感は無いですが、元は取れるという感じです なので、時間の短縮になるしたくさん回りたい人にはお勧めです
1日券を購入して乗り降りを2回しましたが、来るのを待った時間が2時間以上で、一周の半分くらいしか利用出来ませんでした。最後に一周したいと思いましたが、時間がもったいなく思い止める事にしました。本数も少ない様ですので路線バスと地下鉄を利用するか、歩いた方が良かったと思いました。路線バスを沢山見送りました。
ピアノはかじった程度です。
こういうコンサートやオペラを鑑賞するために海外によく行くのですが、演奏者との距離も近くて雰囲気がとてもよかったです。こういうのもいいですね。想像以上に音に集中できましたし、スタッフ、演奏者との会話も楽しかったです。
一つご忠告するならば、向こうから話しかけられるのを待っていたら、演奏者、スタッフとの歓談がないのも当然です。
まさにいろいろな意味で実になりました。
少し寒かったので、二階にはいけなかったけど、案内のおじさんの話がおかしくてよかったです!バッキンガム宮殿だけはバスでは近づけなかったけど、おもな名所を楽に巡れました。集合場所もわかりやすいし、充実した夜になりました。
ここで手配したチケットで優先的に入れて良かったです!
思ってた以上にカサミラはよかったです!ガウディ作品はメジャーなサグラダファミリアやグエル公園よりここのカサミラやサウパウ病グエル別邸などの方が感激しました。
カタル-ニャ美術館とミロ美術館とピカソ美術館に行きました。ピカソ美術館が一番良かったです。ピカソ美術館は初め行ったときには美術館の前の細い路地でデモをしていて閉まっていました。それで、帰る日の朝に再度行きました。ここで手配したミュージアムパス・アーティケット は、日にち指定がなくてすぐに入れて良かったです。
5月11日にツアーに参加しました!
集合場所も分かりやすくスムーズで、バスで1時間くらいだったのでとても便利でした。
バスの中ではオランダについてのvideoが流れ、あっという間にキューケンホフに着きました
公園での滞在時間は3時間でしたがランチもできましたし、十分でした
すごく広く、沢山のチューリップが見れ満足です!
このコンサートに合わせて、旅行のスケジュールを決めました。
バルセロナへ行ったら、スパニッシュギターとフラメンコは外せません。カタルーニャ音楽堂もライトアップされて素敵でした。素晴らしい演奏の合間には、ちょっとしたジョークも交えて、あっという間に終わりました。一日中歩き通して、クタクタでしたが、そんな疲れもすっかり吹き飛ぶくらいに、思い出に残るコンサートでした。
集合場所が分かりにくいと書き込みがありましたが、直ぐ分かりました。バウチャーを受付でチケットに交換するのですが、バス乗り場に直接バウチャーを持ってくる人を見かけました。シーズンだとバスが渋滞に巻き込まれることもあるようですが、スムーズに到着。行ったのは開園最初の1週目で、シーズンだとかなりの人出になると思えます。園内は屋外チューリップはまだ咲いておらず、残念でしたが、これらが咲くとさぞ素晴らしいだろうと想像できました。
みなさん集合場所のことを仰っていたので、前日にチェックしてから当日挑みました。
やっぱりツアー自体は人気で、時間に行ってみると長蛇の列。
しかし、スピーディーに列は進んでいました。
バスも、行きは何台も来ていたのでスムーズに乗れたのですが、問題は帰りです。
炎天下の中、帰りの時間通りに集合場所に集まっているものの、集合時間が前の人たちを優先的にバスに乗せ(過ぎているにも関わらず)ていました。
(受付の時には集合時間が過ぎたらバスに乗れる保証はないと言われました)
さらに、私たちよりも時間が後の人を乗せる始末。
あのシステムは意味が分かりません。
来た人から順番にバスに乗せれば良いものの、担当者が仕切り、集合時間の早い人を優先的に乗せ、さらには文句を言う集合時間の遅い人を乗せる。
他の人たちもこのシステムには怒っていました。
それだけ改善されれば、本当に素敵な時間が過ごすことができます。
旅行前にこちらで事前にブダペストカードを購入させていただきました。
ホテルチェックイン時に受け取れるので、現地で探す手間も省け安心です。
ブダペストは公共交通機関に自動改札機が無く、日本と違って混乱しがちですが、このカードを持ってさえいればそのまま改札を通れます。
市内観光地の割引も多いです。ブダペストに行かれる方はぜひ事前に購入してください!
