ヨーロッパ
受付の男性、ホストの男性ともに、分かりやすい英語で気持ちよく対応してもらえました。音楽には全く無知な私でも、生で聞くととても感動しました。いくつか聞いたことのある曲もありました。1時間という時間も、私にとってはちょうどいいくらいでした。場所も分かりやすいです。
同行したスタッフさんがとてもサバサバしていて気が楽でした。
アクシデントがありましたが、難なく合流出来てマルシェも覗くことが出来ました。
3日間の短い初めてのパリ滞在でしたので、半日ツアーを申し込みました。
男性のガイドさん、おしゃべりがお上手でキャラクターもナイス!
楽しかったです。強いて言うのならば、メインポイントでの鏡の間での時間がもうちょっと欲しかったです。中間地点で解説をしてもらい折り返しだったため、奥まで進んで見られず写真を撮る時間もなかったので残念でした。それ以外は満足です!
グレース様
この度はベルサイユ宮殿午前ツアーにご参加頂き誠に有難うございます。
初めてのパリ滞在、貴重なお時間の中マイバス社のツアーをお選びいただいたことを大変光栄に思います。当日担当させていただきましたガイドは、キャラクターもさることながら、その研究されたガイディング内容で大変な人気を誇っています。お楽しみいただけたとのこと嬉しく拝読致しました。写真撮影の時間につきましても貴重なご意見をありがとうございます。今後のツアー内容改善のためこちらのご意見を取り入れさせていただきます。あたたかいお声を頂戴し、ありがとうございました。長藤
El Cordobesのフラメンコ、ディナー付きで行っていました。
まず2階のレストランでのビュッフェディナー、品数も多く
お味も美味しかったです。
その後 奥の会場へ。ステージはそんなに広くなくて
客席の目の前にあります。
ディナー付きのお客さんは最初に入場するので、私も最前列に座ることができました。
ショーはとにかく大迫力。目の前で足を踏みならされると地響きがするくらいで、
まさに想像していた、いや想像以上の「ザ・フラメンコ」でした。
情熱の国スペインを象徴するようなショーだと思いますので、バルセロナ滞在中に是非オススメです!
フリーでパリを旅行中、このオプショナルツアーだけを参加した。ベルサイユ宮殿に行きたがった主人と朝市マルシェに興味があった私の目的が合致したのだが、結果お互い大満足のツアーとんった。日本人の女性ガイドさんがとても親切で、マルシェではおすすめのお店に案内してくれてオーダーの仕方も手伝ってくれた。お塩の店で買ったバターキャラメルは、小袋で売っていてお土産にはちょうど良く、またお薦めのお塩も煮込み料理にバツグンに合い日本に戻ってからも思いだしながら使っている。その他フォアグラのパテやチーズなど、自分で行ったのでは何が何だかわからなかったと思うので本当に助かりました。マルシェの事ばかり書いているが、もちろんベルサイユ宮殿も素晴らしかった。
とにかく時間の少ない旅行者にとって午前だけで能率的に楽しめ、とってもおすすめのてあーです。
様々な年代の日本人旅行者21名のツアーでした。ヴェルサイユ宮殿までの道中も日本語ガイドさんがパリの歴史や文化、ヴェルサイユ宮殿の予備知識を話してくださったので、到着前から楽しみでした。やはり宮殿内はかなり混んでいましたが、ツアーなのでスムーズに入場できます。宮殿内でもイヤホンをつけてガイドさんの解説を聞きながら見学できるので非常に興味深いものでした。鏡の回廊ではガイドさんが写真を撮ってくださいました。宮殿内見学後はお庭まで案内して下さり、そこで自由行動になるのですが写真が綺麗に撮れるスポット等も教えて下さるので、大変効率良く回る事ができました。豊富な情報をもつ熟練ガイドさんで良かったです!
