ヨーロッパ
行きのバスの中でヴェルサイユ宮殿の成り立ちや王族の歴史を教えてもらいつつ(これがまた面白かった)、半日ツアーなのであの広い宮殿内を全て回るということは出来ませんでしたが、素晴らしい内装、鏡の間、中から見えるお庭、どれも最高で大満足でした。最初はこのツアーで正解だったかな〜と思います。
ツアーガイドさんも丁寧で面白くて素晴らしいです。ありがとうございました!
たまんま様 弊社ツアーをご利用いただき有難うございました。ガイドのお話も存分に楽しんでいただけたようで大変光栄です。星5つに御礼申し上げます。まだまだいろんな素敵な場所があります。次回のご旅行もぜひお手伝いさせて下さい。またのお越しをお待ちいたしております。平川
5月に利用しました。日にちのみ予約で、時間を気にせずに利用できたので、非常に使い勝手が良かったです。わたくし達が行ったときは少し列ができており、スムーズな入場ができました。
5月20日、ウィキッド観てきました。舞台に向かって右手の方の前の方の座席で、迫力ありました。座席から撮った写真参照。映画館のように皆さんポップコーンやアイスクリームを食べながら観ているのにちょっとびっくりしました。でも夢中で舞台を見ていたので周りはあまり気にならなかったです。
ビクトリア駅周辺工事中で、たどり着くのに迷いましたが、明るいうちによく確認しておいたので終了後はスムーズに帰れました。
チケットは、すぐに取り換えでき入場できました。前にロンドンに来たときに行けなかったので、今回は期待していたのですが、お城の中はあまり見るところがなく、宝物が展示されているだけでした。トイレは新しくて綺麗でした。ロンドン塔の制服を着た人と写真を撮りたかったのですが、雨でマントを着ていて残念でした。
初ロンドンで着いた初日の夜に乗りました。楽しい解説と本当に歴史を感じさせる豪華な建物や街並みを堪能出来て、街の大体の位置などもわかって参加して良かったです!オススメします。
「オペラ座の怪人」、実は3度目の鑑賞です。初めていい席で見て見たのですが、やはり臨場感が違いました。とてもお勧めです。
せっかくなので、ディナー付きのプランに申し込みました。
とても美味しい料理で、開演前に贅沢な気分を味わえました。
コンサートは、黄金ホールでの鑑賞となりました。
体験談を見る限り「観光客向け」と思っていたので、正直あまり期待していなかったのですが、思ってた以上に良かったです。
演目も知っている曲が多く、オーケストラが初めての私たちにはとても楽しめる内容でした。
ただ、他の方の書き込みにあるように、あるお国の方々のマナーはいかがなものかと…。
演奏中も物音や携帯の着信音などがうるさく、いちいち気になってしまいました。楽しい時間なのに残念です。
私の隣前後はそこまでではありませんでしたが、座席次第という感じです。
初めてのミュージカルで英語も心配だったのでこちらで予約させていただきました。バウチャーを印刷して持って行き、チケットと引き換えるだけでしたのでとても楽でした。想像してたよりも何倍も素晴らしかったです。座席も前の方で見られて演出や歌の迫力に圧倒されっぱなしでした。またミュージカルとはいえ、周りの方皆さんとてもカジュアルでジーンズにスニーカーでいらっしゃる方もたくさん見かけたので、肩肘はらずに気楽に楽しめて良いと思います。
宮殿内の知識をイヤホンガイドで教えてくれて理解がとても深まった。オーディオガイドより断然良い!久しぶりにガイドさん同行ツアーで改めてそう思いました。
ばななまん様
この度は弊社のツアーにご参加いただき誠に有難うございました。お客様にもご満足いただけたようで何よりでございます。次回、パリにいらっしゃることがございましたらどうぞルーブル美術館にもガイド付きでご参加頂ければ幸いです。またのお越しをお待ちいたしております。パリ田中
ロンドン塔の駅からロンドン橋の方へ進んでしまい迷ってしまった。ロンドン塔の駅を少し進んで右方面にチケット引き換え所があります。左方面へ行くとロンドン橋です。 閉まる1時間前くらいに駆け込みで行ったら混んでいなかった。ジュエルハウスの宝石は必見!ロンドンで一番良かったかも。入場料は高いけど必ず訪れてほしいです。塔内の配置はこれまた迷うので聞くのが早い。
土曜日の朝でしたが空いていました。現地でチケットを買うより日本から予約していった方が楽ですね。ロンドン中心部からすぐに行けます。
クルーズが目的だったので、あまり気にはしていませんが、生演奏はなく、おじさんが各国語で歴史などを説明していました。
たまたまこのようになったのかは定かではありませんが、生演奏を楽しみたい場合は、このプランは向かないと思います。
VELTRA担当者の方は全てのプランの詳細を確認することはできないとは思いますが、このプランについて確認の後、案内文を修正する必要があるかと思います。
【VELTRAからのコメント】
ご利用いただき誠にありがとうございます。この度は船内にて生演奏がお楽しみいただけなかったとのこと、大変申し訳ございませんでした。催行会社に確認し、現在は生演奏が実施されていないとのことでしたので、弊社のページのご案内も修正させていただきました。今後は催行会社との連携を強化し、最新の情報をご提供できますよう努めます。帰国後の貴重なお時間を割いての体験談の投稿、誠にありがとうございました。また機会がございましたらご利用いただけましたら幸いです。
