ヨーロッパ
ドレスアップして行ったものの、気軽なコンサートだったのか
殆ど地元の人で普段着でした。
食事場所が教会から離れていて
分かりにくかったのと場所の説明がかなりざっくりで
地図を持って書いてくださいと頼むのをお勧めします。
7月なので夜景を見るのは難しいのかなと思いながら参加しました。
ホテル出発は19:10で まだまだ明るい
でも出港し食事をしている間に徐々に暮れていく街並みやくさり橋を見ることが出来てとても良かったです。
終了は22時過ぎで次の日の予定が早いと少ししんどいですが、夏真っ盛りに夜景を堪能しようとすると致し方ないと思います。
あまりに適当に観光客相手の手抜きフラメンコにガッカリ。セビリアの本場のフラメンコを観たことがあるので、違いは誤魔化せない。女性の踊りはあまりに少なく、1日に何回も行われるショーに、体力セーブしながらやっている感じが有りありだった。これなら新宿のエルフラメンコの方がいいじゃない、とガッカリ。
しかも一番最初に並んでいたのに後からきた外人団体を特等席に座らせ、後から来た割り込みの人を先に案内し、私たちは夕食まで頼んだのに、はじの前過ぎてまともにショーを観れなかった。案内店員が感じが悪くはじの前は嫌だと言っても強引に無視された。不愉快で絶対オススメしない。
感動、感動、感動!絶対一生に一度観るべき!と思いました。前もってDVDを観ていたので、本物のクリスティーナの歌声に感激しました!何度でも観てみたいと思います。舞台の複雑で巧妙なシチュエーションチェンジには、驚くばかり。役者さんたちはまさに世界最高峰。最高傑作だと思います。
家内と2人で参加しました。
ニューイヤーコンサートのTVで見慣れた黄金のホールでのコンサート鑑賞に感激しました。
以前の口コミで中国人を初めマナーの悪い東洋人が多いとありましたが、そのようなことはありませんでした。
ウィーンでの とても良い思い出になりました。
オーケストラは少人数の構成ながら、第一バイオリン奏者がコンサートマスターを務める本格的なものです
指揮者も終始ユーモアたっぷりで観客を魅了させます
演奏曲も誰もが何度も耳にした事のある曲ばかりでした
最後は、ヨハンシュトラウス父子作曲「美しき青きドナウ」「ラデツキー行進曲」で締める演出がウィーンフィル・ニューイヤーコンサートの様でとても楽しめました
ぜひオシャレをしてお出かけください
チケット交換場所は少しわかりにくいですが、説明に書いてある通りにいくとすぐみつかりました。バウチャーと入場チケットへの引き換えは簡単でした。ロンドン塔は広くて迷いそうになりますが、内部に様々な展示もあり、見ごたえがありました。優先入場チケットは必須ではないですが、やや混んでいたので便利だったと思います。
一人で参加しました。
私は前売り券を購入しましたが、
始まる頃にはほぼ満席でした。
教会内部では無く、階段を降りた小さな礼拝堂で
行なわれ、サロンコンサートってこんな雰囲気かな?思いました。ホールで聴くのとは
違った趣きがあり良かったです。
Thank you so much
一人で参加しました。
私は前売り券を購入しましたが、
当日券で入る方が多くて始まる頃には満席でした。
教会内部はとても美しく、ホールで聴くのとは
また違っだけ趣きがあり良かったです。
とっても素敵なお城のコンサートでした。7月だったので、夜8時くらいに夕日が差し込む、まさに最高のシチュエーションでした。自由席は、一番後ろの列で一列に並べられた席になります。それでも十分演奏者の様子が見えて楽しめました。
ヴィヴァルディの四季の日を狙って予約し、教会のコンサートに行ってきました。メンバーが男性のみで、驚きました。少し魅力に欠ける場所とメンバーに残念に思い、帰ってきました。冬の二楽章が2分だけでしたが、演奏されてよかったです。
前から7列目の一番端の席でした。予約するのが公演一ヶ月を切っていたこともあり、良い席は取れないかと割り切っていましたが、当日、ステージとの近さに驚きました。役者さんの表情までしっかりと観ることができ非常に感動しました。場面によっては観づらい場面もありましたが、非常に満足しています。
7月14日のパリ祭で夜に自分達だけで
エッフェル塔の花火を見ようと考えましたが
すごい人と治安に不安だった為このツアーを
利用しました。
最初集合場所がわかりにくかったですが早めに着いたので良かったです。2階からパリの街並みをゆっくり見れて何よりエッフェル塔花火は遮るものがなく最高でした。
今回のツアーは英語のみでしたが、分かりやすい発音と内容でしたので理解でき、カタルーニャ文化の素晴らしさを知ることができて有意義でした。また、パイプオルガンの自動演奏でフーガを聞くことができ大感動しました。バルセロナは見るところが沢山ありますが、ここもお勧めの一か所です♪
初フラメンコで、観てしまって良いのか?
