ヨーロッパ
一人だったので、気軽に行けるコンサートがいいなと思い参加しました。
テノールの3人の歌声が教会の天井に響き渡り、とても良かったです。
良く聞くメジャーな曲が多かったので、クラシックやオペラに詳しくなくても楽しめると思います。
ブリストルでの夕食は落ち着いた雰囲気でとても美味しかったです。レストランの入り口で名前を伝えると席に案内され、コンサートのクーポンがもらえます。18時から食べ始めるとややコンサートまで時間が余りそうな感じです。コンサート会場は韓国や中国の方が写真撮影をしていて移動しづらいです。写真撮影や私語などマナーの悪い方が目立ちます。ドレスコードもアジアの方は守っていなかったです。
初めてのミュージカル鑑賞で、チケットの交換場所がわからなかったのですがバウちゃノープリントアウトがあったので問題なく交換することができました。
座席も悪くなかったです。
アムステルダムから電車でデルフトに到着して、案内の地図に従って、工房に到着。朝一で入ったので、歓迎感いっぱいでした。デルフトの歴史を日本語の短いムービーで二本見て、工房見学。展示品も見事でした。中庭にあるカフェも良い雰囲気でした。お土産沢山買いました。
セキュリティーチェックを受けて聖堂内の受付へ。バウチャーを見せて受付けの方がPCで確認していました。すぐにチケットを発券してもらい聖堂内へ。
天井画は見事でした。階段で一番上の金の回廊まで上がりましたが鐘が鳴り響くなかで眺めるロンドン市街は素晴らしい眺めでした。予定時間を超えて3時間も滞在してしまいました。
バウチャーをチケット売り場で提示し入場チケットと引き換えました。平日午後で周囲は混雑していましたがチケット交換は待ち時間なし。
入場して各塔拝見しましたが結構な混雑ぶり。ジュウェル塔のみ外まで大量の入場待ち列が出来ておりとても暑かったのと次の予定も有りましたので残念ながら断念しました。
今回は6月の旅行でしたが、閑散期にまたゆっくり廻ってみたいです。
教会の高い天井にバイオリンの音色が響きわたり、とても素敵な時間でした。演奏者との距離が近く、迫力ある演奏に聴衆も拍手喝采。6月、ヴァカンスシーズンの到来で、たくさんの旅行者でほぼ満席でした。ヴァポレット停留所からのアクセスもよく、ヴェネチア再訪の際は、是非もう一度行ってみたいです。
バルセロナで行ってみたかった場所の1つでしたが 他の観光の合間に入れたくて このチケットを購入しました。入場もスムーズで時間に縛られずゆったり観光できました。
とてもカジュアルなコンサートです。普通の教会ですから音響や聴衆のマナーはちょっとなー、という感じです。本格的なコンサートを期待される方は見合された方が良いかも知れません。まあ、値段なりでしょうか。
現地シアターでのチケットの受け取りもスムーズで、席も前から4列目ですごく良かったです!
ライオンキングロンドンのグッズも買えて大満足でしたm(_ _)m
モデルニスモ建築が好きならおすすめ。ガウディに影響を与えた人の建築で、隠れた名所だと感じました。サグラダファミリアにも匹敵する素敵な建物です。外観だけじゃなく、絶対に中まで見るべき(この建物の素晴らしさの8割は内装です!)。ガイドも、ゆっくりと分かりやすい英語で話してくれます。
ムーミンワールドは夏期限定ということに惹かれて参加しましたが、ほとんどが乳児~幼児連れのファミリーでやや疲れました。ムーミンワールド自体は自然が多く、癒される場所でした。トゥルクはアウラ川沿いにゆったりとした時間が流れる素敵な場所で、時間を忘れてしまいました。総じて良いツアーだと思います。ありがとうございました。
時間の都合でウェストミンスター寺院とこちらとどちらか一か所しか行けなくなり、ガイドさんのアドバイスでセントポールにしました。
丁度行った時に3時の鐘を聞きながら入場、250段以上の階段はきつかったですが、イギリスの凄さを感じる装飾、スケールでした。
イギリスの歴史が埋まっている場所です。
もっとゆっくり時間を取ってみたかったですが、それは自分のミスなので観光場所としては★5つです。館内写真NGなので実際に見る他ないです。
満足の一言です。集合時間は早いですが開門前に大行列になるので早めがちょうど良いようです。別料金の庭に入る事をお勧めします!