RHSの英文サイトでチケットを取るのが面倒だったので、日本語で手配できるこちらのサイトでチケットを予約しました。
H.I.S. ロンドン支店に前日までにチケットを取りに行くと、チケットとパートリッジのチェルシーフラワーの紅茶1箱がもらえます。
とてもスムーズな受け渡しだったので助かりました。
フラワーショーの会場はとても混雑していましたが、広いので見応えがありました。
6/3の夜に参加しました。観客は12人ほどで、大半は欧米系の方でした。21:15から1時間ほどのコンサートでしたが、教会に響き渡る歌声とピアノはどちらも素晴らしく、とても感動しました。ソプラノは日本出身の女性の方で、豊かな声量と重厚な表現力(ときにチャーミング)に、圧倒されました。教会の中は空調がないので、少し蒸し暑かったのですが、熱のこもった世界を体験したと考えればよいでしょう。教会の位置ですが、Google map では少しずれるので、近くまで行ったら、建物の番地表示を見てたどり着くとよいと思います。帰りは駅まで歩きましたが、怖い思いをすることもなく、気持ちよい夜の散歩になりました。オススメです。
元教会の建物は元女子修道院のチャペルで非常に狭い空間。現在は教会としては使われていない集会場のようなもの。演奏は、ソプラノ歌手とピアノ伴奏のみ。伴奏者がイタリアオペラとは関係ない曲のソロ演奏したりで、選曲がバラバラ。伴奏として小編成のアンサンブル程度があって欲しかった。ソプラノだけでなく、テノールも聞きたかった。会場が狭く、音響効果が悪いのと、空調が無いので室温が暑く、途中で外で涼む人もいた。
日本語(日本人)ガイドで安心してツアーに参加することができました。特にガイドさんの個性的な説明や宮殿内の説明等詳しく丁寧でわかりやすかったです。
T.F様 この度は弊社のツアーにご参加いただきまして有難うございます。お客様にご満足いただけたようで何よりです。次回またパリにいらっしゃることがあればまた当店をご利用頂ければ幸いです。またのご来店心よりお待ちいたしております。パリ田中
朝早くからのツアーなので、宮殿もすんなり入れゆっくり見学できました。日本語音声ガイドがあるのがイイですね。
帰りに朝市マルシェに立ち寄ってもらったのですが、凄い活気があって、美味しいし、いちいちお洒落だし、女子は新鮮なフルーツまで貰えてラッキーでした。
ベルサイユ宮殿の見学時間を時短して、マルシェをもっと長く滞在出来たらより満足出来たと思います。
日曜はお店が閉まっているから、時間つぶしのつもりで参加したツアーでしたが、早起きして、有意義に半日過ごせて良かったです。
英語での解説付きですが、一見の価値あり!素晴らしい装飾に感動!あまり日本の方がいないのが不思議です。たまたま地元の幼稚園児くらいのお子ちゃま達が舞台で合唱のリハーサルをしていて可愛かったです。
バルサの公式HPでは、何故か sold out になっていたが、こちらで無事にチケットを入手。
現地の手配会社は、アクセス(座席によって最寄り駅が異なる)についても親切に教えてくれた。
聖地での観戦はいい思い出になった。
指定の場所でずっとバウチャー片手に持って待ってました。スタッフがチケットを持って来てくれるとずっと待っていました。 約束の19:00になっても誰もやって来ません。19:45になって、玄関が施錠され目の前真っ暗になり呆然とオペラ座玄関に立ちすくんでいました。「もしや!ホテルにチケットが届けられているか!?」と思いホテルに戻りましたが、預かっていないと。 またオペラ座に戻り、最後のあがきとして施錠された向こう側のセキュリティにバウチャーを格子越しに見せると「1幕が終わったインターバルにチェックインして入れる」と言われ、涙でぐしゃぐしゃになった顔に初めて気がつきました。
この演目のためにパリまで来ました。 2幕目から見ることができました。お席は前から6列目のど真ん中、最高のお席でした。 チェックインの詳細な仕方を目立つように書いてくださるか、必ず詳細をお知らせ下さい。
涙涙のボレロでした
【VELTRAからのコメント】
ご利用いただき誠にありがとうございます。この度はチケットの引き換えにつきまして、弊社のご案内が不足しており大変申し訳ございませんでした。催行会社に確認し、バウチャーからチケットへの引き換え方法を追記させていただきました。帰国後の貴重なお時間を割いての体験談の投稿、誠にありがとうございました。また機会がございましたらご利用いただけましたら幸いです。
混んでいたら時間のロスだと思いこちらで予約して行きましたが、平日だったからかお昼過ぎではほとんど並ぶことも無く入れていました。
土日に行くのであれば予約して行った方が良いかもしれません。
バス3回、モーツァルト生家とモーツァルト住居、ケーブルカー、ホーヘンブルク城で使いました。滞在時間が4時間しかなかったため使いきれませんでしたが、時間の節約に大変役立ちました。HPで購入しても同額なので絶対にお得です!