頑張ってる感といい、仲間の関係感といい、誤魔化さない感も、他をみてしまうと、これを基準にしてしまいます。ハマりました。
2回目のバルセロナ。メインのスポットは訪れたので、ちょっと変わったこの病院を訪れることに決めました。調べてみると、カタルーニャ音楽堂と同じ建築家が建てた、ヨーロッパ最大のモデルニズモ建築だとか。
観光客も少なく全く期待してなかったのですが、想像以上でした!!!
病院とは思えないような可愛らしく、美しい内装と外装・・・こんな病院でしたら、病もすぐに治る気がしました!数十年前まで実際に病院として利用されていたとのこと。なんてスペイン人は創造的で優雅なんだろうと思ってしまいました。
当日は夜からイベントが開催されていたらしく、音楽バンドが中庭で練習をしていました。その音楽もとても素敵で、幻想的でした・・・
サグラダ・ファミリアからも徒歩でいけるので、時間がある方は訪れることを絶対におすすめします!
人生で初めてのミュージカルでした。
チケット売り場に入る前に、荷物チェックをされ
入口を背に進行方向右側へ一列に並び、持っていたバウチャーを提示しスムーズに席に着く事ができました。館内は思ったより小さめの印象でしたが、煌びやかで重厚な装飾が施されその重厚感に圧倒されました。ミュージカルは筆舌で尽くせない程の迫力で瞬きを忘れる程に引き込まれてしまい、気づけば目の乾きに涙が止まらなくなっていました。日本でもミュージカルに行こうと思っています。また、館内は長袖があるほうが良いと思います。冷房がかなり効いていて
寒かったので。
歌とダンスが素晴らしいのはもちろんですが、舞台セットが豪華でした。特に、客席の上までせり出して動くシャンデリアなどに驚きました。5日間の滞在で、ミュージカルは「オペラ座の怪人」を含めて3つ見ました。どれも感激しましたが、やはり「オペラ座の怪人」は名作でした。劇場の内装自体も素敵でした。名所旧跡も旅の醍醐味を味わえますが、イギリスの舞台芸術に触れる良い機会に恵まれて幸せでした。
バルセロナは2回目ですが、1回目に訪れたときはこの音楽堂の存在すら知りませんでした。ベルトラさんのページを見ていたときに、目に止まりみなさんの体験談を読んで行きたくなりました!
結果、行ってみて大正解!!!なんてカタルーニャの人は創造的なんだろう・・・とうっとりしてしまうような、デザインや彫刻の数々です。おとぎ話の世界に入った気分で、色使いも本当に素敵です。内部見学はツアーに申し込まないとできないようなので、事前予約必須です。恐らく英語がわからない日本人の方も何名か参加されていて、ただガイドさんについていけばいいだけなので、言葉がわからなくても問題ありません。
写真で美しさが表現できないのが残念ですが、訪れる価値ありです!
7列目の右寄りでした。
舞台と丁度目線が同じになるし二階席が被ることもなく表情まで見えるとても見やすい席でした。
四季のオペラ座の怪人を見た事があったので英語がそこまで得意ではなくても楽しめました。
あいにくの天気だったので、最高の景色とはいきませんでしたが、アムステルダムは運河のまちなんだなということを実感できます。少し低い位置から見る街並みもなかなかいいものです。
案内頂いた方の知識も豊富で大変勉強になりました。ステージに近い席でしたので、十分楽しむことが出来ました。帰りも送ってもらって安心です。
この度は、当ツア-にご参加いただきまことにありがとうございます。
お楽しみいただいたようで、何よりでございます。
今後ともマイバスツア-をご愛顧賜りますよう御願い申し上げます。
マイバスマドリッド
ツアーにして正解でした!