マルシェ散策もビール片手に楽しめました!
チケット売り場の長い列を並ばずに、スキップできます。
日にちのみの指定なので、スケジュールが固められることなく便利です。
このバスでほとんどの観光地は行けます。満員で乗れないこともありますが、けっこう走っているのであまり待たずに乗れますし、日本語オーディオガイドで観光地の解説もしてくれます。
ただ、6月後半でも2階の席は日中の日差しと暑さがハンパなかったです。
一番楽しみにしていたバッキンガム宮殿の衛兵交代が宮殿の都合で無かったので本当に残念でした。これは誰にもどうにもできないので、、
ガイドさんもアシスタントさんも感じのいい方でしたが、この分をカバーしようと?入場無しでロンドン塔の時間をたくさん取ったようです。ゆっくりお土産見られてよかったですが。
とにかくバケーションシーズンらしくものすごい人がいるし、交通渋滞も凄かった上に、ロンドンアイに行くチームが乗るはずの車がなかなか来なくてロンドンアイについた時点で午後1時半、予約券を持っていてもチケットに引き替えて列に並んでロンドンアイに乗れたのは2時過ぎでした。
でも、一緒に行動したアメリカン人家族と話も弾み、チームみたいになって写真を取り合ったり、数時間を共有できたのは楽しかったです。
その点テムズ川遊覧は渋滞もなく、ゆったりと観光出来てよかったです。
とにかく町中凄い建物だらけ、欲張りのこのコースは特に繁忙期はこの後に予定を入れないことをお勧めします。
日本語ガイドはありましたので助かりました。
グリーンパーク駅を上がった分かり易い場所からスタート。
スタッフさんも歓迎してくれたけど、日本語のオーディーガイドが結局使えないことが判明。
名所をたくさん巡るので地図で確認するのも追いつかないほど忙しいのでガイドがあったらもっとよかったなぁ。
陽が沈むのが遅いという事でこの時間にしたので帰り道には夜景がみえました。
風を切って進むので夜遅い便は着るものを用意した方がいいと思います。
この後すうじつたいざいして同じ場所を何度も通ることになりますが、町中世界遺産のロンドンの第一印象が実感出来てよかったです。
カサ・バトリョは混んでましたが、なぜかカサ・ミラは空いていました。。。
買わなくてもよかったかも?と思いました。
でもバウチャーをカウンターで渡すだけというのは気楽でしたので、買ってよかったです。
カサ・バトリョの後に行きましたが、カサ・ミラを先に見てからカサ・バトリョに行ったほうがよかったかなぁと思います。カサ・ミラはスッキリしてシンプルな中にガウディの味わいが光る!かんじです。カサ・バトリョのあとだったせいか地味で物足りなくかんじてしまって・・・
写真を見るとやっぱりすごかったなぁとあらためて感じたので・・・もったいなかったわ。。。
ホテルに到着した際にチェックインと同時に全ての列車のチケットやタクシーバウチャー、当日のスケジュールなどをまとめた資料をいただけたので、安心して当日を迎えられました。
列車のチケットやテーマパークのチケットをすでに手配して同封してくださっていたのはとても助かりました。
タクシーもかなり時間ぴったりに迎えにきてくださり、対応も明るく丁寧でした。
英語があまりできないので、運転手の方は現地の方でしたが移動中に必要以上に話しかけられなかったのも良かったと思いました。
体験の口コミを参考に早めに会場入りしましので、前方真中のとても良い席を割り振られました。演奏内容もポプラーな選曲でかつ歌唱力の高い歌手が登場して、また指揮者も手拍子で観客を巻き込む様な演出もあり、とても楽しいものでした。ただ、会場入りしてから着席まで相当人が増えて来てもホールで混雑の中長時間待たされたのには少々参りました。
見学ツアーでないと内部が見られないので参加。
英語はよく分かりませんでしたが、内装はよかったので参加してよかったです。
パイプオルガンの音色は必見です!