食事付きでの鑑賞で申し込みましたが。
食事もおいしかったです。
本場のフラメンコ。目の前で見られて良かったです。
3月の終わりから4月の始めのバルセロナでした。それでもガウディ設計のサグラダファミリア、カサ・ミラ、カサ・バトリョ、グエル邸、グエル公園は混んでいました。バルセロナは3日間の日程しかなかったので、効率よく見学をしないと回れません。しかもピカソ美術館を含めて時間指定の所が多いので日程を組むのに四苦八苦します。そんな中で、プレミアムレーン付きで公式サイトよりお安く入場できるこのチケットは救世主のようです。入場チケットを求める行列を尻目に係員の人にチケットを見せると行列の先頭に連れて行ってくれます。 そこでまるで横入りのように公式チケットと交換、即入場。最高のチケットです。
日本語情報センターの方にナルス宮殿入場時間が5時30分なのでこんな風に見学をするといいですよと教えていただいたので助かりました。ただ、アルハンブラ宮殿は広いのでアルカサバ、カルロス5世宮殿、サンタ・マリア教会を見学してから宮殿に入場すると歩く距離が少なくて済むと思います。ナルス宮殿の入場時間がカギになると思います。入場は何回でもできるので、途中で食事に出てもよいし食べ物と飲み物をもって入ってもよいと思います。ゆっくり見学したらかなりの時間がかかります。
アルハンブラ宮殿を効率よく観光されたとのこと、またご感想誠にありがとうございます。
いただきました貴重なご感想は今後の御客様へのご案内に活かしたく存じます。
今後とも日本語情報センターをどうぞよろしくお願い致します。
日本語情報センター 石谷博史
昼からゴッホ美術館を予約していたので、朝一(9:00発)からのツアーに行きました。乗船前のツアーチケット引き換えが心配でしたが、8:30にはオフィスは開いてました。
優先入場で入れたので満足だったのと、庭はやはり凄かったです。
ただ、1階のフロアと屋上以外はほぼガウディの建築に関する展示や当時の生活に関する展示なので、そういったものにそこまで興味がなければ、マストで訪れるほどではなかったかもしれません。
一人で参加しました。20人程度収用のバスで他の客は中国人のカップルと白人の家族連れという感じでした。
送迎は時間どおりに来ました。英語ツアーですが、ホテルの送迎、フラメンコショーをみるだけなので語学力は全く不要です。
フラメンコショーは初めて見ましたが、迫力があり満足できました。ドリンクはサングリアかオレンジジュースの2択でした。
ショーが1時間、途中の高台での夜景スポット立ち寄り及び移動が1時間で合計2時間のツアーでした。
総じてコストパフォーマンスの良いいいツアーだと思います。
1階の柱より前のかなりいい席を用意して貰えて良かったです。
ある程度前から確定ではないけれどもと言われて知らせて貰っていた席だったので、行ってガッカリという事はなかったです。
結果的に自分で予約するより安くチケットが手に入り満足です。
チケットとバウチャーの引換もスムーズでした。
滞在初日に音楽堂の外観だけ観に行き、ここはぜひ中も観たい!と思って急遽予約2日後に訪れました。
外から見える鮮やかなモザイク装飾の柱が並ぶバルコニーにも行けましたし、
内装の装飾やステンドグラスのすばらしさもですが、ホールのパイプオルガンのベートーヴェンを聴くことができて本当に良かったです。
バルセロナというとガウディのイメージですが、行く価値はありました
集合場所のすぐ隣に宿泊していたため、油断して集合時間ギリギリ(かちょっと遅れぎみ)に到着。私は時間通りのバスに乗れましたが、私より遅れて来た人は「もうこのバス乗れないから次のバス待って」と言われていました(-_-;)
バスは1時間程で公園に到着し、私は2時間ほど滞在して帰ってきました。
外の花はまだ咲いてないエリアの方が多く、2,3週間後くらいに来たら調度良いのかな~という印象。
帰りのバスの時間は行きに渡されるカードに書かれていますが、早く帰る分にはOK、書かれてる時間のバスは100%乗れる、それ以降でも大丈夫だけど乗れる保証はない(時間指定通りの人が優先、満席だったら待たされる)との説明がありました。
コンサート開始前あるいは、開始後の教会の壁の装飾を見ているだけで美術館にいるような感じでした。コンサートは弦楽四重奏で知った曲もあり、十分楽しめました。
バルセロナ市内のインホォメーションで赤いパスポートと変えてもらいミュージアムパスをゲット
いち早くピカソ美術館へ
並ばず入れました、また、一年有効なんで
(*^◯^*)
また!次回も使えるので使えたいと思います。
何時もベルトラさんで旅行のお手配が出来るので、
利用させてもらってます
汚い車内でした…
ゴミはそのままで、椅子の座面も汚れていました。
チケットを確認する乗務員が結構無愛想な方が多かった気がします。。。
夫婦二人で参加しました。
少しドレスアップして、ホテルからミラベル宮殿まで歩きました。
ミラベル宮殿は落ち着いた素敵な建築で、コンサート会場も綺麗でした。
演奏は比較的珍しいフルートのカルテットで、モーツァルトやハイドンの美しい曲が楽しめました。
気軽に音楽を楽しめる良いイベントと思います。
夫婦2人で参加しました。
カールス教会は美しく、モーツァルトのレクイエムも美しく響き、良かったです。
ただ、あまり前過ぎない方が良いと思いカテゴリ2で参加しましたが、一番端の通路に置いた椅子が指定され、舞台が良く見えず、ちょっと後悔しました。
カテゴリー1での参加をお勧めします。
夫婦2名で参加しました。ちょっと早めに行って、ゆったりと食事をして、ゆったりとコンサートを鑑賞して、ゆったりとザルツブルグの一夜を過ごすことができました。
予想と違っていたのはコンサート会場でした。ホーエンザルツブルク城の中の会場と思っていましたが、そうではなく、レストランの中の会場でしたので、少しがっかりしましたが、演奏自体は良かったです。
ちなみに、ピアノはベーゼンドルファー製でした。
ピカソ美術館の場所がわかりにくいとこにはありましたが、すぐに入場出来き、朝一の美術館ですいてました!素晴らしい美術館で行けてよかったです