入場券を買う列に並ぶこともなく団体入口からスムーズに入場。
個人で行ったら知らずに通り過ぎるであろう部屋もガイドさんがそれぞれの役割を説明してくれてとても興味深かったです。
ひと通り見終えたら自由時間をとってくれたので、お庭も見ておみやげを買う暇もありました!
ベルサイユ宮殿、とっても豪華絢爛で行ってよかったです。
ともみ様
この度はマイバスフランスをご利用いただき誠にありがとうございました。
このような素敵なご感想をいただき、社員一同より感謝申し上げます。
ベルサイユ宮殿はとても広いですが、ガイドが大事なポイントで説明いたしますので
効率よく見学して頂けたかと思います。
またの機会がございましたら、他ツアーでのご参加をお待ちしております。
どうもありがとうございました。
マイバスフランス 前田
バス内の説明はあまりうまくなく、正直大丈夫かな?とも思いましたが(不思議と館内での説明は良かったです^^)、ガイド付きのツアーは並ばずに入れるため大変快適でした。お願いする価値はあります!ぜひガイド付きをオススメします。
また、午前はさほどの混雑もなく快適です。
前回は個人で行ったのでツアーは移動がとても楽でした♪ もう少しだけ時間があればお茶が出来たな〜と思いましたが、戻ってオペラでランチが取れたのでそれはそれで良かったです。
ALM様
この度はベルサイユ半日ツアーにご参加頂き誠に有難うございました。
貴重なご意見をありがとうございます。もっともっとお客様にご満足いただけるツアーとなるよう、当日担当のガイドも含め、そのクオリティの向上に向け取り組んで参ります。
仰る通り、午前中でさくっと観光ができて、午後は丸々時間ができますので、ガイド付きツアーはパリご滞在中お時間が限られているという方には特に、お勧め致します。あたたかいお声を頂戴し、ありがとうございました。長藤
ガイドが全て英語なので説明はなんとなくしかわかりませんが、自分で目で見て理解しました。最高のフリータイムはショッピングも可能です。最後時間が余り二時間ティータイムがもったいない時間でした(^_^;)
NYのブロードウェイでも観ていましたが、やっぱり本場ロンドンで見るのが良い!と言われていきました。ブロードウェイより小さめの会場で、臨場感ありました。
ベルサイユ宮殿は、イタリアのシスティーナ礼拝堂のように煌びやかで、派手さが当時のフランスを彷彿とさせる雰囲気の建物でした。当時はもっと綺麗だったのかと思うと、想像がめぐります。それから、朝市で買ったチョコが最高に美味しかった!!もっと買ってくれば良かった~って思いました。
7-8月は主に観光客対象のプログラムにされているようで、クラシックに造形が深くない私でも
知っている曲目の演奏で十分に楽しめました。 演奏はもちろんのこと、予想外に男性ソロ・女性ソロそして混合と歌も披露してくれました。ソプラノ独唱は特別に素晴らしかったです。
楽団の皆様は当時の服装での演奏であり、指揮者は観客も楽しめるように一部参加型にしたりと
工夫がされておりました。BSTVでみるニューイアコンサートの学友協会は内装が豪華でしたが、音響も素晴らしく、ここで演奏をなまで聴いたことは私の良き思い出となりました。
あっという間でしたが至福の時間の2時間でした。
食事は、暖かいものもフルーツも満足できる内容でした。
フラメンコ自体は迫力で感動!見に行って良かったですが、公演中、会場はメチャメチャ寒いです!!
上着やストールが無いとかなりきつい事になりますので、ご注意!
ホテルから徒歩数分の教会。教会内部も素敵ですが、演奏も素晴らしかったです。
心に響きました。
ただ到着した日だったので、気持ち良すぎて時差ボケで眠くなりました☺