映画で見てきたので、英語は分からなかったが、ストーリーはわかっていたので、言葉の壁はありませんでした。やはり生の演劇は迫力があり、演出も素晴らしかったです。もちろんオペラそのものも最高でした。
引換券とパスを交換するところも分かり易く良かったのですが、朝一で行きましたが非常に混んでいてずいぶん並びました。でも急ぐ旅でもなかったので世界各地の人たちが並んでいて興味津々でした。交換した時にウィーンの代表的お菓子、マンナをおまけに頂いて係の人に楽しんでくださいって言われ、とても気持ち良かったです。しかし一度しか入れないところたとえば動物園などがあり、少し用事があっていったん出てから翌日入場しようとしたらパスが反応しなくて係りの人に聞いたら一回のみ入れますって言われました。何度も入れるのかと勘違いしててがっかりでした。ただ何度も入れる施設もあるので事前に調べていけばよかったと思いました。また来年も年末年始にウィーンへ旅行する予定なのでウィーンパス購入します。
送迎着きのツアーでしたが、ピックアップ時間(6時10分)になっても、ホテルにお迎えが来なく、フロントに頼んで連絡をしてもらいました「ピックアップ時間の記載が間違えてしまいました。7時30分にもう一度ロビーに来て下さい」と言われ、7時30にもう一度ロビーに行きましたが、時間を過ぎても迎えが来なく、またフロントの方に連絡してもらいました。
今度は、交通渋滞で遅くなってると。
結局、オルガンコンサートは間に合わず、途中からの参加、送迎着きのはずなのに、終わってからも誰もお迎えに来ませんでした。結局、歩いて帰りました。
コンサートをゆっくり、楽しむ事さえ出来ず、とても残念な日でした。
【VELTRAからのコメント】
ご利用いただき誠にありがとうございます。この度は送迎時にご不便おかけし大変申し訳ございませんでした。催行会社に確認したところ、催行会社より依頼をしていた送迎会社にて手配不備があったとのことでございました。つきましてはご利用いただけませんでした往路の送迎代について別途ご連絡をしておりますのご確認いただけますと幸いです。また催行会社には利用した送迎会社に対して指導をするよう要請いたしました。 帰国後の貴重なお時間を割いての体験談の投稿、誠にありがとうございました。また機会がございましたらご利用いただけましたら幸いです。
気軽にとても楽しめました。ホストのおじさんが紳士でユーモア抜群。演奏は女性ピアノ二ストのエリザベートさん。上手い。バッハ派ですが、ショパンの曲もいいな、とあらためて思わせてくれました。休憩時にリキュールを一杯。ゆるやかな、気持ちのいい時間と空間です。ワルシャワに来たら、また聴きに来ます。(2017・5・8の夜)
私たちは、4コース・VIP席を選び、コンサートプログラムとヨハンシュトラウスのCDが付いていた。
まず、クアサロン1階のレストランでの食事であり、内容はまあまあであったが、それにしても年配の観光客でいっぱいで、給仕が追いつかないほど忙しく、なかなか料理が出てこなかった。
食後にエレベーターで2階に移動。私たちの席は、舞台最前列中央だった。
やがて演奏が始まった。曲に合わせて、オペラとダンスが交互に演じられた。オペラは、美女のソプラノ歌手と背が低い小太りのバリトン歌手の組み合わせでドン・ジョバンニでは、コミカルに演じていた。ダンスは、美男美女のバレーダンサーによるもので、妻は、特に男性バレリーナが気に入り、彼の姿をずっと追っていた。最後はお決まりのアンコール。演奏だけでなく、見せることをも重視した盛りだくさんで楽しいコンサートだった。
他のツアーを申し込んだら、格安でクルーズもついてきました。
セントラルステーションから運河をぐるっと回りましたが、のんびりできてよかったです。
クラシックのコンサートというと、日本では高尚で敷居の高いイメージがありますが、本場ウィーンの演奏は会場全体で音楽を楽しむ!!といったムードで、非常に楽しいひとときを過ごすことができました。
日本より日が長いので、夜のアクティビティですが外出も安心です。
娘と2人で参加したツアーで利用しました。バルセロナの主要な観光スポットを2階建てバス(2階はオープンで風が気持ち良い!)で周ります。しかも、乗り降り自由。行きたいスポットに迷わず行けます。路線も2つあってどっちも乗れます。
また、他の国のツアー客もたくさん利用しているので、コミュニケーションが図れて楽しかったです。