おもしろさでいえばはまあまあでした。カサバトリョの方がおすすめですが…
3月の4時ごろに行ったら並んでる人は少しだけだったので、優先入場でなくても良かったのですが、一応優先入場させてもらいました。チケットは事前に買っておいてよかったです。
効率的に回ることはできました。ガイドさんも知識が大変深く勉強になりました。ただ、少し説明が冗長な面もあり、施設をゆっくり見学することができない場面もありました。それでも、半日でベルサイユを見たい時には、大いに活用すべきツアーだと思います。
ルイ34世様 この度は弊社のツアーにご参加いただき誠に有難うございました。 見所一杯のベルサイユでの滞在時間は、半日ツアーですと、お時間が限られてしまっている為に、物足りなさが残ってしまうかもしれませんね。それにもかかわらず、私共のツアーをお勧め頂き有難うございました。星野
クラシックに全く造詣がないため楽しめるか不安でしたが、とにかく素晴らしいの一言につきました!
ニューイヤーコンサートの会場というのもまた興奮!最後にラデツキーのあの定番を演奏してもらえて大興奮の一夜でした!観る価値絶対あります☆
格式あるオペラ座や楽友協会ホールと違い、大広間に椅子を並べ、前に特設舞台を設置した場所でした。私はA席で早目に行ったので前から2列目でよく見え楽しめました。オーケストラは小編成で歌(オペラ)とバレーダンスがあり面白かったです。真ん中より後ろの席だとバレーダンサーの足さばきが全然見えないと思われます。ウィーンの雰囲気を楽しむならオペラ座や楽友協会ホールを優先かなと思った。
6/22,23の二日間の48H用(36€)を今回利用しました。VELTRAさんからのVoucherを中央駅でザルツブルクカードにスムーズに交換し、乗り放題のバスで旧市街へ。主な観光施設は全てこの
カードにて無料で入場。入場Ticket購入の手間が省けて非常に便利。各入場料は安くはありませんので、このカードは実感として3倍位の価値があるように思えました。 駅からのバスは数分おきですが、ヘルブルン宮殿へのバスは20分おきと間隔が空きます。バス・電車の他に川の
遊覧船にも対応。ただ、観光施設の入場は一回限り。エレベータやロープウェイは一往復のみ
ですので複数回の入場は出来ませんので注意が必要です。ザルツブルクを訪れる方には断然お勧めのカードです。
イタリア滞在の最終日に伺いました。素晴らしい演奏と空間で、イタリアに酔いしれたひと時でした。ちょっと長いかな・・とも思っていたのですが、耳にしたことのある曲目ばかりで、あっという間でした。その気分のまま歩く夜のVENEZIAも素敵でした。大満足です。
ガイドさん(英語)が非常に良かったです。説明も上手でツアー同行者への気配りもきちんとされていましたが、特にバッキンガム宮殿では絶妙なタイミングで最高のスポットに移動して
どのツアー観光客よりも良い写真が撮影できました。 2階建てバスの屋根がないタイプでしたので、途中からものすごい雨に見舞われてしまい残念なことになりましたが・・。このツアーを選ばれる方は傘ではなく雨合羽の用意が必要ですね。
少し高いので迷いましたが行って良かったです。電車の移動やタクシーでの待ち合わせ、スムーズに行なうことができました。
ムーミンは初めて行きました。小さい子供むけの施設のようでしたが、大人でも十分楽しめました。
何度もムーミンや他のキャラクターと写真を撮ることができました。日本のようにキャラクターと写真を撮るのに並ぶこともなかったです。とても楽しい時間でした。
私達はトゥルクにも立ち寄りましたが、市場に足を運んだり、ソコスという小さいショッピングモールで買い物したりと楽しめました。