nonno様
この度はベルサイユ宮殿半日観光にご参加頂き誠に有難うございました。
手入れが完璧に行き届いた庭園と宮殿の様子が分かる本当に素敵なお写真!ありがとうございます!ご参加頂いたお日にちの相当な混雑の様子が伝わって参りましたが、そんな中でもスムーズに、また熟練ガイドの案内でツアーをお楽しみ頂けたとのことでとても嬉しく拝読致しました。あたたかいお声を頂戴し、ありがとうございます。長藤
日本でよく行われているコンサートは2時間程度ですが、1時間くらいなので、さあ行くぞとかしこまることなく、気楽にぷらっと行くことができます。観光のついでに行くのも良いと思います。
ツアーに参加していたお陰で ヴェルサイユ宮殿入場の際 行列に並ばず入場出来て とても良かったです。 宮殿は 本当に素晴らしいです。 次回は もっと時間を作って ゆっくり観てまわりたいと思っています。
えりちゃん様
この度はベルサイユ宮殿午前観光ツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
世界各国で大人気の観光スポットであるため、時期によっては大変な混雑となり、入場だけで1時間以上行列をするようになります。マイバス社のツアーではそうした待ち時間が無い分、効率的にご観光いただけます。ご満足いただけ大変嬉しく思います。またフランスにお越しの際にはマイバス社のツアーにご参加くださいませ。お待ちしております。長藤
正午ごろに参加しました。
天気は雨が降ったり止んだりの曇天でしたが
海から見た景色は良かったです。
名物ガイド夫婦は、ちょうど前の便で定員いっぱいで出発してしまい
次に来たドライバーさんだけの便に乗りました。
夏休みシーズンだったからでしょうか、クルーズ内も家族連れが多かったです。
ツアーガイドさんもベルサイユ自体も素晴らしかったけど、肝心な中庭に入るのに別料金はないでしょ?!ここでもぼられるとは!午前出発で昼頃に帰るなんんていう弾丸ツアーでゆっく城内をみることもできない。これでこの値段は馬鹿らしい。でも、異常なくらいの混み方。世界中の観光客がくることを考えると諦めるしかないのかなぁ。地元に知人がいて、自家用車で送迎してくれるひとが羨ましい。
帰りに香水の店に寄らされて(良かったら買ってね、だったけど・・・)、地元の店と提携してしているのはフィリピンと同じ。ちょっとセコいイメージをMyBus社にもってしまった。
Sharky様 この旅は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。不愉快な思いをさせてしまいましたこと、まずは心からお詫び申し上げます。庭園入場は基本的に無料ですが、「昼の噴水ショー」と「音楽の庭園」という催し物がある日は有料となります。多くの方が入場せずに、庭園を横から眺めたり、写真を撮ったりと自由時間を過ごされているようです。決して有料入場を強制するものではありません。また30度を超える暑さの中、行列を避けて並ばずに入場出来たのはツアーだからこそ、ツアーだからまだマシな状況だったご理解いただけると幸いです。ベルサイユ宮殿の混み具合は時期によってかなり違います。せっかくの世界遺産をぜひゆっくりとご見学いただきたく、またのお越しを心よりお待ちいたしております。貴重なご意見をありがとうございました。 平川
自分では席が選べなくてこちらを利用しました。最前列の席でした。ちょっと見上げる感じでしたが、大満足です。すごく感動しました。また利用したいと思います。次はどの席になるか楽しみです。
停留所も分かりやすく動きやすかったです。ローマ一周できるので位置関係を把握するのに役立ちましたし、短期間でローマを満喫できました。国柄だと思いますが乗務員の方がすごいだらだら仕事をしていてちょっと気になりました(笑)
その日は早朝から周辺都市への小旅行に出かけ、フィレンツェに戻って夕食後に参加したので、始まるまではいつ寝てもおかしくありませんでした。
しかしオペラが始まるとその声量と歌声の素晴らしさに圧倒され、眠気はいっきに吹き飛んでしまいました。
少し会場は暑かったですが、元教会なのでクーラーがないのはしかたないですね。
海外のミュージカルは、初体験でもちろん英語版ですが
演者と音楽で十分にストーリーを理解できました。
料金もお手頃で、ロンドン市内には劇場がたくさんあり
雰囲気もよかったです。
行くのが不便という事と、迷路のようになっているこの宮殿を効率よく回るために利用しました。ガイドの方も知りつくした方でした。色々なるほど❗と感じることができました。只、パリの帰りの交通渋滞にはまり予定より30分遅れました。時間に余裕を見たほうが良いですね。
ジュン様 この度は弊社のツアーにご参加いただき誠に有難うございました。個人でヴェルサイユ宮殿へは電車等での一般交通機関をご利用でも可能ではございますが、一般的に現地で長蛇の列に並ぶ必要がございます。また、日本語ガイドの説明を聞きながらの訪問は、その感動の大きさが何倍にもなることでしょう。弊社のツアーでご満足頂き何よりでした。またのご利用をお待ちしております。星野
七月下旬に夫婦で観光しました。対象のどの施設も並ばずにさっと入ることができて、かなりの時間節約になりました。また、ウンスターズベルクやヘルブルン宮殿にも使えるので、ここにいくだけでも充分、元がとれてお得なカードでした。ザルツブルク観光の際は是非にとおすすめしたいカードです。
今回は学会のお仕事でパリに来させていただきました。合間にでも観光をと思い、半日コースのヴェルサイユ宮殿に参加しました。個人で来ていた観光客の長蛇の列を尻目に宮殿には直ぐに入る事が出来て、かつガイド付きともあってスムーズにヴェルサイユ宮殿内を見学することが出来ました。
ひとつだけ不満を言うとなれば、もう少し時間が欲しかったかなと思います。丁度噴水の時間に御庭見学も行ったのですが、半日コースだとだいぶパタパタしました。
あと、全然満足、男ひとり旅でも満足&素晴らしい景色を写真におさめられました。
とっつ様 この度は弊社のツアーにご参加いただき誠に有難うございました。個人でベルサイユ宮殿の見学は大変な労力とお時間を必要とします。お客様が弊社のツアーをご参加されたのことは、価値のある賢明なご選択だったことと思います。滞在時間に関しましては、非常に限られており、ご要望にお応えできず、申し訳ございませんでした。星野
とても素敵な空間で大好きなバレエを鑑賞でき最高でした。少々高いと思いますが、その価値はありました。席は6列目のほぼ真ん中とても良い席でした。パリに行きましたらまた参加したいと思っています。
料理がとても美味しかったです。鑑賞エリアがステージから近く大迫力でした。他のショーも以前参加しましたが、少し料金が高いのも納得です。
便利な場所にあり、ショーの前後に散策できるのも嬉しいポイントです。
他の方の評価を参考にさせていただきました。結論、とても素晴らしく現実的な所(コスパ)はたいへん良かったです。下手に高いショーなど行くよりもここで有意義な時間を過ごせました。
劇団四季のライオンキングを東京で観て感動し、サントラCD購入して劇中歌は全部歌える娘。
その娘のたっての希望で、本場ロンドンでのライオンキング、テンションあがらないわけがありません!
ベルトラさんのおかげでとってもいいお席でした。バウチャーを交換する場所が少し違う場所にある、という皆さんの情報のおかげで迷わずにチケット交換できました。
クラッシック音楽の知識なんて全くないそんな私でも楽しめました。
よく聴く曲を演奏してくれたり、手拍子で参加できたりで楽しいです。
何より歴史ある建物で過ごせる贅沢さは価値があると思います。
席が視野制限のある列の隣かつ端で残念でした。
ベルトラだと良い席が多いと聞いていたので残念でした。
在英であれば直接BoxOfficeで申し込むほうが良いと思います
バウチャーにはピックアップ時間が20:10と記載されていましたが、催行会社のミスで実際は19:30だったそうです。19:40にホテルフロントから「もう迎えにきている」と電話があり急いで向かいました。同じツアーの皆さんを待たせてしまいました。
ファドは迫力があり、フォークダンスも楽しかったです。東洋人はひとりでしたが、同じテーブルの方達も親切でした。
ご利用ありがとうございます。この度はご案内しておりましたお迎え時間に誤りがあり、大変申し訳ございませんでした。
今回の件につきましては、現地催行会社に厳重に注意させていただきますとともに、今後の再発の防止を強く要請いたしました。
帰国後の貴重な時間を割いてのご投稿、ありがとうございました。
VELTRA カスタマーサポートチーム
並ぶことなく、スムーズに入場することができました。
これからも、優先入場チケット予約手配のサービスを続けてくださると嬉しいです。
カタルーニャ音楽堂のガイドツアーに参加しました。素敵な雰囲気のスペイン人のお姉さんが案内してくれました。まずは、講堂の様なところでスライドショーを。それから音楽堂に移り、詳しい説明とオルガンの美しい自動演奏を聴くことができました。音響も素晴らしく世界遺産で聴くオルガンは涙がでそうになる感じでした。
その後、三階に移りカタルーニャ地方の伝説も交えて説明がありました。最後に寄付をすると名前を刻んで貰えるとの説明がありました。世界遺産を大切に後世に受け継ごうという姿勢がまた感動しました。
効率的に回るならやっぱりツアーがいいですね。移動中のガイドさんの案内もマルシェも良かったです。ただ内容の割にはちょっとお高めかな?それも含めてパリ価格ってことで
F9席で迫力があった(背の高い外人が前にいたのは残念だったが)。
但し、申し込んだ席はプレミアム席で1階席6列~7列中央となっていたのに(今は5~9列がプレミアム席のようだが)、そこから1列外れていた(Fは5列目)ので、窓口で文句を言ったが、頼んだ時のプレミアム席に変更できなかった。
GBP 129.00の席として支払ったのに、96.00の席になっていたことは表示或いは広告違反と思う。大変残念。このようなことのないように管理願いたい。
ご利用ありがとうございます。この度はご期待に添えるサービスをご提供できず、大変申し訳ございません。お客様に当日ご案内したF9のお座席は現地催行会社内ではプレミアム席として販売しているお席とのことでございます。
弊社ページの座席情報は5月上旬に最新のものに更新しましたが、お客様のごお予約時に最新状況をご案内することができかねておりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
今後は現地催行会社との連携を更に強化し、再発防止に努めてまいります。
帰国後の貴重なお時間を割いての体験談の投稿、誠にありがとうございました。また機会がございましたらご利用いただけましたら幸いです。
VELTRA カスタマーサポートチーム
いつかは行ってみたいと思っていたリサイタルコンサート。でもオペラ座なんかの大きな劇場はさすがに気後れしてしまう、と思っていたところにこちらを見つけ即申し込みました。
会場となった教会もとても美しく、コンサートも事前に内容を調べていたおかげで理解できいい体験になりました。
初めて聴くコンサートは圧巻の一言でした。
教会内でのコンサートなので、服装も形式ばったものではなく、気楽に行けたのも良かったです。
迷わないように、とタクシーで行ったのですが、似たような教会がほかにもあったようで、行先を間違われ余分に料金を支払うはめに。その上時間にも遅れてしまったのですが無事入ることができました。
事前の場所調査と、タクシーで行くときは教会の名前ではなく、その住所を見せるのがいいと思います。ローマは特に教会が多いですから。
行くまでにいろいろ難事はありましたが、コンサート自体はとても楽しめましたので星5つです!
英語がまったく分からないので、ガイドさんの説明はちんぷんかんぷんでしたが(笑)
内装が本当に綺麗でもっともっと長い時間見ていたかったです。
時間までカフェで待つこともできました。